戻る





2010/11/14

黒百合漫画N
字が汚いのをなんとかしたいところです。読みにくい。




大ちゃんの心の悪魔は弱そうですね。





○○○2010年11月13日までのかかったなアホが!ボタン返信○○○

■<なんという誰てめぇら・・
  東方漫画を読んでいたと思ったら、いつの間にか別の漫画になっていたぜ

東方の皮を被った何かですね。一体これは何なのぜ…。

■<チルノちゃん……恐ろしい子……
  ちなみにレティさんは僕の妻だから、そこをよ・ろ・し・く☆ね♪

旦那さん!嫁さんを僕にください!

■<普段ふざけ慣れてない人がよくやってしまうことですね。
  そしてどう見てもふざけてるとしか思えない(チルノは本気)チルノについに大ちゃんがキレるのでしょうか。

個人的に大ちゃんはチルノ相手には勇気を出して注意をするけど、
結局はチルノの勢いに負けて流されてしまうというイメージがあります。
ふざけ慣れてない人のおふざけについては…どう対応するか、受け手側のセンスが問われますね。

■<この百面相は妖精たちの間で流行る予感……w
幻想郷のほうそくがみだれそう!やめて!11

■<誰てめぇ
どうも、僕です。

■<チルノ……恐ろしい子!
レティさんにやらせたら違和感なさそうですね!

■<やめて!!大ちゃんまでそんな顔したら可愛いロリッ娘が一人も居なくなっちゃう!!
リリーがいますので、大丈夫!
まだ登場してませんが…






2010/11/10(23時:コメント返信しました)

黒百合漫画M
大ちゃんのターン!




終了!


●ダブルスポイラーの封印が解けられた!!
休みを頂いたので、数ヶ月ぶりにダブルスポイラーやりました。
現在のクリアシーン数は43でレベル3-4を除けば6-4までは全て所得しました…
…が、そのあとはほとんど撮れないです。
神奈子様なんて全く撮れる気がしないんだぜ…

「妖々夢や紅魔郷あたりのゴリ押しでクリアできる頃の東方が
一番自分のレベルに合っていたんだろうなぁ…」
と、負け犬が吠えております。わんわん





○○○2010年11月10日21時までのかかったなアホが!ボタン返信○○○

■<大ちゃんの「その顔もやめて!」に噴いたェ
お笑い芸人の変顔の真似をする子供に対して、母親が放つ一言ですね。
小さい頃よく言われていたなぁ…。

■<黒百合ー!早く来てくれー!
まだ来ません。
とっておきは最後まで取っておくものなのさ。

■<危険で危ないって二回言っちゃってますね。
  あと、その顔もやめてっ!

あとは氷の氷精とも言ってます。
きっと2回言うくらい大事なことなのですよ。






2010/11/8(23時:web拍手返信と追記)

黒百合漫画L
話は聞かせてもらった、幻想郷は滅亡する!




描いてる本人が大ちゃん状態!何この漫画!意味わかんない!!
とりあえず、大ちゃんに怒られてみたい!


●妖精大戦争EXクリア!
ようやくクリアです…。ようやく…です。
EXボスと撃ち合っている最中に会話が2回挟まるのですが、
そのたびにチルノと同じ気分になりました。
昔のRPGボス戦でよく感じたあの感情…「早よ倒れろ」です。

花映塚でも言われていましたが、チルノはいよいよ妖精の規格外に出そうな勢いですね。
相手が手加減していたとはいえ、「妖精もバカにできないな」と思わせたほどですから。
個人的には、チルノには「さいきょうだけどおバカな妖精」のままでいて欲しいところですが…。


●追記
春みたまさんの東方GTA「春告精の通り道」10話が公開されています。
ここのリリーホワイトはホンマにええ子やでぇ…
こんなにいい子なら、さとり様もそりゃあ好きになっちゃいますよね。
仕事や学校・家庭に疲れ悩んでるあなたもリリーと叫んで発散してみてはいかがでしょうか?

