上に行くほど新しい。
戻る





1/31

例え紳士的な弾幕ごっこでも、こんなものを何回も浴びて平気なボス勢は正直凄いと思う(28日の漫画の続きです)



「マスタースパークを食らって立ち上がるなんて… なんてしつこい奴!」
技名を叫ばせるのは嫌いなんですが、正直自分の絵の実力だと技名が無いと意味不明になっちゃうんだ。ごめんね。

追記:ルーミアは後ろに吹っ飛ばされたはずなのに、前のめりに倒れてるのはプラズマの仕業です。



○○○1月30日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


「何言ってるんですか。おやヴんの漫画はこうでなくちゃ。」
だよね〜。やっぱり私はくどくなくっちゃ。くどくど。

「ルーミアのリボン取ったらやばいんじゃないですか?」
リリーの帽子にリボンがついてるから大丈夫(ぇー

「だれてめぇ」
「・・・だ、誰てめぇ?」
「だ…誰てめぇ……(大丈夫!わかるから!!)」
「キャラは記号の集合体であり、そのキャラを構成する記号を崩したら別人になりやすいのは仕方のない事なわけで。でもあえて誰てめぇ 」
「すまない…兄者……今回ばかりは言わせて貰う 『誰、てめぇ』」
「誰めt」

ここは だれてめぇが はんダースも!

「例大祭4に向けてリリー合同誌の企画が持ち上がってるらしいよ!」
それは興味深い。
あんな人やこんな人のショートやロングやその他様々なリリーが見れる夢のような合同誌ですな。
詳細うp!

「ネタにされるけどレティって普通に可愛いと思うんだけどな、ところでトップ画でなんでレティ頬染めてるの?」
レティは妖々夢キャラの中でリリーやリリカに並んでトップクラスの可愛さを誇ってると思うんだ。
個人的には妖夢や幽々子よりも可愛いと思う。
トップ画は、白黒リリーのじゃれ合い(黒は別にじゃれてないが)を見て、「あらあらうふふ」って感じで見てるだけであって、その気は無いよ。

「リリーはなんとかリリーに見えるけれどるみゃが魔理沙にも見えなくも無いDEATHネ。ロリ度で修正DA!
と思ったがこれ異常ロリ度上げたらざ○に先生みたいになっちゃいますね!!1 」

私がどうあがいたところで、あのペドペドしさは出せないですよ。

「最初はリリーコスのチルノかと思ったよ! 本気と書いてマヂでっ!!」
2日間だけで「メルラン、レミリア、魔理沙、チルノ」に見間違われたこの絵の誰てめぇレベルは最早人間レベルじゃない。
このままでは、ここは「誰てめぇ星人の宇宙船」になってしまう。

「プラズマのせいです、を見てプラズマパワー三兄弟のせいだとしか思えなかった」
私に空間把握能力が無いのはあいつらのせいか…

「服装というのは重要だと思いました。」
全員裸に剥くともう判別がつかない!
だから僕はエロ絵はかけないんだ。

「かき分けお見事。今までとまた違う激しい萌えを感じる。今ならどちらのスカートの中にも入れるはず!」
正直、褒めてもらえた事を異常に感じる。

「もうどっちがどっちだかわからないよ!!」
「やったーりりーをGETしたぞーっ、ってりりーじゃなくてルーミアッ!ちょっと待・ぎゃあああああ」

これが誰てめぇの力だ! 人間どもめ、ひれ伏すがいいわ!

「登場したときの台詞はやっぱり『貴様らに名乗る名などない!!』で 」
名乗らないと「誰てめぇ」って言われちゃう!

「選曲があつううううううううううううううい!聖水連続でぶつけられたケルベロス並みに熱いんだぜ
ヴェルマンウェよりオリハルコンでボス殴り殺したりとかビッグがいこつ狩りまくったのが懐かしいよ!」

このままの選曲だと2面に違和感感じるけどね。
私もタイムアタックをしたり、2段ジャンプキックで親父やファイナルガードを蹴りまくったのが懐かしいです。

「おやじのいこうを使うたぁこいつァーとんでもない2世ヴァンパイアだぜーッ!!」
親父は眩しすぎて画面見にくくなるから嫌だ。
きっとハゲに違いな… うおっ!まぶしっ

「音楽差し替えは繰り返しが綺麗にいかないから困りませんか?」
繰り返しのところでは、大抵弾をよけるのに夢中になってるから気にならないです。
ただ、差し替える曲の時間が元の曲の時間より短いととんでもないことになるので、それだけは困りますね。






1/30(23時に「かかったなアホが!ボタン返信」を追加)

前回の紅魔郷の音楽差し替えは東方にしては渋すぎたので趣向を変えてみる。

今回のテーマは「悪魔城ドラキュラX〜月下の夜想曲〜」
これなら紅魔郷にも合うのではないか!?

