上に行くほど新しい。
戻る





2009/5/1

妖々夢のレティの立ち絵を久々に見たら、あもりにもかわいかったので模写してみた



…つもりでした。誰てめぇ。
二次創作のレティは目が大きな美少女タイプが多いけど、原作ではけっこうつぶらな瞳ですよね。
つぶらおめめとふっくらほっぺの絶妙なバランスがかわいいよ!11





○○○2月21日〜4月10日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いので一部抜粋で返信しています。コメントは全て楽しく読ませていただいていますよ。



「後姿のリリーの髪の毛に顔をうずめてブフーって呼吸したい。」
花粉が鼻に入ってえらいことになるよ!11

「リリー好きだあああああ!!」
よせよ、リリーフランキーさんが照れてるじゃないか。

「背中から離れて浮いてる羽根にしてみたけど、これは「逃げ」だ!と悩むヴの人を予想した」
関係ないんですけど、最近ダンボールに書いてる「投げるな」の字が「逃げるな」に見えて困っています。助けて!11

「くっはぁ、プラズマパワーの後のリリーは格別ですぜ!」
プラズマパワーが踏み台にされた!?

「リリーかわいいよリリー。それとレティさんは私の妻」
ありえん(笑)ってミズチが言ってた。

「いつ見てもおやヴさんのリリーは可愛すぎる。ところで例大祭とかは参加しないのでしょうか?もしも参加しているのなら自分のリリー本を差し上げたいのですが……」
ありがとうございます。
イベント事は基本的に参加しませんので、例大祭にも行かないです…。
リリー本はショップ委託されるのでしたら、そちらで拝見させていただきますよ。

「あぁ!もうリリー可愛いなあ!俺の抱き枕になってくれ!」
枕なら毛玉がオススメですよ。
ふかふかやわらかあったかく、これからの夏に向けてぴったり!!

「今日草引きをすることになったら、つくしが生えてきていたよ! 廃棄する痛い漫画コーナーがプラズマパワー置き場になってたよ! もうすっかり春ってことかもしれないよ!」
1ヶ月以上前のコメントに返信してる状態なので、すっかり春終わりそうだよ!
うちの店も売り物が菜の花や鯛からアスパラや太刀魚に切り替わって、ちょっと寂しい…。

「大変です!さいきん「WINNER」の文字を見ると必ずこの3人の絵が頭を占拠します!!たすけてぶんぶん!」
このままじゃKOFが出来ない!!
脳内でクラウザーさんやMr.ビッグに置き換えてなんとかして!ヴんヴん!

「エイプリルフールネタがあると期待してたんだ・・・プラズマパワーとか」
おやヴん、嘘つかない

「春どころかそろそろ桜も散るころですが、ヴんさんのところのリリーは元気ですか?」
リリーはいつでもどこでも元気ですよ!
リリーですもの。

「ヴんさーん!俺だー!結婚してくれー!!!1」
誰てめぇ

「わぁいリリーブラックだ!2ヶ月間全裸で待ってた甲斐があっ・・た・・・。ぐふっ」
どうやって生活してたかが気になって仕方ないのですが…。

「わ〜んさびしかったよ、でも毎日来た甲斐がありました」
過酷な状況からは逃れたので、これからはそれなりに更新できそうです。

「これは良い黒!!ヽ(´ー`)ノ」
黒百合さんはホンマええ女やで。




4月11日以降の返信はまた後ほど!