そういえば、さとりリーってけっこう見ないペアですね。そういった意味でもオススメの動画です。





○○○2010年11月8日20時までのかかったなアホが!ボタン返信○○○

「奇面組なつかしい!
・・・って言おうとしたらはくしゅで黒百合さんがニヤリとしたよ!
これはチルノがかかったな!されるフラグってことか! 」

チルノが勝手に暴走してるだけなので、フラグが立つ以前に存在すらしてなかったり…。
ジョジョで例えるなら、黒百合さんがダイアーさん化するというよりは、
チルノがブルりん化するといった方が正しいような気も。

「だ、誰だてめぇは!チルオ・・? 」
なんだかマダオみたいでヤダヤダー!

「一瞬誰てめぇとか思ったけどそんなことはなかったぜwww
さすがおやヴん! 」

一瞬でも「誰てめぇ」と感じたなら…その絵は「誰てめ絵」ってことなんだぜ!

「ベースですか。楽器や歌が上手い人と、絵が書ける人は尊敬します。
ヴさん両方じゃん!!しかも俺の一番好きなリリーを描いてる代表者なんて!
流石ヴさん。ヴさんは俺の神です。                 (※あくまで個人のry 」

そんなに褒めても何もでませんよ     …ウッ

正直な話、ベースを弾いてたのは数年前までですし、
リリーも(漫画の展開上)ここ最近全然描いてないような有様なので、
ここまで褒めていただく資格などないのですよー。






2010/11/4

黒百合漫画K
最終更新から1週間近く空いてしまったのぜ…。




これはさすがに誰てめェ…。
チルノを知らない人が見たら、この3コマを同一人物だとは思えないに違いありません。
奇面組の零ちゃんみたいにコロコロ頭身を変えたら面白いかも!…と思った結果がこれだよ!


●さんだるさんが休止…だと…?
可愛い絵と「さでずむ」でお馴染みのdesさんのサイトが一時休止とのことです。
しばらくdesさんの絵を見れないのは残念ですが、ひとまずはお疲れ様でした。
復活を楽しみにしています。





○○○2010年11月4日2時までのかかったなアホが!ボタン返信○○○

「チルノの方が退治されそうな気がするんですがどうしたらいいでしょうか」
チルノは退治(おしおき)され慣れてるはずだから大丈夫ですよ!

「チルノなんてブラックに消し炭にされてしまえ!w
早くブラックこないかな? 」

消し炭にしたら、大妖精とブラックの妖精大戦争が始まっちゃうからダメ!11
ブラックは少なくともこの洞窟内ではまだ出ない(予定)です…。

「世の中「急がば回れ」という言葉があるように、話が脱線してしまっても、
それはそれで良い方向で働いたり働かなかったりするかもしれませんね〜 」

実はこの漫画、当初の予定では8コマで終わるはずだったのですよね…。
そう考えるといい方向に働いてるのかもしれませんね。

「めちゃイケの数とりゲームにおやヴんさんは出演していた! >ヴん!ヴん!ヴ、ヴ、ヴん! 」
あー!それですか!!そういうのもありましたねぇ…
懐かしいなぁ…あの頃僕はバンドを組んでベースを弾いt(長いので削除されました

「>「ヴん!ヴん!ヴ、ヴ、ヴん!!」
めちゃイケのあれだと思った自分。ちょっと古いけど。 」

まさにそれだったようです。
大学生の頃、友人と良くやってました。(そして、毎回罰ゲームを受けておりました)

「> 変態妖怪
あら、先生なにしてらっしゃるんですk 」

変態活動です。チルノの頭の中で。

「チルノすげぇ男前 」
チルノは実力が相当上の相手にも臆さずに挑んだりするので、原作からして男前ですよね。 すげぇ






2010/10/28(21時半:コメント返信しました)

黒百合漫画J
前回1コマだけだったので、今日は3コマです。




中の人逃げてー!
わかりにくいですが、チルノは洞窟の入り口で中に向かって叫んでいます。
画力がないので、こんな絵になってしまっているのです。


そして、チルノが凄まじく誰てめぇに。
さすがは誰てめぇサイトですね。





○○○2010年10月28日21時までのかかったなアホが!ボタン返信○○○

「この大妖精の可愛らしさ、リリー愛が揺らぎそうになったけどそんなことはなかったぜ! 」
さすがはリリリストだぜ!
多少の誘惑には流されないぜ!

