戻る





2010/12/27

ポケモンホワイトひとまずクリアしました。

ストーリーの都合上、チャンピオンに挑戦してないので殿堂入りしてない上に
EDで従来のシリーズのように自分の手持ちポケモンを出してくれるわけでもなかったので
いまひとつ「クリアした」という実感がわかないですね…。

しかも、ED映像は敵側のポケモンが延々と映されているという酷い仕打ち。
圧倒的なレベル差の強敵に立ち向かったうちのポケモン達が不憫です。
絵を描く時間が取れるようになったら、まずはうちの手持ちを描いてやろうと思います。






2010/12/19

10番道路の音楽がかっこよすぎて耳が妊娠するかと思った。




2010/12/17

年が明けて数日過ぎるまでは、絵を描く暇がなさそうです。
…なのですが、ポケモンだけは移動中に出来るので、どんどん進んでます。

クリアするまでにメンバーの進化していく様を描きたいなぁと思っていたのですが…
メンバーも軒並み最終進化と思わしき姿になってしまいました。

ジャローダ、ドレディア、ケンホロウ、ミルホッグ、アバゴーラ、シンボラー…

どいつもこいつも魅力的過ぎて困ります。
描きたいんだけど…描けない!!

ちなみにミルホッグとシンボラーは女の子です。かわいいよ!11

性格や固体値などは気にせずにやっているのに、
メンバーの半分がおくびょうな性格なのですが、
ソフトによって偏りとかあるんでしょうか…。

ボールから出すたびにビクビクするシンボラーとかかわいすぎるのですが…



○○○2010年12月16日までのかかったなアホが!ボタン返信○○○

■>\予想通り/
  そんな選び方で大丈夫か?

基本だろ?(キリッ
シャダイネタに乗らずにポケモン(アニメ)ネタで返してみましたが、こんな返答で大丈夫か?

■>はじめまして いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
  この時季はホント大変ですよね(^^j) うちも、実はスーパー勤めだったりします。(水産部・・・)
  年末年始もお休みが元旦のみですので、体力が・・・
  おやヴんさんも、お体にはどうぞ気をつけてお仕事をなさってくださいねvv
  私も、おやヴんさんのイラストで、パワー貰ってます♪
  めっちゃカワユイので、ぽえぽえですvv

はじめまして。いつも来ていただいてありがとうございます。
私の絵が役に立っているようで何よりです。今は時間があまり無くて描けない状態ですが…。
水産部は特に時間に追われっぱなしで大変だとは思いますが、体と心を壊さない程度に頑張ってください。
私も頑張らないとなぁ…。

■>パピヨンマスクって武装錬金のアレですか?パピヨン!!
  ご存じなかったら暇な時に一度ご覧になると良いです。忘れられなくなります。パピヨン!!

ポケットモンスターのケンホロウさんの♂は、目つきもマスクもそのパピヨンマスクに似ているのですよ。
元々はちっこい鳩なんですけどね…。

■>ポッポを育ててたはずなのに、気がつけばアジになってたのですが…。
とくこうが少し高いから、特殊よりに育ててしまうかもしれませんが、
進化後はこうげきとすばやさが高くて、とくこうが極端に低いから、物理アタッカーとして育てた方がいいですよ。

■>白ユリ分が足りない!!
自給自足もままならない状態なので、来年までお待ちください。






2010/12/9

ハトを育ててたはずなのに、気がつけばパピヨンマスクになってたのですが…。




2010/12/2

クリスマスや年末が近いので、絵を描く暇が…!
スーパーマーケットは他人が休んだり遊んだり祝ったりする日ほど地獄なんだぜ!!
通勤時間中に出来るポケモンのみが心のオアシスとなりつつあります。


そんなわけで、ポケモン白の話。
パールでは水と飛行のポケモンばかりを使い、
HGでは火・雷・水・飛行でパーティ組んでいたので、
今回は今までほとんど使ってない草・岩・格闘と鳩を使ってます…

のですが、そのうちのドッコラーとダンゴロは
お友達がいないと進化できないと聞いてショックを受けております。
通勤時間しかやってないおっさんにとってこの条件はきびしい!
むむむ、一体どうすれば…
この際、格闘と岩を諦めて、全く使ったことのない虫とか悪とかを使ってみようかしら…


ちなみに今のメンバーと愛称は
「マメパト」のいいちこ
「ツタージャ」のニカイドウ
「チュリネ」のしらゆり
「ミネズミ」のよさく
「ドッコラー」ののんのこ
「ダンゴロ」のひとめぼれ
…となっております。
愛称はツタージャの名前をつける時にたまたま持ってたお酒「二階堂」をきっかけに
アルコール縛りに…。

