上に行くほど新しい。
戻る





2/28

昨日の「跪け」という字に関する考察をわかりやすいように図で表してみました。



やっぱり「跪く(ひざまずく)」という字は、
「”足”で踏んでもらう”危”険で魅惑的な行為」を形容しているとしか考えられません。



黒百合は「感情をあまり表に出さず、他人と関わりを持たないクールな妖精」という脳内イメージがあるのですが、絵にするとどうしてもこうなってしまいます。



○○○2月27日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「なにィ!穿いてるのか!?穿いて無いと思ったのに orz 」
あくまで私の脳内妄想ですから、穿いていないのかもしれませんよ。

「パンツ見切ったのも十分すごいよ、いつ気づいたのやら」
毛玉がパンツの色を見切ったのは、ルーミアに向かって飛んでいった時ですね。

「……駄目じゃん毛玉  しかしあんなセリフの後でも毛玉の死を悲しむリリー、なんて純粋なんでしょう」
リリーの純粋さが証明された瞬間であった!
ホントは毛玉の言った事の意味を理解していないだけなのですが。

「ルーミア、服がちっちゃすぎたのか?」
元々大きめの服を着ていたので、成長しても「少し小さい」程度で済んでいます。

「この力…これなら勝つる!     勝つるは死亡フラグwwwwwwwwwwww」
2度も3度もフラグが通用するとは限らない!

「純白最高」
少女のパンツは白しか考えられない!

「PアイテムのPは放送禁止用語のピーですね?さすが毛玉! 」
そんなアイテムを大量に取り込んでいる霊夢や魔理沙は凄まじくエロイというわけですね。

「よくやった毛玉・・・君の死は無駄にしないさ・・・きっと・・・」
こうして、ひとりまたひとりと「ルーミアのパンツ見切り」が伝承されていく…

「真ん中のしわ(?)のせいで、へそだしルーミアに見えた(;´Д`)ハアハア」
小さい服を描き慣れてないのでこんな事に…。なんてことでしょう!

「るーみぁは幼女用のパンツをはいてる・・・、つまり今は小股に色々と食い込んでる状態なんだな!!」
しまった!そこまで考えてなかった!
きっとゴムのパンツとかだったんでしょう。

「最高で最悪の毛玉様の最期でしたな」
残された者に「見切り」を託して逝くという部分ではレオン帝と一緒のはずなんですがね…。

「おやヴん!ルーミアのセリフがこれなら勝つるになってるよ!!これは狙ってるんでしょうか(・ω・)」
「『姿はオトナ!中身はコドモ!』なルーミアさんに惚れた。『勝つる』って何よ…(笑)」

「勝つる」は誤字ネタのひとつです。
他には「キングベヒんもス」などがあります。

「最近ますます誰てめぇ度が上がってきましたね」
私の意志に関わらず、歯止めが利かなくなっています。助けて!!11






2/27(4時半ごろ追記)

毛玉のせいで話が伸びていって困ったもの(23日の漫画の続きです)



やっぱり毛玉は、Pアイテムとか出しながら破裂してる方がよく似合うと思います。



追記:
web拍手にて、25日の漫画に出てきた「跪け」の読みがわからないとの質問がありましたので、ここで解説を。

「跪け」は「ひざまずけ」と読みます。
「足」と「危」という字の組み合わせで成り立っている事から、
「”足”で踏んでもらう”危”険で魅惑的な行為」を形容しているという事は容易に想像できますね。



○○○2月24日〜26日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「聞いた話によると女性もその辺は急所らしいよおやヴん。人体急所は体の中心軸上にあるそうな。」
これは勉強になりました。 女性にも電気あんまは効く!

「秘密はきっと下着の色」
私は先読みされっぱなしですね。バレバレダァ

「これはいい曙ですね」
「少年Aのポーズマケボノじゃね?」
「何気にマケボノダウンな少年にワラタw」

他にいい倒れ方が思いつかなかったのです。

「毛玉のぶっ飛んだ速度によっては股間じゃなくてもヤバイぜ、きっと。」
身体のほとんどが毛なのである程度は大丈夫な気もしますが、やっぱり速度ついてるとやばそうですね。

「ゴゴゴゴゴとかドドドドドってスタンド使いので得てくる合図ですよね?ってことは・・・」
「ゴゴゴゴ…」はドラゴンボールなどでも使われていたので、スタンドが出てくるとは限りませんよ。

「毛玉に敬礼」
2階級特進で魔方陣毛玉に。

「>二人を同時に ただの偶然ですよ魔理沙さん」
ただの偶然なのだが、それは魔理沙には高度な攻撃に見えた。

「毛玉死にそう、せっかく受け止めた少年無駄死にだ…」
少年に当たってなかったら毛玉は即死だったので、完全な無駄死にではありません。
ただ、伝えた秘密が秘密なのでやっぱり無駄死になのかもしれません。

「おやヴんおやヴん。絵のことじゃなくてごめんね。大学第一志望受かったよ。」
おめでとう。
クラブに所属するにしてもバイトするにしても、単位は早めに取っておこうね。

「毛玉ーここでソウルスティールの見切りを伝承しても意味が無いんじゃね」
魔理沙は「パンツの色見切り」を継承した!

