上に行くほど新しい。
戻る





5/31

 今日は久々にミンサガをやりました。(2周目)

 ジャミル、ダウド、パトリック、ガラハド、ジャンというパーティ編成でしたが、ガラハドは1周目で仲間にしていたので、今回は使った事のないキャラを入れようと思い、ガラハドの代わりにシルバーを仲間に入れました。

 さらに、竜騎士イベントをクリアするために一時的にジャンに抜けてもらい、ミニオンを倒して竜騎士を仲間にしました。
 無事、竜騎士イベントをクリアしたので竜騎士を外してジャンを再び仲間にしようと思っていたのですが…。
この子ったら、パブで外せないんですね…。

 仕方がないのでこのまま竜騎士を連れ回す事を考えていますが、果たして竜騎士はこのあとセリフやイベントはあるのでしょうか?
 もし、ラストバトルですら何も喋らないなら、迷わずジャンを連れて行くために竜騎士に昇天してもらうところなんですが…。




5/28



さいきょうのデコを目の当たりにし、リリーも思わずデコ化。



追記:ネタバレすんなっつんてんだろ!ダラズ!11



○○○5月24日〜26日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「レティには厳しい暑さとなってまいりました!」
スーツを着こなす社会人にとっても厳しい暑さですよ。

「ネタバレ:ラスボスはかぐや姫」
いくら東方の舞台が日本だからって、それはないでしょう。
…とでも言えばいいのか。

「リリーのおかげで僕のつくしは太く短く育っています」
それは良かった。観察日記でもつけると良いと思うよ。

「暑いんで、レティをLv30ぐらいまで上げたいでっせ 30枚ドロー!サイレント魔女レティLv30!!」
転職させてLV1に戻すので問題ない。

「目の保養だと…どr [Windows]例外 が 002B:C029BS2で発生しました。現在の(ry 」
久々にかかったなアホが!

「デコかわいいよぅぅ。          さて誰てめぇ拍手の数を聞こうか」
ひとり。

「目の保養に『アレ』を持ってくるなんて、残虐と言わざるをえないです。」
美少女ばかり見てたら美的感覚が麻痺するから、たまにはこういうのも見ないとダメですよ。

「でこちるのに不覚にも・・・」
言いたい事は最後まで言う!

「このつくしはつっこみ待ちなんですよね?(汗)」
関西人はいつでもツッコミをお待ちしております。

「つくし+エロい顔のリリー=ハァハァ…ウッ 」
変態!変態!つくしさんをいやらしい目で見ないで!!

「レティはおっぱいとおしりとふとももはむっちりだけどあんよやあしくびはほそくしまってるんですようふふ 」
私の画力ではアンバランスになるので勘弁してください。

「リリー!そんなもの捨てなさい!」
つくしさんは春の象徴。それを捨てさせるなんてとんでもない!

「runatic moonさんが移転しましたよん」
ありがとうございます。早速直しました。

「つくしの花言葉は『あなたに尽くし(つくし)ます』
ごめん、嘘 」

完全に納得してしまった。 かかったよアホが!

「リリー、つくしの頭部分をぱくっといってくれぱくっと。」
ケダ饅頭に続くヒット商品になるかもしれませんね。
商品名は「つくし棒」でいいや。 「つく脂肪」

「リリーよ!星のように輝き!! 略して『りり☆すた』。 更に略して『り』 」
略しすぎでしょう。
気に入ったので、このサイトの裏タイトルにしておきますね。






5/24

人生のテーマを 今一度書き直し。



細く長くつくし。





ついでにデコ。



東方風神録は製品版が出てからやる予定なので、ネタバレしないで!



○○○5月19日(4時以降)〜23日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「子供・・・か?おばさんじゃないか!!」
お姉さんとお呼び!

「まさに自由きまま。これからレティのLvが更に低くなっていくから調度いいよきっと!!1」
そういえば、LV1レティなんていうのもありましたねぇ。
個人的にレティはロリ化すると凄くかわいいと思うのです。

「PC復活して目の保養にきました〜♪」
過去絵だけど、これで目を保養してください。

「描きたいときに描けばいいじゃない。同人だもの。」
その通りなんだけど、あまりにも描かない日が続くと仕事と睡眠だけで人生が終わっちゃう!

