上に行くほど新しい。
戻る










2010/7/3



29日の絵の続きみたいなのを描いてる最中にふと思ったのですが…

最近東方を始めた人(特に星蓮船あたりから)って、リリーホワイトのことを知ってるのかしら?

自分がリリーを描くと誰てめぇになる上に、見る側もリリーを知らないという状況が重なったら…
オリキャラを描いてると思われそうでちょっと不安です。



追記:
さすがに、色すら塗ってない途中絵の一部をアップするのもどうかと思ったので、色を着けました。
いや、あんまりやってること変わってませんがな。申し訳ございません。
近日中に完成させます。








2010/6/29(30日14時:追記とコメント返信追加)

封獣ぬえちゃんの不思議な種―――――――――



――――にすら動じないリリーホワイト

正体不明の種は見る人によって見え方が変わるらしいので、リリーにはこう見えるはず!



「早苗さんがUFOくらいで動じるわけないだろ!」とツッコミを受けそうですが、
この緑髪の人は、「東風谷 早苗(こちや さなえ)」ではなく、
偽者の「東谷 早苗風(ひがしたに さなえふう)」なので問題ないです。



…本当はもっとちゃんと描こうと思ったのですが、1コマ目で力尽きてしまいました。
私には漫画を描くのは無理なようです。 3年前の方がまだ描けていたかも?



○追記

最近はkitaさん製作動画の【東方GTA】春告精の通り道(ニコニコ動画)にはまっています。

リリーホワイトを中心に幻想郷の面々がサンアンドレアスに行って自由気ままに生活している日々を描いたGTA動画で、「おいていか霊夢」「リリーの春の告げ方」「リリーの素晴らしき運転テク」などなど面白いネタに溢れています。
黒の出番もあるよ。弾幕もあるよ(お空の)

回を増すごとにどんどん面白い展開になっているので、これからの展開も楽しみです。








○○○2010年6月21日〜29日のかかったなアホが!ボタン返信○○○

「不覚にも毛玉にキュンときてしまいました。どうしたらいいでしょうか?」
「なんだ、このかわいい毛玉は… 」
「毛玉が可愛く見える・・・だと・・・ 」

まさかの毛玉大人気。
毛玉は元々かわいいですよ。
最近は陰陽玉みたいなのに出番を奪われていますが、やっぱり雑魚敵といえば妖精と毛玉ですよね。

「ツンデレ毛玉(;´Д`)ハアハア 」
ツンデレ毛玉というよりは強がり毛玉ですね。
素直になれないという点では一緒ですが。

「リリーホワイトを可愛く描く輩は、星と私が・・・ゲフンゲフン 可愛いですね!リリー! 」
星って寅丸の方かと思ったらレンジャーネタだったのですね。
最近の特撮はほとんど観れてないので、天装戦隊ゴセイジャーの事を全然知らなくてすみませんでした。

「リリーちゃんマジ天使」
金髪・純白・翼と天使属性を持っていながら、頭は春な妖精とか可愛すぎるでしょうマジ天使!11
マゾ天使と一瞬読んでしまんたのは、自分でもさすがにヤバイと思ったので黙っておきますね。

「これはなんという平和空間w
この中に混じってキャッキャッしたいです。 」

だめ!”11
驚かされた上に春を伝えられますよ!(弾幕で)

「どうもどうも」
あ、これはどうも。

「あれ?早苗さんのアクセサリー(?)がケロッピとニャッキになってるww  をわり」
そこまで見抜くなんて…大した奴だ…
だが、スカートのエロスまでは気付かなかったようだな(キリッ

「あの下書きナズも色塗ったのが見たいです。
可愛いだけのナズも、アリじゃないですかね? 」

下書きナズはpdfを消してしまったので色塗りが出来ないのだ…。
下書きナズは犠牲になったのだ…。

ナズは可愛いと見せかけて、実は裏で色んな方面から暗躍しまくりなところがいいので、可愛いだけっていうのは…
…あ、でも可愛いだけの絵からそういった面を思い出しつつ色々妄想するのもアリかもしれんですね。







2010/6/21(23:50拍手返信追加)

小傘―――――――――



――――の古典的な驚かし方ですら驚いてしまう純粋なリリーホワイト

小傘の気分を晴れさせた上に早苗さんの魔の手からも救うなんて、
リリーはまさに癒しの妖精天使だなぁ。




絵を描く時間はあまり取れないので、極力時間がかからない描き方を模索中です…。
短い時間でいっぱい描きたい。

次はベントラーアイテムを描いてみようと思っておりますが、果たしてどうなることやら。







○○○2010年6月18日〜21日のかかったなアホが!ボタン返信○○○

「おやヴんさんのリリーをおしたお、いや、落とすにはどうすればいいでしょうか。」
花映塚リリーなら、リリーが弾を撃ち始めるまでに近接チャージショットで一気に落とすと楽ですよ。
妖々夢リリーなら縦軸を自機に合わせてくれるので、弾避けに集中しながらショット垂れ流しておけば勝手に落ちてくれます。