「毛玉が語る秘密だから期待していいんだよな? なんたって毛玉だからな」
やっぱり毛玉は毛玉でした。

「チルノかっこいい  ポ……」
「カグヤ様かっこいい…」を思い出してしまいました。

「チルノ穿いてた偉い子」
「氷精でもパンツ履くんですね(真顔)」
「カメラ寄って寄って!スカートの中!  ・・・ところでチルノはなだけに穿いてないのでは」

妖精にパンツを穿く習慣があるのかどうかはよく知りませんが、個人的には穿いてる方が好きなので。
だからといってパンチラが好きかと言えばそういうわけでもなかったりします。
太ももが好き!11

「チルノがこんなにカッコ良く見えたのは初めてかも。その後のコマのチルノがいい味出してるだけに。」
能力的にはかっこいいキャラになる要素はあるんですけどねぇ。
頭がもう少し足りていれば…。






2/25

web拍手のコメントにて
こっちも見ようぜ!」
と教えてもらった動画を見てから、こんなものしか思い浮かばなくなりました。



チルノが「跪く」という難しい単語を知っているかどうかは不明。



○○○2月21日〜23日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


全てに返信すると量が多いので、いくつか抜粋で返信しています。
(コメントは全て読ませていただいています。)

「少年A…死亡確認………って2月197日!?Σ(゚Д゚;) 」
「なんか今更感がするけど釣られておく。 2/197日っていつのことだよっ!!」

17日を19日に書き換えようとした際の事故です。

「197日・・・なんかデジャヴですよ 」
そういえば前にも数回やってますね。つまりドジっ娘属性。
しかし、俺おっさん。

「ガードすんな!男は蹴り返せ!」
急に毛玉が飛んで来たので…

「今頃、少年が少女でないと気づいた俺が着ましたよっと」
少女に見えないように眉毛太くしたりちょんまげつけたりしたんですが、ダメだったみたいですね。

「そのデコピンは巨体も吹き飛ばす………」
デコピンという名のスーパージャンプだったりします。5分3秒あたり

「リリー『波紋★デコピン!』 」
メメタァ!
相手の頭蓋骨は無事なのに、脳は春に侵されるという究極のデコピンだ!

「授業中に冷戦のことをやっていたら、れいせん・・・ うどんげのことかー!!」
まじめに授業受けないと私みたいな変態になるよ。

「湯浅でーーーーす☆」
店長!書き入れ時なのにこんなところで何やってんすか!

「リリーにデコピンされたいなあ」
リリーにならバックドロップされてもいい。

「リリー『ワシの波動★デコピンは百八式まであるぞ』」
何メートルも吹き飛ばされるデコピンを耐え抜く自信がないです。
頭に直撃食らうわけだから、リリーの指が折れる前に脳が破裂する!11

「ペケwww懐かしいなwww」
私は漫画をあまり買わないんで、まだまだ現役です。

「これはよいマケボノですね」
はじめは普通に描いていたんですが、気がつけば似たようなポーズになったので完全にマケボノ化してみました。

「な、涙なしでは見る事ができない……」
私の漫画に涙を流すのはかなり勿体無いです。
何か別のものに血と汗となみだを流してください。



24日以降の返信は後日…






2/23(24日:漫画のセリフなどを修正)

前のページに力を入れた反動で今日は白いです。
しかも、ちょっと繋がってない感じが…(197日の漫画の続きです)



魔理沙は少女なので男の急所を知らないという俺設定。



○○○2月19日〜20日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


(多いのでいくつか抜粋で返信しています。)

「きっとこれからは、『とても立派なタマを持つ少年A』と呼ばれるようになるわけですね?」
むしろ少女Aになります。

「頭隠して…ITTEEEEEEE!!!!1」
「ボディというか色々やばいとこががら空きだぜ!! 」

これぞまさしく「頭隠してタマ隠さず」ですね。 ペケのネタだよ!

「2/197!?…そうか後195話続くのか!あれ?違う?ごめんなさい… 」
「>2/197  待て、これは孔明の罠だ 」

言われるまで間違いに気がつきませんでした。
前の日の雑記をコピー&ペーストしてから日付や内容を書き直しているので、たまにこういう事態になります。

「>ムチムチレティも好きなので冬も捨てがたい   そして小さな春も楽しむということですか」
それは思いつかなかった。今年の冬はその楽しみ方もありですな。

「こうして少年と毛玉のラヴストーリーが始まる。」
出会い頭の衝突はラブコメの基本ですね。

「ちょっこっちくんな!」
ほら!君の股間にも毛玉が高速で突っ込んでくるよ!

「そこは……その……死ぬ」
死にました。

「左右によければいいのに。」
人間は咄嗟に正常な判断ができないものなのです。
私も小学生の時に股間めがけて飛んでくるボールを回避できませんでしたし。
つまり、実体験。

「妖々夢に出でくるレティはなんLvですか?10くらい?」
30後半くらいですが、本気を出していなかったので5くらいの実力しか出していません。

「やっぱり二人とも死んでしまった…」
毛玉まだ生きてるよ!!1

「少年よりも、顔から突っ込んだ毛玉に一生もののトラウマが残りそうな・・」
瞬間的な出来事だったので毛玉は何にぶつかったか判断できてないから大丈夫です。
少年の方はトラウマになります。絶対。

「ガード失敗壮大に噴いたww最後の少年の表情がヤベェwww」
清々しいほどに失敗しているので、自分で描いていて気持ちよかったです。
スッキリ。

「重力ばんざーい!!」
重力があるからこそ我々は生活できるし、重力があるからこそこの世にポロリがあるのです。

「種がはじけたっ!アッー!」
これがあの有名な「種割れ」か

「少年は実はボーイッシュな少女だったのでセーフ…というか毛玉丸儲け
…な未来を幻視した」

もし少女なら、こんな酷い目に合わせられません。

「毛玉より先に少年が昇天しちまった!! 」
死亡フラグが立ってる人には近寄らないようにしましょうという教訓だね。
なんて教育的な漫画なんだろう。



21日以降の返信は後日…






2/22



試験前日にテニスの王子様ミュージカル を見てしまったせいで、試験中にこれが頭の中でずっと響いて集中できなくなってしまいました。

*リリーは何も関係ありません。




時間が無いので拍手返信は次の更新でやります。すみません。




2/197

ボディが甘いぜ!がら空きだぜ!(14日の漫画の続きです)



こんなに少年を描いたのは初めてかもしれません。
でも、このページだけでは何の漫画かわからないですね。



そろそろ漫画を雑記ログの方に流すつもりなので、今までのはここに置いときますね。
10



○○○2月17日〜18日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


(多いのでいくつか抜粋で)

