上に行くほど新しい。
戻る





7/26(27日:間違えて雑記欄外に絵を置いていたのを修正)

絵を描いてたらお茶こぼしつ¥ち舞ったああああああああ!11



思わず白目を剥いちまったぜ。



↑とりあえず、色々と手を加えてごまかしてみましたので、記念に置いておきますね。



あと、20日の漫画のルーミアの翼に対して、多くの

「髪の後ろに羽生えてる!」
「どうやって生えてるんだ!?」

というお便りをいただきましたので、後ろから見た図を置いておきますね。



多分こんな感じかと。
え?間違えたんじゃないのかって?
そ、そんなわけないじゃなういk!!1123





○○○7月13日〜23日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


「スカートに贅肉がのってるように見えた 」
先入観だよ!!1

「鱧がシーズンらしいけど、秋刀魚食べたよ!!」
私も鱧より秋刀魚が食いたいな。鱧はぱさぱさしてる感じで好きじゃないんですよね。

「がんばれ!おやヴんさん!!がんばった先にはきっと良い事が待ってるよ☆」
ありがとうございます。前向きにがんばっていきます!
しかし、働きたくないなぁ…(ぉ

「臭い仕事なのか、そうなのかっ!?>仕事臭われている 」
「あふれ出す仕事臭! …では隠しきれない春の薫り! そろそろ夏ですね 」
「仕事…臭うんですか…。頑張って仕事臭って下さい!! 」
「こいつは臭ェー!仕事臭われてる匂いがプンプンするぜ」
「おやヴんはそんな臭い仕事をしているのか・・・」
「こいつはくせえッー!仕事の臭いがプンプンするぜッーーッ!! 」
「なんという臭われ仕事 恐ろしくエロスな香りだぜ… 」
「仕事のにほいがすごいんですか・・・  おぅかかったぜアホがっ!!」

おまえら… バカにしやがって〜!

すみません。間違えました。正しくは「仕事に追われている」です。
たしかに、魚臭い仕事ではあるんですけどね。

「そのブルンブルンな胸に詰まってるブツをさらけだしてくれたら、一撃で即死しちまいそうだぜ・・・」
さっきまでは幼女だったから、きっと綺麗な胸してるんだぜ

「ルーミア『6発以上生き延びたやつはいない』 ※メタルギアのオセロットです」
そのセリフを見るとどうしても某MADの方を思い出してしまって…いかんなぁ。

「羽が生えると服が後ろに引っ張られて、るみゃのおっぱいに負担がかかると思うのでs(ディマー」
背中から生えてるわけではないので大丈夫なのです。

「今回のルーミアのえろ可愛さに・・・・・・おっとこれ以上は言えねえな!」
焦らさないで!いって!

「おかしい…おやヴんさんはロリコンの筈だ…なんでこんな美人ポーズなルーミアを描けるんだ… 」
ロリコンでも大人を描いてもいいじゃない。
ほら、イケメンだってイケメンに囲まれてるよりおっさんに囲まれてる方がカッコよさが引き立つでしょ?それと同じ原理ですよ(?)

「エネルギーが胸に集まってる! ルーミアの弱点は胸だ!」
胸は小さい方が色々と食らいやすいと聞いたことがあるんだけど。間違えたかな?

「この眺めからいくと…ルーミアのおっふぁいも見納めか」
まだもうちょっと続くんじゃ

「眺めじゃないよ!流れだよ!下心なんて無いんだからねっ!!」
仕事臭われているでツッコミを受けまくった私には何もいう資格がないです。

「黒百合の「これでもか」というぐらいかわいい絵がほしいとです(´・ω・`)ショボーン」
6月22日じゃダメかな?

