上に行くほど新しい。
戻る





9/23

「囚人へのペル・エム・フル」の月原倫



 人が死にまくる状況の中でも臆せずに主人公を守ったり、物語序盤で強力な伏線を張ったり、一国の王を「じたんだ」で混乱させたり…と、とにかく凄い幼女でした。

 世に溢れる数多くの嘘吐きキャラの中では一番好きかもしれません。
仲間になってからはエンディングくらいでしか嘘つきませんけども…。
その嘘がたまらんから別にいいのです。



 ホラーゲームである「囚人へのペル・エム・フル」ですが、その中で一番怖かったのは、脱出イベント時に出現する女性像絡みですね。
 女性像自体はそれほど怖いわけではないのですが、この敵を一撃で倒すなど「バラバラに砕く」ことなく倒した場合…
生存者が何故か8人も増えるのです。誰てめぇら。



 ちなみにこの絵は、色をなるべく統一してみた軽量版で、容量を抑えるのが目的だったのですが…
あまり効果はなかったようです。(画像クリックで元の色)





○○○9月9日(23時以降)〜のかかったなアホが!ボタン返信○○○


コメントは全て読ませていただいていますが、時間の都合により一部しか返信できないです。
申し訳ない…。

「捏造でいいから妹紅にしておけばよかったのに・・・」
そういえば、妹紅がいましたね。
最近あまりにも永夜抄をやっていないので忘れていましたよ。

「なぜ永琳ではなくそっちの師匠じゃないとダメだったのか…」
永琳は白髪ではなく銀髪のような…。
あれ?でも、ラフレンツェは銀髪だからエルも銀髪なのかな?

「白髪の髪長い子ならうどんげがいるじゃない」
耳が邪魔で霖之助が隠れるじゃない。
それに、うどんげは1度も描いた事ないのでいきなりは描けないですね。

「笛吹きながら美少女を何人も幻想郷送りにしてるのはあんたかwwそんなジジイのために…!」
そうか、幻想郷は霖之助の求める「楽園の幻想」だったのか。

「うほっ いい野郎どもwww」
しかし、誰もパレードに参加しません。

「同人で出せば以外にも売れる予感がw」
ウレナイウレナイ

「妖忌の表情がhttp://omega.seesaa.net/image/KAO.jpgに見える」
まさにそれです。

「もしやと思いましたがやはりサンホラネタでしたかwww」
いや、リリー二人を描いたときはそんなつもりはなかったのですけど。
結果的にこうなってしまったわけで。

「なんかおじいさんがそのまま昇天しそうだよ!!」
何かもう昇天してるような気もするよ。

「いろんな意味で盛大に吹きました!何も口に含んで無くてよかったー。でもありがとー。」
まさか感謝されるとは思っていませんでした。ありがとうございます。

「速効で吹きましたw 野郎二人の歌はまさにChaos…。がんばれ白黒!あと毛玉。」
リリー「こんなリアリティー耐えられない!」

「わ、私のEがぁぁぁ!!!!」
―そして...彼の現実は朽ち果てる...

「嗚呼…ご老体の背後には「仮面の漢」が立っていた…」
おじいちゃん、逃げて!11

「おやヴんさんの自画像って描かないんですか?見てみたい…ダメ…かな?」
だめ!11

「まるでこーりんにアッー…されてるようにしか見えない;」
表情をくそみそにするのはやっぱりまずかったかしら…。

「これでこーりんも変態仮面組の仲間入りですね。(変態仮面組→本家、タキシード、しっと、隊長、蝶etc 」
元ネタの仮面の男も重度のロリコンで結構変態だからしかたないのです。霖之助は悪くないのです。

「くそー! ミートホープみたいに事件が起こればヴんさんの仕事がなくなって、更新速度が上がるのに!!」
職を失って閉鎖しちゃうからやめて!11






9/9

この絵に対して、

「真ん中にコーリンを置くとRomanが溢れそうなリリーズだね。と言っている間にも23秒が(ry 」
「これなんて双子の人形? 」

といったコメントをいただいたので、早速Roman溢れる霖之助を描こうとしたのですが、 私は霖之助を描き慣れていないためうまく描く事が出来ず、気がつけば…





「残念だったねぇ」
だれてめぇ…



↓しょうがないので、悪ノリしてオプションをつけてみましたよ。







東方で白くて長い髪の少女が思いつかなかったため、エルが残念な事に…。

ちなみに、元ネタはこれ
いろんな意味で怖すぎて、あまり聞けない一品。





○○○8月29日〜9月9日(23時まで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


「もうすぐ秋だと言うのに、あいも変わらず春絵を描き続けるヴんさんに真の愛を見たぜ!」
そういえば、もう秋なんですね。まだまだ春だと思っていましたよ。
勤め先がずっと冷房つけたままだから、季節感なんてあったもんじゃないので…。
それでは、次は豊穣の神でも描きましょうかしら?

