上に行くほど新しい。
戻る





12/2

12月はクリスマスやら年末やらで店が忙しいから、なかなか更新できないかも。
心配かけないように今のうちに元気な姿を見せておかないとね。


















11/28

生存報告ついでに、リクエストを受けていた「いりす症候群!」の絵でも。



まだまだ生きています。大丈夫です。

あまり描かれていないであろう、江戸川君を描いてみました。
髪型が難しいです。どう頑張ってもヅラみたいになってしまいます。



●:近況1
東方緋想天、ようやくLunaクリアしました。(1ヶ月ほど前の話ですが…)
魔理沙のナロースパークが強すぎです。
他のキャラでは霊夢とおアチュリーくらいでしかクリアできる気がしません。
どのラスボスもLunaだと最終スペルが鬼畜過ぎて、もうね…。



●:近況2
魔王物語物語2周目、カワードイベントをクリアせずに地底逆走成し遂げました。
(これも1ヶ月ほど前の話ですが…)
逆送は成し遂げましたが、当初の目標の「レーラリラさんをネグラに残したまま隠しボスを倒す」というのが不可能であるということに今更気付いてしまい、凄まじくへこんでおります。
1度クリアしないと隠しボスの部屋に入れないのですね…。
でも、レーラリラさんの独り言を聞けたので満足です。





○○○11月28日までのかかったなアホが!ボタン返信○○○




「ってなわけで、リリーの合同本作ろーぜ!(挨拶) リリーをメインに描いている絵師さんって少ないですよね。どうしてでしょうね。かわいいのにね。」
一枚絵すら描く暇があるかどうか怪しいので、合同本はきびしいですね。申し訳ないです!(挨拶)
友人の本にゲストで参加くらいならなんとか…というレベルなので。
リリーメインで描く人が少ないのは、やっぱり設定が少なすぎるからじゃあないでしょうか。
健気に春を伝えるためにボロボロになりながらも天空を目指したり、春を伝えた喜びを伝えるために必死に弾幕を展開したりといいキャラなんですけどねぇ…。

「気が付いたら20代も半ば・・・」
そういえば、東方を始めて知った時はまだ10代…
時期だけで考えると今までの人生の5分の1を東方と共に過ごしている…そう考えると凄いですね。

「宣言から三日、ずっと仕事してたに違いない。そして照明の謙遜の直後に、逆の暗い照明効果絵を描くヴン様は古今稀に見るツンデレに違いない。」
いや、ツンデレじゃないです。たまたまそういう結果になっただけです。
そもそも何で私があんたにデレなきゃならないのよ!勘違いしないでよね!!

「ご無事でしたか・・・・・・よかった・・・」
無事ですよ。クリスマスまではなんとか平穏に過ごせそうです。
とりあえず、クリスマスに鳥ばっかり食うのはやめてね!私が過労で死んでしまうので!

「そこのYOU!消失同盟 NI 入いっちゃいなYO!」
入ったら本格的に消えそうな気がするので、やめておきます。

「おやヴんさん!再び行方不明になるの早いよ!でも待ってるから色々と無理しないで頑張ってね!」
店が今月イベント続きだったので、なかなか帰って来れませんでした。
待っていてくださってありがとうございます。

「やっぱり リリーは かわいいな ところでまももでルドルフに炎波を覚えさせることが出来るとか。」
ルドはあの火力と範囲の狭さが魅力なので、炎属性の薙ぎ払い技はいらんとですよ。
リリーがあまりにも可愛すぎるから、立ち絵が無いのと一緒ですよ。

「1ヶ月経ちました…でも毎日見に来てますよ〜、お元気でありますように 」
絵を描いたり、サイトを更新したりする時間が無いくらいで、基本的には元気なので大丈夫です。
仕事で時計を1周する生活にも慣れましたし、最早恐るるに足りません。






10/21

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
「俺は仕事終わりにコメントの返信をしようと思っていたら いつの間にか3日が過ぎていた」
何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をしているのかわからなかった。
頭がどうにかなりそうだった…
残業だとか深夜勤務とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……



  というわけで、遅くなりましたがコメントの返信をさせていただきます!



