上に行くほど新しい。
戻る










2010/8/14

前回の漫画の続きです。遂に一輪さん登場!!――――――――



――――いちりん…さん?
早苗「貴方、誰です?」

どう見ても、やっこちゃんです。
本当にありがとうございました。


■え?前回登場したばかりの雲山がいないって?
2コマ目と5コマ目にいるじゃあないですか。ピンク色の背景として。


■前の漫画から2週間近くかかっての更新とは…私はどんだけ遅筆なんでしょう。
それに比べてレイぽそさんの漫画を描くスピードは素晴らしいですね。
毎日のように漫画が更新されていて、しかもかなり面白い。
私ももっと速く描ければいいんだけどなぁ…と思いつつ、れいぽそさんの雑記を読んでいると…

14日〜15日は「夏コミ遠征の為、不在です」との記述が…。

…ん?



…え?コミケって今日なの?



なんだか日付の感覚すら麻痺してきたようです。大丈夫か、私。



■今日はコミケということで…
いよいよ「妖精大戦争」の幕開けですね。
コミケには行けないので、委託販売が楽しみで仕方がないです。

あと、カタテマさんは「魔王物語物語のつくりかた」というコピー誌を出されるようです。

コミケにいけないのが悔やまれますね…。行った事ないですが。


■拍手コメントの返信と雑記ログの整理は仕事が終わったらやります。
コメント返事なし&ページが縦に長い状況が少しの間続きます…申し訳ありません。







2010/8/13

どうでもいいことなんですけど、「うつほ」ってカタカナで書くと 「ウッホ」に見えません?






2010/8/6(17時ごろ:無駄な追記)

一輪さんがうまく描けなくてリリーの法界春告道中(?)の続きが描けない



二次創作ではお姉さんっぽく描かれることの多い一輪さんですが、
個人的にはこれくらい子供っぽい方が好みです。

あの輪を持ちながら片足を上げているポーズもさることながら
会話中のドット絵の両手を腰に当てるポーズのせいで
多少難しい会話をしていても、ませた子供にしか見えないのです。
そして、あのテーマ曲…。

愛しの姐さんのために、気丈に振舞い健気に頑張る幼女のイメージしかわかないのです。


だって、私はロリコンですもの!


■追記:
東方星蓮船、魔理沙BエンドのUFOがグロく見えてしまうのは私だけでしょうか?
くぱぁって感じでこわいこわい。








○○○2010年7月31日〜8月6日(14時過ぎまで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○

「?????????kita???????????
????????????????????????

????????????????????????????????????

???????????????????????????????????????????????????????

????????????????? 」

ぬえちゃんからのこうげきの しょうたいが つかめない!

「ヴんさん平沢進好きだったのかー 
舵を取れとかLOTUSとか聞いてるとkamSさんの動画のような壮大な星蓮船が想像出来ますもんね
曲によってはかなり元気でますしねえ 」

舵を取れといえば「壮大!壮大!」ですしね。わかります。
曲調だけなら「カウボーイとインディアン」や「ナースカフェ」がかなり元気が出ます。

kamSさんといえば、「ミレーヌ・ファルメール」ですね。あの人の曲も壮大ですよね。
kamSさんの動画を見てすっかりはまってしまいましたが、仕事でCDを買いに行く暇が…うぎぎ!

「\漫画まってたよ!/

なんといっていいかわからないけど無理はしないでくださいね 」

ありがとうございます。
無理はしたくない性分なので、必要に迫られない限りは公休は休むようにしてますから大丈夫です。

「春ですね・・・。
それにしてもリリーさんすごいいい笑顔。 」

リリーといえばやっぱり笑顔ですよね!
笑顔ばかり描いてるせいで、最近目を開けているリリーの絵があまりないような…
一輪さんとの絡みでは、なるべく目を開けさせていたいですね。