「お母さんのおっぱいをしゃぶる赤ちゃんを想像してください・・・レティは子供心の原点です。」
なるほど!つまり、自由に気ままに子供のようにレティのおっぱいを吸えばよろしいのですね!
では早速…

GYAAA!顔が凍って呼吸が出来ネエええEEEE     ウッ


「ちびっ子達でなくレティをメインに持ってきてる所におやヴんさんの背伸びしたい子供心が表れてる気がします 」
私もそろそろ背伸びをしたいお年頃なので。 22才ですけどー。

「こらそこの下にいる毛玉!レティを下から覗くな!    俺と代われ!」
ならば、俺は上から谷間を覗いてやるぜ。

「いやいや、冬おばさんは長くても、太いんじゃなくね?」
太いのか太くないのかどっちなんだ。

「おやヴんさん人選ミスわざとやってません?ちなみに表情はいい感じ!」
わざとだなんて…そんな事ないあるよ。
こういう表情は大好きなんで、今までもよく描いてます。

「かかったら負けかなと思ってる」
そんなこと言ったらダイアーさんが泣いちゃう!

「儚月抄でレティはかなり細く感じました。」
何の事かと思って検索したら、こんなプロジェクトがあるとは…。
求聞史紀や文花帖は1冊読みきりだったので読みましたが、これには手が出ないです。

「レティの顔より胸に目が行くのは俺のせいじゃないんだ!信じてくれ!!」
私のせいだというのか! こ〜いつぅ〜

「レティさんはきっとあんよが細く長く美しいんですようふふ」
いやだい!いやだい!むっちりがいいんだい!

「こら、そこ、右下の雪だるま。レティのスカートの中を覗こうとしているな!俺と代われ! 」
何でも下にいればスカートの中を覗いてると思っていたら、大間違いもいいところだぞ!!

「うーむ・・・長くはともかく・・・レティはどうみても細くないむしろふとまs(リンガリング 」
「アハハなにいってるんだいレティは細くなんてな(リンガリングコールド 」

一度に二人を倒すとは!なんて奴だ!

「何勘違いしているんDA☆俺の県に新幹線は通っていないZE☆」
しらんがな






5/21

前回掲げた人生のテーマは失敗なので、もう一度書き直し。



やっぱり長く働き続けるにはこれが基本でしょう。
また人選ミスをしてるような気がしなくもないですが…。



○○○5月12日〜19日(4時まで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「かわりりよ!」
見事に要点がまとめられていて実に良いですね。

「おやヴん……信じてたのに……」
「なんというかかったなアホが・・・」

ごめんなさい。よくある事なんです。

「陰ながら 春電波を 送って 応援しています。」
なんという圏外

「5月でこれだけ暑いとリリーも薄着になりそうですね。」
春でもそこそこ厚着のリリーが、この程度で脱ぐとは思えませんので脱がせばいいと思うよ。

「会社が『ドロー!仕事カード!』したわけですか」
「ずっと仕事のターン! 」

もうやめて!私の残業代はゼロよ!

「まあなんですか、がんばってください。人生谷あれば崖もあります。」
そうですね。がんばりまs…って、落ちてばっかりじゃないか!

「おやヴんさんっ・・・ 何があっても俺ずっとファンでいるよ。がんばって苦境乗り越えて!!」
「お、おやヴぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーん!!!???       まぁ仕事ファイトDA☆ZE!!!」
「おやヴんガンガレ。超ガンガレ。  でもたまにはサボr(ry 」