○○○10月21日までのかかったなアホが!ボタン返信○○○


すみません。多くのメッセージを頂いたので、一部抜粋・まとめての返信とさせていただきます。


「生きてやがった!!」「まだ生きていたのか!」「無茶しやがって」「全裸で待ってた甲斐があった!」 等等…
心配をかけてしまい申し訳ありません。
まさかこんなに多くの人に心配をかけてるとは思いませんでした。

これからはあまり無茶をせず、ちゃんと生存報告もしていきますので、よろしくお願いします。

「これでまだ戦える。 (あの漫画の)ルーミアもまだまだ戦える」
最近物忘れが酷くてのう…

「いきてた! でもレティさんは果ててた!」
「果ててた」ってなんだか卑猥な響きだなぁ。レティは卑猥だなぁ。

「そうか、ヴん様の絵は基本的に照明効果に強いのか。メリハリのある笑顔に何だかとても安心したのぜ。お帰りなさい。そして今日もいってらっしゃい。」
残念、今日は休みだ。
という空気の読まないコメントは控えておきます。
私の絵は照明効果に強いというわけではないんですよ。
ただ、他に表現方法を知らないからやっているというだけなのですよ。

「Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)おやヴんが!おやヴんが!」
ああ、何か懐かしいノリだなぁ…。

「最近リリー分が不足しまくってるので、リリーを!!!!我にリリーを与えたまえ!!!!!!1」

妖々夢と花映塚をプレイしまくるんだ!
もしくは萃夢想の2P萃香で脳内補正をかけるんだ!

「これはなんともかわゆいリリー!やっぱ おやヴんの絵は いい な。  大丈夫です、更新が止まってもこの絵がきっと最低1年は持ちこたえてくれますよ!」
なんてこった! 更新して違う絵がトップに来ちゃったから1年も持たないぜ!


「サイトをお気に入りに入れてからはじめての更新だ!!よろしくっす!」
うわぁ…
なんか凄い申し訳ないです…。

「ヴんさん・・・彼女は、いりすは危険だ。私とゆうき君(仮)とはくりゅうとプラズマパワーが引き受ける!その隙に五万点を取るか逃げるかするんだ!私達に構うな!行け!1!   あ、でも仕事とか生活とか無理しないで下さいね。 レティとか秋姉妹とかが気楽に行けって言ってましたよ。」
何のことか意味わからなくて怖かったけど、意味がわかったら余計怖くなった。
どうしてくれる!
でも、このメッセージが無かったらいりす症候群の存在に気付かないまま後数ヶ月を過ごしていたところだったかも知れないぜ。
ありがとうございます。

「ドナルドは好きDEATHか?」
もちろんさぁ!

「黒幕が輝いてますね。うん。リリーも負けるな。ってことで何か期待。(ぇ」
私は一体何を期待されてるんだろうか…!?
ハッ!そうか、脱げばいいのか!?

「そろそろカタテマさんの新作「いりす症候群」のイラスト描いてくれないかなあ。」
わかりました。しばらくお待ちください。

「脅しているようにしか見えませんっ!! 」
いいえ、二人とも重大な情報を伝えているだけに過ぎません。
彼女らのその気迫がそう見えるだけです。






10/18

伝えるものたち



背景が黒いのはルーミアの発生させている闇の中にいるためです。
決して黄金色のお菓子の交渉をしている現場ではないです。



●:東方地霊殿始めました!
早速紫チームでプレイしましたが、今回はいつもより少し難しい気がしますね。
4面辺りからどんどん実力が追いつかなくなってきます。
そして、赤猫のお夏みたいなボスに残機ごっそり持っていかてしまいます。
ノーマルとEXはなんとかクリアしましたが、ハード以降はどうにもならないですね…。
頑張らねば。

しかし、ラスボスはいろんな意味で(もちろんいい意味で)予想外すぎました。
カリスマのカの字すら知らなさそうな…。
たまにはこんなラスボスもいいものですね。




●:いりす症候群始めました!
あの勇者の憂鬱でお馴染みのカタテマさんの新作です。
簡単に言うと迫り来るブロック(?)に豆腐(?)をぶつけたりして消していくゲームなのですが、これがなかなか難しい。
地面に落ちたブロックが腐って、溜まっていって、腐ったブロックがさらに別のブロックを腐らせて…とそんなゲームです。説明になってねぇ!

ちなみに得点に応じて色々なお話が見れるというオマケ付きです。
2万点オーバーで感動的なハートフルストーリーが見れますよ!
私ももちろん見て、感動させていただきました。
いやぁ、カタテマさんの作るゲームにはいつも感動させられっぱなしだなぁ。
まだ未プレイの方はぜひ遊んでみてね!!

