上に行くほど新しい。
戻る





3/15

いらん知識を植えつけるの図(画像クリックで元サイズ)



やっぱりルーミアは幼女の方がいいですね。
某妖精好きな人の絵板でもルーミアは「幼怪」って言われてたくらいですし。

とりあえず、ルーミアやリリーにいらん知識を植えつけたい⊂|*^ω^*|⊃



久々にカラオケ行ってきましたが、中村雅俊の歌を歌った時だけ90点以上つくのはどうかと思いました。
あと、「氷のエンペラー供廚魏里辰燭里麓最圓任靴拭
戦隊モノやアニソン歌ってた人ですら苦笑い。凄まじい破壊力。



○○○14日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「サニーミルクは好きですか?ってか描けますか?スーパーでこんな物が…
ttp://diary11.cgiboy.com/1/sstmkpkt/ 自分のブログですが…画像を
サニーとバナナの関係は!?妄想の果てへレッツゴー!!!(マテ 」

ごめんなさい、三月精は読んでないので求聞史紀くらいしかサニーの情報源が無く、よく知らないんですよ。
だから、画像の方も「サニーとバナナ」ではなく、「ザ・ニート バナナ」に見えちゃうんですよ。


「このルーミアはいかん 大変もてあます」
「おっきいなあ…いろいろと 」

私も最近もてあましすぎてるせいか、ついつい大きく描きすぎてしまいました。

「ルナサの絶対領域が素敵(´∀`*)許せリリカ」
リリカにもあるよう。 黒か!黒だからなのか! 赤じゃダメなんか!
さては、おぬし赤レンジャーより黒レンジャーの方が好みのタイプじゃろ!1?

「すごく・・・エロいです・・・」
「おっぱいとかちらりと見えるお腹とか太ももとかおっぱいとかもうっ!w 」

身体はえろく、顔は幼く描いたつもりだったりします

「おやヴんさんのEXルーミア描くときの注意点はなんですか?」
初めのうちは何も考えずに描いていたのですが、最近は服のぴっちり感や顔に幼さを残す事を心がけています。
出来てませんけどね。

「リリカの方は鎖骨を見てるよ」
あなたはいい人だ!
そういえば、このリリカには「はだけ分」が足りてませんね。
もう少し上着の前の部分を空ければ鎖骨も目立ったんですけどねぇ。

「胸よりも、ムチムチに浮かび上がった小股に顔をうずめてやるぜっ!!!!」
そのまま頭から丸かじりにされるよ。

「だが、それがいいー」
どれのことなんでしょうか? 頭からかじられる事?

「これは良いコンパニオンですね。お客のほうに『そーなのかー』を言わせるルーミアが幻視されました。」
USJで施設の説明のバイトをするルーミアを想像してしまいました。
なかなかいいかもしれない!

「ルーミアのはちきれそうなボディにオレは」
その後彼の姿を見たものはいない…。






3/14

今はこれくらいの絵しか描けない状態なんだ



リボンが切れて、リボンに封じられていた「なんとかパワー」が開放された事により色々と成長したルーミア。
やっぱりルーミアは幼女でないと描きにくいですね。

ちなみに「なんとかパワー」は二次設定ですので、ご注意を。
(紅魔郷のキャラ設定では、ルーミアのリボンが御札である程度の事しか書いてないです)



追記:
この方がガラハド描いてくれたのは嬉しいんですけど、色々と予想外なガラハドでビックリしました。
これでは殺して奪い取れない。



○○○12日(22時まで)〜13日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「『リリー=元気印』の印象が強いせいか、こういう儚げな表情をされると『誰てめぇ?』な感じですね。 」
たしかに、リリーにはあまりふさわしくない表情かもしれませんね。
でも、妖精ですから3日後には悲しい事は忘れてしまいケロッとしている筈なので安心です。

「物憂げで大人びたリリー・・・ ( ゚д゚ )おやヴん結婚してくれ」
理解不能

「やっぱり ヴさんの 色付き絵は 良い な」
私の絵は「色塗らない方が良かった」と言われる事が多いので、色を褒めてもらえると嬉しいです。
ありがとうございます。

「>1ヶ月につき1回の更新とかになるかも    それでも続く限り毎日ここにやってきます。 」
嬉しいこと言ってくれるじゃないの。
やる気が湧いちゃう!

「あぁぁぁぁ!!11! 色塗り絵、って妖忌かプラズマパワー3兄弟を期待してたのに!!!でも好きよ。」
そんな男臭いの期待されまくっても困るので、7日のガラハド絵で我慢してください。

「ハラハラ……腹が痛いぃぃぃ!!!」
あははーおもしろーい(棒

「こりゃまずいわ 人造人間編の悟空たち呼べばイチコロなんだけどね」
どうせなら、フリーザを一発で倒せる界王神様よりも更に強い「ブゥ編の悟空たち」を連れてこようぜ。

「ルナサ姉さんのふとももに目が行くです」
リリカのふとももも見てくれ〜
みんな、ルナサだけじゃなく、もっと、リリカの事を、見てやってくれ!!!1111

「おやヴんさん、寝てしまったのはひょっとしてかなりお疲れなためですか?無理しすぎないでくださいね…」
その日は研修で疲れていただけなので、もう大丈夫ですよ。

「毛玉可愛いよ、毛玉」
東方に出てくるキャラの中では10番目に好きなくらいに可愛いよ毛玉!






