上に行くほど新しい。
戻る





4/30

俺のターンッ!
タイムカードを発動ッ!!
GWが全て出勤日になった者の決め台詞を発動するぜッ!

「私にゴールデンウィークなんてありません!」



チルノはそんな事も気付かずに働いてそう。
そもそも幻想郷にはGWは無いんでしょうけどね。



ちなみにチルノが持っているのは、PB商品の「あたい印のガマアイス」です。



○○○4月26日(22時15分以降)〜27日までのかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「リリーは一生懸命だから、一生懸命な相手をいじめるいじめ方でいじめたい。セクハラ付きで。(ウヘァとか) 」
ウヘァって言われると、オンドゥルしか思い浮かばないんですが。

「久しぶりに来たが・・・マジカよ、おやヴんさんは40代ぐらいでロリ好きの人かと思ったんだが・・・」
何故に40代!?
実年齢の2倍くらいになるじゃないの。   ロリ好きなのは認めるけれども。

「このマダムレティ 素直に感服した」
どうだまいったか

「レティにオバサンスタイルが似合うのは、ヤハリあのふくよかなお身体のおかげでしょうか・・・」
髪型とふっくらした顔が原因だと思うの。
髪型が特に重大な要素だと私は思います。

「レティが主任とな!ならば買う!その饅頭を買い占めるぞぉぉぉ!」
あまり買い占めすぎると作るのが追いつかないからやめてあげて!

「黒百合の仕事はなんだろう。営業とかなのだろうか。毛玉n頭の」
バイヤーかエリアマネージャーと予想してみる!

「おやヴんがプニの境地に!最近のおやヴんの誰てめ絵はプニかわいい!」
褒められてると思ったら、密かに誰てめぇって言われてるよう!

「なんというよくあるパターンだ!ここはリリーの代わりに俺が怒られてやる!」
警備員「なんだ ちみは!連行する!」

「上司が客として来た時に限って失敗って発生しちゃうんですよね…」
しかも、やたらとニヤニヤされるよ。

「レティが主任!?今からぼくそこへ転勤するよ!!そしてあわよくb(リンガリング」
まずは、異常なまでに寒いバックヤードに耐えなければならない。
普通の人間じゃあ無理だと思うよ。

「4/25のレティは、実はレティのお母さんなんじゃないかと思いましたとさ。」
違うよ。まったく同一人物だよ。

「私服からパン屋制服になっただけで十歳は若くなって見える白石さん(・∀・)イイ!!シリーズ化希望」
「ちょ、レティ若返ってるよ(突っ込むとこはそこか?」

服装によって見た目年齢って凄く変わりますからね。
シリーズ化ですか…。
精肉所属のルーミアとか、農産所属の幽香とか、レジに立つ橙とかを見たいですか?

「徹底してロングリリー推進派だったのに白帽子のせいでショートも悪くないと思えてきた・・・ 」
髪を括ってるだけでショートではないんですけどね。

「というか香霖堂でやってて欲しいなwww幻想郷の結界を破ってでも見に行くぜwwwwwww 」
香霖堂は集団で商売するのには向いてない気がするんだ。

「なんかおやヴんが働き始めてからリリーのかわいさが10%くらい増した気がするよ」
ある程度は実体験を元に描いてるからではないでしょうか(ケダ饅頭をぶつけたりはしてませんが)



くっ!コメントが追いつかない!続きは後日…。






4/27

25日の続きです。

なんと!白百合がケダ饅頭をぶつけてしまった客は、ただの客ではなかったのだ!



客の正体は、たまたま今日が休みで買い物に来ていた主任だったのだ!
白百合はどうなってしまうのか!(続かない)



○○○4月24日(3時20分以降)〜26日(22時15分まで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「やべぇ…スーツ黒百合まさに誰てめぇwでもカッコいい!!慌てる白百合ペタ可愛いwww(ペタはテラより上」
ペタという言葉は初めて聞きましたね。勉強になります。
一瞬、ダイの大冒険の呪文かと思いましたが。

「リリーが忙しくしているのは、すべて黒リリーの罠でした。」
いや、リリーより半年先に入ったバイトのリリカちゃんの仕業だね!
バイトにいいように使われる新入社員のリリーかわいいよ!