●タイトル画面  「黄金の舞曲」 (錬金研究棟)
●1面道中    「プロローグ」 (FINAL STAGE 『血の輪廻』)
●ルーミア戦   「幻想的舞曲」 (FINAL STAGE 『血の輪廻』でのドラキュラ戦)
●2面道中    「失われた彩画」 (逆さ城天井水脈など)
●チルノ戦    「ドラキュラ城」 (城入り口)
●3面道中    「さまよえる魂」 (闘技場)
●美鈴戦     「しもべたちの祭典」 (通常ボス戦)
●4面道中    「神々たちのレクイエム」 (礼拝堂)
●パチュリー戦  「パール舞踏曲」 (オルロックの間)
●5面道中    「悲境の貴公子」 (時計塔)
●咲夜戦     「死の詩曲」 (ガラモス戦など)
●6面道中    「月下の夜想曲」 (プロローグ)
●レミリア戦   「黒の饗宴」 (真祖ドラキュラ戦)
●EX道中    「木彫パルティータ」 (蔵書庫)
●フラン戦    「魔性の宴」 (サキュバス戦など)
●エンディング  「祈り」 (メニュー画面)
●スタッフロール 「I AM THE WIND」 (スタッフロール)


もともとがゲームの曲なのでそれなりにしっくりきます。
これで咲夜さんと戦うとえらい威圧感があって困ります。

「木彫パルティータ」(蔵書庫)を4面の曲にしたり、「大理石の廊下」を紅魔館の廊下で使ったりと色々こだわりたかったのですが、ほとんどの曲が時間短くて無理でした。



今日はなんだか頭が痛いので文のみの更新で。
…文さんッ!

○○○1月29日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


「メインは魔理沙だがやっぱし少年はおかずで食べるぜ 」
何の話でしょうか?
まぁ、魔理沙はすぐに退場させるつもりですが。

「一連の行動――特にリリーゲット――から、村人Aがもうヴんさんにしか見えない」
流石に自己投影をするのに少年では無理がありすぎる(年齢的に)

「そこでマスタースパーク使ってるみゃのリボンが取れるんですね!」
ルーミアのリボンは強いから、あんなビームの1本や2本耐えてみせるぜ!!

「頭身や頭骨の形状も変えて、もっと大胆にアレンジしてみた方が違いが……と言おうと思いましたが
おやヴんのキャラはあれでデフォルメがほぼ完成してしまっているからなぁ……
皆同じ顔に見えてしまうのも仕方が無いのかも知れない。」

なるほど骨格ですか!
しかし、私が骨格を意識するととんでもないことになってしまうのであった。

「ルーミアは、子供のちょんまげから食そうとおもってらしたんですね」
ルーミアは大胆な食いっぷりを見せ付けると思いきや、「たい焼きは尻尾から食うタイプ」だったのだ!(嘘)

「何も問題はないな、ルーミアコスリリーは貰っていくぜ」
もれなく飢えたルーミアもついてくる!

「取り替えっこですがルーミアは微妙ですな。対してリリーは可愛さ5割増し♪てな感じで良いです。」
それは私が求聞史紀リリーの服装に慣れてないのが原因です。

「服がリリーなルーミアがめるぽに見えたぽξ・∀・) 」
個人的にはレミリアにも見えて困る。






1/29

web拍手コメントにて、リリーとルーミアの描き分けは
『リリーの帽子とルーミアのリボンを取替えっこさせてみたりして、区別つくかどうかが分かれ目』
と教えていただいたので、早速やってみました。



GYYYYAAAAAAAAAAAAAAAAAッ!!!
誰てめぇって言うレベルじゃねぇぞ!!



