上に行くほど新しい。
戻る





3/25(22時50分くらい:コメント返信しました)

連作の続きを描こうとしたら、びっくりするくらいショートリリー(求聞.ver)が描けないので、練習も兼ねて一枚描いてみました。

せっかくの行楽シーズンだから、たまにはリリーを描くのもいいよね!



うお、帽子と服のひらひら描くの忘れてました。
行楽シーズンなので行楽用の服ということにしてくさだい。



行楽シーズンなのに仕事がそれほど忙しくならなくて不安になってきました。
普段から忙しいので、あまり忙しくなりすぎてもそれはそれで不安なのですが…。





○○○3月17日〜24日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


「半年間裸で正座していて待っていてよかった!  私も展開忘れてたので読み直してみたところ、改めて貴方の鬼才に戦慄したしだいです。 」
私はあなたの忍耐力に戦慄を覚えました。
とりあえず、早よ服着れ。

「連載まってました!」
お待たせしました!!またしばらくお待ちください!!!

「大きくなっても、頭が弱い。 それがルーミアクオリティ。」
原作では実はもうちょっと頭いいんですけど、頭悪くないと面子的に勝負にならないので…
つまり、俺設定クオリティという事なんだよ!! 略して俺!!

「ここで速効魔法「妖精脳」発動! このカードの効果によりリリーは作戦を忘れてしまうのだ!」
本当にありそうだから困りますね。対象がチルノなら確実にありえそうでもっと困る。

「2コマ目の右おさげかわいいけど誰てめぇ 」
もう「おさげの女」でいいですよ。

「僕はおやヴんにはのんびり春めいた絵を描いていて欲しいんですけど、応援しますよー」
申し訳ない…。今の私には、のんびりした絵を描く程の心のゆとりが無いのです。
つまり、いっぱいいっぱい。 つまり、俺チルノ。 つまり、おれさいきょう!

「http://www.nicovideo.jp/watch/sm2040840リリーかわいいよリリー」
なんぞこれ!?

「ヤングジャンプ20号から連載再開?する模様」
何のことかと思ったらローゼンですね。
ジョセフさんのミリしらを見るまではほとんど興味がありませんでしたが、これを機に見始めるのもアリかもしれないですね。

「えむさんがサイト休止・・・、あんたは大丈夫だ・・よね?だよね? ねぇ?  そうだと言ってくれ!!」
うお、本当だ…。
でも、環境が整ったら戻ってきてくれるみたいですし、のんびり復帰を待ちましょうよ。
ちなみに私がこれからどうなるかというのは、私自身もよくわからないので一概に大丈夫とは言えないのが現実です。
現に、次の人事異動で私の店舗にスパルタン主任が着任予定ですしね。






3/22

昨日は休日だったので連作の続きを描こうと思っていたのですが、ミリしらローゼンが面白すぎて描けませんでした。

代わりに5分くらいで描いた「めんめ」を置いておきますね。



凄まじい個性を持つ登場人物の中でも、めんめとテンシンの存在感は異常すぎます。
ローゼンを2、3ミリくらいしか知らない私でも最終回は感動してしまいました。いろんな意味で。



これもオススメ
ニコニコ動画ばかりで見れない人にはすみません。





○○○3月17日〜のかかったなアホが!ボタン返信○○○


仕事が終わったら更新予定でしたが、
この日は仕事が終わりませんでした…





3/15(16日:16日までの拍手変身)

「ルーミア連作の続きを描け」と色々な方から言われているので、久々に描いてみました。
7月20日の漫画の続きです)