「あたふたする白も可愛いけど、黒が同じ状況に置かれて表情はほとんど変わらないのに
あたふたしてるのが丸わかりなのも可愛いだろうなあと。
そしてそれをうっかりもらしてしまって塩酸消毒。 」

黒は仕事に関しては焦っていてもそれを他人に見せないと信じてる!
でも、恋愛話とかになるとすごい勢いで焦ると信じてる!

「なんという毛玉ンジュウ…和菓子職人が作った様な精巧さが想像できますな。」
ケダ饅頭は大妖精手作りの一品だよ。
他には「あたい印のガマアイス」なども取り扱ってるよ。

「スーツといえばやっぱり吉kageさんが思い浮かびます」
私が思い浮かべるのは「静かなる中条」です。

「ケダ饅頭くいてー!お仕事がんばってね♪」
ありがとうございます。頑張ります。
ケダ饅頭は私も食べたいですが、幻想郷でしか手に入らないので食えません。

「あれ!?何でこんなところにもう寝てるはずの冬おばさんが・・・」
寝てるんでしたっけ?姿を眩ますだけかと思ってましたが…。
最近、頭の中で二次設定と原作の設定がごちゃ混ぜになりすぎて困る。

「ちょっと!レティふくよかすぎじゃない!?」
おばさん服なので太って見えるだけです。

「ちょっ!レティねーさんイロイロと似合い過ぎだよっ!!惚れそうです…。」
「マダム・レティ違和感NEEEEEEEEEEE!!!! 」
「すげー、まんま近所のオバサンだー」
「ちょwwwwwレティはまりすぎwwwww でもこのスカートの短さは年考えてな(ウィザラウェイ」

まさかレティがここまでおばさんになりきれるなんて、思いもしていませんでした。

「ケダ饅頭からナニかが出てるようだけど、キニシナイキニシナイ…。」
汁です。

「太! あ、す、すいません、ごm(リリーと共に氷付け」
あーあ 見たまんま太いなんて言うから… はッ!後ろから悪寒gくぁwせdfrtgyふじこl;p@:

「その笑顔がコワい」
笑顔も時には凶器となりうるのですよ。

「レティの頭にケダ饅頭が!こいつはエロいぜ!!」
えろいのかー!?

「なんというノリの良さ…自分のコメントを絵のネタにして頂けるとは、、、」
しょっちゅうコメントを参考にして絵を描いてます。

「ケダ饅頭の中身って何?気になります、普通に考えると餡子だけど」
えへへ〜 企業秘密(プラズマパワー






4/25

前回の「エプロンリリー絵」に対してWeb拍手にて、
「二枚目の直後、ずっこけるリリーを幻視した。しかし饅頭は死守」
というコメントをいただいたので、ずっこけた直後の図を描いてみた。









どう見ても死守できていません。
本当にありがとうございました。



○○○4月23日(18時以降)〜24日(3時20分まで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「ち●こ出しながら絵を描くとかおやヴんは流石ですね」
一瞬何の事かと本気で考えてしまった。おちんこでる時の事か!

「黒スーツ黒百合かっこぅいぃぃよ!!1久しぶりにおやヴんの黒百合様を拝めた(´∀`*) 」
そういえば、随分長い間描いてませんでしたね。
ツリ目が難しいから、無意識のうちに避けているのかも。

「毛玉んじゅう一個! そして焦ってる白百合にぼくは・・・ぼくは・・・!」
更に焦らせて楽しむという寸法ですね!

「ヤバイコレはカワイイかわいいかわいかわいいやばいやばいやばいやばいやばああいやあああああああ
ごめんあまりのかわいさに暴走した!なんかおやヴんの絵から物凄いパワーを感じるよ!」

私はあなたのコメントからものすごい負のオーラを感じます。

「現実の忙しさに追われるリリーが可愛すぎて封印が解けそうになった」
じゃあ、もっと強い封印をかけておこう  ヽ|'ω'|ノ三ヽ|'ω'|ノ

「>>足がエロ おやヴんは分かっているな。おにゃのこスーツは足がエロい。」
あれで女の子座りなんかされたら正直目のやり場に困る。

「凛々しい黒百合きたよ!なんか蹴られたくなってきたよ!どうしてくれるんだ!」
駅の階段とかと同化すればいいと思うよ!踏まれ放題だぜ!

