上に行くほど新しい。
戻る





12/29

唐突ですが、百合一族(?)はその時の感情によって翼の大きさが変化するという妄想をしてみる!

↓弱気





↓超強気




この妄想だと、妖々夢や花映塚で登場するリリーは常にテンションMAXということに!






○○○12月3日〜20日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


コメントは全て読ませていただいていますが、時間の都合により一部しか返信できないです。
申し訳ない…。

「こんなリリーなら頑張らざるをえないです。ということでおやヴんも色々あると思いますが頑張って下さい。」
ありがとうございます。お互いリリーの笑顔を糧に頑張りましょう。
その春こそ我等の糧也。

「リリー相変わらずかわいすww でも今回は毛玉にやたら萌えてしまったww 毛玉たん最萌で応援しよかなw」
そういえば最萌ってまた開催されるのでしょうか?

「働く事に慣れるまでが大変な時期ですよね・・・。それはそうと、リリーの袖の中に手を突っ込みたいw 」
そうですね。まだそういう時期なのに、人・物・金の管理まで求められているので困ります。
たまりに溜まったストレスをリリーの袖に手を突っ込む事で発散したいところ。ウフフ。

「仕事が大変&リハビリリーを描き上げたおやヴんさんに乙か霊夢(お疲れ様)
ちなみにFULL METAL SHELLはダライアスツイン(SFC)に出てきたボスですよ
難易度はめちゃくちゃ低いが最終面だけが鬼畜という(ちなみにカメとクジラはその1つ前のステージボスです」

ツインはやった事ないので知りませんでした。
それにしても、クジラが最終面ではないというのが驚きです。

「やや!ヴさまはデラプレイヤーでしたか!?」
いいえ。デラプレイヤーを友人に持つ、ただの元バンドマンですよ。
今はスーパーマンですよ。(スーパーマーケット勤務)

「やっぱリリーが一番だと思った瞬間であった。」
金髪、妖精、羽根、ロリ、春、笑顔、脇役、瞬間移動… 
リリーには私の好きな要素が詰まりすぎていて困ります。

「? どのあたりがイマイチと? いい感じじゃないですか。」
いい感じといってもらえると嬉しいですね。
イマイチと感じるところは陰影のつけ方とか、動きがないところとか、その他色々あります。

「絵板に業者さんが必死に広告だしてますよー?」
こんなほとんど人が来ないところに広告を出しても無意味なのに…。本当にご苦労様です。

「『人間関係』……それは予想もつかないタイミングで襲ってくる、社会という暗闇の荒野にひそむ対人地雷……」
まさにその通りかと…。
特におばさん同士の人間関係はかなり面白いですよ。対岸の火事として見れる分には…。

「レンジャー3より各員へ!昔の描き方が良い!繰り返す、昔の書き方が良い!」
了解!全力で下手糞な影をつけまくります!!

「『そしたらぎゅ〜ってしてあげますっ』とさらに脳内補完するとあらふしぎ、気分は春を先取り。
そして目が覚めると即座に冬に戻るという簡易タイムマシーン。(´・ω・) オヤスクナッテオリマス..」

なんという鬱END…。間違いなく俺なら自殺する。

「おおっとここでこれを投入!!!
つttp://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-217.html」

これはひどい。うちは終電までサービス残業はあっても、ここまでひどくはないですね…。

「どっちの絵も大好きだあああああああああああああ。」
そこまで気に入っていただけると歓喜の極みアッー!

「いやっほーっ!!語る言葉に重みを感じるぜレティー!!さっすがは年の功!! 」
「なるほど。だからレティさんはそんなにふとm・・・ん、誰か来たみたいだ。」

\(^o^)/

「僕はおやヴんさんの絵は新旧どちらとも好きですが、あえて言うなら新しいほうが好きです(百合的な意味で)」
絵柄的な意味ではどうでしょうか?

「ええい、おやヴんのせいでレティが大好きになっちまった。どうしてくれrいいぞもっとやれー」
レティはかなりいいキャラしてると思いますので、もっともっと好きになっていただきたいところです。
でも、描いてる時間が…

「最近の絵のほうがリリーがロリっぽい!でも白石さんは最近のほうがふくよか!不思議! 」
それは、最近の絵のほうが頭身が下がって丸っぽさが出ているので仕方がないのです。
昔の絵柄でふとましかったら、えらいことになってしまいます。

「レティにいわれて緊張してる下の絵のリリー可愛いよ!!!」
力みすぎてる時に力を抜けと言われると、割とこうなります。

「レティはリリーのように根を詰めずに胸を詰めていたから春までもってたのか…」
うまい!…と言いたいところだが、それだとまるで詰め物してるみたいじゃないか!