リリーの羽が異次元的なことになってるのはプラズマのせいです。



○○○1月28日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いのでいくつか抜粋で…

「それはそうと、この獲物を見る目のルーミアに性欲を持て余す/ ,' 3 `ヽーっ」
あなたはルーミアが好きみたいですね。
申し訳ないのですが、展開上あっという間にやられる可能性がすごい高いです。

「ついでに、URLも置いておきますね」
URLをここで晒していいのかどうかわからないので、今のところは私だけ楽しませてもらうことにしましょう。ウフフ

「>●5面道中:「SUPER HERO」  咲夜さんカッコ良すぎwww」
ルパンルパンルパンルパン ザ・サード      わーお!

「エモノを見つけたルーミアのエロさは異常ですな!」
この顔のせいでロリコンは食われやすいとか(嘘)

「ウオッ、なんか妙に熱い展開ですな!この後、紅魔郷に移行するんですねっっっ♪」
しかし、ルーミアと魔理沙では力の差が歴然で…。
このあとの展開は実は何も考えてないのでどうなるかは自分の気分次第ですけど。

「なるほどるーみあの八重歯のイメージはアナタノセイデスネ」
ルーミアに八重歯描いてる人って結構多い気がするので私のせいじゃない。
だから僕はやってない!

「ルーミア『フッフッフ、最終ラウンドだ!』」
ルーミア「紅魔館だッ!」
    「もうおそい!脱出不可能よッ!」






1/28(同日に追記)

救世主が現れた(25日の続きです。念のため)



文字が多すぎる上に魔理沙がなんかキャラ違う気がする。
いざとなったら「実は偽魔理沙だった」というオチにしよう。ヒューハハハ!

リリーの出番がなくなってしまった…



追記:そんなひのことにて、リリーとチルノの連作が!

やっぱりげーつさんの書く話は和む。
これを見たあとに自分の描いた漫画を見ると「俺何やってるんだろ」と思ってしまう。



○○○1月27日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いのでいくつか抜粋で…

「リリーに触りつつルーミアの安置に潜る為に旅に出ます、探さないで!」
松田優作雇ってでも見つけ出す!

「最後のコマのルーミアの表情が妙に色っぽい件について」
空腹の時にご馳走を見たのでうっとりしてます。

「ごめんヴんさん。ルーミアが可愛すぎて色々ともてあます」
「なんていうかさ、ほんっとるみゃって性欲を持て余す
そんな顔されちゃぁ辛抱たまらん!」

ロリコンだー!
私もですけどー

「書き分け…リリーの帽子とルミャのリボンを取替えっこさせてみたりして、区別つくかどうかが分かれ目とか?」
それだ!今度コスチュームチェンジさせてみよう!

「この後ルーミアは子供にフランケンシュタイナーを仕掛けるんじゃないの?体勢はできてるし」
投げるより固めてもらった方が個人的に嬉し(ごきり

「リリーはこれからショートでいくんですか?ロングのほうがよかったのに・・・・・それにしても選曲がシブイ 」
求聞史紀が出る前にも「髪を切ったリリー」と称してショートなリリーをしばらく書き続けた事があるので、同じように「髪を伸ばしたリリー」と称して描くかもしれません。
自分もどちらかというと長い方が好きですし。

「村人Aが生き延びる手段…
被せられたまま後ろを向き布越しに攻めてやっつける(何
暴れてフガフガしてる内に偶然そうなるだけなんだ」

そしたらルーミアはびっくりして布越しに押さえつけてくるから窒息しちゃうよう!
ルーミアも暴れてるうちにそうなっちゃうだけで、その気はないですよ。

「『まさか‥よ う か い?』しばらくロマサガネタって気づかなかったよ!さりげないよ! 」
あまりにも反応がなくて泣きそうだったんだ。ありがとう。

「渋いよ〜テーマ渋すぎるよ〜咄嗟に『漢達の東方』とか脳裏に浮んで来る位シヴイよ〜」
全員プラズマパワー化しちゃいそうだね!