・・・のはずが1年近く経ってしまい、手元にログが残っていません。
申し訳ないです。





4/24

仕事に追われてしまい、気がつけばすっかりSTG離れ。
このままではまずいと思い、紅魔郷をプレイ。
久しぶりなので、無理をせずノーマルで挑んだのですが…
過去に音楽差し替えたまま状態の状態だったらしく、
ボス戦でいちいち「炎のファイター 〜INOKI BOM-BA-YE〜」が流れ始め、いろんな意味で殺されました。

しかし、BGMの不意打ちがあったとはいえ、アイシクルフォールに連続被弾した時は、
流石にモチベーションが下り飛竜。
もう、東方漬けのあの頃には戻れない…。

でも、リリーはかわいいよ!11



仕事に精を出し始めるリリーの図。
でも、もう夏が始まりかけてるよ!11
リリーかわいいけど、私では全然かわいく描けないよ!助けて!!11







○○○2月16日〜20日?のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いので一部抜粋で返信しています。コメントは全て楽しく読ませていただいていますよ。



「\後姿かわいいよ/   羽は肩掛けの下から出してみたらどうだろう?」
それはアリかもしれませんね。
服のスキマからにょきにょきと生え出す羽のなんとえろいことか!

「いっそ開き直って、ケープ以外何も身につけない新ジャンル『裸ケープ』とか・・・。リ「春ですよ〜(別の意味で)」」
以前それをやって、大顰蹙を買ったことあるからやめておきますよ。

「リリーかわいいよ!そしてそれ以上に毛玉かわいいよ!?やべぇ・・・新たな属性に目覚める・・・」
ケモ属性とかいうやつですかね?
「リリーより毛玉派」は割と少なくはないみたいなので、すぐに仲間が見つかりますよ。

「こうして初登場時と見比べるとプラズマパワー三男の貫禄がえらい増したなあ。」
初登場時はここまでネタを引っ張るとは思ってなかったので、かなりの小物に描いてますからね。
今でも小物であることに変わりは無いのですが。

「同じネタに何度も粘着するようで悪いのけど…今度は、髪の毛が羽よりも後ろに来たw。」
妖精の羽は変幻自在ってことなのさ。
そうでないと仰向けで寝るときに困りますからね。

「妖精類の羽って、パーツが服の外に浮いている描写をよく見るよ。?なんてそうじゃないと背中に氷柱をブスブス刺すしかなくなるし…。」
ほら。この方も仰られているとおり、妖精の羽は変幻自在なわけですよ。

「後ろからこっそり・・・・     捕らえた!!」
やった! やせいのプラズマパワーを つかまえたぞ!

「プラズマパワーばっか描いてたからリリー描けなくなってるんじゃないかって心配だったぜ!」
むしろ、いまやおっさんを描けなくなってきてるからこまりものです。



ぬおお!拍手コメント返信をしてる最中に無料メールのサーバーがメンテナンスを始めたので、2週間以上前のコメントが見れない!
そんなわけで、2月20日以降の返信はまた後ほど!




4/8

春が来て桜が満開になったから、リリーを描こうと思ったのに、
世間一般で言う「花見」というイベントのために仕事が忙しくなり、更新できなかった罠。
とりあえず、2月に描き始めて今まで放置していた黒百合さんを貼って生存報告とします。
私まだいるよ?



良い背景が思いつきませんでした。なんぞこれ。





○○○2月16日〜のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いので一部抜粋で返信しています。コメントは全て楽しく読ませていただいていますよ。



「」
明日に更新(多分)





2/16

あまり描かない後ろ姿を書いてみました。



見事なバランス崩壊ですね。
それにしてもこの羽根は一体どうなっているのか。
こんな感じで背中が開いてるような服だったら羽根を描くのも楽なんですが、
リリーはケープがあるので、そういうわけにも行かず…う〜む。





○○○1月30日〜2月15日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いので一部抜粋で返信しています。コメントは全て楽しく読ませていただいていますよ。



「懐かしい!プラズマパワー3兄弟大好きです!!おやヴんさんも大好きです!」
ウホッ!まさかの告白にホイホイついていくところだったぜ!

「きっと世界を破滅させてしまうような何かに勝ったんだよ!ありがとう、プラズマパワー3兄弟!」
BL団ですね!わかります!