「久しぶりに連作漫画を1から見直した。あれだ。最後から2番目のラストバトル開始で終わっとけば『おやヴん先生の次回作にご期待ください』で〆られたのにとw 」
志村〜!それ、実際にやったネタ〜!!

「久々にネット復活してまず見たのがここでした。末期。」
ありがたいことです。ありがたいことなので、末期とか言わないでくさだい。
もっと胸を張っていただきたい!レティのように!(ぇー

「いい感じのレティですねぇ。まさにお姉さん。
そういえば、上の壁紙のキャラがもう合っていませんね。秋姉妹の登場のおかげで。」

私の描くレティがおばさんじゃなく、お姉さんと言ってもらえたのは久々なので嬉しいかぎり。
上の壁紙ですが…たしかに、黒リリーが秋なのがおかしいですね。秋姉妹を投入して季節風壁紙を作り直したいところです。
しかし、時間がッ…。


「『魔王物語物語』始めました。いきなりゲームオーバー…。初代ロマサガをホーフツとさせますね!」
これからもどんどん全滅履歴が増えると思いますので、乞うご期待!!

「マッチョな毛玉が見れるサイトはここですか?」
疲れ切っている今の状況でマッチョなんて描いていられますせんわ!!
疲れたときには幼女ッ!幼女を出せッ!幼じょあとwでrfgtyふじこlp;@:

「レティがお母さん(?)っぽくて、凄い癒される…きっと抱きついたらふくよk」
レティの胸の中、冷たいけどあったかくて気持ちいいよ!11
ああっ…母さん…母さん…    アッー!ヘッドロックやめて!やめt・(ゴキリ



24日以降の返信は後日…。






12/12

前回のリハビリリーに対して、
「頑張るより、気楽に行こうの心づもりが重要」というありがたいコメントをいただきました。



レティに言わせてみました。
こういうセリフはリリーよりレティ向きな気がします。
昔の描き方が割と好評だったので、今回も昔の描き方で描いてみました。



↓ちなみに最近の描き方だとこんな感じに。


手抜きすぐる。
セリフも上の絵と同じすぎました。反省。





○○○12月1日〜23日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


コメントは全て読ませていただいていますが、時間の都合により一部しか返信できないです。
申し訳ない…。

「おやヴんさんの久しぶりのリリーで元気になれる!可愛いすぎて萌えるぅーーー!!!」
「(゚∀゚) リリー久しぶりにきたお」

そういえば最近はリリー絵をサイトにはあげていませんでしたね。
顔描いた時点で力尽きて放棄したリリーの絵なら何枚もあるんですけどね。

「リハビリリーに「がんばって!」て励まされたひ…。程よく疲れてるようです、自分…。」
程よく疲れていますね。ある程度までの疲れは充実感もあるからいいものです。
「程よく」を超えると、「頑張れ」という言葉すら逆効果になってしまうのが困りもの。

「おやヴんのリリーには愛がいっぱい。かわいいよっ!」
一応リリーを愛でるサイトですからねっ。最近あまりアップしてませんでしたけどねっ。

「なんだかすごい体育会系な印象ネーミングやで」
むしろ、看護婦さん的なイメージがあるんだぜ。リハビリリー。

「頑張ってねおやヴんさん。私はいつまでも応援していますぜ。」
ありがとうございます。仕事頑張ります。
サイトはあまり頑張らないですけど、いいですよね?

「私は31歳。やっと定職に就く事になりました。
長い長い就職活動経験から一言だけアドバイス。
 若さは力です。辞める理由がハッキリしていれば、次の個所では根付くと判断されれば気にされませんが 忍耐力が無いと思われないように、これまでの経歴や職務を順をおって、しっかりと考えておくと良いですよ。私が一番苦労したのは、はっきりいえる正社員としての職歴がないことと、ブランクがあったことです。
 転職活動は思ったよりずっと時間がかかる場合が多いです。もしお考えなら体と「心」にも気をつけて下さいね
それでは。 」

 貴重なアドバイスをありがとうございます。大変参考になりました。
 やはり、今までの自分の経験をどれだけ活かせるかという事が重要になってくるのですね。
部門の一角の管理を任されているとはいえ、今の経歴では社会では通用しない事はわかっておりますので、仕事を通じて色々な事を学び、社会で通用するレベルになるまでは転職はしないつもりでいます。
 しかし、今の会社では結婚しても家族が養える程の給与が望めそうにないので…そのレベルに達する前に転職を考える必要があるのかもしれません。


「あ、それと最後に 「がんばる」より「気楽にいこう」の心づもりが重要ですよ。 」
ありがとうございます。
いくら必死に頑張っても、それで潰れてしまっては意味がないですものね。
この教訓を今日は絵に描かせていただきました。