ありがとうございます。
適度に力を抜きながらがんばるんぜ。

「>>5/11 そう言うだろうということも…… 読めていたッ!!」
ジョセフめ

「仕事がいっぱいもらえるのはいい事ですよ…体が悲鳴を上げない程度に頑張れ」
もうあげている(ヴンヴン

「吹っ飛ばされたにちょっと萌えたよ 出来る範囲でいいから体を大切にね」
ありがとうございます。
私は自分大好きっ子なので、その辺は大丈夫だと思います。

「逆に考えるんだ…定年まであと40年しかないって考えるんだ!」
今までの人生の2倍近くあるんですが…。

「>”お客様の”食中毒発生事故ですよ? いやいやそれでもニュースになってお客さんが来なくなっちゃう 」
ルーミアは丈夫すぎて症状が軽いので、店長などを除いて食中毒になっている事すら気付かれません。
なので、簡単に隠蔽できるのです(ぉ

「下半身からする、男装の匂い」
レティはたくましいから
…すみません。私のミスですねこれは。

「>私も熱情の律動を口ずさみながら あるあるw あの曲は口ずさまざるを得ない 」
でも、いざ口ずさむと「ヘーラロローオー」みたいな感じで意味不明になっちゃうんですよね。



以降の返信は後日。






5/18

会社に入社してからというもの、周りに流されるがままになっています。
そこで、自分を見失わないように自分の人生にテーマを掲げてみる事にしました。



子供のようにと言いながら真ん中にレティを持ってきている時点で、これは失敗だと思いました。
筆ペン一発書きなので、もう修正できないし…どうしようか。



○○○5月5日(15時以降)〜11日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「座ったままジャンプできる、ツッペリ先生とマリオにやり方を教わったのか!?」
ルーミアの食に対する悦びが、そのジャンプを可能にさせたのです。
ツェペリのおっさんやシーザーは何の関係もありません。

「レジ担当はチルノ。さすがチルノだ!計算できなくても何ともないぜ!」
たった一回のレジで誤差10000万円とか出しそうで困る。
やっぱりここは数字の強い藍さまと橙の2人制で。

「まんが肉はロマンです。流石ルーミアは判ってらっしゃる!…お腹すいた…」
ルーミアは意外と食に対してこだわりを持つタイポなのかもしれません。

「む、貴公もゲーリー将軍の部隊の襲撃を受けられたか」
ゲーリー将軍のおかげで、1日に何度もダイの大の方の大冒険をしてしまうよ。

「ルーミア! ウチのトイレを貸してあげるから、今すぐウチまで来るんだ!!」
君の家のトイレに辿り着く前にダイが出口に辿り着いちゃう!

「正露丸だ、正露丸を飲むんだ・・・ルーミア」
「うけとれるーみゃ!ヤゴコロ印の正露丸だよ!つ ミ ∵」

ゲェーッ!これは黒飴ッ! 黒幕マンになっちゃいましゅううう!!

「店員でも事故には変わりはないような…」
”お客様の”食中毒発生事故ですよ?

「疲労がかさむと体調不良を起こしやすくなります。若さパワーが減退する社会人になったら健康第一です・・。 」
肝に命じておきます。
若さパワーは元々無きに等しいので、健康は大切にしたいですね。

「私のターン! 魔法カード!『平日』!! これで、おやヴんのターンを1ターン止めるわ!!骨付き肉 萌え 」
ゲェーッ! 平日の中で一番忙しい火曜日を止められたぁーッ!

「『ルーミアのつまみ食い』を深読みしてしまった俺はルーミアに食べられるふりしてリリーに抱きついてきます 」
なんというフェイント。
そして、驚いたリリーに突き飛ばされて、そのままルーミアの口にホールインワンですね。

「ルーミアがお腹壊す肉とは・・・、口直しに僕をお食べよ  (お大事に」
お腹壊してるときに食べ物を出されても、ただの嫌がらせにしか写らなかったりします。残念。

「ガソリンスタンドでどかっと椅子に座り煙草に火を付けておもむろに横を見る。 『ゲェーッ社長っ!?』」
あるある。
私も熱情の律動を口ずさみながらゴミ捨てしてたら後ろに主任が立っていたことが…。

「この世の物とは思えない味の桜餅ですか」
陽気な氷精も思わず死について考えさせられるような味らしいです。

「そんな自分に枷をかけなくても…。自分が描きたい時に描けばいいと思ますよ。忙しいでしょうし」
ある程度は枷をかけておかないと、絵を描かなくなってしまいそうなので。

「それなら後ろに振り向いてから後戻りすればいいぜ!」
なんという安全運転!