3/13(40分前)

久々にプリズムリバー…って、1回描いた絵じゃないか!!



あまりにも絵が描けないので、2ヶ月ほど前に描いた絵に色を塗ってお茶を濁す作戦。

赤色ってどうやって塗っていいか迷います。
おかげでこんな塗りで3時間以上もかかっていたり…



昨日は拍手コメントの返信するつもりがそのまま寝てしまいました。
アッー!座布団投げないで!
今日はちゃんと返信しましたのでご安心を…。



○○○10日(22時以降)〜12日(22時まで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「相殺…ぷよぷよするなぁ!…三コマ目の魔理沙がレティに見えたのは自分だけでいいorz」
阿部さんがそう言うならぷよぷよしません。「愛と勇気とかしわもち」やります。
レティには流石に見えないと思いますが…。

「劇場用最新作 リリーホワイト&東方三月精」
なにそれ超見たい。作って!11

「さびしくなるなあ、でもおやヴんさん研修がんばってくださいね。」
4つも年下(18歳)の同期の子に敬語使いまくってるような状態だけど頑張ります。

「ルーミアはアトミック以外では倒せないぞ!」
よくわかりませんが、αビームが効かないソリドナイトみたいなもんでしょうか

「デスビームVSマスタースパーク さて勝敗はどちらに!」
デスビームはスーパーサイヤ人になってやっと耐えられるくらいのものなので、マスタースパークじゃあ厳しいかもしれません。
ファイナルスパークくらいでないと。

「リリーの翼ってサテライトキャノン撃てそうですね!翼から春を受信してスプリングキャノン発射だよ!!」
リリーの羽をやたらと大きく描く癖があるので、すぐサテライトキャノン化して困ってます。助けて!11

「ドクオッ('A`)←この擬音で即座にこいつの顔が浮かびました…」
まさにそれなのですよ。

「八角形を描く場合は最初から8角を描こうとせず、正方形を描いた後4スミを削るとええよ 」
なるほど!確かにこの方法ならうまく描けそうですね。
わざわざ教えていただきありがとうございます。これで八卦炉はマスターしたも同然!

「求聞史紀リリー <文花帖(書籍版)を見るに、神主が絵師にちゃんと指示しているとは思えないなぁ
ようするに、アレは秋★枝氏のイメージで描いたリリーじゃないのかなー、と。
というか、ヴさんだけが誰てめぇ攻撃されるこの現状が不可解。
特長とかあまり考慮せず、自分の絵柄で描いてる人がほとんどに見えるけどなぁ。」

 たしかに、求聞史紀でもルーミアの服が若干アレンジされてたりもしてますし、神主は絵に関してはあまり指示を出していないのかもしれませんね。
とりあえず、これからは自分なりのリリー像を持って描いていくことにします。
 「誰てめぇ」の件についてなんですが、別に攻撃されているわけではないと思います。
このサイト自体に「誰てめぇ」という単語がしょっちゅう飛び交っているので、他のサイトよりはっきりと言いやすいだけかと。
ただ単に「誰てめぇ」というだけでなく色々とアドバイスしてくれる人もいますしね。

「このリリーは新鮮だー。大人びた雰囲気に胸ときめいた。」
リリーも背伸びをしたい年頃なのです。

「会社に勤め始まってもサイトは続けるの?」
おそらく続けるかと…休みの量次第では1ヶ月につき1回の更新とかになるかもしれませんが。

「珍しく真剣な顔なリリーだが、俺はすげー好きだ!!」
まるでいつもは呆けてるみたいじゃない!   …そうかも。

「これはこれはかわいいというよりは美しく素敵なリリーさんですな」
「綺麗なリリーにどきがムネムネした」
「可憐なリリー・・・やっぱいいですね〜♪ 」
「なんか母性愛があふれる感じのする良いリリーですね 」

求聞史紀の妖精についての項で「大きくても十に満たない人間の幼子程度しかない」という記述を見るまでは、リリーは成長すればこんな感じになると思っていました。
ゲーム内でお姉さんなりリーも見てみたかったものです。

「お互い仕事頑張りましょう!(^^) 」
頑張りましょう。地元のスーパーで働いてるので見かけたら肥かけてくださいね!






3/11



入社式の前にカラー絵を1枚くらいは描いておこうと思って描き始め、
下書きの段階で挫折した絵。



会社勤めの生活を送る日が近づくにつれて、何かに焦っている自分がいる。



○○○10日(22時以降)〜11日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「」
あとで更新






3/10

ミニ八卦炉を描くのが地味に難しい。(8日の漫画の続きです)



わかりにくいですが、最後のコマは爆発してます。
たったこれだけのシーンでも突っ込みどころが多すぎて自分でも突っ込めません。助けて!