「おやヴんがんばw俺は毎日ここへ来るぜ!{リリーをみるたm(ry 」
ありがとう!昔みたいに毎日更新は無理だけど、なるべく頑張りますよ。

「ぼくも そろそろ 何かを ひろげ た  い     翼をください… 」
だからって薬には手を出しちゃいけないぜ。



24日以降の返信は後日






7/20

丸々2週間ぶりに1ページだけ漫画の続きを…。
7月3日の漫画の続きです)



ルーミア:「何本目に死ぬかな〜?」

2週間も空けておいて、ルーミアに何かが生えてきただけで終わってしまいましたよ。



初めから読む場合はコチラ


○○○7月9日〜12日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


「これなんてアジョット?」
アジョットってなんだろ…と思って検索したら鯵の味噌煮込み吹いた。
アジがさらに進化を遂げているとは…キモすさまじい

「なんで服も縮むんだよ!!あんなとことか、あんなとことか拝めないじゃないか!! 」
どこぞの名探偵バーローみたいに着替えたあとなので、しかたがないのです。

「鰻丼吹いたぞ!どうしてくれる!!」
うちのスーパーなら深夜に買うと半額になるからおいでよ。
どこのスーパーかまでは言えませんけどね。ウフフ。

「レティさん、確かにイロイロと縮んでそうですね。私はこのくらいがベストですがっっっ!(ダマレ」
このロリコンめ!             私もですがね。

「漫画の続き期待してま…べ、別にあんたになんか期待してないんだからねっ!
私はただリリーの可愛さに期待してるだけなのよっ!本当なんだからっ!!!(赤面」

リリーへの一途な愛を感じます。本当にリリーっていいですねぇ。

「レ…レティーーーーー!!!でも私はもう少しこのままにしておくわ…だって、もっと幼女化する所がみt(殴」
あと1ヶ月もすると、成長過程も見れてお得ですよ。

「レティが縮んでる!?早く冷凍庫に・・・アッー!びんちょうマグロが入ってたッ!!」
GYAAAA!キモス!!11
三枚におろすしかないね!

「おお!冬おばさんが、夏少女になるなんて・・・これなんてAV?」
エロゲと言っていただきたい。

「新社会人おやヴン第25話 『畳めぬ 風呂敷』」
風呂敷は畳めないし、仕事からは足を洗いそうだしで大変です。
でも、そろそろ最終話に向けていい事が起こっていくはずです。

「レティだ!!「( ゚∀゚)o彡Oおっぱい!おっぱい!  (スクロール)⇒  ( ´゚Д゚) 」
びんちょうタンの魅力に嫉妬せざるを得ない。

「びんちょうタンの進化系はビンチョウマグロか・・・リリーは進化するとリリー・フランキーになりそう・・・」
リリー・フランキーの画風になるのならまだしも、フランキー自体にはなって欲しくないと切に願う。

「レティのヘソだしルック!こんな姉さんいたらいいな、とマジで思う。」
こんな見た目若い姉さんは嫌だな私は…。(←22歳)

「ラストバトル開始!と思ったらルーミア本気モードは3分しか持たなかった!ぷしゅ〜というオチはどうでしょ」
エネルギー切れオチは手軽でいいけど、リボンによって封印されていた事と「どんどん力が湧いてくる」という発言を考えると難しいかも。
そうだ!「久々に手にした力をうまく操れなくて暴走」というのはアリかもしれない。
そして、本当に「畳めぬ風呂敷」へ…。

「うちの部屋を巨大冷蔵庫にするから是非うちに来てよレティ!」
びんちょうタンを送っておくね。

「>近畿県内にしかないスーパーに勤めているので   ちょっと○西○ー○ー行ってくる」
関西にしかないスーパーが関○ス○パーだけだと思ったら大間違いだ!
地元の弱小スーパーが多数あることを忘れないでいただきたい!



13日以降の返信は後日…。






7/18

仕事臭われているため、もう少しの間更新できません。うっへり。






7/9

今日は休みだったので、ごろごろ寝て過ごそうと思ったら暑くて寝れぬ。
助けてレティ!



ああっ!レティの方がもっとやばそうっていうか消えそうだよ!!11
さらに冬の力が切れかかってて、色々と縮んでるよ!!11
一体どうしたらいいんだ!   どうもしないけど!!