「すごいよ!北斗のダガールさんみたいだよ!次男がこんなに味のあるキャラだったとは思わなんだよ! プラズマたくましいし趣味もきっと復活だけどKOFに出たらあいちゃんにGエンドだよ!」
趣味はその他にも筋トレもあるよ!復活するには筋肉は必要不可欠ですからね!
某ジェノサイドの人も高齢ながらかなりムキムキですしね!
ちなみに、次男は当時流行っていた(?)「物陰からニヤニヤしているメルランAAを男性化してみたら…」をコンセプトにして描いたものです。

「な・・・なんだこの生気みなぎっている騒霊たちは!?かっこいいじゃないか!?」
かっこいい…のでしょうか?
初めて描いた時は春を取り戻しに来た魔理沙が思わず帰りたくなるほどのキモさを出したつもりでしたが…。

「見ず知らずの少女を誘拐してコスプレさせたくなるような絵を描くなんて、ろくなロリコンじゃないのは確定的に明らか。いいぞもっと描け」
その理屈はあもりにもおかしいでしょう?
ロリコンなのは認めますし、もっと描くつもりですけど。

「他に東方の3人組って・・・三月精ボコォられたか・・・ナムい」
幻想郷のスペルカードルールだったら、この兄弟は妖精にも勝てない気がしますが。
筋肉あれども弾幕は張れませんし。

「この三姉妹には誰てめぇって突っ込めないから不思議。」
姉妹じゃないよ!兄弟だよ!
こんないかつい姉妹がいたら、裸足どころか裸で逃げ出すyアッー!

「プリズムリバー3姉妹とプラズマパワー3兄弟ってやっぱり兄妹にあたるのでしょうか!?」
両方ともレイラが生み出した存在ですが、その考えだとレイラは3姉妹の母であることになってしまうので、深く考えないのが一番だと思います。

「そのKOFっぽい格ゲーに春チーム、カタテマ乙女チーム(あいちゃん、ヒマリ、いりすさん)漢チーム(ゆうきくん(仮、アーロン(略、えど)も参戦するよ!ゴッドゼルヒをやっつけろ!1!」
レティ、チルノ、大妖精で「冬の湖チーム」とか、
モール、ナナ、クモで「反乱軍チーム」とか、色々みてみたいですね。
中ボスは「オメガゆかりん」で、ラスボスは「ゴッドゼルヒ」と「酒人ZUN」などなど…妄想が膨らみます。

「プラズマwwwwもう何処から突っ込んでいいやらwwwww 」
この世の中には「突っ込んだら負け」という言葉もありますし…

「やっぱりこいつらには勝てる気がしねぇwwwww 」
関わりたくもないですよね!

「稲妻十字空烈斬!!」
小悪魔→こぁー に対抗して 大妖精→だいぁー→ダイアー は無理がありすぎた気がします。反省はしていません。

「まさかのプラズマだけどどうってことないぜ!      おや、外から騒音が聞こえるな 誰だろう」
そいつら、まさか「うおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」とか言ってませんか?
逃げて!11

「いまさらだけどさ、おやヴん。トップ絵のレティはどこに赤面してるの? 抱きついている白リリー?それともけしからん部分に手を伸ばしているリグル?それとも脳内でさらにねちょな妄想に? 」
仲良さそうな3人をみて、「あらまぁ若いっていいわね、ウフフ」みたいな感じだよ!11

「プラズマパワーカッコイイWW
こんな人がいたら、ホイホイ
ついて行っちゃいそうな
自分がががががが…… 」

そして新たな世界に目覚めるわけですね。わかりm…たくないです。

「唐突にヴんさんのリリーに癒されたくなった!やべぇいつも通りかわいい!」
このコメントが送られてきた時はここはプラズマパワーだらけだったわけですが…
申し訳ないことをしてしまった気分だ…。

「おやヴん、春だよ。春がきたんだ」
「春一番が吹きましたね。残念な事にリリーは私の前に姿を現しませんでした。」

油断してはいけません!
まだしばらくは寒さが続くはずですから。
もしかしたら、リリーはその寒さがおさまってから貴方の前に姿を現すかもしれませんよ?