「へんたいだ!じゃなくって大変だ!なずりんもいつのもダウザーロッド忘れてるよ!
NewsじゃなくってEros(♂)なロッドを持ってきてるよ!リリーさんに凄まじい反応してるよ!
ほんまリリーは幻想郷の宝やでぇ・・・ 」

ナズーリンがロッドを間違えたんではないんです。リリーのあまりの春度にロッドが形を変えてしまっただけなんです。
EROSの形になったのには理由があるんです。
リリー自身がえろいとかではないんです。
リリーが人間のエネルギーの一種であるEROSを生じさせるオーラを持ってるからなんです。
エロスは人間のエネルギーの中でも最強に近い部類のものなので、リリーってばさいきょうね!11なんです。


「>>もっと人間を舐めた感じ ナンカエロイヨ 」
ブチャラティですね。わかります。

「冬眠長すぎ!」
今思えば、更新停滞前に描いた絵がレティだったのは、このための伏線だったのでしょう。

「感化されて、最近私も今更ですが星蓮船を始めました〜 」
私はいつも影響を受ける側の人間なので、ここをきっかけに始めてくれたというのは感動しますね〜
次はダブルスポイラーも始めましょうぜ!






2010/6/19

なんとか復活しました。

絵は全然描けてないですが、一応復活報告だけしておきます。

ちなみにナズ絵は、元々はもう少しまじめに描いていたのですが…



↑こんな感じで、ナズーリンのキャラをいまいちつかめてない感が漂いすぎていたので、
下書き段階で没にしました。

ナズーリンはネズミらしく、もっと人間を舐めた感じを出さないといかんのです。

それを絵に出来ない悔しさよ…。


それはさておき、次は小傘さんに挑戦予定です。
絵が描ける時間があるうちに星キャラを描ききらねば!







○○○2010年6月4日〜17日のかかったなアホが!ボタン返信○○○

「ちょっと時間がdだような気がしたが気のせいだったぜ! 」
咲夜さんに1年間分の時間を奪われたようだぜ!

「キャーオヤヴンサンカエッテキター!1年ぶりのリリー分で6月からはいい春が迎えられそうです。」
6月なのに春とはこれいかに!? なんとも湿っぽい春ですね。
じめじめした春ではリリーもはっちゃけられない………いや、そうでもなさそうですね。
頭が春な妖精ですし、じめじめしてようが汗でベトベトになろうが気にせずに全力で春を楽しんでそうです。

\俺の星蓮船にはリリーホワイトでてきたよ!!ぬ!1/
・・・夢の中で

夢の中でも出てきたことは羨ましいですね。
私の場合は高熱で寝込んでるときに星蓮船の夢を見たので、
レーザーやら平安京ビームやらで視界が埋め尽くされていました。
まさに悪夢。

「絵がアップされるのを裸になってじっと待つよ!!!111 」
期待はずれでごめんね!
服着てね!

「まさか今になって星ネタバレの注意書きを見るとは・・音速が遅いよ! 」
一年分の時間を奪われてたので音速どころじゃないのです。
年速です。

「うおおおお?ヴんさんが復活されてらっしゃる!!これは夢……じゃない……?遅くなりましたがおかえりなさいませ!
本当にまたお姿を、そしてあなたのイラストを見させていただけることをとってもとっても嬉しく思ってます!! 」

ど、どうしよう…
ありがたいですし嬉しいんですけど、ここまでの期待に応えられるほどの絵は私には描けませんぜ!?

「夢の国の使者がこちらを見ている。仲間にしますか? 」
こっちみんn…   いや、相手しちゃまずい…
見ないフリ見ないフリ…

「おやヴんお大事に。ゆっくり休んでね。その間リリーは俺の隣に寝てるから 」
なにその放置プレー

\ヴの人ー!俺だー!看病させてくれー!/
貴方、誰です?

↑早苗さんのこの台詞は、「だれてめぇ」の代わりとして使えそうですね。



18日分はまた後日――








2010/6/14

ナズーリン―――――――――



―――――のダウジング♂棒が凄まじい反応を見せる程の春度を持つリリーホワイト。

リリーホワイトは幻想郷の宝である。


いや…本当はこんなアホな絵を描いていたはずではなかったんですけど。
ぬえちゃんを倒した後に、正体不明の高熱が40℃近く出て寝込んだのが原因ですね。多分。

もう少し寝てきます。







返信はもう少し回復してから…。







2010/6/9(絵はありませんぜ)

ついに星蓮船ノーマルクリアしたので、そろそろ積極的にネタバレしていきますよ。

地霊殿は仕事が忙しくなりすぎた時期と被ってしまい、ほぼ描けずじまいとなってしまったので、
星キャラは今のうちにどんどん描いていきたいところです。


うふふ…誰から描こうかな…。



よし、まずはナズーリン!君に決めたッ!!




2010/6/4 (6/5拍手返信を追加)

ジャイアント雲山



なんという語呂の悪さ。
一輪さんのあの輪っかは実は雲山を操るコントローラだったのだ!


…という妄想はさておき、ついにねんがんの星蓮船をてにいれたぞ!