「もっと下を見ようとマウスのホイールごりごりしちゃったじゃないおやヴんのえっち!!」
スクロールバーつけてないから無罪です。

「なんて素敵なレティですこと。逆にLV99になったら、どんだけビッグになるんだろうか?」
ジャンプしただけで幻想郷崩壊させるほど。
でも、LV99になる前に冬が終わるんで問題ありません。

「確かに要求はしたけど、ホントに描かれるとは思いませんでした。おやヴんさん、さすがだよっ!」
個人的にかなり好きなネタだったので使わせていただきました。

「クリックしたら下がすっぽんぽんなのはどういう了見か。」
身体が縮んでも服のサイズはそのまんまなので重力の餌食になりました。

「レティー持ってかえっていい?」
だめ!11

「あれ   今日のレティ、男の子だよ!」
「これはよいLv.1ですね!・・・男の子に見えなくも(ry 」
「なんだろう・・・ショタ属性に目覚めそうな俺ガイル・・・」

生えてないあるよ。

「このはいてない絵の真意・・・おやヴんは『下まで書いているッ!』」
私は穿いてる下半身しか描きませんよ。

「Lv1に戻るとは・・・超不幸の種だな!!
HPは当然15ですよね? 」

いいえ、春一番(突風)で吹き飛ばされただけです。
レティは妖怪なので、LV1でももう少しあるかもしれません。

「春一番   リリー『奥義!神水嵐!』」
そんないかついリリーは嫌です。
それはアントニオ・ホワイトの役目ですね。

「きっとレベル0はもっとすごいことに」
胎児だよ!11

「テラカワエエ。レティ惚れました」
レティは可愛いんですよ。なのに、人気ない。

「こんなレティが人里に飛んでくるし、リリーは現れるし、春というのは素晴らしい季節ですなぁ!」
ホントに春って素晴らしいですねぇ。
でも、ムチムチレティも好きなので冬も捨てがたい。

「このレティ、メルランに似ていますね。・・・二人を横に並べて帽子と服を交換してみると・・・」
「誰てめぇ」よりたちの悪い、「菊丸先輩がふたりに!?」が発生してしまう!






2/17

レティはレベル1に戻った!(15日の絵と微妙に繋がっております)



昨日の絵のほうが幼く見えるのは、昨日の絵がデフォルメされているからです。
この絵はリアル頭身となっております。


久々の色塗りなのに、色はほとんど3年前の絵から摘出しているというダメっぷり。
(画像クリックでニュートンの法則)



○○○2月15日〜16日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


(多いのでいくつか抜粋で)

「(その後の毛玉)ルーミア『汚いから片付けておいてよ!そのボロクズを!』」
そんな!それだとルーミアが手を下すまでもなく死んでるじゃないか!

「メディ横顔美人だよメディ 惚れた」
メディとアリスは横顔が可愛いと思います。

「2000ターンも過ぎると吹き飛ばされちゃうよ! レティがんばれ!!」
突風までに2000ターンもあるんですね。初めて知りました。

「春一番が吹くたびにレティのおっぱいが縮んで・・・」
それ目の当たりにしたら怖そうですね。
おっぱい怖いという人の気持ちがわかるかもしれません。

「風が吹く度にレティが小さくなっていき、服がぶかぶかになっていく所を想像して萌えまくりました 」
「『昔の〜』のとても優しそうな表情に癒されますー。レベル1のレティ、是非見てみたいですねー。」

そんなわけで描きました。
ぶかぶか分が足りませんね。難しい…。
今回もまた幼女描きの人の偉大さを思い知らされました。

「かわえぇのでリンクしましたわ」
どうもです。

「毛玉が変態に見えるというか音速丸さんに見えてきた CV若本」
音速丸さん自体は知ってますが、あのアニメはあまり知らなかったりもします。

「ヴんさんはふっくらめの娘が好みなのですか?」
描いてるうちにふっくらとしてしまうだけで、好みかというとそうでもないです。
レティは好きですけど。

「北海道では最近レティが元気です・・・おやヴんさんが立春絵を描いてから特に活発になった気が・・・」
忍び寄る春に本能的に反応したという事でしょうか。

「ダンジョン内の店主を東方キャラに置き換えたら、すごい強そうなメガネに。」
店主がその人だと、
「値段は交渉性で店主の気分次第で買えないアイテムも多数」
「店の中のアイテムは全て使い方がわからず買っても使えない」
「そもそもダンジョンの中なので人が来ない」
という、かなり困った店になりそうですね。
しかも、泥棒をした日には、階段を下りるまで凄い速さで天狗に写真を撮られまくるおまけ付き。

「レベルが1になってもその双丘は健在 さすがは黒幕者」
残念ながら、レベル1では双丘も平野になるのでした。

「そしてレティはいろんなもの(持ち物)を失うんだね」
春にもっていかれます。

「毛玉はたったひとりで、ルーミアと交戦中。
繰り返します。毛玉は、ルーミアと交戦中!」

しかし、仲間の魔理沙は傍観を決め込んでいるようだ…。

「魔理沙がジェノサイド、もといマスタースパークで毛玉ごと消し飛ばす風景を幻視しました。」
外道すぎる…。
一応、毛玉は少年のものなので、魔理沙は手を出しません(ルーミアを退治したあとに報酬をもらいにくくなるので)

「某風来さんを思い出します・・・。幼女になったところを捕らえて持ち帰る」
小さくなっても妖怪なので、普通の人間では勝てません。という俺設定。
集団で挑めばどうなるかわかりませんが。

「>昔の描き方の方がエロい視線になってる件について」
「な、なんて清楚なレティ・・・見惚れてしまうよ!」

う〜む…昔の描き方の方がいいのかな?
と思ったら「だれてめぇ・・・」というコメントも2件ほどいただいていたりして。

「男臭い方の春一番まだー?チンチン」
去年の12月にいっぱい描いたからもういいです。






2/15

「春一番が吹いた!