1/29

ルナサとメルラン(プラズマパワー)が好きな人もいたので描いてみました。





3人揃ったらKOFに出場できそうですね。
東方には出れなさそうですが。
(注:プラズマパワー3兄弟はレイラの作った完全なる失敗作で、
  プリズムリバー3姉妹とは全くの別人です。)





一体何に勝ったと言うんだ…





○○○1月21日〜29日のかかったなアホが!ボタン返信○○○




「なんて漢らしい騒霊・・・ロックでメタルでデスボイスなんですね、わかります」
長男はジャズ、次男はアニソン、三男は演歌が好きなので、その線はないです。
しかも音感やリズム感がまるで無いので、ただの騒音です。本当にありがとうございました。
でも、みんなツーバスは得意だよ!踏むだけなら!

「3兄弟ネタからもうそんなに経ってたのか、いまだにアノ顔が鮮明に記憶に残っている・・・。にしても相変わらずズボンを下ろさなきゃいけないような気分になる迫力ですねw 」
もうこのネタも鮮度とかそういう問題通り越して腐りきってますね。
あ、ズボンは上げといてくださいね。危ないですから。

「雷力懐かしいなあ レイラの魔の産物が! 」
あの時、レイラがケミカルXとプラズマXを間違えて混ぜなければ、こんな事にはならなかったのですが…

「リリカたくましいなwww 」
ルナサもたくましいよ!

「なんと漢らしい……。嫁にしてください!」
考え直して!!1

「っがはああぁあああ!?!?!? 和リリーを期待してスクロールしたらえらい物が上に来てたOrz 」
気のせいか、リリカをトップに上げてからアクセスが減ったような…。

「おお、こういうのあったなーって最近思い出してたらなんというタイミング。僕はメルラン・プラズマパワーが好きです」
3兄弟の中でも一番アクの強いメルランを気に入るとは、なかなか好き物ですね。
5年前の自分はよくこんな顔を思いついたなと感心するばかりです。(悪い意味で)

「出たぁッ!!!プリバのリリカは3人の中では楽だけどプラズマは全員無理ゲっぽい 」
弾幕はそんなに得意じゃないから大丈夫ですよ。
肉弾戦は挑んじゃダメ!11

「プラズマパワーキター(・∀・)ーーー!!」
ここまで来て欲しくない連中も珍しいですね。

「リリーたん可愛いよリリーたん!!! FFの白魔導師みたいな衣装も可愛いよ! By死神(蜂蜜)熊さん 」
リリーがケアルとか使えたら、まさにヒーリングリリーホワイトですね!
リリーに癒されたい。

「おやヴん!リリーが人気投票でWin版最下位になっちゃったよ!!このままではリリーが拗ねて春が来なくなっちゃう!!助けておやヴん!1!!」
リリーはむしろ人気投票に興味がなさそうな…
というか、人気投票の意味がわかってなさそうな気がします。
妖精さんだから仕方ないですね。

「ゲーム登場キャラ人気最下位・・もう脱ぐしかないと思うんだ。おやヴん頼むぜ!」
脱いだら誰てめぇになるからダメ!11

「まだだ!まだ本来の濃さの1/3も出ちゃいないっ!!」
本来の濃さってどんなくらいだったか…記憶にございません。






1/21

久々の休日!
しかし、絵を描こうと思ってもネタが浮かばないので
このあいだリクエストされていた「プラズマパワー3兄弟」を久々に描いてみました。
あまり時間が無いので、一番好きなリリカ・プラズマパワーのみですが。



5年以上前のネタを未だに覚えてくれる人がいるというのは嬉しいことですね。
(注:プラズマパワー3兄弟はレイラの作った完全なる失敗作で、
  プリズムリバー3姉妹とは全くの別人です。)






○○○1月11日〜20日のかかったなアホが!ボタン返信○○○




「えーw、目とかリボンで1発でリリーってわかりましたけどねぇ… 」
私の絵は割りと判子顔といわれることが多いので、目でわかるといわれると嬉しいですね。

「\和服?!/\とりあえずリリー可愛いよ/」
和服のつもりが、リボンやらケープで和服か何かわからない状態になってますね。
「誰てめぇ」ならぬ「何てめぇ」ですね。

「誰てめぇでもポニテリリーかわいいよ!」
誰てめぇでもリリーと言い張ってやるぜ!