「きらきらしてるリリーかわいい!!!!かわいいよ!!!!1111」
リリーが眩しすぎて目を開けているのがつらい     …zzZ

「一気に人数居なくなると大変だ。おやヴん身体に気をつけてね。そしてゆっくりしていってね!!」
しかも、パートさんやバイト君はこの時期にひとりずつ休みを入れているのでさらに大変に!
今更、予定をキャンセルして出勤してくれとは言えないから、居る人数で頑張るしかないですなう。
漫画はゆっくり描き進めていきますね。

「リリーさん、持ってた籠は!?
あと、平沢さんのPVはロタティオンのが綺麗……ってなんだこれw 」

空高くで籠を抱えていたはずの両手を合わせているということは、籠は…  そういう事なのです。
平沢進のPVは綺麗で意味不明なのと奇抜で意味不明なのが多くて面白いですね。「TOWN-0 PHASE-5」とか。

ああ、それはインド人です。

「パタパタしてるリリーが可愛すぎてリリー可愛いよ! 」
これをきっかけに誰かパタパタリリーのゼンマイ仕掛けのおもちゃを作ってくれないかな…
あ、そうか。ハッピーセットを買えばついてくるかも!?(きません

「一コマ目のリリーの「ん…」で興奮したボクを罵ってくださいww 」
「ん・・・おもい・・・がやけにエロく見えた俺は本当に末期。」

「このロリコンめ!」
……これだと自分もダメージを受けてしまうじゃあないか!






2010/7/31(8/1:コメント返信しました)

リリーも惚れる程度のイケメン登場―――――――――



――――親父でした。

■誰もが待ってない漫画の続きです。
今回からは3面突入という事で…
ようやく「星蓮船キャラを全員描く」という当初の目的に戻りつつあります。

…あれ?そういえば一輪さんは?


■思った以上に長い続き物になってきたので、ここが縦長になってきてますね。
近々まとめページみたいなのを作って、ここの縦長を解消したいところです。


■仕事の事はあまり描かないつもりでしたが、まずい状況なので一応書いておきます。
職場の部下が3人同時に様々な不幸に見舞われたため、
3人同時に休暇や退職を余儀なくされている状況になっております…。
その影響でしばらくは更新速度がゆっくりになると思います。
申し訳ありませんが、ご了承を…。


■元気を出したい時は平沢進のPV(ニコニコ動画)を見るに限ります。
あれ?師匠ったら、いつのまにインド人に!?


■本日からコメント返信の文字色を変えてみました。
戴いたコメントが目立つように赤色にしていますが、見難かったら言っていただけるとありがたいです。





○○○2010年7月16日〜24日までのかかったなアホが!ボタン返信○○○

「俺もカタテマさんとこのゲーム大好きです。とくに いりすが大好き
いりすとハートフルラブストーリーな妄想をしてる時期があった
いりすをひたすら看病すry 」

うーじ君以外がいりすさんとハートフルラブストーリーを演じようとすると、
何故かハートフルボッコストーリーになってしまうので、
もう貴方はうーじになるしかないですね。
もしくは空想を具現化するためにイシを手に入れるしか…。

「ネタバレするとラスボスはリリーブラック 」
流石は黒。黒幕になるのもお手の物ってわけですね。
しかし、妖精でラスボスって何かしっくり来ないですね。レティ辺りが黒幕やってくれないかな?

「あいちゃんの両隣が危険すぎる…
あいちゃん逃げてー! 」

あいちゃんは死神すらも跳ね除けるスーパー幼女だから大丈夫ですよ!
どちらかというとハイヒールキックくらいしかないレーラリラさんの方が危ないです。

「おおぅ まさかこんな予想ズバリだったとは!w
そしてそこでVガンとは・・・アカンそれやとカタテマ勢が全滅フラグや!! 」

ズバリ過ぎて、さとり様に心を読まれるような恐ろしさを感じましたぜ…。
カタテマ勢は幼女から爺さんまで基本的に強すぐるので、死亡フラグのひとつやふたつなんともなさそうです。
いりすチームなんて常時死亡フラグの塊みたいなもんでしたしね…。