初めから読む場合はコチラ



いよいよ明日から会社の研修が始まる模様。
こうして毎日のように更新できる生活とも、もうすぐお別れです。



○○○3月9日(21時以降)〜10日(22時まで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「さあ!食べるがいい!!  股間から舐めるように 」
なんてことだ!股間から食い千切られてしまった!

「あああ なんだかえらく離れちゃったような。。。」
あまりの出来事に自分でもびっくりしてるくらいです。
なかなか自分の思い通りに描けないものですね。

「顔が一番画風が現れ易い…という事ですかね?」
顔は一番力が入る部分ですからねぇ。

「おやヴんのリリーは素敵なのでぜひこのまま抑えずにいて欲しい」
そういってもらえると嬉しいです。
抑えすぎても自分の絵じゃなくなってきますしね。

「『誰てめえ』じゃない!おやヴんの兄貴が描くリリーは『おやヴんりりー』だからアリなんだ!! 」
そーなのかー。でも、なんだか凄い嫌な名前のリリーですね。

「逆に考えるんだ、求聞史紀のリリーが誰てめぇ
いや、実際リリーと言えばここのリリーしか浮かばない質だったので、求聞史紀見たとき誰てめぇと思いました」

そこまで私の描くリリーを気に入ってくださっているのは嬉しいのですが、さすがに「求聞史紀リリーが誰てめぇ」というのはおかしいと思うのですよ。
求聞史紀リリーは初めて公式として出てきたリリーの絵ですしね。

「>初めて会ったミニオンが海底だったので余計に。  自分も海中が最初のミニオンでしたのよ〜」
うっかりセーブする間もなくマリーンにぶつかってしまったんですね。

「スペルカードルール無視=旧作ですか?旧作ってスペカないらしいんで。」
いや、そういうわけでは…。
ルーミアがルール違反をしているだけで、旧作のルールで戦っているというわけではないのですよ。

「ちゃんと弾幕ごっこしないと怖い妖怪にメッてされますよ、ルーミアさん」
しかし、空腹に加えて予想外の力を手に入れたことで興奮しているので、その辺のことは忘れてしまっているのです。

「次は少年がルーミアから喰われながら『このままだと骨まで無くなっちまわーッ!』ですね 」
元ネタがわからない…。

「忠実にできないと言うことは、悟りを開いてる証拠ですよ。リリーの可愛さは伝わるから安心安心」
わーい、何か悟ってしまいましたよ!
とりあえず、安心しました。

「私は、ブンさんのだれテメェなリリーが大好きです」
ありがとうございます。
でも、なるべく誰てめぇにならないように努力します。

「忠実できてなくても、おやヴんさんの描くリリーは最高だぜ!!
おやヴンが描いたリリーが好きなんだぜ 」

ありがとうございます。
なんだか嬉しいような照れくさいようなそんな気分ぜ。






3/9

最近、私の描くリリーは誰てめぇすぎるらしいので、
求聞史紀の挿絵を見ながら描いてみることにしてみました。
なるべく、自分の中のリリー感を抑えつつ、求聞史紀に忠実に忠実に…





忠実にできてねぇ!11

…もう誰てめぇでもいいから自分の好きなように描くことにします。



あ、水復活しました。
近所で水道工事してたみたいです。



○○○3月8日(19時以降)〜9日(21時まで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「とても戦闘曲に聞こえないかっこよさに吹いた、クリアして無いなorz 」
私も戦闘曲にはあってないと思います。
初めて会ったミニオンが海底だったので余計に。

「右下のコマのルーミアの表情に惚れた、喰われてもいい。」
今までルーミアの「見下す表情」が同じようなものばかりだったので、たまには趣向を変えようとしたらこうなってしまいました。

「安西先生……キャラの顔が……変わりすぎです…… 」
確かに変わりすぎですね。
描いてる最中に歯止めが利かなくなって、描き終わってから「おかしい」と気付くことが多いです。
描き直す事は諦めてるので、そこで試合終了です。

「ルーミアそんな事言ってると霊夢に修正くらっちゃうよ?」
このルーミアの発言が何かの引き金になると思われます。何かはまだ考えてませんが。

「大丈夫だ見てる本人はもっとワケワカメだ!1!!
MUSASI顔負けの展開についていけない・・・これはアニメ化しかない!!!1!」

やっぱりワケわかりませんよね。う〜む。
今更修正は不可能ですので、このままグダグダの展開を続けていきます。
でも、MUSASHIほどの神展開に出来る自信がまったくありません。
MUSASHIの展開の凄さは生半可なものじゃないです。

「水止められてしまいました。>じゃあ公園のトイレしかないだろう。」
近所の公園はトイレが無いの。

「このままだと魔理沙がデンデ役かベジータ役に!」
それだと「悟空=霊夢」を出さないといけなくなるからダメだ。

「水止められた!? 公園か市役所へGOだ!」
復活したから大丈夫です。

「この漫画、ネタの挿入の無理やりっぷりにだんだん感動してきたよ!」
流石にしつこいと思ったけど、描いてる最中は暴走してるのでついつい無意味にネタを入れてしまっています。
だめだこいつ(俺)…早くなんとかしないと