「ヴンさんの絵はどこがだれてめぇなのかずっとわかんなかったのですが、なるほど、羽を隠すとたしかにリリーだとはすぐにはわかんないかもですねw」
色々隠すとあら不思議!
パーツが重要という事がよくわかりますね。

「しごといそがしそう!がんばって!」
もう疲れたよパトラッシュ…

「このやわらかな微笑みを投げかけてくる清楚な女性は一体誰てめぇっ!?と思ってしまったり・・・w。いや、ほんとカワイイですわん。 ・・・・・・いや、ほんとカワイイですわん。」
何で2回言うのん!?
何で間を空けるのん!?

「ケープとリボンでリリーと人目で分かったから問題ないよ!!11!」
その2つを失うとほんとの誰てめぇになるから、完全には和服にできませんでした。
でも、問題ないなら無問題ですね。

「髪型変えたリリーも可愛いよ!!!!」
調子に乗って今度アフロにしてみようかしら!?

「あけましておめdぶぐはぁああああああ!?!?!このリリーげっとぉおおおおおおおおおおおおおおおお」
「右クリック→名前をつけて画像を保存」のコンボを使えば、簡単にあなたのものに!
でも、拡大や左右反転するのはよしとくれ!!

「だれてめぇならこの子はもらっても良いですね? 『リリーのコスプレ』をさせて楽しみます。」
見ず知らずの少女を誘拐してコスプレさせるなんて、ろくなロリコンじゃないのは確定的に明らか。
そういう人間は裏世界でひっそりと幕を閉ざされる。

「誰てめ初めですね、わかります」
なんて嫌な初体験!
新感覚も爽快感も何も無い!
でも、リリーかわいいよ!!1

「ふと見直すと、ヴん様は、リリーの髪の毛は羽よりも手前に来るように描いてるんだね。(だから何ってことじゃないけど)ポニテリリーかわいいよ!」
髪を描くのが好きなので、物理法則すらも超越してしまうのですよ!
これも人間のサガです。






1/11(14日:10日までのコメント返信追加)

そういえば新年っぽい絵を描いてなかったので、和服っぽいものでも描いておきますね。





…。

………。





誰てめぇ!?





髪型と衣装を少し変えただけで、
「1日時間を置いて見たら自分でも誰を描きたかったのかわからないくらい誰てめぇな絵」
になってしまいましたよ。
(注:リリーです)





○○○1月4日〜10日のかかったなアホが!ボタン返信○○○




「あけましておめでとうございます〜、元気そうで何よりです」
「\あけおめ/ 」
「あけましておめでとう御座います!!きっと、、グス、生き、、グス、、てるって、、ハクショーン、、信じて、、た、、ぐぎぎ 」

あけましておめでとうございます。
つまらないサイトですが、今年もよろしくお願いします。

「新年ー発目から、なんというルガールw」
あいちゃんはスカート短いからジェノサイドカッタしちゃだめ!11
というわけで、G・エンドになりました。

「やばいよ!イベントに出るリリー絵師が少ないよ!助けておやヴぅぅぅぅぅぅん!! 」
そういう時は自給自足をするしか!
さぁ!さぁ!描くのだ!!!