「変わってないやん!              ・・・まじ更新してる事を見過ごすとこだったぜ・・・」
あ、いや、えーっと…ほら! 色! 色が変わってるよ!色!!1

「密かにいつも見ている者ですが・・ とりあえずありがとうおやヴんさん!」
どういたしまして。こんな辺鄙な場所ですし、もっと堂々と見てくださって構いませんよ。

「ヴんさんの更新頻度が落ちて心配だよ! 某ペドの人はお勤めと仮釈繰り返してるのを見て余計に不安だよ!」
そのIHOU人さんはお勤めを科せられているようですけど、私の場合はお勤めで残されている感じですね。
今のところはそれほど辛くはないので大丈夫ですよ。

「闇リリーっぽいですね、比べてみると、ずっと黒リリーのターン!!」
やめて!リリーが顔芸を始めちゃう!

「だからそれだとソソー分だって言ってんだろダラズ!ソソー分補給するけど別にあんたの為じゃないんだから!」
いつも補給してくれてありがとう!これからもよろしくね。

「そろそろおやヴんの筋肉旋風(センセーション)が見たいお年頃なんだ 」
この肩幅の広いエリスで許してはくれまいか?

「壁紙の黒リリーの秋というのは静葉と穣子の登場でちとおかしくなってきたように思います」
しかし、作り直す気力もないです。
確かに違和感をビシバシと感じますし、この壁紙…葬り去ろうかな?

「ところでルーミアの服が年齢相応になってる様だけど、いつの間に着替えたの?」
私の脳内で着替え済ませました。 …というのは無理がありますよね〜。
魔法少女みたいに瞬時に着替え完了できるんだよきっと! もしくは、服も体の一部なんだよきっと!

「更新が切れました
更新が切れた・・・?おい!おやヴん大丈夫かぁーー!? 」

たまに気絶しそうになる程度なので大丈夫ですよ。

「この白百合さんはほっぺをつつきたくなりました」
アラレちゃんが○ンコを突く様に、棒切れで突いてやると面白そうですね。

「い・・一週間以上の更新停止とはヴんさん死んだ?;」
生きてる生きてる。 ホラこの通り、ビンビンしてますよ。






8/28(29日:おまけを追加 30日:拍手返信)

この間描いた黒百合では満足いただけなかったようなので、白い方も描いてみました。



「変わってないやん!」とか言わない。



↓おまけ1「繋げてみる」 (クリックで拡ー大)



どこかで見たような構図に…。



おまけ2「特殊ブラシを使ったら、背景が異様に浮いてしまった件」





○○○8月22日〜28日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


「黒リリーが仲間になりたそうにこちらを見ている」
馬車の中にいる仲間を蹴り捨ててでも連れて行く。

「ソソー分は補給されたがリリー分は補給されていない。故に枯渇状態 たすけ」
最早、私の絵ではリリーと認めてもらえないのか…。

「保育園に来ている子供が、リリーみたくかわいければいいのに 現実だと常にパワーMAXで疲れる」
リリーもパワーMAXで弾幕を放ってくるじゃない。

「毛玉の髪の毛がががががが スネオヘアー…!?」
ジェイムズヘアーです。 強撃とか使えます。

「※この後スタッフはリリーががおいしくいだたきました 」
スタッフ逃げて!!1

「後ろの子がこわああい」
「後ろの黒毛玉がかっこいいですね。」

白毛玉をエロキャラにするならば、黒毛玉はかっこいい路線で行くしかないと思ったためにこうなりました。

「脈絡もなく唐突におやヴんかぁいいよ!!!!!1」
脈絡がないと混乱するのでやめて1

「ブラック毛玉のあほ毛でっけぇー」
その発想はありませんでした。
片目が隠れるアホ毛って凄まじいですね。






8/21(22日:拍手返信しました)

リリー分が足りなくなってきたのでリリーを描いてみる!⊂| *^ω^* |⊃



仕事に追われているので色々簡略化して描いてみました。
すると、なんだかどこかで見覚えのある絵に…



○○○8月10日〜のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てのコメントに返信するのは時間的に不可能なので、抜粋させていただいていますが、コメントは全て読ませていただいています。
毎回楽しいコメントやツッコミをありがとうございます。



「教育支援センターリリーってリリーがエプロン姿で小さい子をあやしてるということでいいでしょうか?(鼻血」
和む光景ですねぇ。保育園の若い先生といった感じでしょうか。
リリーは幼女(少女?)で天然ボケでありながら、お姉さん属性があるのがたまりません。
あくまで私の妄想の中の話ですが。