「まさかここで性的な方法で人間を捕食するルーミアを見ることが出来るとは思わなんだ」
勢いで描いてるので、俺もこんな展開になるなんて予想もしてなかった。






1/27

リリーの髪が短くなったことによって、ルーミアとの描き分けが出来てない気がしたので、自分なりに描き分けしてみる。



結局あんまり出来てない気がする。
前髪が被ってるからかな?
求聞史紀を見直したらルーミアは割とデコが出てるっぽいので、次描くときは前髪を少なくしてみよう。



今日は久々に紅魔郷の音楽を自分の好きな曲に差し替えて遊んでみた。
こんな感じで。

●タイトル画面:「西部警察メインテーマ」
●1面道中:「MONKEY MAGIC」
●ルーミア戦:「Gメン’75のテーマ」
●2面道中:「ガンダーラ」
●チルノ戦:「ふり向くな君は美しい」
●3面道中:「ルパン3世愛のテーマ」
●美鈴戦:「大激闘のテーマ」
●4面道中:「愛のバラード」
●パチュリ:「山さんのテーマ」
●5面道中:「SUPER HERO」
●咲夜戦:「THE HANGMAN THEME」
●6面道中:「特捜最前線 メインテーマ供
●レミリア戦:「大都会PART靴離董璽沺廖 覆發靴は「想い出のクリフサイドホテル」)
●EX道中:「汚れた英雄」
●フラン戦:「西部警察PART掘船錺鵐瀬侫襯イズ〜」
●ED:「愛のテーマ(太陽にほえろ)」
●スタッフロール:「男の勲章」


無駄に男臭くなってしまいました。
美鈴戦が音楽効果でものすごくダサかっこよくなって最高です。

あと、スタッフロールに「男の勲章」を持ってくるとミッスマッチっぷりに笑ってしまいます。
「ツッパることが男の〜♪」



○○○1月25日〜26日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いのでいくつか抜粋で…

「なにをするーとじたばたするリリー可愛いよ!」
「『なにをするー』なリリーが愛らしすぎて愛らしすぎて! ルーミアGJ!」

同じセリフを言ってもガラハドとリリーでこんなにも違う!!

「最近、東方サッカーのせいでりぐりゅんが嫁になりました
あぁ〜、不意打ちりぐりゅんキックが最高ですぅ〜
ついでにねんがんのブログを開設したぞ〜
ただの保管庫になってるけどな!/ ,' 3 `ヽーっ 」

リグルはすっかりキックキャラになりましたね。 …元々か。
それはさておき、U・R・L! U・R・L!

「ル、ルーミアがエロすg(ピチューン 」
ほら、子供の何気ない行動が大人の視点から見たらえろい事ってありますよね?
そんな感じですね。ルーミア自身にその気はないですよ。

「この後、コマンドがっ?!」
1.すぐに食う
2.持ち帰って食う
3.より確実に仕留めるためにスカートの上から更に押さえつける

「ルーミアの顔がえろすぎて困る。僕もスカートの中入る。やっぱりルーミア、100人入っても大丈夫。」
そんなに入ったら破れちゃう!

「リリーと至近距離にいるだけでどいつもこいつも頭が春だな…そろそろ脳天にお花が咲きそうなルミャ可愛いよ」
リリーの影響だったのか! 春告精…恐ろしい子!

「構図ですが、それほど気にしなくても良いかと。シチュエーションが全然違うしね。」
そうですね。それよりも漫画なのに登場人物が同じ向きばかりって言う方がやばいですよね。

「何より、最後のコマのルーミアの表情が良すぎです。我らがリリーには刺激が強いようですが。」
リリーは何が何だかよくわかってないけど、とりあえずドキドキしてるようです。

「ルーミアのコマンドがすげぇ!」
しかし、食べることにしか興味がないので「肉」しか選べません。

「ワンパターン、だ が そ れ が い い 。 るみゃえろかわいいよるみゃ」
そーなのか じゃあ、これからもワンパターンでいくからよろしくね!

「この子供は、幸せ満開の笑顔で食われただろう・・・ 」
まだ食われてないない

「この絶望的な状況でどうやってルーミアから逃れるか
1:柔軟な子供は突如逃走のアイデアをひらめく
2:親が来て助けてくれる
3:逃げられない。現実は非常である。」

この子供は基本的に頭良くないので1はないと言っておこうか。
2にマルをつけたいところだが、この子の親がルーミアに勝てる実力者である可能性は限りなくゼロに近そうだ。
よって…

「プリズムリバー三姉妹は許す!だが!プラズマパワー三兄弟は許さないぃいいいいいい!」
別に許されなくてもいいや

「ダメだるーみぁ!後ろからじゃない!スカートは前から被せるんだ!」
前から被せたら仕留めにくいじゃない!
狩りは後ろからが基本…

    「後ろからと申したか…」 (゚∀゚ )

アッー!