ちなみに現在の最高得点は68000くらいです。運と勢いだけでココまで来ました。
普段は3〜4万点が限界です。
なんかゲームオーバーになったときにうどんげがいた気がしたけど、
別にそんなことは無かったぜ!



●:まもも再開しました!
いりすをやってたらついやりたくなって、2周目突入です。
今回はレーラリラさんにネグラに残ってもらいつつ裏ボスを倒す事を目標にしています。 
1周目はクビキリに頼りすぎたので、クビキリも封印しようかな。



 


○○○10月17日までのかかったなアホが!ボタン返信○○○




「」
仕事終わりに更新します。






9/27

まだ生きてた。



リリー「なんのこれしき!まだまだいけますよ!」
レティ「そうね〜、まだまだ大丈夫よ〜」
毛玉 「いやいや!大丈夫じゃない!大丈夫じゃないから!」


どうも、お久しぶりです。
多くの人に死んでいたと思われていたようで…心配をかけて申し訳ないです。
ちなみに、この絵を描き始めたのが8月なのでレティ死んでます。

構図が3月に描いた絵と全く同じなのはご愛嬌。
久々に会った友人と雲の描き方について語り合っていた結果がこれだよ!



●近況1:
東方緋想天始めました。
キャラクターは電車とサタデーナイトフィーバーを主に使っております。
昇竜拳コマンドが全然出せないレベルですが、ストーリーをハードまでクリアできました。
ボタンひとつで出せるスペルカードやデッキは、格ゲーが苦手な私でも安心して楽しめる親切設定ですね。
というか、そもそもこれは格闘ゲームじゃありませんでしたね。



●近況2:
ついに新入社員が研修を終えて、なんと二人もうちの店に配属されたので大助かり!
と思ったら、その影響で自分が別の部門に異動させられてしまった!
アルェ〜?

1から仕事を覚えなおしなので、再び更新が止まってしまうかもしれません。







多くのコメントが流れてしまったため返信できないです。申し訳ありません。
(返信は出来ませんが、全て読ませていただいてます。)






5/27

リリーの受胎告知。



リリー「あなたの中の春を伝えにきましたっ!」

しかし、妊婦はすでに妊娠してる事は知っていて産婦人科帰りというオチ。



●近況:
 上司が にんっ しんっ しらった!
 上司が休暇に入ったために、今まで3人でやってた仕事を2人でする羽目に!
 俺に過労死フラグがたった!
 フラグが…!フラグが立った!!





○○○5月10日(4時以降)〜26日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


すみません。一部抜粋で…。
コメントは全て読ませていただいております。いつも楽しいコメントをありがとうございます。

「ひろしさんって呪いの館に出演していたのですね!」
しかも、天井に張り付いたり寝た姿勢のまま空中に浮き上がったり…とかなりの身体能力なんだぜ

「ところで拍手(アフロ)の1コマ目のセリフが「かも(鴨)をやろう…」に見えたのは気のせいですよね?」
新メニューの鴨バーガーですね!知ってます知ってます!

「忙しくて気が付かなかったけど五月ですぜ。ヴんさんの季節外れの柏餅ストームが見てみたいぃぃぃ。」
柏餅といえば、あいちゃんですね?
あいちゃんなら、つとうさんのページでもっちりしていますので、ぜひ見に行くべきですぜ。

「どうしてもつくし?のあたりに目が行きます」
だめ!それはリリーが仕掛けた春催眠の罠よ!

「キーブレードのマスターは俺のは イ゛ェアアアアアア」
は… 「は」の続きは何なんだzイ゛ェアアアアアア

「忙しい中完成させてくれてありがとうございます(
催促した者です、表情から予想してた通りのIKAGAWASHII絵で感動しますた(ぉ」

えろくないよ!?どこもいかがわしくないよ!?

「流石黒幕者! まんまとハメられたぜ!」
黒幕を騙るただの雑魚キャラのフリして実は真の黒幕…。
黒幕者の黒幕っぷりといったら、際限を知らないぜ!

「よう!まだ生きてるか・・・相棒」
生きてますが、死亡フラグは立っております。
ところで誰てめぇ

「拍手絵・・・コスモwwwwww」
これがMの発動だ

「今気付いた、ケロちゃんの服のケロッピ・・・(拍手絵)うーん、拍手絵と打とうとしたら「はくすえ」になる」
諏訪子の服といい、雛のリボンといい、風神録のキャラには落書きポイントが豊富だぜ!