「ヴん!ヴん!ヴ、ヴ、ヴん!!」
そのリズム!何かを思い出しそうだけど…
なんでしたっけ、それ?

「おおうっ!このチルノは頭身が高いですな〜。お姉さんなチルノさんも素敵です。」
そのうち128頭身に進化しますよ!      …嘘です。
お姉さんキャラは大ちゃんがいるので、チルノには子供でいて欲しいです。

「(この漫画の主役って)誰てめぇ 」
黒百合さんです。
まだ登場していないだけで、主役は黒百合さんです。

「ブラックが恋しいです」
しばらくお待ちださい。
そのうち登場しますので。そのうち登場しますので。






2010/10/25

黒百合漫画I
時間がなさすぎて1コマだけになってしまいました。
次からは2コマに戻ります。戻るはずです。




話が脱線しすぎて、黒百合が出せません。
どうしよう…







2010/10/21

黒百合漫画H
洞窟なんて描いたことなかったので苦労しました。




チルノは既に「大ちゃんの友達に会いに行く」という当初の目的を忘れてしまっています。



関係ないですが、1コマ目の大ちゃんのアホっぽい顔が個人的に好きです。
この顔は見るのも描くのも好きなので、ついつい多用してしまいがちです。





○○○2010年10月21日19時までのかかったなアホが!ボタン返信○○○

「最初だけでいいから黒百合さん色付きで頼むよヴんさん!最初だけでいいから!
でも無理そうならしなくていいから!俺無理強いはしたくねーんだ!
無理なら無理でいいんだよ!うん!…うん 」

了解しました。なるべく頑張って登場回だけでも色つきにしますね。
黒百合が出るのはまだまだ先の話なので、気長にお待ちください。
(まだまだ先の話なので、登場する頃にはこの話も忘れているでしょうな…グフフ)

「おやヴん!!isweb閉鎖と聞いて久しぶりに飛んできたんだよ!生きてたんだね!!絵いっぱい増えてて嬉しいお!また来るお!! 」
インフォさんは居心地よかったので、無料サービス終了は残念ですね。
まだ生きてるので、是非またきてね!

「チルノの八重歯可愛いので問題ないです。可愛いは正義。」
正義なら仕方ないね。八重歯続けるしかないね。

「けーね先生の同人誌が幻想入りしているってことはチルノのもあるはず!! それを見たチルノは…… 」
チルノは自身がカッコイイ同人以外には自分が出ていても興味を持たなさそうですね。
ネチョとか見ても、無知なだけに多分理解できないはず。(変態ネタはギリギリ理解できるという妄想)






2010/10/18

黒百合漫画G
集中線を描くのが苦手です




ネタバレ:大ちゃんの親友は妖精


チルノって大戦争では眉毛・前歯が特徴的だけど
私はなぜかチルノには八重歯を描きたくなってしまいます。
なんでだろう?





○○○2010年10月18日20時までのかかったなアホが!ボタン返信○○○

「チルノに変態で可愛い認識されてるケーネ先生・・・w 」
チルノの頭の中では
@鋭い目つき⇒満月の時のけーね先生
AEXけーね先生⇒角リボンかわいい
…という認識なのです。

変態で認識されてしまっているのは…
幻想郷に流れ着いた外の世界の同人誌をチルノが読んでしまった為に起こった悲劇なのです。

「大ちゃんの幼馴染……だと……………? 」
完全に俺設定なので気をつけて!!11

「チルノが大沖さんのになってるが大丈夫か? 」
大丈夫だ、問題ない(かわいさ的な意味で)
ダイオキチルノのかわいさは まさに「すげぇ」ですね!