「るーみゃがきんけるはくしゃくにしかみえねー 」
誰そいつ

「>水止められてしまいました    そこまで火の車なのですか!?どうでもよくないよー!」
工事だったので大丈夫です。心配かけてすみません。
もし、家計が火の車だったらサイトの更新やってる場合じゃないんで、ここが更新されてる内は大丈夫です。

「フリーザよりクーラー派です」
ごめんなさい。

「るみゃが霊丸打って魔理沙が鏡ではね返す様に見えた。」
魔理沙の魔法は攻撃特化型(物を破壊する程度の効果)なので、そんな便利な事はできません。
ちなみに、霊丸を睾丸と読んでしまった事は秘密だ。

「所でおやヴんさんって音ゲーとかされるんですか?」
音ゲーはまったくしないですが、エレキベースはやってます。
ちなみに、7日の日記で書いてる「熱情の律動」はロマンシングサガ・ミンストレルソングの曲です。






3/8

どこで戦っているのかわからないと言われたので背景描いてみたけど、
余計にどこかわからなくなってしまいましたとさ。(6日の漫画の続きです)



背景がごぼうにしか見えません。
そして、ルーミアが弾幕と言いながら「フリーザ様ビーム」。
描いてる本人ですらワケがわからなくなってきました。



どうでもいいことなんですけど、水止められてしまいました。
トイレにいった後どうしよう…。



○○○3月7日〜8日(19時まで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「『やっているだァーッ』って、さては田舎っこですね 」
いいえ、JOJOっ子です。
(ジョジョの奇妙な冒険1巻の誤植ネタです。すでに修正されていますが。)

「今思った。あいつらが戦っている場所はどこなんだよ・・・」
一応、人里付近らしいです。

「そういやルーミアって妖精まで食べるのかな? 」
妖怪の食生活は、「人間を食べる」という点を除けば人間の食生活に似ているらしいので、食べないような気がします。
でも、空腹が行き過ぎていると食べるかもしれません。
私の漫画では、ルーミアは暴走状態になっているので、なんでも食料に見えてしまうのでしょう(あくまで俺設定です)

「一瞬リリーの『嫌です』が『誰です』に見えた。  誰てめぇ症候群…」
それはまずいですね。このままでは「誰てめ道」から引き返せなくなりますよ…

「EX慧音に見えた俺は乱視だよ乱視」
私も乱視ですが、慧音には見えませんね。   …ルーミアにも見えませんが。

「駄目だこのルーミアには敵わない! もう鬼太朗呼ぼうぜ」
鬼太郎は4月からテレビ出演で忙しいから来れないらしいですよ。

「自分の中のリリーの株が鰻登りだよ、おやヴーん!!」
おお!それは嬉しいですね。
この調子でどんどんリリー好きが増えて欲しいです。

「おやヴんおやヴん、いつの間にそんな色塗りスキルを獲得したんだい?誰てめぇでも綺麗だよ!!!111 」
獲得したというより、いつもより多くの時間をかけて描いただけだったりします。

「ミニオン達にはやっぱイドブレイク。あとミンサガのアイスソード弱すぎで泣いた」
ミニオン戦はイド・ブレイク無かったので、脳削りで頑張ってました。
ミンサガのアイスソードは使う前に渡しちゃったので、どれくらい弱いか知らなかったりします。

「ミンサガって殺してでも奪い取るがなくなったよね。ガラハド殺せるのは変わんないけど。 」
殺すつもりが殺されましたよ。
ガラハドから全体500越えダメージの攻撃が来るなんて予想できない! 0〜( 、'3っ )っ

「ミンサガはオーヴァードライブ強すぎだろ。」
時間操作系の術法はゲームバランス崩れるので使わないのです。

「手っ取り早く奪い取る→何か拾ったが道具がいっぱいだった!!! 完璧に無駄死に」
ひどすぎる…

「急ですが、おやヴんさん的には白百合と黒百合はお互いをなんと呼び合ってると思いますか?」
白百合は「クロさん」。 黒百合は「あんた」みたいな感じで決して名前で呼ばない。
そんな脳内妄想。

「ぶっちゃけ全員ルーミアに喰われて終わりそうな予感が…」
このあとの展開何も考えてないので、どうしようもなくなったらそうするかもしれません。
最終手段ですね。

「おれたちゃ海賊の洗脳度は異常。<ミンサガ 」
あの曲にはいい思い出が無いです。






3/7

漫画とか色付きの絵とか普段ほとんど描かないので、やっぱりこういう落描きを描いてるときが一番楽しいです。



ミンサガはキャラクターグラフィックがかなり不評(顔がリアルなのに3頭身キャラなので。)みたいですが、ガラハドだけは可愛いと思うのですよ。

アイスソードをフレイムタイラントに渡す時のガラハドの悲しそうな顔がたまりません。

逆にマリーンの鬱陶しさは異常です。こっちくんな!