自分でも展開を覚えていませんでした。
今後の展開が全く思いつきませんので、続きは一体いつになるのやら。

文字が詰々なせいか、見辛いと言うことに気がつきました。でも直さない。



初めから読む場合はコチラ


○○○3月6日〜16日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


「つくしさんがえrいけどそれでもリリーかわいいよ!」
リリーはかわいいけど、つくしさんがえろいのとは何も関係が無いよ!11

「そうですね、いつおまにか
そうですね、いつおまにか春ですね。まだ雪が降り続いてたり、途中送信しちゃったけど春なんですね。」

季節は楽しめるうちに楽しんでおかないといけませんね。
アッー!という間に入れ替わっちゃいますから。

「まだだ!まだ終わらんよ!!(黒幕的な意味で」
そういえば、昔そんな絵を描いた記憶があります。

「必死だからこそかわいいんだっ」
必死が魅力のリリー。落ち着きが魅力のレティ。
まさに対極の存在なんですね。

「ええい、リリーにそんな可愛い事されたら俺のつくしも顔を出してしまうではないかw」
そのつくしは危険すぎるので没収しましょうか(ハサミを構えながら

「つくしさん!つくしさん! そろそろおっぱいEXルーミアの続きが見たいんだぜ」
つくしさんに願い事を言うとかなうんだぜ

「世間の片隅から飛んできました レティ可愛そす」
最近更新をしてないので、さぼんなレティも飛んできそうです。

「18日の絵も考慮すれば妖精脳は数日経てば洗脳が解けるって学説は本当らしい」
何回でも洗脳できて楽しいね!11

「あのルーミア漫画のこの後の展開は、リボーンの霧戦と同じ展開になると予想。」
リボーンを知らない私が来ましたよ。

「リボーン知らないならリボーンの本見て、そのアニメのDVDを見たほうが…。」
貴様ッ!(私の私生活を)見ているなッ!?

「KHの登場人物はFFキャラ以外ディズニーに著作権があったような…うろ覚えですが。」
「シグバールが何かディズニー映画等に登場したキャラということではなく、KH自体がディズニー商標なんで…
ただ、KHキャラは駄目だけどKH版FFキャラの版権はスクエニ扱いなので安心してくれって野村が言ってた」

情報ありがとうございます。wikiでもそう書いてあったので間違いないと思います。
ムチって恐ろしいと身を持って知りましたよ。

「それは、本当につくしかい? 心なしか、顔がある気が・・・・・」
人面つくしです。好きなものはファンクです。

「おやヴんのリリーは可愛い!もし良かったらみすちーも書いてほしいよ!」
みすちー描こうとしたらいつの間にかリリーになってる不思議。

「連作っぽいもの(未完) を、オリエンタルダークフライトを聴きながら見てたら、鳥肌が来ましたww
ヒーロー魔理沙のピンチテーマというやつですねw こういう場面の為にあるような。」
「おお新作!このページから『恋色マスタースパーク』にチェンジしたらまた鳥肌が来ますたwww 」

嬉しいけど、ちょっと照れくさいんだぜ。






3/6(7日:コメント返信しました)

いつおまにか3月ですよ。10日以上働きづめで気がつきませんでした。
しかし、まだまだ寒くて春という感じがしませんね。



つくしさんとリリー。
リリー必死でもかわいいよ!





○○○2月23日〜3月5日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


(コメントは全て読ませていただいてますが、全てに返信はできないのでご了承ください)

「残念な事に、レティの季節が終わり、リリーの季節がすぐそこまで来てるとの事。 」
レティの季節が終わるのは残念だけど、リリーの季節になることは残念じゃないよ!11
ただ、冬と春が同時に楽しめる期間が終わってしまうという意味では残念ですね。
何が言いたいのかわからなくなってきました。

「あ、あれ?こんな所に小さなおにゃのこが……レ、レティの事かーーー!!??」
どういうことでしょうか。

「せっかくなのでおっさん描いたついでにプラズマをですね 」
そろそろ「プラズマパワー3兄弟」や「春一番リリー」は封印すべきだと思うのでやめておきます。
…といいながらたまに描いたりするのはご愛嬌。

「既出かもしれないけどデジカメ(ミュー1020)にリリーホワイトって色が出てて、愛が芽生えた」
そんなあなたにはスティーヴ・リリーホワイトをオススメする。

「本気で誰てめぇと思ったけど、元ネタ知らない事に気づいた。そりゃ誰てめぇでも仕方ないよね。」
スクエニキャラですので、仕方ないかと。

「日帰りスキーの帰りに春一番の風のせいで新幹線が2時間ぐらい遅れました。  リリーの所為?」
リリーの犯行に見せかけた青い黒幕がいるかもしれませんよ。

「うほっ!いいおっさん・・・ 見るだけで孕んでしまうぜ・・・ 」
なんというバッファローマン…

「http://www.nicovideo.jp/watch/sm2303158←リリィのウマウマ動画」
おお、こいつはかわいいんぜ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2511174 それもいいけど、これもオススメなんぜぜ!1