…え?漫画の続きは描かないのかって?
次の展開が思いつかないから描けないのです。しょうがないのです。





○○○7月5日(22時)〜のかかったなアホが!ボタン返信○○○


「続きキター!おやヴんさん待ってたゼー♪それにしてもやたらと熱い展開になりましたな。」
お待たせしました。またしばらくお待たせします。
熱い展開は苦手なので、そのうち違う意味でえらい事になっていく予定です。
しかし、続きが思いつかないという…。

「最近、スーパーで働いてる若い男性従業員がみんなおやヴんに見えてきて困る」
近畿県内にしかないスーパーに勤めているので、まず間違いなく私じゃないです。

「おやヴんおやヴん!春ですよーをハグですよーにすると結局リリーかわいいよ!! 」
つまり、誰彼かまわず抱きつくわけですな。    ゴキリ

「ちょwバランス悪すぎwww」
普段から私の絵はバランス悪いので、これくらい崩した方が良いのです。

「これは実にいい、ハマチ・・・ すごく食べたいです。(食欲的な意味で)」
残念ながらマグロなのです。

「漫画>空腹の割に、良くパワーが続きますねルーミア。」
リボンが切れたことにより、今まで封印されていた力が湧いてきているので、空腹でも平気なのです。
でも、食べるものは食べます。

「おや、リリーの様子が… おめでとうリリーはアジに進化した!」
迷わずBボタン連打!

「漫画にツァイチェン(再会)できて嬉しいです。描いていたところは、多分、きっと、おそらく、覗いてません」
嘘だッ!

「|ω・) 恐れ多くもこちらからもリンク貼らせて頂きました、だぜ。」
うおおおん!なんとありがたいことでしょう!
あんなに暗かったこのサイトが、あなたのリンクによって明るく広々とした空間に劇的ビフウォーアフター!11
ありがとうございますなんだぜ。

「びんちょうマグロはサッパリした味で美味しいね。お刺身だと最近は(安いから)カツオばっか食べてるけど 」
折角だから今が旬の鱧を食べるといいと思うよ。

「この後、まさかのリリーの一撃パンチでルミャがやられるわけですね?w 」
まさか…   アリかも。

「びんちょうまぐろ…!ページを開けた瞬間に飲み物が口から炸裂してしまいましたよ!www 」
「ちょwwwwwびんちょうタン醤油吹いたwwwwwwwww 」
「飲んでたウーロン茶吹きましたw あぁ…キーボードとモニターがお茶まみれ…」

3人(のパソコン)を汁まみれにするなんて、ビンチョウタンは罪作りなオナゴよのぅ。

「♪街角買い物ハマチハウマッチ〜」
ちゃうねん、笑ってへんで!?
ちゃうねんで!チャウチャウちゃうねんで!!






7/6

漫画の続きが思いつかないので、しばらく「びんちょうタン&橙」でお楽しみ下さい。



ビンチョウマグロ。
ちなみに私はマグロよりハマチのほうが好きです。





○○○6月28日〜7月5日(22時まで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


「ちょいとシャナっぽい」
ツリ目で長髪だとすぐにシャナっぽくなるから困る。
シャナあんまり知らなかったりしますが。

「うーむ、おやヴんがロボットになったらまさにヴン・ヴォーグ(ロケット鉛筆)ですね」
連射できるけどすぐにパワーが切れるじゃないの。

「生きていたのねヴさん!こんなに嬉しい事は…ッ」
まだしばらくは生きますよ。

「黒リリーがツンデレなら、白リリーはデレツンだと思う」
デレツンってすごい厄介な気が。
皆の前では仲良く振舞ってるくせに、影でネチネチしてくる…そんなイメージが湧いてきます。

「久しぶりにレティとリリーと藍様の融合体が見たくなった俺異端」
あの不評だった絵をもう一度見たい人がいるとは!!
でも、描きませんよ。不評なので。

「略して『誰』にふいた。」
この「略しすぎネタ」を最初に思いついた人は素晴らしいセンスの持ち主だと思います。

「漫画の続きがめがっさ気になります。いつかまたツァイチェン希望です。」
漫画を描いてる途中でこのコメントが着たから、どこからか見られてるのかとビクビクしました。

「なんというテンションの高さ。すべてのコマに突っ込み所があるって凄いぜ!」
悪い意味で突っ込みどころ満載だから困ります。
見づらいとか、ルーミアが誰てめぇとか。

「リリーがこんなに怒るだなんて、それだけ毛玉が大切だったんだね・・・」
この漫画内では毛玉とリリーは初対面なので、毛玉が大切だというよりはルーミアのやり方が許せないといった感じですね。

「ルーミア、妹様みたいになってるー」
妹様ってこんなキャラだったっけ?
もっと落ち着いていたような気がするのですが。

「ちょw終わらせちゃダメww」
物語はいずれ終わりを迎えるものなのですよ。

「ひさびさのリリーが可愛くて高まった!」
どんな頻度であろうとリリーが可愛いという事実は覆せません。
それを表現する画力がまったく足りていないのがもどかしい。

「オマケが激しくヤマトで、春度吹いたw..」
柏餅ひとつで過酷な労働を強いられているレティを助けるために戦ったり、生き別れの黒い妹がいるような気がしたりするよ!