「おやヴん・・・虎の穴から緋想天がまだ届かないんだよ・・・  黒幕の胸の中で泣いていいよね?」
妖忌の胸の中でお泣きなさい。






5/10(11日:コメント返信しました。レティのダイエット追加しました。)



誰てめぇボタンにて、レティがダイエットを勧められているようです。



1月ごろに描いてた椛絵を完成してくれとの要望があったので、無理矢理完成させました(クリックで拡大)



状況がよくわかりません。
とりあえず、「キーブレードが描きたかったので椛には襲われてもらいました」的なシチュエーションだったと思います。
何故椛なのかは、私が以前に描いたキーブレードの勇者達の絵を参照。



そしてマスター死亡のため能力継承へ…





○○○4月26日〜5月10日(4時まで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


すみません。一部抜粋で…。
コメントは全て読ませていただいております。いつも楽しいコメントをありがとうございます。

「大好きですか?大好きですか?らんらんるーが、大好きですか?」
らんらんるーは好きです。でも、樹木希林さんの方がもっもももmっももも〜っと好きです。

「おやヴんは俺の腹筋を壊そうとしてるんですね。わかります。」
もうすぐ夏だし、プールで活躍できるように腹筋を鍛えてやんよ

「その長い髪にダイブして思う存分くんかくんかしたいよ!!!」
女性の髪を舐めると命取りになりますよ。髪アタック!

「こいつは長ぇーッ!色んな春の臭いがプンプンするぜッー!」
濃厚なつくしのかほりとか花粉の香りがするよ!!1
やっぱり嫌だからしないよ!!1

「うおおおおおおおおっ!!リリーの中にダァァァァァァァイヴゥッ!!!!!!!!!」
最近「中に」という言葉を聞くとデPを連想する、この自分が嫌〜。

「還元されるどころか野郎共は自分から祭りに参加(酸化)しに行くわけですね!(春ですし」
うまいこと言った! でも、すごく暑苦しくて生々しいです…。
仕方ないから、そんな野郎どもは右のほうにいる春一番リリーの胸に飛び込めばいいと思うよ。

「リリーホワイト還元祭の割りにソソーとかふとましいのとか好き放題ですね?」
見んなリリーのことが好きだから、つい乱入しちゃうんだよ。

「なんか、髪が長いとつい切りたくなっちゃうんだ!」
女は髪の命!それを切るなんてとんでもない!

「なんという首力」
毎日徐々に伸びていたから、いつの間にかこれだけの髪の重さに耐えうるほどに首が強靭になりました。

「ルーミア連作普通に面白い。リリーの勘違いっぷりが凄く可愛いwwww」
面白いといっていただけると、嬉しいですわ。
リリーってどんなピンチでも天然ボケで切り抜けているイメージが自分の中ではあります。

「右のリアル毛玉&リリーに不覚にも笑ったwwww」
モデルは猪k…ではなく、春一番と藤波ですが、似てなさすぎですね。

「地面をあるくとひきずっちゃいそうですよ、リリーさん(笑」
ここまでくると、引きずるってレベルじゃねぇぞ(笑

「リリー髪長すぎワロタwww」
「髪が長すぎてもリリー可愛いよ。」

そのうち宇宙規模に達するまで伸びるよ!
助けて毛玉!頑張って吸収して!!

「待て 白石さんが混じってないか?! ああ可愛いよれティさんてれーさん」
黒幕様はいろんなところで暗躍しておられるのです。
仕事熱心ですね!

「わ〜いw、リリーがいっぱいだ〜〜」
これだけいると、暴走したとき大変そうですね。
全員で瞬間移動しながら弾幕張られたらたまらなくうざったそうですね。…たまりません(ジュルリ






4/25(26日23時くらい:コメント返信しました)

前回のチラシ裏絵に、チラシの内容である「大還元祭」が少し写っていたようで、多数の「リリー大還元祭」というコメントをいただきました。
そんなわけで、早速描いてみましたよ。



春がいっぱい手に入ったのでお客様に大還元なんだぜ!!
…お客様って誰だ!?
(クリックで文字なしバージョン。)
新刊の中表紙とかではありませんので、あしからず。





リリーの髪は日々進化している。





○○○4月23日〜25日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


大還元祭コメントは省略で…。

「ヴさんは 本当に ネジが一本 はずれてるな     髪が長すぎることに気づかないリリーかわいいよ」
誰がバカボンのパパですか!
リリーの天然っぷりは文花遺産モノです。

「こいつは長えーーーーーーーーーーー。」
長い髪に巻かれてみたい。

「おやヴんは本当に20歳そこそこなのか怪しいわ。いったい幾つサバよんでるのかな?」
失礼なッ!まだ20歳と40ヶ月ですよ!
ちなみに久保田早紀や中村雅俊、レベッカとかが好きです。
あとは、大橋純子とか岩崎宏美とか中森明菜とか大野克夫とかアリスとか研ナオk(以下略

「髪の毛が水を大量に吸ったとき、首が折れる…!」
妖精だから大丈夫!(?)