12日以降の返信は後日






5/11

うわぁぁん!会社でいっぱいお仕事もらっちゃったよォォォォッ!
後戻りというより、いきなり目が見えなくなって後ろに吹っ飛ばされたような感じだ…。






5/10

明日は絵を描くぞ!

よし、宣言したぞ!
これでもう後戻りは出来ない!
いつも後戻りしてるような気もするけど!






5/7(午前1時:追記・返信)

お腹壊しました。



ルーミアのつまみ食いが毒味となるので、お客様の食中毒発生事故は極めて少なく済んでいます。
ただし、ルーミア自身の胃腸がかなり丈夫なのでアテにならないことも…。



○○○5月2日〜5日(15時まで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「コンプエースにてリリーホワイト」
情報ありがとうございます。雑誌は買わないので単行本待ちですね。

「ごめんねリリー、うちの嫁さんがケダ饅頭ぶつけられた程度で怒ったりしてゴメンね」
いや、普通は怒るでしょう。
で、嫁とはどなたでしょうか?

「ゴールデンウィークって言うのは『人が働いてる時に休みやがって、うぎぎ』って思う期間なんだよ!」
自分は月曜日が休みですので、皆が休みが終わって嘆いてる横で悠々と休めるので「うぎぎ」なんて思ってません。
く、悔しくなんかないぞ! ホントにホントだぞ!?

「饅頭に続いて、アイスまで!次の新商品はいったいなんなんだ!!(あっ、アイス一つくださいな」
「西行さんちの桜餅」が完成間近だそうです。

「最近の白百合お仕事編(勝手に命名の上にひねりなし)ではチルノは社長クラス辺りの娘っぽいと予想してみた」
それゆえに、プライドが凄まじく高いという事ですね。
でも、地域密着型のスーパー勤め。

「俺のターン!…連休カード、黄金の護封剣発動!このカードでおやヴんの連休が発動する!…頑張ってください 」
トラップカード「上司の気まぐれ」発動!
連休のうちの1日をサービス出勤に変更するぜ!
…連休はもともとないんですけどね。

「GWとか予備校通いの自分には無関係なものでしたorz」
いっぱい勉強していい企業に入れば、ちゃんと休みもらえるから安心して!
GWに休みたいのなら、間違ってもサービス業に来てはいけない。

「ハナさんの写真集が『リリーホワイト』なのでバイオレンスなリリー描いて!!1 」
ハナさんが誰かよくわかりませんが、描きたくなったら描きますね。

「『これくらいの絵を描くのが精一杯』ですか…。私的には十分なので無理しないでね。」
ありがとうございます。
無理してないからこその「これくらいの絵」なので、ご心配なく…。

「肉!肉!人肉!妖怪様がもりもり食うようなやつをひとつ!」
それじゃあ、ばんめしは あんたのにくだよ

「東方新作やれるまで…俺は諦めないぜ!それまで永遠に続くロード(労働)に耐えてみせる!」
いよいよ出るらしいですね。新作。
まだ、どんなものかは解りませんが、今から楽しみです。
楽しみがあるからこそ、働く事もできるわけで、東方シリーズには大変お世話になっております。

「(略)ニコニコ見れなかったらスイマセン。お仕事頑張ってください 」
見れません。頑張ります。

「>むしろ今日の絵がそれです。 毛玉ぁっーーーー! 俺と換われぇっっーーーーーーーーーーーー!!!! 」
「毛玉ぁーーーー!その位置は俺のものだぁーーーーー!!どきやがれですぅ!!!」
「ルーミアに食べられるのは俺だーッ!!」

みんなルーミア好きだなぁ。微笑ましい。
パンツ見たがる人がやたらと多いんですけどね。

「もちろん調理してなくても食べるわけで、在庫を取りになんて行かせた日には大赤字確定。」
でも、ひとりで10人分の働きをするから、うまく使えば人件費削減に。
店長や主任の腕の見せ所だ!