「ちょwwwwwwwヤマトwwwwww……同じ文面で送ってる奴がいるに一票」
しかし、誰もいなかった!!

「やっとリリーが主人公っぽくなってきたね♪がんばれおやヴん!」
でも、問題はリリーに妖怪に敵う力がないところですね。
このまま戦っても勝ち目はないし、どうするか…う〜む。






7/3(23時くらいにオマケを追加)

2ヶ月以上ぶりに漫画の続きを描いてみる!⊂|*^ω^*|⊃
4月16日の漫画の続きです)



久々に描いたら読みにくさ倍増で困る。

オマケ
これならここで終わらせる事もできたのにね。



初めから読む場合はコチラ





○○○6月22日(19時半以降)〜27日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


「『あら、貴方も抱いて欲しいの?』とか思って自爆した私が居る…はなぢものですよ!!! 」
黒百合様はそこまで優しい言葉をかけてくれませんよ。
…と脳内妄想してみる!(AA略

「反転黒百合?・・・・むしろ十進法EXモードに見えて困るのですよ?」
もしもこれが十進法なら、抱かれている黒毛玉はすでに胃の中のはずだよ。

「リリー壁紙で!」
私の絵は壁紙にするには粗がありすぎなので…。

「胸に抱かれてる彼がうらやましい」
しかも、黒百合が何かを抱くなんて白百合に比べるとかなり珍しいから更に羨ましいところだよ!
黒百合様の貴重な抱擁シーン!

「しまった!黒百合さんに萌えるはずが黒毛玉に萌えてしまった!…しかし本当かわいいな黒毛玉w」
可愛いが故に何をやっても割と少ない代償で許されるのです。羨ましい。

「ところで黒リリーが抱えているなまものってなに?」
黒毛玉です。妄想の産物です。

「黒リリーが抱っこしているのってもしかしてミンサガのグレイ?」
グレイはこんなに黒くないよ。

「ウフフアソビマショウ・・・でふらふらーっと釣られにいきます ドMですから」
おじいさ〜ん!フラグが…(死亡)フラグが立った!!

「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛ やっぱりおやヴんさんの描いた黒リリーは一味違いますねぇ」
日曜の国民的お父さんに褒められるなんて光栄だなぁ。

「黒百合の表情が可愛すぎて悶えた」
ツリ目少女の笑顔はいいものですねぇ。

「ひぐらしは基本的にシナリオ中どこでもセーブ可能。PC版、PS2版、アニメ、漫画、お好きなのをドウゾ。
しかしゲームが一番シナリオ的にいいと思う。後半の展開は燃えですよ」

そんなにあるのね!迷っちゃう!
最近は家帰ったら寝るかパソコン使う事が多いので、PC晩がいいかしらねぇ。

「素で黒百合様が毛玉の調理方法を考えてるように見えた俺は明らかに脳に何か沸いてる」
昔、白百合でそういう絵を描いた事もありましたので、その影響かと。

「うわ、ハイライトとか背景とかでここまで変わるのか…… でも怖い黒百合たんもいい感じw 」
(言えない…。 実は最初に描いたのが「左右反転版」で、本当に左右反転したのがピンク背景の黒百合様だなんて…言えやしないよ。)

「黒百合『粗チンが。』 」
「再び黒百合様に罵って頂ける日が来ようとわあああぁあぁ 」
「罵ったね、もっと罵ってくれ!(アムロ・レイ風に)」
「ソチンが。」

コメント内でコンボをかまさないで欲しいんだ。

「上のピンクの黒百合可愛い!反転黒百合はカコイイ!これはズルイ!可愛いは白が担当のはずだ!(違 」
たまには役割が逆になっても新鮮でいいじゃない。



28日以降の返信は後日なんだぜ






6/22

黒百合様できたよー!