「絵もサイトも私生活も応援してます。」
私生活は見ちゃらめぇ!11

「リリーありがとう!仕事がんばるよ!!」
肩に力を入れすぎず、頑張ってくださいね。

「超はげまされたよ!!!  流石おやヴんのリリーっ」
リリーは全人類と花屋の希望の光だから励まされるのは当然だよ!11 私の絵がどうこうという問題じゃないよ!11

「私も同じ気持ちですorz >春まで今の会社 頑張ってください><」
ここで踏ん張れるかどうか…。初めの3年は我慢の3年…。お互い頑張っていきましょう。

「リハビリリリーはなんだかいつもより年齢が上がってますね。(ロリ度が少ない)」
たまにはお姉さんに甘えたくなる時もあるのです。
もうすぐ生まれてから23年になるおっさんですけどね!!

「無理しないでね、おやヴん!辛かったらレティのおなかに飛び込んでも良いからね!!」
すさまじい弾力に私の身体は弾き返され、大空へと吹き飛ばされた!

「ガンバです。 春になればリリーが待っててくれますよ!
とりあえずそれまでは白岩さんで頑張ってください(何 」

白岩さんの乳があれば冬はいくらでも乗り切れるさ!


「励ましてるのはリリーだけじゃないよ!1
黒リリーとか、ジェイムズ毛玉とか、妖忌にゼルヒのおじいちゃんも 眼鏡店主香霖も、アーロ(略)とかも、ドクターも、ゆうき君(仮)も、ファラオも、プラズマパワーも、 誰てめぇも、きっとヴんさんを応援してるよ!!11 おまけに自分も。」

面子が濃すぎて思わず妊娠してしまいそうです。
ところで、誰てめぇって誰てめぇ…



3日以降の返信は後日…。






12/1

仕事が…というより、上司との関係があまりにもうまくいかないのでリリーに励ましてもらいました。



絵のリハビリも兼ねて昔の描き方で描いてみました。リハビリリー。
すごく…イマイチです。

とりあえず、春までは今の会社で頑張ろうと思います。





○○○11月23日(21時以降)〜11月30日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


コメントは全て読ませていただいていますが、時間の都合により一部しか返信できないです。
申し訳ない…。

「逃げ込んだ楽園は『信仰』という狂気…」
ソロル…。
どうせ信仰するのなら、その対象を神奈子様にすればアル中になるだけですんだのにね。

「おやヴんさんの描かれる毛玉が素敵すぎるのでこれからは『毛玉神』と呼ばせていただきますね。」
それは光栄です。これで私も幻想郷の神々の一員でしょうか(ぇー)
しかし、毛玉神って名前からして凄く信仰されなさそうですね。
信仰によって力を発揮する神としては致命的です。
むしろ撃ち落される対象でしょうか。毛玉なだけに。

「ダライアス派なおやヴんさんならにとりを“FULL METAL SHELL”とか言い出しそうです 」
ストロングやヘヴィーアームズは知ってますが、そやつは知りませんな…。
どの作品で出てましたっけ?

「絵がとてもかっこかわいかったので携帯の壁紙にさせてもらいました!ありがとう!(よかったかな・・? 」
どういたしまして。
こんな拙い絵でよろしければ、いくらでも壁紙にしてください。

「だれてめぇググる画像に自分が昔送った拍手の返事が載ってるよ!
ところで『富士エアー ダィスク』で検索するとやっぱりここが二位になるよ。」

リリカでウフフな人ですか?  …あ、違いますか。すみません。
「富士エアー ダィスク」は懐かしすぎて、何の事か忘れてしまっていました。

「がんばってくださいー 」
ありがとうございます。
燃え尽きない程度に力を抜きつつがんばります。

「かわいい絵に惚れましたw 」
ウホッ!ありがとうございます






11/23

訂正が細かすぎて吹いた

今まで拍手の返信を怠っていてごめんなさい。
今日は時間があるので、一気にやってみました。







11/19

東方風神録で判明した神様の力の源について絵で描いてみました。
(クリックで原寸大)



間違ってはいないと思う。
ゲームは間違ってますけど。
ジャンルからしてそもそも違いますけど。
(元ネタは嘆きの樹です。)