…風はおさまった。」
あと2回春の風が吹くと、レティは人里まで飛ばされてレベルが1(幼女)に。





昔の描き方で描いたら失敗したレティ。



○○○2月14日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


「セリフのせいで、もう毛玉がルーミアの胸かスカートの中に突っ込むとしか思えない」
「毛玉はルーミアの胸に突進すると見た。」
「毛玉は絶対『IN ウヘア!』をするつもりだ。さもなければ谷間に。」
「やらなければいけないこと・・・ルーミアのスカートの中に特攻。」
「小さい体を生かしてロマンをよろしく」
「死亡フラグ立ちまくり…。さておき、この角度だとルーミアのスカートの中にダイブしそうですねっ!」
「毛玉がやるべき事……、それはるみゃのスカートの中に潜り込むことに違いない!!!!.. 」

流石は毛玉だぜ!最早変態としてしか見られていないッ!!

「あ、そうだ。 おやヴんチョコください。」
僕、男の子だよ? それでもいいの?

「こんなルーミアはいい。こんなルーミアもいい」
幼女なルーミアが一番いい。

「よし、毛玉を盾にして突撃だ!! 」
なんという外道!

「世間ではバレンタインフィーバーだよ・・・助けておやヴん!!1」
俺にはどうする事もできない…

「DSC…あーなるほど。サガフロンティアの一人で出来る最強コンボですね♪」
3発目で止まったとしても十分強い反則技です。

「いつまでもさりげなく存在をアピール。→少年A 」
アピールしないと存在が消えちゃう!
ただでさえ活躍してませんので。

「だめぇ!が勝手にらめぇ!に脳内変換されたよ…もう駄目かもわからんね」
もう手遅れですね。






2/14

EDF3に影響されてしまいました。(10日の漫画の続きです)



2コマ目から急にルーミアが浮き上がってるような気がするのはプラズマです。



○○○2月12日〜13日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


(多いのでいくつか抜粋で)

「夢にヴさんの漫画の続編が勝手に出てきてこまる!どっちが現実か分からなくなったじゃないか!!」
夢にまで見てもらえて嬉しいです。
どんな展開になっていたのかが気になりますね。

「ルーミアは大きくなっても服は大きくならないので胸のボタンが飛んでしまいますね。そこに毛玉がダイブイン 」
元々服がだぶだぶなので飛びません。
それよりもマスタースパークを受けて服が無事なのが不思議ですよね。

「もー、ルーミアの色んなとこがでっかくなってるぜ!!」
背丈と胸と…あとはなんだろう? 態度?

「こんなのルーミアじゃないやい!うわ〜ん!!」
私もそう思います。

「毛玉ーーーーーー!! ・・・無茶しやがって つД`)」
まだ死んでないよ

「『DSCとかHHHとかEDFとか』が何の略かひとつもわかりません。
これでも一応四月には高校生一年生になる立派な『若いもん』なのに。」

ゲーム等で出てくる単語なので知らなくても問題ありませんよ。
DSC→デンジャラス・スープレックス・コンボ
HHH→プロレスラー
EDF→Earth Defense Force(地球防衛軍)

「陰陽師を見たのなら『陰陽師は大変なものを盗んでいきました』もオススメ カオスな上に凄い融合度」
「陰陽師は大変なものを盗んでいきました超オヌヌメ」

見てきましたが、個人的にはあまり…。
陰陽師単体で聞く方が好きです。

「メディかわいいよメディかわいいよメディかわいいよメディかわいいよ・・・・・結婚しよう!!」
唐突すぎて吹いた。

「メディスンってたしか英語で薬って意味ですよね。」
私英語喋れないアルよ。

「そーいえばいつなまにかプラズマパワー以外の漫画が消えてるんだが、これはなぜに!保存しときゃよかった。 」
サイトの容量が無くなってきたので、2005年以前のいらない絵を消していったからです。
昔の絵は恥ずかしいのが多いので、すみませんが再アップは出来ないです。

「なんか仮面ライダー電王見てる所為か毛玉の声が関俊彦声で脳内再生されてます 最高です♪ 」
響さん以降のライダーは見てないんでわからないです。ごめんなさい。

「メディかわいいよ!!めでぃ!!!!11111!実はメディよりスーさん?(横の人形)が好みだったり(ぉ」
小人形はいいですね。私も好きです。

「悪霊退散悪霊退散、妖精、物の怪困ったときはドウマンセーマンドウマンセーマンすぐに呼びましょハクレイム 」
こんないかつい霊夢は嫌だ。

「むぅ!? この人形、真の力を解放する気か!!? 」
今のままでも十分強いのに、更にあるの!?

「こっち見ないで!着替え中なのっ!byこーりん」


( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )






2/12

そういえば、花映塚の凶悪キャラであるメディスンを一度も描いた事がない事に気付いた。



そんなわけで、メディスン初描き。
これで紅〜花のうちで描いた事がないキャラは鈴仙とヴんヴん丸だけになった。

メディスンは自機にしても、敵に回しても強すぎます。
ルナザナドゥにストレート勝ちできたのは彼女を使ったときだけかも知れません。
逆に幽香を自機にした場合はとんでもない敵になりますね。



久々に「レッツゴー!陰陽師」を見ました。やっぱりこれはいいものですね。
でも、私の最近のお気に入りは無一文隼人だったりします。
ベースなかなかいい音してます。



○○○2月10日〜11日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


(多いのでいくつか抜粋で)

「流石おやヴん!誰もが一度は思いつくけれど、『いやこれはやっちゃ駄目だろ』と思いとどまるネタを三連続でやりやがった!!そこにしびれ(ry 」
ついに道を踏み外してしまったようだ。助けて!!!1

「よし、ここで俺がみんな言ってるであろうあのセリフをあえて言わせてもらうぜ!! …誰てめぇ 」
あなたが一番乗りでした。おめでとうございます、

「あれまぁオトナな上に美人になっちゃって。確かに誰てめぇですがここの住人は気にしないですョ!
それよりも、9日のルーミア簡略化イラスト!これだけでも分かるのがスゴイですよね。」

どうやら、私は力を抜いて絵を描いた方が誰てめぇになりにくいようですね。

「毛玉『必殺稲妻十字毛玉弾!』 」
「大人なルーミアと聞いて十進法稲妻十字空烈刃でやってきました!ルーミアかぁぃいよ!11」

なぜそこでダイアーさん?