「ヒマリさんに張り手を食らいたかったり、
いりすさんに凶器でどつかれたかったり、
レレレさんに物理攻撃を受けたかったり、
あいちゃんにGエンドを喰らいたかったりする毛玉さんかわいいよ! 
えどやアーロンやゆうき君や勇者の憂鬱の主人公がみえてなくてよかったよ! 」

毛玉ェ…なんてドMなんだ…。
そして、下の面子…見えたら一番やばそうなのはユウさんだと思わせておきながら、
一番かわいいゆうき君が実は一番ヤバイという罠…。
ああ、カタテマさんはやっぱり恐ろしい…。

「次からはあのコンビ・・・ そうか!待ちに待った雲山&妖忌のナイスミドルコンビをついに見れるんだねおやヴヴヴヴヴん!!! 」
どうしてそうなった…。
コンビといいつつまだ片割れしか描いてないので、そうなる可能性もまだ否定できないわけですが。

「ダライアス新作出るらしいですよ!! 」
おお!情報ありがとうございます。
しかし、バーストみたいに携帯ゲーム機で出されるのであれば、ちょいと困りますね…
自分はシューティングは画面が小さいと出来ないので…。

「柏餅の人か……あのゲームは最初にあれに気付いた時、地味に怖かった 」
あれですね。手ですね。医療器具ですね。
自分もほのぼのした雰囲気と つとうさんの絵にすっかり騙されてしまった一人なのでわかります。わかります。






2010/7/24(26日:コメント返信)

春告精リリーホワイト、別の意味での春を配り歩く―――――――――



――――という妄想だったのさ。

■前の続きです。一応今回でベントラー編は終了です。
次からはあのコンビが出ます。出ると思います。

それにしても、何か見づらいですね…。
背景をごちゃごちゃさせすぎているからでしょうか。


■毛玉が見ている正体不明の種の幻影は、全員カタテマさんのゲームのキャラクターです。
自分が描くと誰てめぇになってしまいますが、お気に入りの4人を描いてみました。
東方とは関係ないのですが、カタテマさんのゲームは東方と同じくらい好きなので、つい…。





○○○2010年7月16日〜24日までのかかったなアホが!ボタン返信○○○

「YO!」
妖!

「 ぬえェ・・・ 」
「里の皆は犠牲になったのだ・・・」

この2つのコメントだけを見ると、NARUTOの会話に見える、不思議!

「愛らしい妖精がお届けする正体不明の春って、いつも通りですよね。」
いつものは『愛らしい妖精がお届けする一心不乱で迷惑千万の春』ですね。
といっても、迷惑千万な弾幕での春告げはあくまでもゲーム中での話であって、普段の春告げとは違う(はず)のですが。

「3コマ目のぬえちゃん超かわいいです。嫁にもらっていいですか?」
ああ…またひとり正体不明の餌食に…

「これってアレですよね・・・
毛玉的にはリリーが大量のお姉さんたちを籠に詰め込んで笑顔で持ち歩いてるように見えてるんですよね。
そして「里で配る」発言・・・ゴクリ 」

すでに先を読まれていた…だと?
どうでもいい事なのですが「お姉さん達」と聞いて、何故かウッソを思い出してしまったのは私だけでしょうか。
…私だけですね。

「復活以来、おもいのほか精力的にサイトが更新されてる……
私も以前のサイト巡回のペースを取り戻さなくては……!! 」

いつも見てくださってありがとうございます。
1週間に1つ絵(漫画?)を追加する事を目標にしていますが、なかなか思い通りにいっておりません。
というわけで、ここは7日〜10日に1回くらい巡回してくだされば丁度良いかと思います。

「東方新作来た!リリー来た!これで勝つる!!1!111 」
「新作、上から二番目のSS、私のリリーセンサーがビンビンですよ 」

2番目のSSがリリーかどうかはまだわかりませんが、リリーだとしたら嬉しいですね。
狂喜乱舞・最高乱舞するのはリリーだとはっきりわかってからにしますので、
今はおとなしく動向を見守っtあqwひゃgじゃいdg!11
アッヒャア!我慢できねぇ!11



「それはさておきバトルドームの動画クソ面白いですよ・・・おやヴんさん! 」
バトルドーム系は妙にエキサイティンしてしまう魅力がありますよね。
私はさとり様のテーマの動画が特に好きです。

「そのタケノコは私がいただこうではありませんか。なあ!皆さん!!」
それの実態は空を飛ぶ木片なのですが…。






2010/7/23

ちょっ…え?