ちょっと大きくなってしまったので、画像クリックで全体が見れるようにしました。
たまには引きつった顔じゃなくて自然な笑顔で。




↓左右反転してみたら、雰囲気変わるかも…と思って試してみたよ。



画像クリックで最大化。
正直ここまで変わるとは思っていませんでした…。





○○○6月21日〜22日(19時半)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


「ヴんさん生きてたー!先に幻想郷へ逝ったのかと心配しちゃっ…べ、別に心配なんかしてないんだからねっ!」
わ、私を心配したっていうの!?
こんな私のために… ありがt…べ、別に嬉しくなんかないんだからね!!

「初っ端から雄雄しすぎだよ!バルハル族だよ!」
ゲーム開始→勇ましい音楽と共に霊夢登場。

「あたしは霊夢ッ!博麗の巫女だよッ!!
 ここには骨のある妖怪はいないようだねッッ!!!  …殺るよ。」

こんな感じでしょうか。






6/21

あまりに更新が少なくて、心配のお便りをいただいてしまいました。
「ヴん死んだ?」とか「最近あなたが死んでるのか生きてるのかわからない」とか「君は死んだ目をしている」などなど…。
心配かけて申し訳ありません。私は生きてます。

1ヶ月以上更新がなくなったりしない限りは大丈夫ですので、数日更新しない時は「ああ、スーパーで寿司でも握ってんだな。」程度に考えてください。



さて、更新するにしては載せる絵がないので(黒百合様はまだ完成してないですし)、また紅魔郷音楽差し替えをやって遊んでみました。
今回のテーマはミンサガです。

●タイトル画面  「リガウ島の窓辺から」(ジェルトンの曲)
●1面道中    「果断なる勇-sif-」(シフのテーマ)  
●ルーミア戦   「The Soul of Fire」(通常ボス戦)
●2面道中    「絶対自由-Gray-」(グレイのテーマ)
●チルノ戦    「A Piece of Courage」(ヴァンパイア戦など)
●3面道中    「情熱の瞳、魅惑の舞-Barbara-」(バーバラのテーマ)
●美鈴戦     「熱情の律動」(ミニオンのテーマ)
●4面道中    「傷心のアイシャ」(アイシャが家に帰ったら誰もいない)
●パチュリー戦  「Believing My Justice」(イフリート戦など)
●5面道中    「Chaos Labyrinth」(ジュエルビースト戦など)
●咲夜戦     「呼び醒まされた記憶-The Battle with Sherah-」(シェラハ戦)
●6面道中    「我が戦友、レイディラック-Hawk-」(ホークのテーマ)
●レミリア戦   「決戦!サルーイン-Final Battle with Saruin-」(サルーイン第二形態)
●EX道中    「邪聖の旋律」(運命石の守護者戦)
●フランドール戦 「死への招待状-The Battle with Death-」(デス戦)
●エンディング  「涙を拭いて」
●スタッフロール 「メヌエット」(山崎まさよし)



ポイント
○あえて、タイトル画面に街の曲を持ってくるのがポイントです。
○1面道中が、「これから戦争でも行くのか」というくらい勇ましいです。
○美鈴戦が熱くなります。熱情はやっぱり名曲ですね。
○パチュリーがありえないくらい元気に感じます。
○咲夜さんがえらくハードロックです。
○チルノがバカっぽいです。

お試しあれ。(合っていない曲も多いですが。)





○○○6月14日〜20日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「『ひなぐら』は基本的にサスペンスですよ〜。(しかも割りと怖いw) ですが、笑いの要素も割と。
話のクオリティは高いし最終的にはハッピーエンドで終わるので、時間のあるときならお勧めかも。」

時間が無いから困った。
いつでもセーブできるゲームなら無問題ですが。どうなんでしょ。

「ひぐらしは・・・ゲームより・・・アニメのが・・・いい・・・よ」
アニメは放送を見逃しがちなのが痛いですねぇ。
放映時間が深夜だと確実に見れないですし、ビデオデッキは死んでますし…。