「これはいいクッキングファイター好ですね」
ルーミアが食材を気絶させたら、その場ですぐに食べてしまいそうですけどね。



よし、ちょっとずつ追いついてきたぜ。5日15時以降の返信はまた後日…






5/5(追記あり)

精肉部門のルーミア



調理した先から肉を食べてしまうので困る。
だからといって、つまみ食いを邪魔するとかじられるので困る。



時間がなかなか取れなくて、漫画の続きが描けなくて困る。
これくらいの絵を描くのが精一杯なのです。



追記:
次の更新あたりで4月分の雑記をログに移しますね。



○○○4月28日〜5月1日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「レティの夫は俺 」
誰てめぇ

「なんというマダム上司・・・ 見ただけで懸想してしまった 間違いなく俺は母性にメロメロ」
レティは怒るときは穏やかさを残そうとするから逆に怖いタイプ…だと予想してみる!
だから、母性を感じても油断してはいけない。

「リリーの仕事場は生協なのかー!?白石さんと白百合さんだし」
「今頭の中に『生協の白石さん』という言葉が浮かんで、毛玉の中に沈んでいきました」

生協のことはあんまりよく知らないから、スーパーマーケットということにしておくれ。

「おやヴんさんも白百合さんの二の舞にならないようご注意を」
普段は出来てる事でも、上司の目の前で失敗…というのは既にやらかしております。

「驚き焦ってるリリー超かわいいっす。和みます(*´∀`*)
っていうかリリーかわいいっす(*´∀`*) 」

リリーは焦っている時も、笑っている時も、血と汗となみだを流していてる時も、必要以上に可愛いから困る。

「給料そのものを給付しないのか、昇給させないという意味なのかで主任=黒幕の真価が分かる。」
でも、主任にはそこまでの権限はありません。
つまり、レティは黒幕ではないのでしょうか…。
いえいえ、そんな事はありません。
実はレティは本社から視察に来ている裏幹部で、「別店舗から異動してきた主任」と偽って潜り込んでいるという黒幕っぷりなのでした。

「お仕置きはあるの?ねえ、お仕置きはあるの!?」
ご想像にお任せします。

「なんか髪たばねたってだけでリリーもレティもなんともいえないツボにヒットした。」
多分、それは性癖

「ゴールデンウィーク大変そう、後日に休みがあることを祈ってます。チルノかわいいですネ」
7日が休みなので、なんとか乗り切れそうです。
チルノは東方キャラの中でも個性的な方で可愛いと思います。

「アレなんですよ。アイスのパッケージのチルノがばか☆すたのそれに見えてしまったんですよ…orz 」
それが何かよくわかりませんが、落ち込む必要はないかと。

「お、ケダ饅頭のライバル商品ですか?」
ケダ饅頭側は特にそういう意識はないですが、アイス側はライバル意識を持ちまくっております。

「GWが無いからっていい気になるなよ。 こちとらお盆も年末年始もクリスマスも仕事なんだぜ」
元日は兎も角、他は仕事が入るのが普通だと思っておりました。

「はっはっはっは、チルノんはほんとに馬鹿だなぁwだがそこがいいw」
バカな子ほど可愛いといいますしね。

「何勘違いしてるんだ、お前の労働時間はまだ終了してないZE☆」
「甘いぜ!おやヴん!!くらえッ!!ずっと俺のターン!!ドロー!モンスターカード!!ドロー!モンs(ry 」
「まだおやヴんの勤務(バトルターン)は終了してないZE!」

今がまさにそんな状態です。
予定も変更されまくってますしね。

「チルノの見えてるのか、見えているんだな、そこの毛玉ああー   ひょっとしてちがう?」
違います。むしろ今日の絵がそれです。



2日以降の返信は後日…







戻る
inserted by FC2 system