曲は熱情の律動が好きです。ヘェーラロロォール



○○○3月6日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「ラケットセンチが30cmも下がっていたらヴァレヴァレだお」
色目は通用しないニャ       でも、リリーの色目なら喜んで通用するよ!!1

「おk、おやヴん。もういいんだ。もういいからその黒百合を僕にわたすんd」
なにをするきさまー

「やっぱかわいいなあ」
照れるぜ…(AA略

「>何で2回言うのん?  ミスです・・。本当にすいません。いや、マジすいません。5回ほど吊って(ry 」
早まるんじゃばい!1 お膣射て!!1
気にしてないから、いのちだいじに!11

「『やっているのだァーッ!』ではなく『やっているだァーッ!』ってとこが可愛いです〜。 」
JOJOネタなので、可愛さとは程遠いはずなんですが…
ルーミアが言うと可愛くなっちゃいますね。 さすがルーミア。

「るーみぁの身体が服にパッツンパッツンで段々色気を増していってるのは気のせいでしょうか」
胸のあるルーミアを描くのにようやく慣れてきたようです。私が。
初めはなんともいえない抵抗感があってパッツンパッツンに描けなかったのですよ。

「このアングルだとるみゃの胸が強調されて、とても素晴らCDEATH。後JOJOネタは見逃しません!」
昔はおっぱい星人だったので、こういうアングルを良く描いていました。
最近はロリコンなので描けなくなってきていますが。
それにしても、ジョジョはネタから誤植に至るまで神がかってますね。

「魔理沙のセリフ・・・ますます死亡フラグ臭が・・・」
リリーの方にも微妙なフラグが…。

「リリー『俺が思う確かなことは!次にルーミアを見たら・・・プッツンするということだろうぜ・・・』」
ルーミア「紅魔館だッ!」
…なんかどこかで見たことあるネタになってしまった。

「ついにルーミアの腕が270度に!! 」
お札(リボン)が取れた事により、柔軟性も格段に上昇!






3/6



ルーミアの出番がどんどん減っていく…(3月1日の漫画の続きです)



あ!リリーの腕の中にいたはずの毛玉の存在忘れてた

1ページ目から読めるようにしました。
ページごとにキャラの顔や色の濃さが違うのでしょっちゅう誰てめぇに…。



○○○3月4日〜5日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「恥ずかしがってるのと、見下ろされているコンボが堪らなくいいなぁ…」
どんな時でも見下してくる黒百合は、まさに妖精の女王様!いろんな意味で!

「ショート黒百合コメントした者です、誰てめぇなのは色が塗ってないからですよ。
あと素敵な黒百合ショート一番乗りだと思います。」

色塗っても誰てめぇでした。
「一番乗りかどうか」というのはあまり重要じゃないです。
「誰だかわかるかどうか」というのが重要なのです。

「黒百合ショートにはなんか失恋の臭いがするな・・・(⊃Д`) 」
案外、黒百合はそういうショックには弱そうな気がします。妖精は精神的なダメージに弱いらしいですし。
でも、そんな時でも気丈に振舞うよ!11

「求聞史紀衣装の黒って想像しずらいので、なんか白百合コスしてる黒百合に見える(´□`) 」
たしかに求聞史紀衣装の黒百合はほとんど見ないですね。
しかし、この絵はリボンがついているので、完全にな求聞史紀衣装では無かったりします。
どちらにせよ、誰てめぇなのには変わりありませんが…

「ヴんさんの塗りは優しい感じがして好きです。あ、白百合と比べるとちょっと色白なのねっ!?」
白百合もそれなりに色白なイメージですが、黒百合はもっと色白なイメージがあります。
レティほどではありませんが。

「誰てめぇ究極体ここに現る・・・。」
これが究極体だとすると、過去のもっと誰てめぇな絵の数々はどうなってしまうのでしょうか。
これとか

「これに近い雰囲気のキャラって誰だろう・・・ルナサ姉さん?」
ルナサ姉さんは個人的にはもっとクールなイメージがあります。

「この黒百合さんの表情がたまらんとです(*´д`*)ハァハァハァアハァ」
ツリ目な娘には恥ずかしがる表情が良く似合うと思うのですよ。

「目のせいなのかな?違和感があるような。逆に元々ロングで描いた絵をショートに変えたら正体がわかるかも? 」
その発想はありませんでした。機会があったら試してみます。
目はかなり彩度強めの色にしていたので、他の部分よりかなり浮いて見えるのかもしれません。

「おやヴん、おやヴん。彩度調整前のほうが赤みがあってかわいいよ。女の子はほんのり赤いほうが好みだよ。 」
女の子はやっぱり火照ってるほうがかわいいですよね。
え?違う?

「こんな事ぐらいではかからんぞアホが!…黒百合さんのその柔らかそうな頬っぺたをツンツンしたいですorz 」
「サムネイルのあまりのエロさに「かかったわアホが!」という言葉が出てきそうです」

ごめんね、期待させておきながら昨日とほとんど同じ絵でごめんね。

「ヴさんヴさん・・・・・・・・・あっち向いてホイ→」
読み進める方向がそっちだから、ものすごく自然にひっかかってしまいましたよ。
かかったわ アホが!

「かわいいよ誰てめぇ」
褒められてるのか貶されてるのかわからないですけど、いい響きで気に入りました。

「ショートの白百合はサニーとすっごい被ることに気づいたぜ!道理で俺サニーも好きなわけだ!」
ツインテールが足りない!!