「エシディシ!エシディシじゃないか!!!」
「これはいいスッとしたぜなルーミアですね」

わぁい、わかってくれましたか!
エシディシのあのスッキリっぷりは見ていて気持ちいいですよね。

「これは素敵なdrtm(だれてめぇ)ですね!」
今の若いもんは何でもすぐに略すから年寄りは困るんじゃよ。
DSCとかHHHとかEDFとか。

「>誰てめぇなのがヤバイ。 だがソレが良い。」
いつのまにやら誰てめぇを期待されているようになってしまったみたいですね。
これもヘタレ絵描きのサガか。
いいでしょう。誰てめぇの力、とくと目に焼きつけておけ!

「ルーミア『私は・・・・超ルーミアだ!!』 」
魔理沙「な、なんだそれは!?」
ルーミア「そんなことはどうでもいい、さっさと始めようぜ」

「チイィッ!!ぶかぶかの服着てる所為で服が破けてねーじゃねーかっ!!」
こうなったら、被弾させて破くしかないね!

「その台詞は死亡フラグだよ!毛玉ぁぁぁあああ!! 」
「ここは俺に任せて先に行け!! 」
「毛玉・・・一瞬お前の後ろに、ガルマ・ザビとヤムチャの姿が浮かんだよ・・・・ 」
「間違いない……この毛玉……『おっぱい』に特攻するつもりだっ!! 」
「毛玉に死亡フラグたったな・・・無茶しやがって(  )ゞ 」

死亡フラグを何事もなかったかのように回避するキャラもいるので、どうなるかわかりませんよ?

「その場に居ること自体が死亡フラグな一人と一匹が気になって仕方が無い。」
そのうちの一匹は完全に死亡フラグが立ったように見えますが…さてはて。

「立派に育ったルーミアの胸に飛び込む毛玉の姿が目に浮かぶぜ!」
「毛玉はルーミアの胸にダイブするんですね…自分はちっちゃい方が… 」

誰も「まともに戦う」という発想を抱いてくれてない毛玉かわいそう。
ちなみに私も小さいままの方が好きだったりします。

「そんな時は夢オt(ry…7日あの時点でルーミア飛んじゃう!で意識を失い夢をみt(ry 」
ここまできたら夢オチにはしたくないです。

「おやヴん、俺には見える! プラズマパワー兄弟がEXルーミアに胸筋を見せ付ける誇り高き姿が!」
プラズマパワーは、それ自体をメインとして描かないと扱いにくいので出ませんよ。

「>手を突き上げた瞬間にあなたの煩悩が奪われますよ  そうか、要するにあのうららかな春の目覚めにふぁ〜っ、てやった瞬間の春っぽさを奪うわけだ。
なるほどおやヴんはよく考える 」

そんなこと考えてないよ!!1






2/10

ルーミアついに誰てめぇ形態に変身(7日の日記の続き)



何がヤバイって、4コマ目が今までにないくらい誰てめぇなのがヤバイ。
描いた本人ですら、時間をおいてから見ると誰かわからなくてびっくりした。

そして、誰てめぇ以前に、自分で話の展開がわからなくなってきました。
なんだこりゃ。



○○○2月9日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


「春乞いの儀式を学校のグランドの真ん中で実際にやってみた・・・。あ・・・春きたあああああ!」
その直後、あなたは逮捕されてしまった。

「手前のリリーはかわいいのに後ろはどう見てもサウザーです。本当に(ry」
こんな顔のサウザー様が出てきたら、何かやらかす前にシュウに瞬殺されちゃう!

「ああ、猛蹴伝でルーミアの弱いこと(泣 」
猛蹴伝の事はよく知らないですけど、ルーミアらしくていいじゃありませんか。

「ちょっと俺も後ろに並んできますね 」
春の陽気(妖気)に当てられて帰ってこれなくなりますよ。

「羽を広げてサテライトキャノンをぶっ放すガンダムDXに見えた」
「ガンダムXのサテライトキャノン発射準備にしか見えませんでした。」

ガンダムが春乞いの儀式で戦争を生き残ってる様を想像して吹いた。

「リリーを見て、ウルトラセブンを思い出したぜぃ・・・」
そんなばかな!

「春請いがどうみても元気玉です。というわけでリリーに向かって手を突き上げるよ!!!1!11」
ここまでにいろんなシリーズの名前が出てきてるあたり、案外ありがちなポーズだというわけですな。
もし、これが元気玉ならぬ春気玉なら、手を突き上げた瞬間にあなたの煩悩が奪われますよ。

「踊り狂ったあとはまさか…!」
春の神々との楽しい宴の始まりです。

「何となく春のパワーを集めるとか新興宗教のかほり漂う儀式ですね」
たしかにそうですね。
危ないので、このネタは私の脳内に封印することにします。

「姿は見えないけどとりあえずお持ち帰り 」
逆に襲われますよ。

「ルーミア『魔理沙・・・お前は私を本気で怒らせたッ!!』」
ルーミアが怒ってもあまり怖くないですね。

「これがあの伝説の天地春闘の構えかッ!」
リリーの後ろにたちまち春の神々が浮かび上がり、相手を畏怖させる伝説の構え。
相手は死ぬ。






2/9

漫画の続きがなかなか描けないので、しばらくルーミアでお待ちください。

















2/8

春乞いの儀式はこんなものだと予想してみる!