1/25

人間捕ったどー!これがやみのちからだ!(昨日の続きです。念のため。)



とりあえず、人間は視力を奪えばいいものと思っているらしい。
そういえば、ルーミアスカート潜りネタは2年前くらいにもやった気がする…。

追記:3年前でした。
しかも構図が被り気味でワンパターンひゃっほう!



○○○1月23日〜24日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いのでいくつか抜粋で…

「襲い掛かった瞬間に残像拳とか使われそうだな。」
子供も残像拳で返してくるよ!

「2秒後、弾幕…」
よほど興奮しない限りは弾幕は放たないのでしょう。

「危ない!!リリー!!(男を殴る)危なかったな。じゃあ俺とデートしな(ry」
次の瞬間ルーミアに食われるよう。

「ニア殺してでも うばいとる
よし、ルーミア。ここは二人で協力しよう。
お前は里の子供Aを、俺はリリーを頂く。
では、いくz…何!? 違う、こっちじゃない!
ヒェー!」

一部始終を見てしまった私は市原悦子になったような気分だ…。

「殺してでもうばいとる」
上の人みたいにルーミアに食われるよ

「rァ 殺されてでも奪い取りにいく」
そんなばかなっ!!
リリーの もとへ あゆみよると とつぜん あたりが やみにつつまれた。
まさか!! なぜ? どうして?
わたしは なんのこころの じゅんびもなく むていこうの じょうたいになった。
きがつくと めのまえに ようじょな ルーミアがいる。
うえた ルーミア! わたしは むざんにも かのじょのエサとなるのだ!!

ざんねん! わたしのぼうけんはこれでおわってしまった!

「よし!食べちまえ、僕らのリリーを捕まえる奴なんて」
それだと妖精釣りができないので勘弁。

「当時はぬるげぷれいやーだったのでカミのエンブレム集め切れなかった・・・」
私もタンスの下にあるエンブレムだけは初回プレイでは見つけられませんでした。
でも、散々苦労して集めたにも関わらず特典が「魔法のみなもと」のみってのはちょっと悲しい。

「ぜひとも おまえのにくだよ の部分は効果音とともに1文字ずつ表示で!BGMもオフ! 」
その演出は初見はかなりのインパクトでびっくりしましたが、間違えて話しかけちゃうと無駄な時間を食うのでイライラしますよね。
でも好き。

「ソウルブレイダーとか懐かしすぎだよ!おやヴん!ラスダンの壁でレベル上げしてて目が疲れた記憶ががが」
そしてだんだんレベル上げに使ってる時間がむなしく感じてくるんですよね。

「子供に向かってルーミアが『かかったな アホが!』」
その手があったか!

「お子様がどさくさに紛れてリリーの胸触ってますね・・・お、俺はもう我慢できないぞ!!!! 」
…? 触ってないよ?






1/23

捕ったどー!(昨日の続きです。念のため。)



ロマサガネタは兎も角、ソウルブレイダーネタは通用するのだろうか。
ちなみにリリーを捕まえているのは人間の里の子供Aだ!



○○○1月22日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いのでいくつか抜粋で…

「また懐かしいものを……だがこの魔理沙に性欲をもてあます」
「困惑魔理沙! 困惑魔理沙じゃないか!」

わかる人がいてくれて何よりです。

「何この泣きながらマスタースパークを撃って来そうな魔理沙は…ふざけてるの!(*´Д`*) 」
ものすごい原作に忠実にまじめにうろ覚えで描いてますよ。

「時計、秒針先端は毛玉、長針中程には白百合、短針先端は黒百合、長針と短針が近づくと黒百合の頬が赤くなる
そんなからくり時計だったら、ほしいなあ。」

それだと「幽霊楽団時計」じゃなくていろんな意味で「百合時計」になっちゃうよ

「これはいいレティの魔理沙コスプレですね?・・え?!魔理沙本人?!魔理沙ってヅラじ(ブレイジングスター 」
レティにしては無理あるよ!体型とk(テーブルターニング

「白百合白百合白百合白百合白百合白百合白百合黒百合白百合白百合白百合…さて白百合と何回言ったでしょう?」
なんかツン成分が混じってるぞ

「中古屋行ったらダライアスツインが100円だったので買ってしまった。どうしよう。」
ツインはだめだ、外伝を買うんだ!