「こんな黒百合様に踏んでもらいたい…ハァハァ………いつの間にか踏んでもらう列出来てる!!?? 」
できてない。

「上にぶら下がってるウィンナーみたいなのは何でしょう」
リボンのつもりです。

「>人としてだめっぽ でもさおやヴん。リリーは仲良くしようとしてすげなくされたり『うぜーよてめえ』とか言われて傷ついても、見られないところで涙ごしごし拭いて、変わらない笑顔でまた仲良くしようとしてくるような気がするんだ。そんなリリーを考えたらもうぎゅーっとね、こうぎゅーっとね!!1」
リリーの健気さは異常。
しかも、それは他人には見えない部分だから、なかなか理解されないということですな。
でも、その仲良くしようという姿勢を馴れ馴れしく感じてしまう人もいるので、「仲良く出来ないのは人としてダメ」はやはり言い過ぎだと思うのです。

「黒い子はいい、とってもいい、」
でも、黒い子とっても塗りにくい。

「黒リリーを書くつもりがなぜか黒えーりんになることが多々あります、気をつけてください」
むしろ、永琳を描きたくても描けないので(誰てめぇになるので)、大丈夫です。

「ひぐらしは痛いシーンが多いだけでホラーじゃあないよ」
痛いシーンかぁ…。 そういうのは苦手だなぁ。

「『皆勤賞を早く達成する』ってだいぶ新しい発想じゃね?ようしおやヴん、あと三日で達成するんだ!急いで! 」
ハハハ、こやつめ

「黒百合をじわじわと>オラワクワクシテキタゾーw 」
じっくりだよ。じっくり。
じわじわだと、なんか汁が出てるみたいだよ。

「ひぐらしは最初のほうは怖くないので、気になるならとりあえず1話見てみては?」
そうですね。やってみないことには始まらないので、黒百合を書き上げてから体験版か何か探してみる事にします。

「そろそろおやヴんさんが生きているのか死んでいるのかわからなくなってきたYO?」
なんだか死んだ魚のにおいがするけど生きてるよ。






6/16

とちゅう



久々にじっくりと黒百合様を描いてみようと思う。



週1の休みじゃあ仕事の疲れが取れやしない。
早く「半年皆勤賞」を達成して有給休暇をいただかねば…。





○○○6月8日(17時以降)〜13日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「毛玉ってはげたら毛玉でいられるのかねぇ?」
表面積の半分以下のハゲならハゲ玉に。
それ以上ならただの玉になります。

「『ひぐらし』はシュールというか…怖いんですよ!イロイロと恐怖心煽られ過ぎて自分はパニックに陥りました 」
なるほど。いちいち嫌なところをついてくる家政婦みたいなものですね。

「超能力と圭一の妄想とパラレルワールドが全ての謎の正体だったってことに納得できればひぐらしは面白いかと 」
え?まさか夢オチ?

「ひぐらしは夜やると眠れなくなりますよ?w 」
うーん…でも、夜くらいしかゲームやる時間ないですし…。
眠れなくなると仕事に響くので、「ひぐらしのなく頃に」はパスする事にします。

「このサイト見初めて2ヶ月。どっかで見たことある絵柄だと思ったらかしわもちまとめサイトの絵の人なのかー」
正しくは非公式ファンサイトですね。

「頭が春なリリーは赤より覚える魔法が少なそうな気がする。」
しかし、無限に沸く春魔法(弾幕)が撃てるので赤よりヤバイかもしれないです。
ミンサガでいうと、毎ターン「火の鳥」や「吹雪」をされてるようなものですね。

「ハンバーグを取っただけで、橋から落とされてしまう主人公に合掌」
ギャグマンガでは良くある事なのです。
マウントに立ってたった一球ボールを投げただけで死にかけるキャラもいるくらいですし。

「流石にこんなシュールな展開は無いけどひぐらしは全力でお勧めします。いやマジで」
む…。パスする宣言をしたばっかりなのに全力で勧められてしまった。
もうちょっと考えよう。(でも、ホラーは苦手なんですよね…。)

「おやヴんの描くリリーと仲良くなれないひとはいないんじゃ? 仲良くなれないのは既に人として駄目っぽ 」
誰からも好かれる人なんてほとんどいないですし、人として駄目というのは言い過ぎかと。