「困ったことにシグバールもディズニーのキャラなんだよね、これが 」
うっそぉ〜〜〜ん!!
出来れば登場作品名を教えていただきたくあります。






2/22

この日は無かった事にって慧音が言ってた。





○○○2月18日(19時以降)〜22日(22時まで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


(コメントは全て読ませていただいてますが、全てに返信はできないのでご了承ください)

「さすがおやヴん! おれたちにできない事をゆっくりとやってのけるッ! そこに痺れる!憧れるゥ!」
何もしてませんよ。

「ゆっくりしなないように注意してくださいね」
なんだか徐々に体が蝕まれているようで嫌な響きですね。

「文章で予想してましたが吹いた。ゆっくりできなかった………。 」
ゆっくり魔理沙の隣でゆっくり出来る気が全くしないのですが…。

「正気に戻ったリリーには俺のテリ玉を食べさせてあg・・・」
そんなあなたはこの一口餃子をゆっくり食べて行ってね!

「ゆっくり魔理沙やゆっくり霊夢が最近かわいく思えてきました。」
ゆっくり魔理沙やゆっくり霊夢の存在を初めて知ったのは1週間くらい前ですが、そんな私も今では可愛く見えてきているので大丈夫ですよ。
可愛く見えるのと同じくらいうざったくも見えていますが。

「ゆっくりしていってね! ……なんだろう、このゆっくり魔理沙にはウザさよりもかわいさが」
まだまだ私にはあの特有のウザさを出す事ができません。

「なんという壱頭身魔理沙wwwww ウマウマのリリーは可愛かったよーwそろそろレティ退散と言われますが 」
ウマウマのリリーとはなんでしょうか?
なぜか、かゆうまを連想してしまったのですが…。

「これがうわさの1頭身魔理沙なのか? ・・・・一体何を食ったらそこまで縮むことができるんだろう?」
魔理沙と偽魔理沙が同一人物では無いように、ゆっくり魔理沙と魔理沙も別人で縮んだわけではないと思いますよ。

「私を厨キャラだと思っているようだが、別におやヴんでも倒せる」
無理すぎる…

「白百合<ゆっくりしていってね!>黒百合   という絵がここのトップ絵になるに違いない」
さすがにそれはちょっと…
二人のゆっくリリーが春をゆっくり伝えて回る光景を想像して恐ろしくなってきました。

「リリーが今度はゆっくりに洗脳されないか心配だ。」
すでに洗脳されつつあるようです。

「リリー!だめだ、そいつを捨てろ!!」
捨てても戻ってきそうで怖いですね。ゾクゾクしちゃう!!1

「どうみても生首・・・。Tomak思い出したorz 」
ゆっくリ魔理沙以外の女性を愛すると人類滅亡という事ですね。






2/18

毛玉が不調なので臨時の1頭身パートナーを見つけたリリー



もっとゆっ くりしたい。





○○○2月11日〜18日(19時くらいまで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


(コメントは全て読ませていただいてますが、全てに返信はできないのでご了承ください)

「おちんこでるクソワロタwww 確かベルばらだったと思いますよw 」
「美しく散る前にちんこしまいなさい!」って言いたくなりますね。

「洗脳されてはるー 」
うまい!

「やばいなぁ。ドナルドとセットになってるリリーが可愛くて仕方ない」
これこそ本当のハッピーセットだよ!
ハッピー うれピー よろピくね―――

「大変だ! リリーがIT(イット)汚染されている! 今すぐ春度を集めてリリーを正気にしないと!!」
リリーは脳内すら春でいっぱいだから大丈夫だよ!11

「け、けだまー!? 赤アフロ付けた毛玉の色つきがみてみたいです!!1」
「ドナルド毛玉色付きありがとう!!1拍手送ろうとしたらまたドナルドが居て洗脳されるしかないのかとw 」