「魔理沙がこんな表情するなんて何か裏があるに違いないっ(酷 」
いや、ちゃんと原作でしてましたよ。

「それでもエロスを感じた。まったくあんたって人は本当にエロいな!」
エロスを感じるには見る側のエロさも必要だと思うんだ。だからあなたもエロい。

「しぐさとか表情にえろすを感じる私ガイル。むむぅ、困り顔可愛いよっっっ!!!」
まったく惜しい立ち絵をなくしたもんです。

「ちょっと花の種とってくる。」
リリーの力で家が花粉だらけになるよ。






1/22

毛玉を餌に妖精釣りをしよう!



あれ?リリーの場合は餌付けだったかな…?



○○○1月21日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いのでいくつか抜粋で…

「とりあえずよく分かりませんが頑張って下さい、草葉の陰から黒百合とキャッキャウフフしながら応援してます」
それって何か楽しんでないですか? チキショー!

「ぐるぐるにでてきそうなちぇんですねまる 」
はい、くどい顔の橙ですよ

「プリズムリバーって公爵じゃなくて伯爵じゃなかったけ?プリズムリバー伯爵。」
なんてこったい… 0〜( 、' 3っ )っ

「一応の回復はされたそうで何よりです。どうぞ無理だけはしないようにして下さいね!」
ありがとうございます。
でも、無理しなさすぎてすっかり身体がなまってしまいました。

「インフルエンザ負けるな!立て!立つんだおやヴんさーん!」
酔っ払いみたいにフラフラですが、一応立ってますので大丈夫。

「リリーは春になった頃は髪を伸ばしていて、夏になったら髪を切ってるんですかね〜」
公式でリリー絵が出たのは求聞史紀しかないのでそういうのはよくわからないですね。
どちらにせよリリーはロングで描きなれてるので、求聞史紀のリリーの髪の長さはなかなか描きづらいです。

「こ、これはいい本編よりも好きな体験版ヴァージョンっ 魔理沙はこっちの方が可愛いよね。」
でも、魔理沙はあの顔でノンディレクショナルレーザーを撃つようなキャラではない気がするので、個人的には今の方が好きですね。
ただ、結構可愛い顔なので会話中なんかにちょこっと出して欲しかったです。

「このストレイツォ 仕事せん 」
あーん!スト様が(社会的に)死んだ!

「左下に変な生き物が見えるのでどうもインフルエンザっぽいです」
それ橙






1/21

そういえば、2週間くらい前に「魔理沙のエロ絵を描いて」といわれていたのを忘れていた。



というわけで、とりあえずえろくない魔理沙を描いてみる。
知る人ぞ知る「妖々夢体験版魔理沙(うろ覚え)バージョン」だぜ。



○○○1月15日〜1月20日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いのでいくつか抜粋で…
心配おかけして申し訳ありません。

「頑張れオレもノロにかかった これだから寿司屋は・・・ 0〜( 、' 3っ )っ 」
お腹に来る病気は苦しいのでとんだ災難ですね…
お大事に。

「い、インフルエンザですか。お大事に。。。ちなみに自分は今までに一回もかかったことはないッス(インフル 」
なんという健康っぷり! 頑張ればてゐのように妖怪になれるかも!

「ノロで騒がれてる中でインフルエンザとはなんという大穴。お大事に〜。」
大穴のおかげで薬局や病院で嬉しそうに根掘り葉掘り症状を聞かれます。
モルモットになったような気分が味わえますよ。

「死んだら白百合他数十名は俺のものだっ!」
生きてる生きてる。
白百合はもともと誰のものでもないから、俺が死んだところで白百合に影響なんてないよ。

「かかったな カゼに! ……お大事にしてください。」
「お大事に。・゚・(ノд`)・゚・。 早く元気になって下さいと白百合さんも申しております 」

ダイアーさんやリリーまで俺のことを心配してくれているッ!
俺はなんて幸せ者なんだッ!ありがとう!

「みすち〜インフルエンザによって市職員に処分されるおやヴんが幻視されました」
なんてことを!! 文さんインフルエンザかもしれないじゃないか!