「ゲームオーバーを繰り返すたびにあいちゃんが追撃していくんですね 」
あいちゃん:「死ネィッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイy(ry」
死神   :「ヤッダーバァァアアアア!」

「強ぇぜあいちゃんwおやヴん今年も宜しく!」
死神を倒したあいちゃんならオメガルガールにも勝てそうな気がしてきました。
今年もよろしくお願いします。

「愛ちゃんが赤い悪魔に・・・ これ思い出した→http://www.nicovideo.jp/watch/sm729369」
あいちゃん…恐ろしい子!
死神が不憫になってきました。

「あけましておめでとうございます。そしてお疲れ様です! 一発目がコラ画像でもかわいければそれで良し!(春) 」
でも、実際こんな子がいたら怖いよ!!1
今は素直ないい子でも、反抗期に突入したらえらいことに。

「あいちゃんつえぇ なんかラオウがレイにやった技ですよね?」
新血愁じゃないよ!Gエンドだよ!






1/4(1月6日:コメント返信しました)

あけましておめでとうございます。
クリスマスや年末年始をなんとか乗り切ることができました。
生存報告も兼ねて、「愛と勇気とかしわもち」のあいちゃんを置いておきますね。
(画像クリックで全画面表示)



年始一発目がコラ画像(?)という罠。それでいいのか自分。

それにしても、勇気を得ただけで死神を追い払えるあいちゃんは本当に強いと思います。
「勇気をくれてありがとう… 君の死に場所はココだッ!HAHAHAHAァァーッ!」





○○○昨年11月29日〜1月3日のかかったなアホが!ボタン返信○○○




「お描きになられたものを見る限りほんとにお元気なようですねw」
絵を描いてる時点でまだ余裕があるって事ですからね。
本当にやばい時は、絵を描くことはおろかPC起動すら難しいです…。
いや、でも余裕があるといっても絵を描いている時は常に元気一杯ってわけじゃありませんよ!?

「\渋いよ/」
将来はこんな渋い爺さんになりたいものです。

「元気すぎて違う所に逝ってないかwww」
「元気すぎてヴんさんが果てた・・・」

無茶しすぎた結果がこれだよ!11
性力…もとい、精力を出しすぎるのも考え物です。

「俺も当然年末年始大晦日三が日全出勤だ!ガンガレ!」
頑張りました!生きてますか?
人が休んでる時に休めないのって、結構つらいですよね。
仕事が終わって疲れて家に帰ったら、自分以外がまったりと家族団欒してたりしますし。

「それはやばいwwwそれはもうすぐ死んじゃうよ!!!11」
「絵が死亡フラグ過ぎて困るwwwまだ逝っちゃ駄目だ!」
「書けるうちに真っ白に燃え尽きておくなんて、流石はおやヴんだぜ!!」

上にも書いたとおり、燃え尽きた後ではPC起動すら出来ませんからね。
前もって準備をしておくのは重要な事なのです。
フラグは立てておかないと、本当に死んだ時に認知されませんからね。
フラグを立てても回避すれば死にませんしね(ぇ

「クリスマスは去年来た筈だ!また今年もやってくるというのか・・・!」
むしろクリスマスは小売業にとっては儲け時。なくなると困るというものです。

「『もるどふに プラズマパワー だれてめぇ』 辞世の句が浮かんだ よ! ハラハラさせてくれる焦らしプレイヤーさんめ!!1」
「し、しろっ?!しろいよぶんぶん!?白すぎるよ萌え尽き輝夜っぶんぶんぶん!?」

どなたか解説をよろしくお願いします。

「リリークリスマス!」
なんてことだ…!忙しすぎてリリーを描く暇が全く無かったぜ…。
あいちゃんは描いてましたが。

「久々にプラズマパワー三兄弟が見たい・・・」
そんなに見たいですか?あれ…

「おメでとおおぉぉぉォォォォォォォォッッッ――――ッッ!!!!!」
「おやヴん、あけましておめでとうございます。」
「ハッピーニューイ゛ェアアアア!」

あけましておめでとうございます。
新年早々、1人死んでしまったようですが、別になんてことは無かったぜ。

>リリーホワイトのファンさん
おお!これは良いサンタリリー!
冬の間は春を伝える事が出来ない分、子供達のためにプレゼントを配って回っているというわけですね。
さすがはヒーリングリリーホワイト!そんな姿に痺れる!憧れるゥ!







戻る
inserted by FC2 system