「リリーホワイトを愛でながら描いたのに誰てめぇになって困る場所Ver.0.15<この数字いつ増えるの?」
サイトのレイアウトを変えたり、過去絵を大量に消した時などに変わります。
私の現在の誰てめぇレベルを表してるわけではありませんよ。

「ぼくらの黒百合さまはもうすこしむすっとすると思うんだな。だな。実は白百合? 」
普段はムスッとしてるけどたまにはこういう表情も見せるという妄想。(デレとかではない)
しかし、私の描く黒百合は大半が恥ずかしがってるような気もします。
もっとムスッとさせないといけませんね。

「ショートロングは関係なく、背景は黒verの方が良い感じ
だがやっぱり服が!色合いというかコントラストというかなんか上手く説明できないけれど違和感が画が
なんというか2次元の服をコスプレで実体化した時に感じるよな色的違和感が…絵自体がが上手いだけに惜しい 」

アドバイスありがとうございます。
なるほど。今まで服の色はそんなに気にしてませんでしたが、確かに違和感がありますね。
服の影のつけ方や色の濃さが違和感の原因でしょうか?
もっと服の色にも目を向けるべきでした。

この失敗を逆に利用すれば、コスプレお姉ちゃんをリアルに描けるかも…とか考えてみたり。






3/5(30分前)



先日のショート黒百合はやっぱり「誰てめぇ」と言われたので、

ロングヘアー版の差分を置いておきますね。
(少し大きいのでクリック式)

それにしても、なんという手抜き更新。
バックの色変えてごまかしてもバレバレである。








3/4(18時に着色版に差し替え)



web拍手コメントにて、
「求聞史紀でショートの白百合が有ならショートの黒百合をどこよりも早く描いてみてはいかがでしょう?」
というコメントがあったので、描いてみました。



散髪失敗してしまった黒百合さん。
これでは黒百合さんというより、アルティメット誰てめぇですね。

元々塗ってた色が彩度が強いのかちょっと眩しい感じがしたので、彩度をいじくってみました。
彩度調節前

さて、どっちのほうがいいのやら。



○○○3月2日〜3日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「怒ったリリーの出番を止めた魔理沙め・・・だがここで魔理沙がやられてスーパー春告精になれバインダー」
強いリリーなんて想像できません。

「今更ですがルーミア空腹なのにこんなに派手に暴れてそろそろ限界なんじゃ…」
ドラゴンボールにて、フリーザとの戦いでボロボロになった悟空が超サイヤ人になった時に体力が回復していたように、ルーミアも空腹がマシになったのだと妄想してみる。
でも、「みんな喰ってやる」みたいな事言ってるのでやっぱり空腹なのかも。

「ショートなリリーもより元気そうでカワイイな、でもおやヴんさんはロングが好み? 」
リリーはずっとロングヘアで描いてきたので、ショートよりも愛着はありますね。
でも、最近はショートのリリーも好きになってきました。

「酒を一気に飲んだら急逝アルコール中毒になりますよ」
一気飲みはしないんで大丈夫です。
ちまちま飲むのが好きです。ちま飲み。

「わー色が付いた」
たまには塗らないとね。

「激しく誰てめぇ」
今回は自信あったんですけどねぇ…。

「このリリー  幼  女  度  三  倍  増  し  だ  !」
ショートヘアは子供っぽさが上がっていいですよね。かわいいよ!11
一方、ロングヘアは少し大人っぽくなって、ちょっと背伸びした感じになるのがたまらんのです。

「かわい過ぎるリリーに乾杯!」
リリーの可愛さを祝して乾杯! ちま飲み。

「リリー見てたらリアルに鼻血ぶしゃぁぁぁ」
勿体無いからレミリア様に献上しよう! 鼻血を!11

「打ち切りになったらRGBアドベンチャー の二の舞だよ!!1!」
それはいけない!MUSASHI-GUN道みたいに立派に終わらせて見せますよ!

「http://www.youtube.com/watch?v=ALgXMqtMs6c 結構熱いわなぁ 映画版」
ダイアーさんとスピードワゴンがいないので、あまり興味がわかないです。

「毛玉『私が死んでも代わりはいるもの』 という某セリフが再生されました」
元ネタがわからない。






3/2

昨日はUSJでデロリアンに乗ってきました。
ドクの運転が荒かったので吐きそうになりました。スピード狂め。
今日は飲み会で吐いてきます。



求聞史紀のショートヘアのリリーがまるで描けないので練習してみる!
右の髪の方が少し長くなってしまいました。



○○○3月1日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「魔理沙ー!かっこいいけどそのセリフは死亡フラグがー!!!・・・・・・立たないか・・・魔理沙だし・・・」
私の漫画はリアルタイムで黒歴史ノートを作ってるようなものなので、もしかしたらあり得るかもしれませんよ?