どういたしまして。
これであなたも、もうドナルドから逃れられませんね。

「生気のないリリーには惹かれるものがあるな…ってこの子憑かれてる!?しかも羽が黒いし」
「虚ろな目のリリーエロ過ぎ 」
「リリー洗脳されてる!?やけに江口い!w 」

リリーは普段元気な分、虚ろ目は描いてて新鮮な感じです。
そういった普段とのギャップが関係しているのかもしれません。

「ヴんさん帰ってきてー!幻想郷に逝っちゃいやー!」
ただいまー

「やべぇ『力をやろう』絵ツボだw 」
これぞ、伝説の邪神の力

「絵を見てヤンデリリーとかいう単語が脳裏に浮かびました 助けておやヴん!」
もう手遅れです。

「俺はやっぱりおやヴんのリリーが無いと生きていけないらしい。」
「おやヴんさんのリリーに毎度癒されています。リリーかわいいよリリー 」

嬉しいこといってくれるじゃないの。

「リリー!?リリー!!! リリーがアフロに洗脳されるというのならば覇王翔吼拳を使わざるを得ない 」
そんな技ではあの邪神には勝てないと言わざるを得ない。

「波紋入りのバラは痛かろう……」
ガシャン!

「]V機関の話ですが、彼らもいつまでも謎のままって訳にはいきませんからねぇ。
個人的には面白い立ち位置に持ってきたと思いますよ。…キャラ化しすぎな気はしますけどねw 」

私の最大のミスは、機関が正体を明らかにし始めた時、物語が終盤に差し掛かっていたということに気付かなかった事です。
まだ中盤くらいだと思っていました。

「リリーの笑顔が半端ないな おやヴんのリアルになにかあったにちがいない 」
リリーの笑顔が半端無いのはいつもの事なんだぜ?

「モノクロからカラーにすることでリリーが正気に戻ったことを表してるんだね!!てっきり手抜k(春ですよー」
手抜きです

「くそっドナルドが不覚と取っただと!?なんて妖精だ!」
不覚をとったとしても「あらー?」ですむのがドナルド。
まだまだ油断は出来ません。






2/15



さすがはリリーだ!洗脳されても3日後にはなんとも無いぜ!
洗脳された事すらコロッと忘れてしまう妖精脳だぜ! 春だぜ!




久々に休日ゆっくり出来たんで、キングダムハーツ2FMをクリアしました。
ラスボスより機関のNo.13の方がやたらと強いと思うのは気のせいでしょうか?





○○○2月5日(22時以降)〜2月10日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


(コメントは全て読ませていただいてますが、全てに返信はできないのでご了承ください)

「何者かの気配? それは間違いなく妖精さんです。」
妖精なら大歓迎!どんどん仕事場にやってきてもらんらんるー

「あ、あれ?リグルがランランルーになってる! くそぅ保存しておくんだったぜ・・・ 」
ん?なんのことかな?

「あなたの描かれるリリーのこういった表情は結構レアだなーと思ったりしました 」
同じような表情ばかり描いてますからね。
たまには違う表情にチャレンジするけど、すぐに誰てめぇになっちゃうんですよ。

「フッ・・・気配を感ずかれたか・・・やるな。ヴん君・・・。 」
だれてめぇ!

「おやヴんのリリー絵だあ!!!まじ癒されるよ!!バンドでドラムからパーカッションに移されちゃったよ!!」
さすがリリー!ヒーリングリリーホワイトと呼ばれるだけある。
パーカッションは激しくかっこいいので是非がんばってください!

「節分前って単語に過剰反応してしまい、毛玉が大豆に見えてしまっt(ドナルドマジック 」
こんなもっさりとした大豆は食いたくないので、投げるしかないですね!!

「『ヴ』一文字でググって上から二番目って凄いカッコイイと思いまs 」
ヴってそんなにかっこいいのかな?
よ〜し、ヴという字を多用しちゃうぞ!
ヴヴヴヴヴ…

「リリーが見てる!(何者かの気配)なんだドナルドか」
なんだで済むのが凄いですね。

「『ドナルドは嬉しくなると、つい監視(や)っちゃうんだ♪』 」
あながち間違ってないように思えてしまう私は、色々なものの洗脳を受けすぎてるようだ。

「こ れ は こ わ いwww でもリリーの目がすげぇ好きだwもう昇天wwwww 」
折角だから一緒にどう?(洗脳的な意味で)

「ついやってみたくなっちゃうんだ☆ みんなも一緒にやってみようよ☆ らんらんはるー♪(ほわわん) 」
リリーなら洗脳されてなくてもやりそうだから困る。

「今日絵で鼻水ふいたwww俺の鼻水返せ!! 」
はい、どーぞ!