「>>困る  困ってないくせにw」
そういわれると困る。

「この絵のせいで穣ちゃんがアホの子にしかみえなくなっちゃったじゃないww」
何故か私の中ではアホの子という認識が。
でも、実際はそれほどアホの子じゃないんですよね。

「こ、これは・・・どうみても芋だけに屁をこいてる様にしか見えない・・・・」
「なんか臭そうね」
「焼き加減失敗と見せかけて、穣子がオ○ラをぶっ放したとみt(メッセージはココで途切れている…」

屁じゃないよ。芋焦げてるだけだよ!11
しかし、こんなのを香水代わりにしたら、誰も信仰してくれなさそうですね。

「穣子がロリ!ということは・・・にとりおっぱい化フラグ!」
ないよ。
そういえば、まだにとりを描いてないですね。

「なんだこの背景は、火山か・・・? ロリ神様モエス」
ある意味山火事だよ!1

「いいか、おっぱいには夢が詰まってるんだ、だが咲夜さんのおっぱいには別のものが(血で汚れて読めない)」
咲夜さんは何も詰めてない貧乳であって欲しい。
ちなみに、紅魔郷の咲夜さんが私の理想の咲夜さんです。

「連作の続きが早く読みたいです。よろしくお願いします。」
8月中は仕事がかなりやばいので無理っぽいです。

「最近リリーぶんが足りません。どうしたらいいかおしえてくれYO」
とりあえず、この黒百合絵でなんとか…なりませんよねぇ。

「ゴッドマン自重wwwwwww強すぎるwwwwwwwwww 」
シャアに対しては強くても、原作では弱い上にグダグダだよ!11
でも、それがゴッドマンのいいところですよね。
原作では、ゴーストンとの戦いでゴッド鈍器を奪われてボコボコにされてるシーンと3倍返しされてるシーンが好きです。






8/16

ゴッド吹いた。

等身大リリカ吹いた。






8/10(12日:本文編集)

収穫(焼き芋)の香り。



穣子!うしろうしろ!
どう見ても焼き芋の焼き加減失敗な上に気付いてないです。本当に(ry
ロリ神様はこれだから困る。

 (クリックで少し拡大)



○○○8月4日〜9日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てのコメントに返信するのは時間的に不可能なので、抜粋させていただいていますが、コメントは全て読ませていただいています。
毎回楽しいコメントやツッコミをありがとうございます。



「二人羽織じゃなかったのかーそういえばはねとむねって似てる」
はねとむねがハトムネに見えた私はどうかしてる

「女性の厄年は数えで19歳、33歳、37歳ですよ。いや、待てよ…まさか…雛さんはおt」
「性は42歳は厄年じゃないですよ ……なにぃ!?雛さんは実は…… 」

「42歳厄年」は鳥肌実のネタですよ。
雛が男っていうのもそれはそれでいいかもしれないですけどね。

「そして、生まれた毛玉は流し雛の姿に進化するとか」
そして、大量の毛玉が川に流されていくのですね。
海が毛だらけになるよ!11 毛髪汚染だよ!11

「リボン自重wwww」
自重します⊂|*^ω^*|⊃

「鳥肌 〇 四拾二歳 厄年!」
知ってる人がいて安心しました。

「おおおお!これはかわいい雛!雛っぽくてものすごく好きですよー!」
自分で描いといてなんですが、私の描いた雛は原作の雛からは程遠い気がします。
初描きだったのでうまくイメージが掴めず、こういう絵になってしまったわけですが…。
次に描く時は、もう少し勝ち気(?)な娘っぽくしたいところ。

「モウダメポ…? 雛のリボン凝ってるなー。」
色々な人の厄が詰まっています。
普通に文字を書くより、こういう方が好きなのですよ。

「ルーミアの、腕を上げたら出てきた羽根型アホ毛、腕を下げたら一緒に下がって元通りになるのでしょうか?」
その辺は後で考えます(つまり何も考えていない)

「鳩の糞て……、他のも切羽詰ってますね、おやヴんさん。」
私の厄じゃないですよ。多分。            いや、私のもひとつだけあるわけですが。

「厄を吸い取るだけに薬を吸い取っているのですね。」
「薬を吸い取る=薬物中毒」ですか? そんなやさぐれ神様嫌すぎます。
アル中にして薬中にして厄中…  なんてこったい!1

「雛のリボンがネタまみれだ! って言うか仕事辞めないで頑張って下さい!!」
やめたら生活に困るんでやめ(られ)ませんよ。

「女性の厄年は42歳じゃないということも合わせてネタなのでしょうか。」
年齢変えたら鳥肌ネタだって気付いてもらえないじゃない。

「おおお!僕も雛が一番好きですね〜 浪漫倶楽部って単行本で1巻だけのヤツですか? 」
浪漫倶楽部は6巻くらいまでありますよ。
1巻だけのやつは「夢空界」じゃないでしょうか?
ところで、私は雛が一番好き的な事言いましたっけ? 記憶にないのですが…。
現時点では、まだまだ新キャラの中で誰が一番好きか…というのは決められないですね。