「スーツ黒百合もやばいけど割烹着白百合もやばいけどやっぱり一番エロいのはおやヴん!! 」
私は むっちりスケベだけど別にえろくないよ。

「ケダ饅頭の断面をお願いしますw食ってみてぇ!」
ざんこく  残酷すぎてとても描写できないよ

「ケダ饅頭、毛が歯に絡みつきそう・・・  スーツは仕事をしていて動きにくいのであんま好かんですタイ 」
ケダ饅頭はもっさりしててクセになるそうです。
やっぱりスーツだと動きにくいですか。スーツで仕事してるのを見てる側だと、羨ましく感じるんですけどね。

「ケダ饅頭欲しい・・・」
幻想郷限定の食べ物なので、現地へ行ってください。

「リリーさん、ケダ饅頭追加お願いしまーす」
「おねーちゃん、こっちにもけだまんじゅうちょうだい!」

おまえら…

「リリーを怒鳴ったそこのお前、表へ出ろ。」
だめだ!おばちゃんを敵に回しちゃいけない!!

「ウェイトレスやメイドさんなんかよりこういう作業着の方がグッと来る私は多分異分子」
私も作業着の方が好きですよ。あとスーツも。
メイド服は何故か違和感を感じてしまうので、あんまり好きではないです。

「白百合さん(または黒)が代理なのは決定事項のようで… 」
白百合はちょこちょこすると思いますが、黒百合は代理にはしません。
黒百合はどちらかといえば出来る子なので。






4/23

スーツ姿っていいですよねぇ。



私にも「スーツが似合う社会人」に憧れていた時期がありました。
しかし、実際に社会人になってみると…




通勤時以外にスーツなんて着ちゃいねぇんだぜ。
すっかりエプロン姿が板についてしまいましたよ。



○○○4月21日(19時以降)〜23日(18時まで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「リクルートスーツなリリー可愛いいっスー!!ちょっとノーテンキっぽいのもまた良し☆」
何を着てようが、中身はリリーですので脳天気なのですよ。

「おらおら〜真面目に働かんと給料抜きだぞ〜。なに〜、逆らうというのか〜? よ〜し給料3倍ッ!!!!!」
まじめに働いても仕事が遅い私はどうなるのでしょうか?

「スーツリリー可愛いw てか、毛玉が怖すぎだ!(笑 」
毛玉ならまだマシさ。 私なんて家に帰ったら両親がこんな状態になってたんだぜ。

「イカ墨スパの翌日は腹がゴロゴロ鳴ってうんうんも黒くなるよ。でもイカ墨スパおいしいよイカ墨スパ」
「イカスミ系を喰ったら次の日のトイレが凄まじい事になっていやすぜ!」

私は一口しか食べなかったので、何ともなかったです。
母親はうんこがばっちり黒くなってたみたいぜ。しかも半分だけ。

「こんなのが受付にいたら、たとえアイフルでも毎日通ってやるわ。」
あ…? あ…? 
あー!リリーのことですよね?
一瞬毛玉の事かと思ってしまいましたよ。

「・・・ごめんなさい。マンガの流れで大きいルーミアに見えました・・・orz 」
帽子がなくて、髪に直にリボンなのでルーミアに見えても仕方ないですよ。
あ、そういえば、今日のリリーの絵にリボンをつけるのを忘れていました。
このままではまた誰てめぇコメントの嵐が!(でも、めんどくさいので修正しません)

「これは良いホワイトカラーサラリリーウーマンですね」
うまいこと言った! でも、ちょっとくどい名前ですね。

「リリーのスーツ姿だー。やっぱ胸ぺったん子だとスーツ姿が似合いますね。」
スーツ着てても胸が目立つのは相当でかい人だけなので、ぺったん子じゃなくても似合うと思いますよ。

「リリーがスーツ着てる!あれ胸元がえろいよね?ウヒョー!! 」
女性のスーツ姿は胸元と脚(スカートの場合)と足がエロすぎて困るのです。

「カラーだったら、毛玉がすごいことになってそうです…」
怖くて描けない…。 誰かかわりに描いて!

「これは別の意味でのおやヴんリリーですな。」
俺だよ俺俺

「リリーかぁいぃよー、はぅー☆」
お持ち帰りは厳禁ぜ?