天に向かって両手を広げ、春が来ることを強く願い、ひたすら春のパワーを身体に溜めて1時間おきに放出します。
羽を持つ者は、春パワーを溜める時に羽を大きく広げることで効果が倍増します。
儀式が進むにつれて後ろの「春の精霊」が増えていき、最後は全員で踊り狂います。



…とか、つまらん事を書いたせいなのか
久々に紅魔郷をフルスクリーンモードにしてみたら、常に75fps超えという現象が発生して大変なことになりました。
普段はウィンドウモードでやってるのでこの現象に焦りましたが、カスタム弄ってたら直りました。良かった良かった。
(PC環境によってなることがあるみたいです。)



○○○2月8日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


「毛玉『俺の体が真っ赤に燃える!!』遂に毛玉が参戦!?次回!『毛玉フェスティバル』お楽しみに! 」
燃え尽きてピチューン

「今だ白百合揉みしだけ、むしろ僕が揉(リンガリングコールド」
昨日と今日だけで10人くらいレティに殺されてる気がします

「あれ?まだいたのか、少年A。」
人間がいきなり妖怪を吹き飛ばしたので興奮していたら、逃げるタイミングを見失ってしまったようです。
そういえば、魔理沙が出てから少年の存在がほとんど消えてますね。

「人間にげて人間」
流石にそろそろ逃げます。

「もうエロにしか見えない(´・ω・`)」
ほら、少年ジャンプにだってお色気シーンがあったでしょ。
私の漫画は少年ジャンプに比べたら全然エロくないですよ。

「ごめん、どこら辺がジョジョかおしえてくれ。」
「野郎… おもしろくなってきたぜ」←これです

「毛玉KAKKEEEEEEEEE!!!!11111111 」
人間やるときはやるんです。 人間じゃないですけど。

「毛玉においしいところもってかれてる!?その台詞は一撃で落ちる奴が言うせりふじゃないよ・・・」
私の操作する魔理沙は毛玉に当たってやられることもあるので、実は毛玉は強いんだと予想してみます。

「しかしここ最近の更新っぷりがすごいんですが何かありましたか?こちらとしてはとても嬉しいですが(∀`* 」
4月から働くので「今のうちに更新できるだけやってしまおう」という考えです。

「毛玉がシブイ・・・。その前にルーミアのがもう少しで見え・・・ない(泣)」
見えそうで見えないのがいいんですよ。
本当のところは画力が足りなくてスカートの中身が描けないだけですが。

「ルーミアはこの後妖忌になるはずだ」
老いてるー!(ガビーン

「よく見ると『アッー!!』になってる件」
「1コマ目がエロ過ぎる ウッ」

1コマ目の悶えるルーミアと3コマ目の「アッー!!」のためだけに展開を伸ばしたといっても過言ではありません。
ちなみに、5日の漫画の最後のコマは「ウッ」だったりします。

「体が熱いルーミアにムラムラ来てしまった俺を罵ってください」
( ゚д゚ )






2/7

いよいよルーミアの本領発揮!と見せかけてもったいぶってみようとしたら、なんだか前回と流れが繋がってないよ!!
(5日の漫画の続きです)



ドラゴンボールとジョジョの名シーンをまたまた再g(できてない)
再現出来てない上にジョジョはセリフのみだったりします。



○○○2月7日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


「レティー、うしろうしろー!」
「レティ、後ろ後ろ!」





「うわぁ、逃げて、黒幕逃げてーっ!!」
レティ「こんなに平和だというのに何を慌ててるのかしら?」

「後ろからけしからんものを鷲掴みですか?…暖冬で力が無いと思われるから抵抗できなさそう(つД`)」
「リリーがこの後もみしだいてくれると俺は信じてる 」
「このあと後ろから抱きついたリリーが黒幕のどっしり感に感心して揉む展開が一瞬で思い描かれた脳を塩酸消毒」
「リリーが後ろからレティのおっぱいを狙ってるようにしか見えません!というか、レティのお胸大きいすね。」

リリーは君達みたいな変態とは違っておっぱおに興味ないんで揉みません。
しかし、私は君達と同じ変態ですから殺されてでも揉みます 揉み揉みm(ガシャン

「このリリーなんか凄くかわゆいよ!!!1   最近黒百合様を見ない気がしますお母さん」
花映塚をやらない期間が続くと、どうしてもそうなってしまうのです。

「けだまゆげ」
「けだ☆まゆげ」にしようぜ!

「暖冬のせいでまるで出番がない、レティーさんだ 」
きっと、わざと暖冬にして人間がワカサキ釣りが出来ないようにしてるんだよ。
まさに黒幕!

「ここのレティはいいたゆんですね(゜∀゜)」
「( ゚∀゚)レティ おっぱい!おっぱい!」
「隊長! レティの胸に性欲を持て余す 」
「春が忍び寄ってレティはうまく力が出ない!ようし、今だ!ち〜ちちっちっおっぱ〜い!ぼいんぼい〜ん(マテ」

君達とは仲良くやれそうだ。
だが、私の守備範囲は貧乳まであるぞ!

「いつもリリーの弾幕を避けながらぶつかってゲームオーバーします!(ルナ)」
ルナは流石に激しいですからね。私も良く倒されてました。

「体験版でルーミアに特攻!楽しーい!」
スカートの中からねちねち攻撃してあげよう。

「―私は凍死した・・・だが悔いはない。凍死覚悟で掴んだレティの胸の柔らかさを楽しむ事が出来たのだから― 」
なんて安らかな顔なんだ…。
それが寒さの中で見た幻だという事も気付かずに死んでいけたのは、彼にとってはある意味幸せだったのかもしれない。

「2/2のルーミアのじんじんしてる部分…そして2/5の一コマ目…そしてこの絵!巨乳フラグ!巨乳フラグ!」
5日の1コマ目は見方によっては胸が無くて悔しがってる図に見えなくもない…のだろうか?

「このまま黒幕はリリーに『あっー!』なことされて「キャ、キャ、ウフフ」な展開になるんですね 」
「そのままゆっくりと耳元へ近づき・・・・・・ふぅ〜〜〜〜」

つまり、耳元で息を吹きかけられた黒幕が怒って弾幕ごっこ開始というわけですな。

「大きすぎだと思うぜ。」
たしかに原作でも求聞史紀でもレティは巨乳じゃない。
だが、どうしても俺には「レティが巨乳」という幻想を捨てられねぇんだ!

「もぉ〜レティかぁわいいよ〜 ぷにぷにしたいおy!」
ほっぺぷにぷにしてたら指が凍ってガシャンってなったよぉーッ!