ちょっ…ええ?


ええ!?





新作は妖精…だと!?
リリーは…リリーは出るのか!?




2010/7/16(19:00追記)

リリーさんのありったけの春をお届けっ!―――――――――



――――里の皆、にげてー!!11

■一応前の漫画?の続きです。そのさらに前の漫画のようなものからも続いてます。
何か間がすっぽ抜けてるように見えますが、続きです。
思いつきで描いてるから仕方ないのです。

リリーには早く船に乗ってもらわないと一輪さんや船長が描けないというのに、
何故里に行こうとするんでしょう。…困った妖精です。


■吹き出し描くのめんどくさいからという理由で台詞をそのまま直書きしているのですが、
これ逆にしんどいですね。
ぬえちゃんの羽を描いても台詞に細切れにされてしまったりして、何かとカオスになりがちです。
そして、台詞のせいで羽がない→誰てめぇになってしまうわけですよ。困ったものです。


■kamSさんの新作を観たら寝れなくなりました。
あまりの興奮に脳が運動会を始めそうな勢いです。やべぇ。助けて。


■追記
星蓮船が面白すぎたため、若干放置気味になっていたダブルスポイラーを久々にプレイしました。
とりあえず、LV9までは到達です。

ナズって星と同レベルで出るのですね…。
只者ではないと思っていましたが、1面ボスでこの遊具ウッぷり。
レティさんたちが泣いている…。

そして、お空の写真は凄すぎて吹かざるを得ません。
 ○←何かこんな感じのしか写ってませんが、記事になるのでしょうか、これ?

今日はなかなか調子がよく、古明地姉妹まで辿り着いたものの全然歯が立たず…。
う〜ん、やっぱりボムでゴリ押しできないゲームは私にとっては難易度が高いです。
この調子では、この先1年は星蓮船とダブルスポイラーで暇しないでしょうね。





○○○2010年7月7日〜15日までのかかったなアホが!ボタン返信○○○

「さーとーりーーーーん! 」
ロリコンの心の闇に憐れみの涙を流す女!

「恐れェ・・・ 」
ぬえちゃんが他のEXボスより弱いのは、霊夢達が正体不明を恐れてなくて、力が発揮出来ないからですよね。
まさに、恐れェ・・・

「万華鏡写輪眼…だと… 」
第3の目で見た相手の記憶の中の技をすぐにコピーできるのも、万華鏡写輪眼のおかげという妄想。
コピー忍者のカカシ先生もびっくりですね。

「おいおい、そんなに強く握ったら俺のタケノコがry 」
クシャッ

「い、いつのまにサイト復帰を! 気がつかなかった! 気がつかなかった! お久しぶりです! 」
お久しぶりです!これからもよろしくお願いします!!
気がついたら、また行方不明になってるかもしれないですが…。

「このさとりん、何てハイテンションなんだwww 」
原作では疲れた顔をしてらっしゃるので、元気を出して欲しかったのです。
疲れたときは冷凍庫で絶叫しながらコロッケや鮭に向かってパンチしまくるのが一番ですし、やっぱり元気が一番ですよね。

「さあ、次はさとりんのスカートを書き忘れるんだ 」
このさとりんだとあんまり嬉しくない気がするのですが…
そんなわけで、他の素晴らしい絵描きさんに描き忘れてもらおう!