「ちょ、リリーさん?!髪の毛が毛玉にトランスフォームしかかってますよ?!?!」
毛玉ではこうも直毛になりませんぜ。
きっともっと他の何かに取り憑かれているんです。






4/23(24日1時くらい:コメント返信しました)

さすがに1ヶ月近く放置するのはまずいので、とりあえず生存報告をば。

この間はショートリリーを描いたから、今度はロングリリーを描いてみました。
チラシの裏に!



連作?描いてる暇が無いんだぜ。



 絵を描く暇もゲームする暇もほとんど無いから、移動中に音楽を聴くのが一番の楽しみになりつつあります。
 しかし、聴いてる曲が70〜80年代の邦楽だったり、 夢みることりだったり、超連射のBGMだったり、ドナルドだったりするので、 仕事場の人達とは一切話が合わないのが困りものです。

でも、これは知ってる人がいて安心しました。





○○○3月25日〜4月22日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


「ちょっくら春告精をキャッチ・アンド・リリーすしてくる!」
リリーなだけにリリーすですか!うまい事言いますね!
さすがリリリスト!

「覚醒ルーミアかっこよすぎるwもっと書いてください<(_ _)>」
魔理沙、覚醒ルーミア、ショートリリーは自分の技量ではかなり描くのが難しい部類なので、もう少し待って下さいね。
酷い時は連作1コマで1日つぶれることもあるくらいですので…。

「つGoogle検索『リリー おちんこ』」
なんて不名誉なランクイン。
…いや、リリーで上位なのだから名誉なことですよね。 おちんこだけど!!

「久しぶりに求聞読み直してみた。リリーは餌で手懐けれるんだなw 実は腹ペコキャラ?
まぁ、無邪気に『ご飯をくれるいい人』として懐いてくるのかも。」

エサで釣るのは幼女誘拐犯の昔ながらの常套手段じゃないですか。
つまりリリーは幼女。美幼女。

「気が付いたらリリーファンページが毛玉に占拠されてることに今更気付いた…」
でも、何も機能して無い場所だから、占領されようがどうって事ないぜ。

「おやヴんさんのリリーが可愛すぎて、み な ぎ っ て き たw」
春ですね。

「俺のハートがショートした」
リリーのマイハートブレイク! こうかはぱつぐんだ!

「忙しくない時はゆっくりすればいいのですよ。また忙しくなるでしょうし・・・」
ゆっくりしてると、なんだか言い知れない強迫観念に襲われます。

「やっぱりおやヴんさんのリリーは最高です!!!!」
もともとリリーが最高なので、私みたいな凡人が描いても少しは最高になるのです。

「二年ぶりくらいに来ましたが、リリーへの愛は変わっていないようでなによりです。」
2年前は若さ故に暴走したりしてましたけどね。歪んだ愛というやつです。
今は落ち着き払いながらリリーを愛でるのが日課です。真実の愛です。キモイです。

「うおォォォォォォォォォォォォリリー可愛すぎるゥゥゥゥゥゥゥゥゥ」
思わずキャッチしたくなりますよね!11
リリースとかするわけがないわよウフフ

「春なのでリリーの名前で検索かけたら辿り着きました。とりあえず音速でお気に入り登録しました。」
ググル先生の紹介で巡り会ったのも何かの縁でしょう。これからよろしくお願いします。

「俺、おやヴんさんが合同企画参加できるようになったらレティ合同誌企画するんだ・・・」
合同に参加するのは時間的な問題でちょっと難しいですね…。
それにレティといえば、私なんかよりもさぼんなレティの人とかおっぱいさんがオススメですぜ。
私がレティを描くと近所のおばちゃんになっちゃいますからね!

「\(^o^)/からきました」
ようこそ!ゆっくりしていってね!
…って、どこだそこは!!







戻る
inserted by FC2 system