「かっこいいぞ魔理沙! だが、どう見ても死亡フラグだ!!」
「おーっと!!これは魔理沙に死亡フラグか!?」

ちなみに、言われるまでこれが死亡フラグっぽいという事に気がついてませんでした。

「穏やかに春を伝えながら激しい弾幕で目覚めた伝説の白百合まだー?(ヴんヴん」
コナイコナイ

「よく考えたら春さんザコよりちょっと強い程度なんだよな。 ここは魔理沙がなんとかせんとマズイな。。。」
春さんは人間の子供に捕まるくらいに弱いよ! でもそんなところがかわいいいおじょあ!11

「ジョジョ立ちかっこいいよ魔理沙」
これはジョジョ立ちにしてはペショイですよ。

「漫画面白いっす!続きも期待させてもらいます!」
ありがとうございます。
しかし、この漫画は後の展開を考えずに勢いで描いているので、期待すると肩透かしを食らうかもしれませんよ?

「まずい、もうボケ役が残ってない、どうするの?おやヴんさん!!」
つ ルーミア

「この漫画をジャンルわけするとどれ?1ギャグ 2バトル 3意味不明 4恋愛 さあどれだ!! 」
3に向かって一直線…と思いきや、「5.打ち切り」

「おやヴん、大変だ!○○さんが裏サイトを作ってしまったぞ!」
すでに抜いておるわ!

「少年!? ちくたんだと思ってたのにッ 」
「誰!?」と思って検索してみたら、服装とちょんまげが似ててびっくりしました。

「黒百合はくまさんおふぁんつと申したか」
いいや、毛玉パンツだね!!1

「姿かたちは変わろうとも、結局はそーなのかーなわけで」
中身まで成長してたら、少なくともリリーもやられていますよ。

「よし、リリー、逃げろ、マッハで!!」
しかしまわりを囲まれた!

「リリーの怒り顔って珍しいですよね。リリーの“本気”も見てみたい気がします。」
おそらく、妖4面の最後に出てくる雑魚妖精の攻撃みたいなのが限界かと思われます。

「少年が良い味だしてるな〜、再登場求む!」
3ページ以降空気と化していましたが、味が出てましたか。それはどうも。
再登場があるかどうかは気分次第で変わりますので、あしからず。

「なんか絵柄といい展開といいボンボンに載ってそうな漫画ですね」
やったぞ!これでボンボン餓狼に一歩近づいた!!






3/1 30分前

まじめな展開を描くのは面白くないよう。(27日の漫画の続きです。)



魔理沙が少年Aの事を「少年」と呼ぶのはおかしい気がするけど、名前考えてなかったので今更出せないから困りもの。


今までの漫画のログ置いときますね。
10 11 12 13



○○○2月28日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「あれ?チルノがやるんじゃないの?あ、でも黒百合もいいなあ」
たしかにチルノにやらせるべきでしたね。

「毛玉さん、毛玉さん、黒百合さんの中身は何いr・・・・・アッー!」
意外と可愛いものがプリントされているかもしれません。

「ルーミアとチルノのパンツを見たり、白リリーの胸の中で大往生したり、黒リリーに踏まれたり……、頼む毛玉
俺と立場を変わってくれ!!!!!111 」

でも、無事では済んでないんですよ?

「毛玉なんつーいい顔をしてるんだ、うらやましい」
ほら、小さい子供がお父さんを踏んでマッサージするでしょう?
あんな感じの微笑ましい光景なんですよ、これは。    …多分。

「いいかげんボタンの名前変えたんならサイト名も変えたらいいのに」
何のことやらよくわかりませんが…?

「『車』偏に『楽しい』と書いて『轢く』みたいなもんか。」
これはひどい

「毛玉がすごくうれしそうな顔してる件。」
気持ちいい上にパンツ見放題!11

「『お前それでいいのか?』というコメントが大量に付くのは確定的に明らか 」
それほどでもない。

「足+危険=無駄無駄キック(ジョルノ)でしょう。もしくはキャプテン翼。」
あとは仁星のシュウとかもですね。

「うらやましい……」
へっへっへーいいだらー

「俺は怒ったぞ!!毛玉ぁぁぁぁぁぁ!!!    ・・・どうか代わってください」
だめ!11

「やばい、やりすぎだ。
やばい、やりすぎだ。」

何で2回言うのん?






2/28

昨日の「跪け」という字に関する考察をわかりやすいように図で表してみました。



やっぱり「跪く(ひざまずく)」という字は、
「”足”で踏んでもらう”危”険で魅惑的な行為」を形容しているとしか考えられません。



黒百合は「感情をあまり表に出さず、他人と関わりを持たないクールな妖精」という脳内イメージがあるのですが、絵にするとどうしてもこうなってしまいます。



○○○2月27日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「なにィ!穿いてるのか!?穿いて無いと思ったのに orz 」
あくまで私の脳内妄想ですから、穿いていないのかもしれませんよ。

「パンツ見切ったのも十分すごいよ、いつ気づいたのやら」
毛玉がパンツの色を見切ったのは、ルーミアに向かって飛んでいった時ですね。

「……駄目じゃん毛玉  しかしあんなセリフの後でも毛玉の死を悲しむリリー、なんて純粋なんでしょう」
リリーの純粋さが証明された瞬間であった!
ホントは毛玉の言った事の意味を理解していないだけなのですが。

「ルーミア、服がちっちゃすぎたのか?」
元々大きめの服を着ていたので、成長しても「少し小さい」程度で済んでいます。

「この力…これなら勝つる!     勝つるは死亡フラグwwwwwwwwwwww」
2度も3度もフラグが通用するとは限らない!