あと、いいちこといえばこの子ですね




○○○2010年12月1日までのかかったなアホが!ボタン返信○○○

■>「ボジョレー」とか「ゆかり」とかですねわかります ホワイトといえばドレディアさんですねー
西洋風の名前はなるべく避けてますのでボジョレーはネタが尽きた時につける名前ですね。
春告精と御霊好きな人のサイトでドレディアの存在知ってるので使おうとは思っていましたが、白限定だったとは…
白を買って正解だったかもですね。

■>トップ絵、これ絶対入ってるよね
何が入っているというのか。

■>何このかっこいいジュプトル。ちょっと胸キュンしたじゃないか!
アニメでもポケダンでもジュプトルの兄貴はカッコイイよ!11
今回草を選んだのも、空の探検隊のジュプトルに惚れたからというのも理由のひとつだったりします。

■>もちろんパッケージの黒いアイツにはリリーと名づけますよね?
何 故 に ! ?

■>奇遇ですね。僕もホワイトなんですよ。
  ちなみにヴんさんはどうしてホワイトにしたんですか?

リリーホワイトが好きなので、ホワイトにしました。
リリーブラックも好きですが、やっぱりホワイトとの付き合いのほうが長いですしね。
お世話になり始めてから約7年くらいになるんでしょうか。東方の歴史も長いですね。






2010/11/29

ポケモン白の話。
性格とか個性とかをろくに確認せずに鳩を育てていたため、
気付けばどんどん特殊寄りに育っています。

歴代の鳥ポケは攻撃メインなイメージがあるため、
特殊方面に育つのには不安は隠せないですが、
愛着がわいてしまい手放せないので、とりあえずこいつを殿堂入りさせることにします。
はとむねかわいいよ!11

攻略サイトとか見て勉強するのはそれからにします。




2010/11/25

チルノのイケメン顔が描けないので、
代わりにリリーさんに異世界に春を伝えてきてもらいました。




春かと思ったら真夏でした。
ポケモンホワイト購入記念も兼ねて、今まで描いた事の無かったポケモン絵を描いてみました。
絵はポケダン空の探検隊のあの夫婦ですがね…。

ジュプトルかわいいよ!11




●●●ダブルスポイラーEXまで辿り着きました。●●●

嫌がるさとり様を追いかけて、無理矢理写真におさめたり、
天子ちゃんの迫り来るタケノコの奥へ潜り込んだり
神奈子様のぬるぬるした蛇レーザーを舐め回すような動きで回避したり
ぬえちゃんの「どうみてもPSのボタンを模した正体不明の弾幕」を
じっとりねっとりたっぷり撮ったり…
とにかく、かなり苦労してようやく辿り着いたEX。

その第一発目の弾幕がアレなんて…神主は私を笑い殺したいらしいですね。
あのでかいお札から滲み出る拒絶感はある意味クセになってしまいそうです。


●●●ポケモンホワイト購入しました●●●

現在ジムバッチをふたつ入手して、鳩を育てています。
HGではニックネームが思いつかず「マツモト」とか「タナカ」とか酷い名前をつけていたので、
今回はかわいらしい名前にしてます。

「いいちこ」とか「かのか」とか「それから」とか…。





○○○2010年11月25日までのかかったなアホが!ボタン返信○○○

■> あんな怖いパックンフラワーもリリーに対してはこんなに人の良い奴に、リリーったら恐ろしい子ッ!
リリーは皆に愛されてますからねぇ。
パックンはスーパーマリオRPGのコマーシャルの影響でこんな気さくなイメージがあります。
スーパーファミコンが安くなるクーポン券つきの頃のアレです。






2010/11/22

黒百合漫画は今日はお休み




久々にリリーホワイト
花と会話とか出来そうですね。かわいいよ!!11
黒百合漫画では、進行が遅すぎてなかなか登場できずにいます。むぅ…。




●●●今日は11月22日でいい夫婦の日だそうな…●●●

いい夫婦の日ということで、ペアの絵を描こうと思ったのですが
東方で夫婦って思いつかないので断念しました。
リリー&大ちゃんはいいコンビですけど、夫婦じゃないですしね。

今思えば、夫婦にこだわらず親友とか姉妹のペアで描けばよかったんですね…。
時間的にもう手遅れですが。(23時50分)