「ドナルド怖すぎだろ…常識的に(ry 」
慣れてしまったせいで、常識的に考えられなくなってしまいました。

「リリーを!!リリーを正気に戻さなくては!!脇をくすぐればいいのか!?うりゃうりゃうりゃうりゃ!!」
よせ!!らんらんはるーの腕上げをまともに食らってしまうぞ!!



11日以降はまた後日…。






2/12








2/10








2/6

復活しました。
節分前は時間が無かったため、描きかけの椛の絵が未だに進んでいません。
完成まではもう少し時間がかかりそうです。



どうでもいいんですけど、最近どこからか何者かの気配を感じるのですよ。
残業してる時とか特に。






○○○1月23日(3時以降)〜2月5日(22時まで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


(コメントは全て読ませていただいてますが、全てに返信はできないのでご了承ください)

「おちんこでる時…わざとじゃ…ないんですよねえ?(大変お疲れのようですね) 」
少女漫画かなんかで実際に会った誤植だったりします。
同じようなもので「何をするだァーッ!」とかもあります。

「ツッこんじゃダメだツッこんじゃダメだツッこんじゃダメだ……」
ガマンしなくていいのよ。

「おやヴんがイ゙ェアアアア!してないか心配でイ゙ェアアアア!イ゙ェアアアア!!イ゙ェアアアア!!! 」
いくらイ゙ェアアアア!しようとも、パスワードを入れれば復活するから大丈夫ですよ。

「おやヴん!おちんこ出ちゃだめだよ!」
滅多に出さないから大丈夫だすよ。

「おちんこでる時には試してみまs……って何してる時だ!? 」
色々さ。

「マスターフォームのシュールさ・・(笑)。リリーの可愛さについて、非常に同意します!白も黒も良〜!」
「マスターフォームがあまりにイ゙ェアアアア!すぎてイ゙ェアアアア!」

こうしてみると、いかに呪いの館のひろしがシュールなのかという事がよくわかりますね。
あの剣の扱い方は斬新過ぎます。
そして、リリーの可愛さについての賛同者が最近増えてきて嬉しい限りです。

「ひろしかっけぇww ・・・かっけぇけどイ゙ェアアアア!」
ひろしはかっこいいけど、所詮は生身の人間のサラリーマンだからイ゙ェアアアア!しても仕方ないのです。

「おやヴん!呪いの館ばっかりやってないでたまには気分転換にキングダムハーツの話でもしましょうよ(ぉ」
では、気分転換にXIII機関の話でも。
彼らはフードを被って謎に包まれてる頃が一番良かったですね。
特に1の隠しボス的な立ち位置が一番良かったと個人的には思います。
2ではXIII機関のメンバーがどんどんフードを外して簡単に正体を現してますしね。
(ちなみに、キングダムハーツで個人的に一番かっこいいと感じるのはグーフィだったりします。)

「大将、お大事に。ゆっくり休んで早く治してください〜。ところでコレ買ったりしないのかな
”OLYMPUSのμ1020 リリーホワイト”  とってもリリーだよ! 」

ありがとうございます。なんとか回復しました。
OLYMPUSのμ1020 リリーホワイト… 確かにリリーですが、これはどちらかというと文や!あややや!

「ぬ、塗りマウスなのーっΣ おやヴんに完敗、もとい乾杯。がんばろう 」
塗りはマウスとかペンタブとかあまり関係ない気がします。
そういった環境の影響をもろに受けるのは線の方かと。

「ア゙アアアァイ゙!、という発想はなかったぜ・・・さすがおやヴんた」
私の発想ではなく、呪いの館スタイリッシュ版のネタだったりします。







戻る
inserted by FC2 system