「純白最高」
少女のパンツは白しか考えられない!

「PアイテムのPは放送禁止用語のピーですね?さすが毛玉! 」
そんなアイテムを大量に取り込んでいる霊夢や魔理沙は凄まじくエロイというわけですね。

「よくやった毛玉・・・君の死は無駄にしないさ・・・きっと・・・」
こうして、ひとりまたひとりと「ルーミアのパンツ見切り」が伝承されていく…

「真ん中のしわ(?)のせいで、へそだしルーミアに見えた(;´Д`)ハアハア」
小さい服を描き慣れてないのでこんな事に…。なんてことでしょう!

「るーみぁは幼女用のパンツをはいてる・・・、つまり今は小股に色々と食い込んでる状態なんだな!!」
しまった!そこまで考えてなかった!
きっとゴムのパンツとかだったんでしょう。

「最高で最悪の毛玉様の最期でしたな」
残された者に「見切り」を託して逝くという部分ではレオン帝と一緒のはずなんですがね…。

「おやヴん!ルーミアのセリフがこれなら勝つるになってるよ!!これは狙ってるんでしょうか(・ω・)」
「『姿はオトナ!中身はコドモ!』なルーミアさんに惚れた。『勝つる』って何よ…(笑)」

「勝つる」は誤字ネタのひとつです。
他には「キングベヒんもス」などがあります。

「最近ますます誰てめぇ度が上がってきましたね」
私の意志に関わらず、歯止めが利かなくなっています。助けて!!11






2/27(4時半ごろ追記)

毛玉のせいで話が伸びていって困ったもの(23日の漫画の続きです)



やっぱり毛玉は、Pアイテムとか出しながら破裂してる方がよく似合うと思います。



追記:
web拍手にて、25日の漫画に出てきた「跪け」の読みがわからないとの質問がありましたので、ここで解説を。

「跪け」は「ひざまずけ」と読みます。
「足」と「危」という字の組み合わせで成り立っている事から、
「”足”で踏んでもらう”危”険で魅惑的な行為」を形容しているという事は容易に想像できますね。



○○○2月24日〜26日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「聞いた話によると女性もその辺は急所らしいよおやヴん。人体急所は体の中心軸上にあるそうな。」
これは勉強になりました。 女性にも電気あんまは効く!

「秘密はきっと下着の色」
私は先読みされっぱなしですね。バレバレダァ

「これはいい曙ですね」
「少年Aのポーズマケボノじゃね?」
「何気にマケボノダウンな少年にワラタw」

他にいい倒れ方が思いつかなかったのです。

「毛玉のぶっ飛んだ速度によっては股間じゃなくてもヤバイぜ、きっと。」
身体のほとんどが毛なのである程度は大丈夫な気もしますが、やっぱり速度ついてるとやばそうですね。

「ゴゴゴゴゴとかドドドドドってスタンド使いので得てくる合図ですよね?ってことは・・・」
「ゴゴゴゴ…」はドラゴンボールなどでも使われていたので、スタンドが出てくるとは限りませんよ。

「毛玉に敬礼」
2階級特進で魔方陣毛玉に。

「>二人を同時に ただの偶然ですよ魔理沙さん」
ただの偶然なのだが、それは魔理沙には高度な攻撃に見えた。

「毛玉死にそう、せっかく受け止めた少年無駄死にだ…」
少年に当たってなかったら毛玉は即死だったので、完全な無駄死にではありません。
ただ、伝えた秘密が秘密なのでやっぱり無駄死になのかもしれません。

「おやヴんおやヴん。絵のことじゃなくてごめんね。大学第一志望受かったよ。」
おめでとう。
クラブに所属するにしてもバイトするにしても、単位は早めに取っておこうね。

「毛玉ーここでソウルスティールの見切りを伝承しても意味が無いんじゃね」
魔理沙は「パンツの色見切り」を継承した!

「毛玉が語る秘密だから期待していいんだよな? なんたって毛玉だからな」
やっぱり毛玉は毛玉でした。

「チルノかっこいい  ポ……」
「カグヤ様かっこいい…」を思い出してしまいました。

「チルノ穿いてた偉い子」
「氷精でもパンツ履くんですね(真顔)」
「カメラ寄って寄って!スカートの中!  ・・・ところでチルノはなだけに穿いてないのでは」

妖精にパンツを穿く習慣があるのかどうかはよく知りませんが、個人的には穿いてる方が好きなので。
だからといってパンチラが好きかと言えばそういうわけでもなかったりします。
太ももが好き!11

「チルノがこんなにカッコ良く見えたのは初めてかも。その後のコマのチルノがいい味出してるだけに。」
能力的にはかっこいいキャラになる要素はあるんですけどねぇ。
頭がもう少し足りていれば…。







戻る
inserted by FC2 system