○○○2010年11月22日までのかかったなアホが!ボタン返信○○○

■>防犯・・・地形?
 「いし の なかに いる」

防犯地帯でも防犯装置でもなく、防犯地形です。テレポーターじゃないですよ。
洞窟の地形を利用した罠を張ってます。どういった罠かは…まだ考えてなかったりします。

■>おそらく、お菓子にセットで付いてくるメダルの事を聞いてきてるんでしょうねー
  ベルトにメダルを差し込む事でベルトから音声が鳴りますが、今の時代、食玩もすごいものですホント・・・
■>オーズメダルは食玩であるんですよ……
  なんか今年はめちゃくちゃ売れてるみたいで阿鼻叫喚です。

そーなのかー
特撮系のお菓子といえばチップスかソーセージで、おまけはカードやソフビ人形という発想は古いという事ですね。
ヒーローもサービスしなければ生きていけないとは、なんと世知辛い世の中か!

■>大ちゃん好きな私は大ちゃんが見れて大満足ですが、
  黒リリーの出番を奪っていないか心配です。

黒百合さんはかなり終盤にならないと登場しないことになってしまったので、
大ちゃんに関係なく、出番がかなり少ないので安心してください。

■>オーズは面白いですよ。って言うか仮面ライダーは面白いのですw
  今作は欲望とパンツのライダーですw一度録画して見てみるといいですよw

何故かパンツレスリングを思い浮かべてしまったのですが…。
実に興味深いですね!
録画はビデオデッキが壊れちゃったので、何か機材を買わないといけませんね。

■>アラレちゃんダッシュならきっと追いつける筈・・・・!
腕をバタバタさせてしまっている分、空気抵抗が増えているのでダメそうです。

■>普段ああいう目をしない所為か、2コマ目の大ちゃん見てると少し大人っぽく見えますねー
この目は「コナンの登場人物がびっくりした時の目」です。略して「コ眼」です。
未来少年の方じゃないですよ。






2010/11/19

黒百合漫画P
日付が変わる前になんとか更新!
明日は更新できないので、かなり荒くなってしまいましたが…




大ちゃんー!それ引っかかるフラグや!




●●●私は食料品スーパーマーケットで働いているのですが…●●●

お客様からの電話の問い合わせで、
よく「仮面ライダーオーズメダル?」とやらについて聞かれるのですが…
うちの店はコロッケとかお寿司とか売ってるところなので取り扱ってるわけもなく…
一体何なのぜ?

最近は勤務時間の都合上、特撮は見れてないので詳しいことはわからないのですが、
お客様をそれほどまでに動かすほど魅力溢れるメダル!
一体どんなものなのか気になります!ぐぬぬぬ…!

ああ…久々に特撮をゆっくリ見たいなぁ…。





○○○2010年11月19日までのかかったなアホが!ボタン返信○○○

■>ずっと大ちゃんのターン!
大妖精「チルノちゃん!待って!」 チルノ「HA☆NA☆SE!」

■>ここの大ちゃんも凄くかわいい。
  自分が描けば見るも無残に……

ありがとうございます!かわいいといっていただけて何よりです。
自分が描くと、どうしても妖精らしい繊細さとか清純さが出せないのですよ。






2010/11/15

黒百合漫画O
今まで描いてきたのを見返してみて思うんですが、バストアップばっかり描いてますね…
おっぱいの事じゃないよ?




大ちゃん!早く追いかけてー!!

本当は天使と悪魔の大ちゃんがコントを始める予定でしたが、
話が脱線しすぎて黒百合さんの出番がますます遅くなってしまうのでカットしました。


●mugenキャラの話●
Arimaさん製作の大ちゃんをインストールしたのですが、これが可愛すぎてたまりません。
ふわふわ動くと思えば、得意のワープを多用し相手を翻弄します。
動き方も全体的に可愛く、特にガードモーションと霊撃、ゲージ溜めポーズが天使過ぎます。
久々にmugenをいじくった甲斐があったというもの。
こんなにかわいい大ちゃんを見た後じゃあ、自分の絵が見れません。うぎぎ。





○○○2010年11月14日20時までのかかったなアホが!ボタン返信○○○

■>2コマめの大ちゃん達がとてもかわいいです。もっと大ちゃんをプリーズ!
大ちゃんはサイドポニーを描くのが難しいので、1日3体までしか描けないのです。
これ以上大ちゃんが増えたら更新できなくなっちゃう!

■>大ちゃんオンステージ!
  これだけいるんだから一人くらい持っていってもわからないよね・・・?

天使も悪魔も大ちゃんの人格の一部なので、持って行っちゃうと大ちゃんがえらい事に…。







戻る
inserted by FC2 system