東方といえば4面の演出と曲とボスが素晴らしいので、4面に期待大ですね!
(現在インストール中…)

リリーとかチラッとでも出ないかなぁ…    …まず、出ないでしょうね…。







●●4月〜本日までのweb拍手返信●●







2010/5/29

春の旬のひとつ、たけのこ
その旬のたけのこと一緒に春を伝えるリリー



勢いで描いたけど、なんぞこれ。
個人的にはきのこよりたけのこのほうが好きです。






久々に同人ショップが開いてる時間に仕事が終わったので、
今までおあずけを食らってた東方星蓮船を買いに行って来ました―――

――ら、置いていませんでした…。onz

でも、代わりにダブルスポイラーを手に入れましたよ!
なにこれ、私こんなの知らない。いつの間に新作出てたんだ。
仕事ばかりの毎日で、完全に時代の流れに取り残されつつあります。ボスケテ!

そして、巷でよく聞く東方文花帖DSがこれのことだとようやく知る自分…。
ニンテンドーDSで東方が出ると密かに思っていたのは内緒です。


●●そんなわけで、早速ダブルスポイラー初プレイ!●●

そして、チュートリアルの1−1でまさかの被弾!
近づいてこない弾幕の中に思い切り突っ込んで、思い切り操作ミスをかましてしまいました。

『低速移動中にボム発射』に慣れすぎている私にとって、
この盗撮ゲームの操作は新しすぎて難しすぎます。
(低速中に撮影ボタンを押すとフィルム巻きとみなされるので、撮影できないみたいです)
シュート・ザ・ブリットで少しは慣らしたはずなんだけどなぁ…。最早身体が感覚を覚えていない…。

その後も、何度か操作ミスで被弾しながらも、とりあえずLV4までは出しました。
慣れてくると面白いです。

毎日ちょこちょこやるにはぴったりのゲームですね。
仕事終わりに毎日少しずつ、30分くらいプレイして進めて行くとしましょう。


これから毎日、弾を撮ろうぜ!


しかし、LV3でまさかあの妖怪が出ようとは…。
しかも、結構凶暴な妖怪だったんですね。



●●ついでに、星蓮船体験版開始!●●

今更体験版かよ…。とか言わないで!
製品版を手に入れるまで星蓮船はやらないって決めてスルーしてただけなの!
結局、ダブルスポイラーをやった影響でガマンできなくなってやり始めてしまったんですけどね。

とりあえず、いきなりUFOが出てくるのにはびっくりしました。
びっくりして、1面でいきなり被弾しました。
びっくりして、被弾したんです。
びっくりしたからなんです。

とりあえず、3面までやってみた感想としては、
@UFOにはびっくりした
A2面ボス(のあまりの寒さ)にはびっくりした
B親父が画面いっぱい出てきてびっくりした

といったところでしょうか。

特に親父さんは今までの東方ではあまり無かった要素なんで嬉しい驚きですね。親父カッコイイ。



●●さらについでに、最近はまっている動画の紹介●●

最近はkamSさんの動画にはまっております。
東方の持つ雰囲気を大事にしつつ、ネタをふんだんに盛り込んでいるので、
何度見ても飽きません。というより、見れば見るほど味が出てきます。

今回は自分が特に好きな動画を二つ紹介します。
(ニコニコ動画です。会員登録しないと見れませんので注意)

 ■花に生う
花映塚を基にした動画です。
最後から4人目に出てくる白い服の娘さんが可愛すぎますね。

 ■我をも具して散りね花
妖々夢の幽々子さまの動画です。
妖々夢ボスラッシュの4番目に出てくる白い服の娘さんが可愛すぎますね。


具体的な感想は書きません。
自分が書いてもどうしても安っぽくなってしまうので…。
まだ見たことがないという方は是非!


●●web拍手の返信は今度時間が出来た時にしたいと思います。●●







2010/5/12

元気いっぱい春を伝えたいけど、恥ずかしくってうまく出来ない
若かりし日のリリーとかを妄想してみました。



何か違う…
やっぱりリリーはこれくらい元気じゃないと。

そんな事言ってるうちに春が終わってしまいましたね…。



そういえば、自分では一年前と絵柄が変わってないつもりだったのですが、
どうやら頭身が下がって丸っこくなっているらしいです。

あの人の動画をやたら見まくってる影響かもしれませんね。



皆様から戴いた「おかえり」のメッセージで元気が出ました。ありがとうございます。
仕事の関係上、いつまで続けられるかわかりませんが、
今後ともこのサイトをよろしくお願いします。







2010/4/21

最後の更新から気がつけば1年近くが過ぎていたという恐怖。
更新停滞しすぎでごめんなさい。
天ぷらに使う菜の花にも花が咲き始め、春も終わりそう。なんということだ。




ルーツさんの自作ゲーム「のべるげ!」より、糸井楓さんです。
ハムソーセージおいしそうな1シーンが好きなので描きましたが、
すっかり誰てめぇです。
絵を描くのって難しいですね。

絵を描くのもおおよそ1年ぶりです。
さすがに描き方を忘れてしまってます。こいつは参った。
でも、いざ描き終わっていると一年前とさほど変わっていない件。
…元々下手だからでしょうかねぇ。








戻る
inserted by FC2 system