色加工前・文字なし版
こっちの色のほうが好きだったりするんですが、文字を入れると色がごちゃごちゃでえらい事に…



■「東方風神録」プレイ状況。

ハードは滝がつらいです。
滝ステージの音楽は好きなんですけどね。何回も潰されてしまいます。



■拍手コメント返信してなくてごめんなさい。
今日はやります。風呂に入ってからになりますが。


○○○10月30日(1時以降)〜10月31日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


コメントは全て読ませていただいていますが、時間の都合により一部しか返信できないです。
申し訳ない…。

「ちょwww加奈子とケロちゃんはそんな関係だったのですねwww」
仲いいですからね。

「漫画が始まった頃からいつも見ています。ヴんさんの絵は可愛くて好きですよ〜。」
ッ!!
ごめんね…。漫画の更新止まっててごめんね…。

「是非、リンクを貼らせてください・・といいたい所ですが、これだと返事を強制してしまいかねないので、勝手にリンク貼っちゃいますね〜。あと、拍手絵が凄く良いです・・・」
リンクありがとうございます。リンクフリーですので何も問題ないですよ。
ちなみに拍手絵はずっと変えてないので、自分でどんな絵を設定していたかすら忘れてしまっています(ぇー

「服のカエルに噴いたww」
雛同様、諏訪子の服は絶好の落書きゾーンだと思い込んでおります。

「諏訪子さま、というより諏訪子ちゃん♪てな感じのロリっ子ね☆こんなに可愛いと倒せないっ!」
そこでマジックカード「可愛いからいじめたくなる」を発動するぜ!

「そうそう、「魔王物語物語」をDLしました。時間を見つけてゆっくり進めたいと思います。」
「私も魔王物語物語やってみました。ナナが使い易いです。情壊強い・・・」

まもも人口が増えて嬉しい限りです。
絵の割りにマゾゲーなあたりがなんともたまらんのです。

「呑まるるというかどう見ても入っています、本当にありがとうございました」
何も入ってないよ。ホントだよ。

「2コマだけなのにそこら中にたくさんのネタがww……これだからおやヴんさん好き!」
描いてるうちにどんどん追加してカオスになってしまうことが多いのです。
だから今日の絵の中にはあまりネタは入れませんでした。

「カラーとな!あなたの諏訪子は可愛すぎるwwよって『俺が頂くの刑』www」
行っちゃだめだ!やめろォーッ!!ケロレーザーで焼き払われるのがオチだぞ!!

「ちょwwwおまwww服の蛙wwwマッスル自重wwww もしや胸の蛙はコエムシ?」
コエムシのつもりですが、うろ覚えで描いたのでバイキンマンが混ざってしまいました。

「魔理沙の第三武器の素人お断り振りは異常だな」
まずは敵の配置から覚えないときつそうですね。
私は未だに覚えてないです、ハイ。

「これはいい諏訪子と神奈子様、と思ったけど実は2コマ目の毛玉に一番萌えた。」
このサイトでの「メインキャラより毛玉を選ぶ」人口の多さは異常すぐる。

「おやヴんのケロちゃんかあいい、今まで見たので一番かもっておもった♪」
でも、まだEXクリアしてない時期に描いた諏訪子なので、原作とキャラがずれてます。

「ゆかりんをぶっちぎってのオバンキャラが出てくるとは思ってもなかったですねー」
神奈子はおばさんというより四捨五入で30代といった感じがします。
それにしても、神奈子様の髪のボリュームは異常すぎます。
レティといい、神奈子といい、髪のボリュームが凄いキャラは私の画力ではおばさんになりやすいので困ります。

「囚人〜ナツカシス。早苗は今日介並に良い子なのですね。」
いい子だと思いますよ。競合神社を脅したりしますけどね。



11月に入ってからのコメントに対する返信は次の機会に…。






11/12

生存報告として、今描きかけの絵の一部を晒しておきますね。



5人も描くと終わりが見えなくて塗る気力ががががg



■「東方風神録」プレイ状況。

神様との弾幕祭りは終了しました。天晴れって言ってもらえたのでよかったです。
しかし、クリアしてから気付きましたが、風神録のパッケージ裏の写真ってEX弾幕が多いですね。



■ベースボールヒーローズ3プレイ状況。

仕事の付き合いで始めました。どんな仕事やねん。
4勝4敗2引き分けと初心者なりに頑張っております。
ドラゴンズの井端がお気に入りです。  ⊂('ω'='ω'='ω')つ 鉄壁過ぎる!



■どうでもいい話ですが…
久々の休みだったのでニコニコ動画を見てたんですが、 時報っぽいのが始まってこんな感じで動画が止まってしまう仕様がすごいうざい嫌ですね。
フタエノキワミなどの盛り上がる場面でやられると身悶えしそうです。





○○○10月30日(1時以降)〜のかかったなアホが!ボタン返信○○○


コメントは全て読ませていただいていますが、時間の都合により一部しか返信できないです。
申し訳ない…。

「」
あとで更新







戻る
inserted by FC2 system