「ルーミア『納豆では痩せない?…そーなのか… そーなのか――――――っ!!!!!』」
フジ「かかったな アホが!」

「白百合(黒も)合同誌なので、1ページに色々な服を着た白(黒)百合とかはどうでしょう?(鼻血
おやヴんさんならきっと出来る!博麗祭事記の時のおやヴんさんの力をもう一度見せてくれ!!(待て」

今の私では今日の漫画みたいな絵が精一杯なもので…。
自サイトなら兎も角、これを本に載せさせてもらうのは非常に申し訳ない気がするのですよ。






2/6

『大寒から立春までは一年のうちで最も寒い季節であり、 立春を過ぎると少しずつ寒さが緩み始め、春の気配が忍び入ってくる。』
Wikipediaより引用



忍び寄る春。
こういうことだな。



○○○2月5日〜6日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


「白百合合同誌におやヴんさんは出ないのですか?というか、出て欲しいです!」
私はリリーとルーミアの描き分けすら出来ない程度の実力なので、合同に参加するのはちょっと厳しいです。

「ロングツインテが希望…誰てめぇなんて言わないから」
ツインテールはそんなに好きじゃないんだ。

「きっと『福は内』は妖夢が恥ずかしがりながら言ってくれるに違いないんだ!」
妖忌がやるからこそいいんじゃないか!

「王道(?)キタかっっっ!?次回が楽しみですわ〜。つか、ルーミアって結構可愛いですね♪」
リリーが妖々夢にいなければ、ここはルーミアサイトになっていたかもしれないくらい可愛いよ!
人気投票の支援絵でルーミア描いてた頃が懐かしい。

「ルーミア『切れた・・・僕の頭の横で何かが切れた・・・決定的な何かが・・・』」
そっちじゃない!そっちじゃないよ!!

「ルーミアの身に何が!!次回!『ルーミア春の陣』 お楽しみにね♪」
何故かエロいタイトルに見えて仕方ない。もう春だからか。

「おいとかなくても全部保存してある俺は全然平気だ!!かかったなアホが!」
フフフ… き、90kb越えの画像は重かろう… フッ(ガシャン

「ルーミアにすら馬鹿にされるチルノ(´;ω;`)かわいそうです」
チルノは同格扱いされたからそれに反論しただけで、ルーミアを馬鹿にしてるつもりじゃないんだ。

「>そうでもない 嘘だ!あんたは嘘をついている!多分 」
私はリリーにエロは求めてませんので。多分

「ルーミアのふるふるでおっき」
このロリコンめ!

「左手に鉛筆とDS右手にPS3コントローラーとマウスの同時操作はきつい。助けて!」
「ははははは!携帯から送ってやっだぞ!」

しらんがな






2/5

穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって(中略)ルーミア
(2日の漫画の続きです)



ドラゴンボールの名シーンをルーミアで再現!(できてない)

何ページかログに流されたので、ここに置いときますね。




○○○2月3日(23時から)〜2月4日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


「いい意味で期待を裏切ってくれましたね♪王道(?)よりもコッチのほうが面白いかも。」
ごめんなさい。やっぱり王道(?)でした。

「一人で食べきれないのなら、黒リリーと一緒に食べれば良いじゃない…勿論切り離さないでそのまま。」
恵方巻は結構太いから、ふたりで咥えるのはしんどいよ。

「俺はエロイ人、ゆえに今回のリリーもエロく感じた。具体的には言わなくていい、皆の心は一つ、そうだろ?」
そうでもない

「やっぱりリリーは長髪のほうが断然可愛いよっっっ!これだけは譲れないですね☆」
「長髪リリーマンセー∩(・∀・)∩     そーいえば暦の上ではもう春ですね」

私が短髪に慣れてないだけで、短髪リリーも本当は可愛いのですよ。
そういえば立春絵を描いてないことに気付きました。近いうちに描きます。

「おじいちゃんっその迫力のまま妖夢に投げないで!!111」
妖夢にではなく鬼に投げてます。全部鎖の回転で弾かれましたが。

「毛玉が自分よりでかい太巻きを食っている   (クリーム)」
「暗黒空間にばら撒いてやる!」とか言って魔理沙に飛びかかるわけですね。
しかし、ショット一発でピチューン

「毛玉って食べたものどこ行くんだろうと思ってしまう。」
どうやら暗黒空間らしいです。

「節分の日が誕生日で寿司、豆、ケーキと三段コンボなおれがきたよ、でもとんかつ食ってた。」
なんという和洋折衷…

「ぶっといのを咥えるリリーに性欲をもてあましたが、その下のジジイで萎えた。どうしてくれるのかと。」
ジジイにもてあませばいいと思います。

「これはじつにいい、豆まき爺さんですね。」
大豆で弾幕作り出すよ!
節分「豆撒きの翁」         ごめん、やっぱりなんでもない

「リリーの表情がなんかエロいな…と思いつつ下にスクロールしたら妖忌で吹いたwww 」
女の子の苦しそうな表情ってえろいですよね。
二次元限定ですが。

「リリーの食い方がえろゐ!!だが毛玉はさらにえろゐ!!!!」
えろいかどうかは兎も角、手を使わずに恵方巻を食べれるのは正直凄いと思う。

「って、晩飯後に恵方巻とかどうかと思。」
母親が出してくるタイミングが悪かった。

「上と下のエロギャップに吹いた。そんな気合マンマンだと福もビックリして鬼と一緒に外に出て行っちゃうよ 」
「福は内」の時には凄い笑顔で猫なで声を出しながら撒くので大丈夫ですよ。
つまりツンデレ⊂|*^ω^*|⊃






2/3(4日の3時に追記+絵を1枚追加しました)