「もうヘイトさんリリー・レッドになっちゃえばいいんじゃないかな?」
あんな妙にはっちゃけたキャラのリリーは嫌ですね…。

リリー:「悪いことは言わん。おまえのなけなしの春、大人しく渡せぇ〜」
リリー:「その弾幕、覚えたぞ〜」

…ほら、嫌だ。

「クッ…俺には白魔導師と黒魔導師と戦うなんて出来ない…!だから真ん中の赤いのだけ龍陣でボコッちゃる! 」
ヘイト:「その戦い方、卑怯だぞ〜」

「長スカートを見ると潜り込んで命がけのステルスミッションをしたくなるぜ。かわいこちゃんなら更に格別だ! 」
潜り込む前に一人連携「春春春弾幕」でやられそうな気がする。

「見事に友人の罠にはまったようさね。  −人−南無」
そういえば、昔にもその友人には「心霊写真系のびっくり動画」で騙されたような気がするんだぜ。

「>どちらかというと、魔理沙は白黒魔導士なんだぜ。   魔理沙は青まどうしだと思うんだ。」
なんというラーニング能力者ッ!
もう、次回作の魔理沙は青色でいいんじゃないかな?

「そうだね、ひぐらしはね、嘘ばっかりつく主人公にヒロインが鉈を持って追いかけてくるゲームなんだ」
なんという狼少年ならぬ鉈少年…。



14日以降の返信は後日なんぜ。





6/11

ミニオンのトライアングルフォーメーション



三人の魔導士が揃う事により実現するフォーメーション。
赤(ヘイト)・白(リリー)・黒(リリー)の三人の見事な連携に苦戦は必至!
…あれ?



8日の続き:
「ひぐらしのなく頃に」というゲームは「すごいよ!マサルさん」みたいにシュールなギャグが満載のギャグゲーだと思い込んで興味を持っていましたが、 これこれを見るかぎり、「火曜サスペンス」や昼ドラの要素を含んでいるみたいですね。

私はとんでもない思い違いをしていたようです。
これでは仕事の疲れも取れやしない。





○○○5月31日〜6月8日(17時まで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「竜騎士にセリフはありません…声もありません…自分も…昇天させました… 」
「竜騎士は喋らないよ。連携つながりやすいだけっす。最終試練連れてったら勝手に死んじゃったよ」

それならば、処理落ちを起こしまくる竜騎士をわざわざパーティに入れておく必要はないですね。
これで最終パーティはジャミル・ダウド・パトリック・ジャン・シルバーに決定しました。ありがとうございます。

「わーい!やったよママン!裏タイトルにしてもらえたよ!これで心置きなくあの世に逝けるってもんさね(マテ 」
待ってぇ〜!私を置いて行かないでぇ〜!!

「でこ?ハゲだろ?」
うむ。

「『強くなったな…』 って!これの元ネタってトリオ○パンチ? 絵板主流の頃より抜粋」
そうです。元ネタは「トリオ・ザ・パ○チ」のチンさんです。
だから、妖夢が羊になったりもしますし、例のアレも…   <○> <○>

「先日かしわ餅の愛ちゃんが目覚めました。なんか色々もらった気がするので、ヴんさんにも御裾分け。
お仕事大変なのでしょうが頑張って下さいまし。 」

おめでとうございます。苦労してあいちゃんを救い出せた時は嬉しいものですよね。
せっかく御裾分けをいただいたので、頑張って働いていこうと思います。

「逆に考えるんだ。ジャンが竜騎士の格好をしていると」
アルベスト:「で、殿下!」
ジャン  :「アッー!」

「そしてジャンのコスプレした誰てめぇなリリーきぼんぬ(ぇー 」
殿下にやられたジャンの代わりにリリーが世界を守るのですね。

「生きてた?」
残機1くらいで生きてる。 もしくはLP2。

「黒魔導士が物陰からなかまにしてほしそうにこちらをみていそうな仲良し赤×白だね。」
なんだか黒が可哀想なので、今回の絵で入れてあげました。

「おでこレティが来るとずっと思ってたのに・・・っ!おやヴんは確実にツンツン・・・ッ!」
俺に触ると怪我するぜ(ツンツン

「全方位に凄まじい数の弾を巻きちらして挙句にワープまでこなす白魔導師の誕生ですね。」
しかし、「でたらめ矢」並みに当たらない。

「と、いう事は、魔理沙は黒まどうし、パチェは紫まどうし、アリスは七色まどうしですね!」
どちらかというと、魔理沙は白黒魔導士なんだぜ。

「「超能力を使う京都出身の〜」…『エスプレイド』もしくは『おとぎ奉り』の「いろり」嬢かと。」
情報ありがとうございます。
そういえば、エスプレイドのキャラ設定は全然知らないなぁ。