「お前は全国のイカを敵に回した。」
イカ愛好家じゃなくてイカ自体を敵に回してしまったのか。
これはまずいぜ。

「とりあえず、イカスミスパゲッティをリリーにぶっ掛ければ、リリーブラックになるんじゃないか? 」
ぶっかけても汚いだけであんまり美しくないので却下。

「わかるよおやヴん、その気持ち! イカスミスパって著しくテンションが下がる食べ物だよ! 」
ですよね。 ジョセフがあんなにテンション上がってた意味が解らない。
ズビズバー






4/21(22日:拍手返信)

今日はいつもより早く帰ることが出来ました。
晩飯時に帰れたんで、凄くお腹が空いていました。
(いつもなら、遅くなってお腹空いたのを通り越して何も感じない)

「今日の晩御飯はなんだろう(わくわく)」

まさにそんな感じでしたが…



家に帰ってみると、家族全員がビジュアル系バンドマンみたいな真っ黒な唇になってるんですけど。
なにその唇 ふざけてるの

晩飯はイカ墨のスパゲティでした。色も味も気持ち悪くて食欲がすっかり失せてしまいました。
僕のわくわくを返して!11



○○○4月17日〜21日(19時まで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「わーい久しぶりのおやヴん漫画だ、…アレ?「こいつら」?あの二人は死んだんじゃあ?」
リリーは二人を置いていけないと言うので、その二人も遠ざける必要があるのです。
リリーが二人を連れて逃げるとすれば相当時間がかかるでしょうから、そのための時間稼ぎでもあったわけです。

「リリーは健気で天然。完っ璧な萌えキャラじゃないですか!」
そんな事は、妖々夢時代の設定からすでに解っていた事なんだぜ

「白目の流れか( ゚д゚ )」
うぅ!あの目はまずいッ!

「魔理沙を置いて逃げようとはまったく考えない、それでこそ僕らのリリーだね、おやヴん!」
幻想郷の妖精は人間から見たら無鉄砲な行動をとるみたいです。
チルノはいたずら方面に。リリーは春と人のために。(あくまで脳内妄想ですが)

「ダメだ、リリー!人外の戦いに巻き込まれたらリリー壊れちゃうぞ!」
リリーならきっと色々な意味でやってくれる!

「リリーがんばって〜♪ 魔理沙っぽい魔理沙もがんばって〜♪ そしてルーミアもがんばって〜♪」
「魔理沙っぽい」っていう表現がなんだか引っかかるんだぜ

「その、やはり言わねばならんか……誰てめぇ」
髪形変えただけでも誰てめぇになっちまいますか…。
髪型や服装を変える場合は、誰かわかるように色を塗った方がいいかな?

「えっと……あ!ぱちゅりー楽しいですよね、パチュリー!」
攻撃手段が多彩で飽きが来ませんよね。 メガリス楽しいよメガリス

「さすがおやヴん!シヴいパチェなんてネタを平然とやってのける!!そこにシビれ(ry 」
ちょいワル魔女だよ!1

「パチュリー! パチュリー! もっと冷ややかな視線でこっち見て!」
本に夢中で見てくれないと思うよ!ざんねんだね!

「パチュリーに対吸血鬼用紫外線照射機を浴びせたい。『ドイツの科学力はせかいいちぃぃぃぃ!!』」
魔法で一掃されて終わりそうだ。喘息で調子が悪い時が狙い目だね。

「ふむ・・・・・・ 誰ですか?」
あpチュリーだよ!1

「何ともうなじのセクシーなパチェ。こういうのも描かれるんですね。」
おちんこでる時はこういう絵になりやすいですね。






4/20

短時間でそれなりの絵を描けるようになりたい。



東方シリーズで一番戦っていて楽しいボス。
咲夜さん(紅)やレミリアも楽しい。



日光対策



○○○4月8日(19時以降)〜16日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「リリ力かわいいよリリチカラ」
リリカでないことがばれていたとは!なかなかやりますね。

「おやヴんさん大丈夫です!わはーには見えませんよ!だって髪の毛黒いもん!!!(爆) 」
茶色のつもりでしたが、黒なのですか…。
私はそろそろ色彩判断能力が低下してきているのかもしれません。

「めるぽはかわいいな。」
リリ力は?

「リリ力ー、お姉さんが毛玉と同じあつかいになってるよー」
いいや、毛玉と同じ扱いならスカートの中を覗いたりするはずだから違うね!