「おやヴんが浪漫倶楽部を知っている事に感動した!ありがとう」
浪漫倶楽部はギャグマンガ(ジョジョ含む)を除くと、今まで読んだ漫画の中で1,2を争うほど好きかもしれないです。
津乃ちゃんかわいいよ!11

「じゃあ、厄さんのリボンを取ってルーミアにつけようか、これで万事解決だね!」
厄の力を得て、ルーミアの闇の力が増幅。Ph化する!
という私の厨設定が炸裂して、私自身も凄く恥ずかしくなるからやめたほうがいいよ。

「暑中見舞いを送る! 暑いけど身体に気を付けてね〜」
ありがとうございます。相変わらず綺麗な絵で惚れ惚れします。
そういえば、今は暑中見舞いの時期なのですね。忘れていました。
これだから、ろくに店の外に出ない仕事に就くとダメなんだよなぁ。






8/6

「四十二歳 厄年」っていうのは鳥肌実ネタですよ。念のため。






8/4

東方風神録の体験版がついにきましたね。
そんなわけで、早速2面ボスを描いてみました。



42歳かどうかは解らないですが、人の厄を吸ってるようですね。
浪漫倶楽部の雛人形の話を思い出してしまいます。

それにしても、彼女の動きはいい意味で気持ち悪いですね。
東方キャラの動きでこれほどの衝撃を受けたのはリリーとパチュリー以来ですよ。

道中で毛玉を大量に出すのを見て、毛玉の生みの親は彼女じゃないのかなんて妄想してみてしまう!⊂|*^ω^*|ニニニニ⊃
しかし、そうだとすると毛玉は厄の塊ということに…。リリー逃げて!!1



○○○7月24日〜のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てのコメントに返信するのは時間的に不可能なので、抜粋させていただいていますが、コメントは全て読ませていただいています。
毎回楽しいコメントやツッコミをありがとうございます。



「なんてこったい・・・ルーミアから・・・あほ毛が生えただと!?」
そこじゃないよ!注目すべきところはそこじゃないよ!!11

「るみゃーの羽どこから生えてるんだ?髪よりも後ろにある訳だが・・・
そういや服の腰周りも変わってるな。どうせならパッツンパッツンで破れてる方がry」

髪は7月26日の日記に書いてあるとおり、髪が羽の形に変形していると考えてください。
腰周りは…そうですね…スカートの中に入れていたシャツを出したということにしていただきたい。
服はそのうち破れると思います。

「ル『ようやく力が隅々にまで行き渡ったぞ、これからが本番だ!』」
サルーミア様!人の家の柱を壊さないで下さい!!

「おやヴん軍曹!だいじょうぶか・・・ちっ重症だ!衛生兵!えいせいへーい!!」
親分な上に軍曹ってなんだかおかしいですね。

「ルーミアに胸がある、EXだからか、黒リリーは貧乳ってのが俺の中の設定だけど」
黒とEXは違いますよ。
黒百合は私の脳内でも貧乳です。

「かかったなルーミア、胸ががら空きだぜ! もっふもっふもにもに」
胸に飛び込んだ瞬間に捕食されるよ。

「ルーミアの右上が! 右上がすごく不自然だよ! 」
私の絵は全体的に不自然だから問題ないですよ。
特にこのお茶ルーミアは。

「お茶さんがヴんさんの画風に新たな境地を作成・提供してる…!素晴らしいアシスタントさん雇えたね!」
お茶は自らの身を犠牲にして活躍してくれました。
迷惑です。

「飲み物をこぼした瞬間、心の中で「ザ・ワールド!」とか叫んだりします(時は止まらないけど・・・)。」
私の場合は、むしろ自分がザ・ワールドを発動された状態になります。

「大人なEXルーミアもっと描いて!11」
漫画の話の都合上、描かざるを得ない。

「まさか魚臭いって…秋刀魚漁船ですカッ」
魚の原体を捌いてるだけですよ。

「これは『おばかさぁん』と言いそうなEXルーミア様ですね。真ん中のるーみあくゎいいよ!!」
黒リリーやEXルーミアを描くと、どうしても「おばかさぁん」の人みたいになるので困る。

「あ、これワイの鼻血とです」
死ぬよ!!1

「風神録体験版キタ!にとりかわいいよ!河童ってたしか職人だから面白アイテムとかいっぱい持ってるんだよ!」
光学なんとかスーツとか持ってる時点で面白アイテムの臭いがぷんぷんするよ!11
それにしても、にとりの立ち絵は今回の3人(4人?)のボスの中では凄まじく気合が入ってる感じがします。







戻る
inserted by FC2 system