2010/7/7(7/9コメント返信しました)

未確認幻想飛行少女ぬえちゃん―――――――――



――――と誰てめぇ

正体不明の種は知識不足の妖精相手にはあまり効果が無いと思うのです。
…おっと、いけねぇ。
興奮しすぎてぬえちゃんの服を描き忘れたみたいだ。


地霊殿のキャラはほとんど描いたことがなかったので、ためしにさとり様を描いてみたのですが、
地霊殿が発売された時は仕事が忙しすぎて、あまりプレイしている時間が無く
ノーマルとEXをクリアしてほぼ放置といった状況だったため、
うろ覚えで描いたら見事に誰てめぇになってしまいましたよ。

それはさておき、戦闘は苦手と言いつつも相手の記憶に残っている弾幕を即再現できるあたり
さとり様には並外れたセンスはあると思うのです。





○○○2010年6月29日〜7月7日更新前までのかかったなアホが!ボタン返信○○○

「キモイよなんてひどいよ!11
UFOだって泣いちゃうよ? 」


正体不明の種にとっては怖がられる事は本望なので、むしろご褒美なのです。


\是非このすごい笑顔のリリー単体絵をおぅぉぉぉぉぉぉぉ/

単体絵を1度描いちゃうと、今描いてる漫画形式の絵を描く気力が無くなっちゃうので、
星キャラを描ききるという目標達成までは今しばらくお待ちを。
とかいいつつ、ベントラーアイテム(ぬえちゃん)からなかなか抜け出せてない罠。早く一輪さん描かないと…


「よく見ると、早苗さんの髪に蛇ではなくとてつもなく私の少年時代の心をくすぐる芋虫ががが」

ニャッキのかわいさは異常ですよね。
あの声、あの動き、あのフォルム…た、たまんない…ニャッキェ…


「あああああ!ぬえちゃんに種付けされてえええええ!!1!」

種付けされたら正体不明になっちゃうよ!!!
というか、種は蛇みたいな物体だから蛇が苦手だと結構きつそうだよ!11


「スレで貴方のリリーを見つけては楽しんでみてました
ついに、ついに見つけてしまった「誰」を 」


まさかその略称を使ってくださる方がおられるとは…
しかし、略称だと「誰」だけだから何のことかさっぱりわからんですね。こいつはすげぇや。
ところで、スレって何のスレなんでしょう…? 「誰てめぇスレ」とかでしょうか?


「ところで最近僕の妻のレティさんがなかなか姿を現さないのですがw 」

冬まで裸で待てばいいと思うよ。


「確かにリリーさんは実際に妖々夢か花映塚やらないとなかなかお目にかかれませんよねー。
やはりリリーたちの明日はおやヴんさんの双肩にかかってるんですよ!11 」


しかも、妖々夢だと突然出てきて弾幕に埋もれてしまうので、設定見ない人には存在すら知られてない可能性も…
そんなわけで、東方始めたばかりの人や風神録以降しか知らんって人は花映塚もやってみるべきだと思います。
リリー出現時のピヨピヨピヨって音が来ると今でもドキッとします(いろんな意味で

私なんぞより素晴らしいリリーを描きの方は大勢いるので、
リリーの未来はそういった人達の手によって紡がれてゆくべきです。
私はそういった人達の作品を全裸でお待ちしておりますが故…(いい事言った!


「春ちゃんのことかーーーっ!!! 」

春ちゃんはかなり博識なので、さすがに自分の描くリリーが誰てめぇだとしても
それを見る人は春ちゃんとは間違えないはずです。

それにしても、春ちゃんもかなりかわいいですよね。額に春はわかりやすすぎて反則でしょう?
…みんな冬将軍の事も忘れないであげてね。


「みんな東方へはリリーから入ってくるから大丈夫だよ!心配ないよ!!リリー可愛いよ!!! むしろこのサイトをみて、「リリー可愛いな・・・ちょっと東方やってみよう」ってなるんだよ!!! 」

リリーから入る人って逆に見てみたい気がしますね。
二次創作リリーをきっかけに東方を始めた人が原作の問答無用で弾幕を展開するストイックなリリーの姿を見たら…
果たしてどういう反応をするのやら(ニヤニヤ


「ぬえの超エキサイティンが懐かしすぐる」

2010年7月25日に新商品アクションバトルドームが出るので妖チェックや!








戻る
inserted by FC2 system