「ヴんさんの描くリリカは顔だけでもリリカって解るから大丈夫だよっ」
良かった…。
じゃあ、これからも顔から下は色々アレンジしてしまいますよ。

「ルナ姉さんがいないのが納得いかない。」
世の中には「ルナ姉さん”以外”がいない絵」の方が多いから無問題。

「人生最後って・・・さすがにそれは無い」
今の会社に属している限りは、土・日曜のいずれかが休みになる事はあるにしても、土日の両方が休みになる週なんて来ないよ。

「ルナサとメルランのオフ服が気になります」
ルナサはなんとなく想像つくけど、メルランのオフ服は想像できない。

「肩フェチのおいどんにはたまらんですたい」
満足していただけて何より。

「リリカ可愛いよとコメントしようとしたが拍手絵のレティが可愛すぎてどうでもよかったのであった」
リリ力…カラーなのにラフ絵の黒幕に負けるなんて…。

「こいつはサービスだっ…!多重残業拳!   相手は死ぬ」
うちの会社は残業がないよ。建前上はね!

「ふと思ったんですが、おやヴんさんは白百合様と黒百合様どっちの方が好みなんでしょう?
絵は白の方が多いような気がするんでやっぱり白ですか?」

原作は白百合、自分で描くのも白百合、他の人が描いてる絵なら黒百合が好きですね。

「生きてる?」
絵を描くのに関しては、もう死んでる。

「おやヴんさん忙しそう、無理しないでくださいね。」
無理してないので、どんどん更新する気力が失せていっています。
5時起きなので、家に帰ったら「飯・風呂・寝る」という流れになってしまいますし。

「漫画で経済的なのはいいんですけど、後の展開とか考えてないでしょうね?そんなおやヴんさんも好きだぜ。」
考えてたらもっとマシな展開にしますよ。



やっと16日まで返信できました。遅くてごめんなさいね。






4/16(18日:拍手返信途中までしました)

やばいやばい。こんな漫画描いてたって事を忘れるところだったよ。
3月19日の漫画の続きです)



リリー逃がしたいところだけど、逃がしちゃったら出番なくなるので戦わせてみる!⊂|*^ω^*|⊃

白目を大量に使う事で時間を節約。
なんて経済的なんだろう!

初めから読む場合はコチラ



○○○4月5日〜8日(19時まで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「何だか最近毛玉が調子に乗ってないか?例えばどこかを乗っ取ったりな」
毛玉は昔から調子に乗ってますよ。

「燃え尽きたぜ? 」
そうなんだぜ

「もっと笑ってよリリー!!」
「燃え尽きちゃだめー!!リリー!! 」
「立てー!立つんだリリーッ!!」

もうやめて!リリーのライフはゼロよ!

「笑顔に疲れたにウケたww」
若干ウケは狙いましたが、慣れない笑顔は本当に疲れます。

「よし、疲れたリリーを癒すため、ここはオレがマッサージをば!」
ぱふぱふぱふ…
「かかったな アホが! それは私のおいなりさんだ!」

「萌え尽きたぜ…真っ黒にな………ということで黒百合にw」
それって焦げてるよ! コゲコゲコゲコゲ

「はやい!はやいよ!!スレッガーさん!? まぁ、でも常に笑顔ってかなり神経つかいますよね。」
「気がつくと、ほら、不自然な顔に・・・。 」

もう仕事に必死すぎて笑顔が出せないです。ボスケテ

「笑顔に疲れたリリーが、なんだかスゴク可愛く見えるのは私だけだろうか(病んでます」
リリーは疲れてたり、突かれてたり、憑かれてたりしてても可愛いから問題ないよ!

「リリーとおやヴんは俺が笑わせてあげるよ! 」
じゃあ、ここで一発ネタをしていただこうか。

「やべ、オフで私服なリリカとデートしてぇ」
しかし、貢がされて捨てられる。

「右下のちっちゃいのはすぐわかったんですが、この真ん中のリリカは誰ですか?教えてください!ヴんさん!!」
なんだか普通に「誰てめぇ」って言われるよりダメージでかいんですけど。

「リリカのインナー(キャミ?)は過去絵(2005年の左から四番め)を彷彿とさせます。素敵なデザインだ♡」
こういうインナー(?)を使いつつ肩を見せる服装が好きなのです。