「じゃあ俺、ヴんさんのパンツになってヴんさんを暖めるわ 」
何このパンツ気持ち悪い!(((ノ≧∇≦)ノ:・'.::・▽ 

「羽ぱたぱたさせてる大ちゃんがちょー可愛いです。
というわけでもらっていきますね。 」

犬が尻尾を振るように、妖精は嬉しくなると羽をパタパタさせるのがマイジャスティス。
妖精相手にはキャッチ&リリースがルールなので、持ち帰りはダメですよ。






2010/10/15

黒百合漫画F
白黒だとサクサク描けますねぇ…見辛くなるのが難ですが




ちなみに1コマ目はモブ妖精時代の大ちゃんを描いているのですが、
イマイチわかりにくいですね…。





○○○2010年10月15日20時までのかかったなアホが!ボタン返信○○○

「色無しでいいからゆっくりがんばっていこうZE☆ 」
ゆっくリ頑張っていきますよ〜!
そして完成した頃には私もおじいさん。
孫に託すのは、もちろんこの黒百合漫画。
何故なら彼もまたロリコンだからです。

「近所に「白百合音楽教室」なるプレハブ(?)を見つけた。
草ぼーぼーでひと気の無かったあの小屋はいったい……。 」

人気の無い場所と見せかけて人間を近づけさせない、妖精の巧みの技なのです。
中では楽しそうに演奏会を開くリリーとみすちーとプラズマパワー三兄弟の姿が… あれ?

「大丈夫だ、問題ない」
バカめ!イーノックホイホイに かかったなアホが!
…あなただけでもかかってくれて、私は嬉しい。ありがとう。

「白黒でも十分なクオリティ!!さすが、おやヴん! 」
そう言っていただけると助かります。
忙しくなるにつれて、どんどんクオリティが下がっているのでなんとかこのレベルで踏ん張らねば!
白黒はカラーより早く描けるけど、色分けがあんまり出来ないのでごちゃごちゃと見辛くなりがちです。
色々と見やすく出来る方法を探さないといけませんね。






2010/10/13

黒百合漫画E
急に白黒になったが、大丈夫か?




これくらいクオリティを落とせばなんとか続けられそうです。
…が、色がないと誰てめぇ率が半端ないですね。
大ちゃんとチルノは服も似てますしね…。

何かいい方法はないものでしょうか…


白黒だともっとあっさり描いた方が読みやすいのかな…?
服とか髪とか濃く塗りすぎちゃうとごちゃごちゃして読みづらい気も…
うーむ…





○○○2010年10月12日までのかかったなアホが!ボタン返信○○○

「いろいろ大変だと思いますが、無理をせず気長に行きましょう。」
了解です!ありがとうございます!
毎回仕事が忙しくなるたびに、こう言ってもらって助けられている気がします。
もうそろそろ助けてもらわなくてもいいように成長しないとね…。

「大ちゃんもふもふ」
大ちゃんのサイドテールはもふもふしがいがありそうですね。
あんまりもふもふしすぎると、サイドテールアタックされてしまいますけどね。

「>将来出向を解除された時
ええと
そうですね。」

おっと、ドン引きさせてしまったようだな。
こいつはおやヴん。
気をつけろよ、触れると一瞬で浄化されてしまうぞ(負のオーラで)

「パンツだけじゃ風邪引いて当たり前だよヴんさん
きちんと腹巻きしないと 」

絵に起こしてみようと思ったけど、嫌なイメージしか沸いてこないのでやめておきますね。

「ヴんさんが社会の荒波に揉まれているッ!総員に告ぐ、パンツを脱いでヴんさんの援護にいくぞ! 」
ごめんなさいッ!ごめんなさいッ!もう仕事の愚痴とか書きません!
だからお願いします!お願いですからッ!
こっちこないでぇぇええぇえぇぇいやあああくぁwせdrftgyふじこlp







戻る
inserted by FC2 system