「ミンサガをミサンガと読んだ俺はもうだめかもしれない」
「『赤まどうし』を何故か『春まどうし』と変換した私のノーミソはかなりヤヴァイかもしれない…。」

ここはもうだめかもしれない人がいっぱいですね。

「公式サイトが。。。 」
…え? なに? …え!?






6/8

今までは「ひぐらしのなく頃に」にはまったく興味がありませんでしたが、友人から紹介してもらったこの動画を見てから、もの凄くやりたくなってきました。

思ったよりもシュールなゲームなんですね。
仕事の疲れも吹っ飛びそうです。








6/6

赤と白。



ヘイトとリリーは案外仲良くなれそうな気がします。





○○○5月27日〜30日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「つくしがいかがわしい物に見えた 」
直球すぎる。

「細く長くより太く長く硬くの方が・・・ってアレ?」
その発想しかないのでしょうか。まったく嘆かわしい。
だが、ある意味では同意。

「このデコはまさしく最強・・・太陽拳だって使えるぜ!」
でも、悟空はハゲじゃないのに太陽拳使ってたよね!?

「やほぉで〔東方 ゲーム〕で検索したらなぜか一番最初におやヴんの妖々夢のサイトが一番上にきたぉ 」
JOJO妖々夢ネタはもう随分古いはずなんですけどねぇ…。

「これはにおやヴんのスタンドの能力なのですね?」
におやヴんって誰でしょう? あ、黄色マフラーの人でしたっけ。

「つ、次は流れからして大ちゃんのデコが拝めるはず!?
めざせ、東方妖精デコ化計画!最強はだれだ!? 」

「もうデコはいいや」と思っていた矢先のコメントなのでどうしたものやら…。

「そろそろリリーの季節終わっちゃいますね…」
旬を過ぎようがリリーはリリーだぜ。かわいいんぜ。

「おいおい、毛玉ははげちゃいけないぜ、毛がない毛玉はただの玉なんだから」
半分ハゲてるこの毛玉は、ハ毛玉(ハゲ玉)といったところですね。

「待て毛玉!それはただのハゲだ!!w 」
「毛玉!それはデコではなくハゲだ!」
「ちょw毛玉デコじゃくてハゲwww 」
「おで娘リリーホワイトかわういよ!!だが毛玉のはどう見ても禿と言う気がする……それもテッペンハーゲン 」

たくさんのツッコミをありがとう。
皆さんのツッコミのおかげで、ストレスの溜まった毛玉はハゲが更に進行しているようです。やったね!

「この毛玉がガラハドに見えた(ぉ 」
得意技は光術で決まりだね!

「このリリーはデコよりも瞳が眩しいっ!上目遣いは反則ですよ!」
「そんな瞳でこちらを見上げられたら…リリーかわいい 」

白百合には上目遣いで見られたい。黒百合には見下されたい。あぁん。

「その可愛らしいおでこから太陽エネルギーを吸収し、より多くの人に春を伝えるのですね・・・。 」
なんて地球に優しいリリーなんだ!
でも、雨の日は凄く弱ってそうですね。

「デコ娘と言えば超能力を使う京都出身の11歳の幼女」
誰かわからんが、幼女なら良し!

「ネタバレ:新作のリリーの髪形はスキンヘッド」
リリーの綺麗な頭のフォルムに思わずムラムラしちゃいましゅううううううう!

「くれ!そのでこリリー俺にくれっ!! あと毛玉さんにぜひヘアフォーライフを」
ハゲ玉「この盗っ人め!正義の刃!受けてみよッ!!」
毛玉のハゲた部分には草でも植えとけば充分なんだぜ。



31日以降の返信は後日…






戻る
inserted by FC2 system