「あー、霊夢に『オフでもそんな服(いつもの服)着てるのね』と言われてたからなぁ。」
そんな些細な一言を気にしちゃう女の子なリリ力可愛いよ。

「このリリカは…鎖骨攻めを敢行したいと思いまフ」
一体どんな攻めなのか気になるところですね。

「さぁ・・・就職の次は結婚だ・・・ぉぅぃぇ」
まだ早い。
収入がないんだよ。



拍手返信を溜め込みすぎてなかなか追いつけない状態ですが、少しずつ返していく予定なんで、待っていてください。






4/15

13日の続き。

メール送りました。確認よろしくお願いします。






4/13

10日の続き。

メールアドレスを教えていただいたのですが、そのアドレスが間違っているのか、メールが届きません。
もう一度メールアドレスを教えていただけますでしょうか。






4/10

 私に「許可を求めるような内容のメッセージ」をWeb拍手で送ってくださった方がいるのですが、連絡先が書かれていない上に返信不要マーク()がついているので、どうしたらいいのかわかりません。

心当たりの方はメールかWeb拍手のコメントで連絡ください。






4/7

人生で最後になるかもしれない土日休みを堪能中。
ぉぅぃぇ



休みなのでオフっぽい服装のあの子を。
だっ、「だいだい」でも「わはー」でもないんだからね!
リリ力なんだからね!



○○○4月2日〜4日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「素敵なロングリリーをありがとう…。初出勤逝って来ます。」
どういたしまして。初出勤どうでしたか?
私はそれなりに楽しくやっていけそうです。

「春です。リリーと一緒にイニシャルGも出現し始めました。リグルの仕業か!!」
Gは食品業の敵なので切り潰すしか!
でもリグルは潰しちゃダメ!

「カニにも気をつけて下さい(゚д゚)ゝ」
先輩社員に安地を教えてもらうまでは挑んではいけない事になっているので大丈夫です。

「あぁ・・だめぇ・・・プラズマパワーがないと・・・おかしくなっちゃうよぉぉぉぉ 」
そういう発想が出る時点で、もうおかしいのではないでしょうか。 手遅れです。

「なんと深海魚まで捌いているとは。いや、捌かれてるのか…私も激務で疲労困憊ですが、お互い頑張りましょう」
頑張りましょう!
そちらは何を捌いてらっしゃるのでしょう? 蜂ですか?

「おやヴん!おやヴーんッ! バ…バカな…か…簡単すぎる…あっけなさすぎる…」
「ウワーーン、おやヴん死んじゃいやーー 」
「ぬわーーっっ!!とか言われたらパパスのお父さん思い出しちゃったよ!おやヴん死んじゃダメー!!」

攻撃を食らう瞬間にのけぞっていたから、額を掠めただけなので大丈夫です。

「お…おやヴん…死亡確認…ッ!」
生きてる生きてる

「お、おやヴーーーーん!!       おやヴんのために1クレジット( ´ω`)っ○」
ありがたい。次にやられた時に使わせてもらうぜ。

「リクとかで気負ってるとヴんさん独特の魅力が軽減されちゃう気がするよ!もっとグダって!」
そろそろリクエストに答える余裕がありませんので、どんどんグダっていきます。

「素敵すぎる笑顔、思わず見とれたよおやヴん!!」
「この笑顔で7杯いける。おやヴんさんいろいろと頑張れ!」
「リリーの眩しい笑顔に癒されました。」
「なんて輝かしい笑顔だ!心がそして体が・・浄化・・されて・・ゆ・・く・・・」
「これはいい笑顔。癒されるぜ・・・」

やっぱり笑顔はいいものですね。
私も早く自然な笑顔が出せるようになりたいものです。
…今はひきつった笑顔で顔が筋肉痛ですが。

「本気で怒ったときは笑顔になりますの見本に見えるのは気のせい?この後毛玉が惨劇に。」
「リリィ可愛いよ。でもなぜだろう?死亡フラグ的なにほいがする・・・ 」

おそらく、この影のつき方が色々と怖さを出しているのでしょう。

「『これでもか…ってくらい可愛いと思えるリリー』をありがとうおやヴんさん!!!!!!(涙 」
喜んでもらえて何よりです。カラーで描いてよかった。

「自分も新しくスーパーの魚屋さんに配属になりましたよ〜魚の臭いがたまったもんじゃないですな!!」
この状態で夏に満員電車に乗ったときはどうなってしまうのか!!