今日は節分らしいので豆まき(6粒)と恵方巻のまるかぶりやりました。



晩御飯後にやったので、こんな状況になりました。
太巻きはお腹いっぱいのときに食べようとするとかなりやばいです。

それにしても、長髪リリーを描いたのは久々な気がする。



2月4日追記:
長髪リリーを久々に描いたから、今度は久々に妖忌でも描いてみよう。



豆まき…って、おじいちゃん1日間違えてるよ。

……<追記ここまで>




○○○2月2日〜2月3日(23時まで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いのでいくつか抜粋で

「仰向けに倒れた後回転してうつ伏せにむきゅーと言うことですね!」
なるほど!それなら説明がつきますね。

「るみゃの生命力に万歳」
妖怪の生命力は凄まじいのです。

「逆さ城に入るとすぐにラーメン狩りに行ってしまう習性があってですね、ついでにヴァルマンウェがポロッと…」
なるほど。もう身に染みついてしまっているのですね。
逆さ城蔵書庫はボスもイベントも無い割に、ラーメンを筆頭にいいアイテム落とす敵が多いですしね。
しかも音楽が私の好きな「失われた彩画」な点もポイント高いです。

「どう見ても真顔なのはルーミアの方です…本当にありがとうございました…」
悪気無く酷い事言われたので仕方ないのです。

「そろそろ60のお題を再開してもいいと思うんだ?」
ウッ…(忘れてたなんて言えない)
連作をやってる最中で再開すると、集中力が続かずにどちらも挫折することになってしまうので、漫画のほうが終わってから再開します。

「こんな太いのを使うなんて……やぁらめぇ……んもう、外道なんだから って事かな?かな?」
そんな発想は無かった。 やれやれエロい人だ。

「違う意味で誰てめぇ チルノ以外の何者でもない」
私がいっぱいいっぱいなキャラを描くと、チルノになってしまう傾向が強いようです。

「たいやきは尻尾から食べるわ、打たれ弱いわ・・・ルーミアさーん!ファイトー!」
魔理沙は人間ではかなり強いほうなので、ルーミア自身が打たれ弱いのかどうかはわからないですよ。
かなり打たれ弱そうですが。

「そうだ俺いいこと思いついた
この後リリーがはらぺこるみゃに、饅頭とかあげてなだめればハッピーエンドだ!」

おお!かなり平和的に解決できてハートフル!
しかし、魔理沙が出てきてしまった以上、そういうわけにも行きません(個人的に)

「暁の剣の召還軍隊だけでボスを倒す。そう考えていた時期がb(ry」
フランケン戦でフランケンが転がってくる直前に暁の軍団を大量に呼び出してみよう!
瞬殺されるから。

「次のコマで治るのがJOJOくおりちぃ」
噴き出すほどの大量出血しても、次のコマでは血が止まるしね。

「コゲコゲコゲコゲコゲコゲ」
ルーミアはベイビィ・フェイスだったのか!
親は誰だ!? きっと頭がほんの少し足りてない幼女だな!

「まさに外道!!ところでヴさんは豆まくのかい? 」
6粒まいた

「このあとルーミアはハート様のいてぇ〜よ〜モードになると見た」
今回はどちらかというとウェッハのつもりだったんだ。

「ルーミアの口調が5コマで豊富すぎるw」
何人か変な人にとりつかれてます。ウェッハとか。






2/2

復活のルーミア(31日の漫画の続きです)



黒焦げになったはずのルーミアが最後のコマで治ってるのは、妖怪のすさまじい再生力のせいです。プラズマではありません。

…すみません。実は私のミスです。プラズマです。



○○○1月31日〜2月1日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


「あれ?手からマスタースパークを撃ってるように見えますよ?そんな非科学的なことはしてはいけませんよ? 」

一応道具使ってます。 …分かり難いですが。



↑これ    

「ダメだ、その選曲は超やってみたくなってサントラ入れを漁り始め開始!前回といい今回といい素晴らしい」
しまった!サントラ持ってる人がいたのか!
やめろ!割と何も考えずに好きな曲ぶち込んだだけだから2面とかEXとかレミリアとか違和感あるぞ!

「ラストスペル発動?それともExルーミア覚醒!?どちらにしても今後の展開から目が離せないっ♪」
思いつきで描いてるので、今後の展開がどうなるかは私にもわからないのです。

「悪魔城を一般的な短刀一本でクリアしようとするけど、いつも終盤でヴァルマンウェ使っちゃうねん」
あんなラーメン生首を相手してる暇があるなら、あのチョークみたいな短刀でクリアする時間は十分あるはずじゃないの!

「ルーミアを吹っ飛ばして、一番驚いてるのが毛玉だと思うのは俺だけかn(ゴスッドタッ 」
少年「すげぇ!妖怪を倒したぞ!」
リリー「ひどい…」
毛玉「ひぃぃ!(←昔吹っ飛ばされたことがある)」
こんな感じの反応です。

「合同本〜>http://wakihasa.sakura.ne.jp/lilygoudou.html 」
これは凄い合同本だ。
どこめくってもリリーばっかりでエrクチオンn!

「うおっまぶし」
魔理沙はハゲじゃねぇだぜ!

「ゼットンにやられて前のめりに倒れたのに次の瞬間に仰向けになってる初代ウルトラマンみたいなもんか。」
多分そんな感じ。 見たことないからわからないけど。

「できれば、悟飯vsセル みたいにマスタースパークとムーンライトレイでつばぜり合いしてほしかった 」
ムーンライトレイは前方向には撃てないのでそのシチュエーションは難しい。

「画面端にぶつかって前のめりなんだよ プラズマ関係ないよ」
こんなところに見えない壁が!?

「よし 子供A今の内にリリーを触り放題だ」
子供は滅多に見れない弾幕バトルを見て興奮してるので無理です。
え?ビーム一本しか出てないって?
ハハハ!こいつは一本取られたぜ

「紳士的な弾幕ごっこですから、狙っていいのは服だけなのです。 」
なるほど!東方キャラって相手が服を狙いやすくするために厚手の服を着るから、みんな露出度が低いんだね!紳士的だなぁ〜
リリーやチルノは妖精だから、ハンデとして水着を着るのもいいんじゃないかな?







戻る
inserted by FC2 system