「大人の世界は顔で笑って、心で泣け・・・です・・・」
社会人は色々と辛いみたいですね。新米でまだまだよくわかりませんが。

「お勤めお疲れ様です。五月病には気をつけて」
「どつかれさん」

ありがとうございます。
定期的に体内からアルコール消毒をしていますので大丈夫です。

「おやヴんさんが燃え尽きてる。」
勤務時間が終わったらこんな感じになってます。まだ研修中なのにね。

「最近ここのレティが気になってます。おお、今日のレティはおっぱいだなーみたいな感じで( *・ω・) 」
おっぱいはいいですよね。
個人的には服の上から見るおっぱいの膨らみが好きなのです。






4/4



笑顔に疲れた






4/3



店舗で働く上で重要なものは笑顔。
お客様に対してはもちろん、仲間に対しても笑顔で接する事で職場の雰囲気を明るくする事ができます。
春告精も笑顔があるからこそ気持ちよく春を伝える事が出来るのです。

そんなわけで、私は笑顔の練習をしています。
あらゆる人を明るい気持ちにさせる事ができる、
そんな最高の笑顔を出せるように…。



○○○3月31日(10時以降)〜4月1日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「いやいや、切実に春を求めてきたリリーらしさが感じられます。でも背景は明るさが少し欲しいと思いました。
例えば夜だとしても星が見えるとか(リリー自体は可愛いよー)。 」

妖々夢4面道中のリリー出現時のイメージで描いていたので、背景を真っ暗にしたのですが、確かに明るい方がいいですね。
このメッセージをいただいた直後に明るい背景版を置きました。これも妖々夢4面道中(リリーが出現してから明るくなる背景)のイメージです。

「メッセージ送ってからこんなに早く明るい背景版が追加されるとは思わなかったです(返信見に来た)。」
実は「明るい背景版」自体はここにアップしてなかっただけで、メッセージをいただいた時には既に完成していたのですよ。
アップするかどうか迷っていたところでメッセージをいただいたので、アップする事を決心しました。

「甘いな。この程度の可愛さでは俺はイカせられなウッ」
イッちゃったのか。

「線画を見てて、ちょっと破廉恥なのを想像していた私を許してくれぇぇぇ!!!(耳立ち」
それが狙いだったので、こっちとしては嬉しいところです。

「この時期にこの気合…ええぃ!新卒のおやヴんは化け物か!?」
このリリーを描いた日はお休みだったので。

「あ、眉の形変わってる。騙したな、ヴんさん! かかったぜアホが。」
まずいぜ ばれたか げろげろ<○> <○>

「可愛いよ!春が……春が、来た……!」
でも、このあと主人公3人に撃ち落されてしまうんですよね…

「一目見て、妖々夢で撃破寸前の薄れゆく意識の中『私…春を見つけたよ…』に見えた僕は割と妄想家でした 」
描いた本人がまったく考えていなかった解釈なので面白いです。
そして、そのあと気絶したリリーを介抱するイベントが発生するのですね。

「魚(というか水棲生物)どもをブラックホールの彼方へ送り込むんですね!分かります!」
それだと商品として売れないですよ。やっぱり切り身にしないと。

「痛々しい姿なのに笑顔を絶やさないリリーになんか涙が出てきた(⊃Д`)」
待ち望んでいた春をようやく見つけたので、多少のかすり傷など気にならないのです。

「激務にもほどがあるだろw」
まったくです。

「AゾーンじゃなくてZ’ゾーンを持ってくるあたり、おやヴんさんの心意気を感じました。」
Z’ゾーンだとクジラになるような…?

「スーパー会社がんばってください!なんか強そうな会社ですね!」
「おやヴん、ファイトだ。きっとリリーも応援してるぞー!!」
「頑張れ!うなれ、三枚おろしチョップ! 」
「忙しそうですね。頑張ってくださいねちょ 」

うおお!こんなにも励ましのお便りが!
しかもリリーも応援しているとの事!
もうこれはスーパー頑張るしかないですね!頑張りますねちょ
個人的にはチョップよりもラリアートの方が好きです。

「私も今年から会社勤めです。がんばりましょう。 」
お互い頑張って魚捌きましょうね!!(ぇー

「これでもかぁっ!ってくらいのリリーを本当にありがとうっ!」
どういたしまして。
もうしばらくはカラーはやりません。






4/2




ぬわーーっっ!!






4/1

4月か…いよいよ会社(スーパー)勤めの生活の始まりだ。
魚を捌いて捌いて捌きまくってやるぜ。
こんな感じで。






なんという激務。
死なないように頑張ります。







戻る
inserted by FC2 system