「お大事に。早く元気になれるように博麗神社に向かって祈っておきました。」
ありがとうございます。
でも、博麗神社だとあまり効果が期待できない気がするのは何故だろう。

「流行先取りとは。流石ですな」
「インフルエンザはこれから流行りますよ。そう、言わば流行の最先端。お大事に・・・ 」
「インフルエンザ流行りだしてますよ。流行の最先端だったんだよ、ヴさん。今更ですが大丈夫ですか」

私はどうもいらないものだけ流行を先取りするみたいだから困る。
まだふらつきますが、ちょっとだけならネット巡回を出来るくらいには回復してきました。
心配おかけして申し訳ありません。

「まったく流行ってないはずの凶悪な胃腸風邪で死んでます   ナナカーマ」
⊂|'ω'⊂|ヽ|'ω'|ヽ⊂|*^ω^*|⊃ノ|'ω'|ノ|っ'ω'|っ みんなで広げよう 病原菌の輪(ぉ

「そういやゆうかりん最近見ないね ここで」
最近は花映塚をあまりやってないからだよ。

「学校の漢詩の授業で『春眠暁を覚えず』をやっててレティ連想して集中できなかった」
あるある。 「春一番が吹いた」とか聞くと猪木を想像したりするしね。

「貧乳ダイレクトアタック!ボガーン!!」
俺のライフポイントがうなぎのぼりに!

「こんな鳩時計っぽいからくり時計があったら欲しいなぁー」
俺も欲しいです。誰か作って。



21日分の返信はまた後日…






1/20

心配かけてすみません。ふらふらするものの何とか起きれるようになりました。
熱はもう無いはずなので、寝てる間に身体がなまったか神経が狂ったかしてるみたいです。



求聞史紀っぽいリリー。
ショートカット(?)のリリーは少し描きにくいです。



○○○1月8日〜1月14日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いのでいくつか抜粋で…

「12時になったら毛玉が飛び出してくるんだよね」
「時報でリリーが出てきそうですね 」

他にもリリーやレイラやプリズムリバー公爵やら色々出てきます。

「時計にリリーがいない段階で『おやヴんアウトー』」
やめて警棒で叩くのやめて

「これは実にいい、12時とかになるととてつもなくうるさくなりそうな時計ですね。」
普通の人間にはオススメできない。

「さくらももこみたいな世界の見える時計だね。」
時計の針からインチキおばさんが出てきそうなくらいにそんな感じですね。

「あれでしょ?12時なると真ん中から黒百合がでてくる仕組みですね。そうですよねっ!!!! 」
白百合なら出現ステージが一緒だからともかく、黒百合は幽霊楽団とまるで関わりが無いような…

「わ、この時計、マジで欲しいぞっ☆目覚ましの時間になると3人の演奏で起こされるんですね。」
朝は姉さんのソロで鬱になるので起きれないとか…

「気になるということはすでに我らの術中にあるということだ。 かかったなアホがっ!!」
ダイアーさん!オンドゥルルラギッタンディスカー!!

「次は、JOJO Tシャツを着たリリーだ 」
それは斬新すぎてとても描けそうにないッ!!

「け〜だま〜け〜だま〜た〜ぷり、け〜だま〜」
もっさりしすぎでとても食えない

「ゆあきんをたまには見たいな〜とか言ってみるテスト」
今は体調的にあまり絵を描ける状態じゃないんでちょっと待ってください。

「おやヴんはリリーをキャッチするだけキャッチしてリリースしないから困る」
ちゃんとマナーは守っていますよ。
それ以前にキャッチすら出来てないです。

「ところでおやヴん、リリーってさ」
もういいよ ダイアーさん。
あなたは頑張りすぎだ。

「てかおやヴんってジャズ系弾くの?」
フュージョンならまだしも、ジャズみたいなアドリブ尽くしな音楽を弾くのは無理ですね。
でも聴くのは好きですよ。チックコリアとか。

「猛蹴伝では白リリーをゴールキーパーにすると可愛いらしいです。」
すみません、サッカーはあんまり興味ないです。



15日以降の返信はまた後日…






1/15

全然流行ってないはずのインフルエンザで死んでます 0〜( 、' 3っ )っ






1/7

幽霊楽団からくり時計(画像クリックで全体図)



百貨店で見つけた面白いデザインのからくり時計を参考にしたつもりが、記憶が曖昧なのと画力不足が相まって残念なことになってしまいました。



○○○1月6日〜1月7日(20時まで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いのでいくつか抜粋で…

「逆にルナサにリリカのキーボード使わせたらどうなるんでしょうかね」
リリカと違ってすべての楽器が得意というわけではないみたいですが、何をやっても優秀な上にまじめな性格なので、半年くらい練習すればかなり弾けるようになってるかもしれません。

「ところで胸のサイズが逆ですがえーりんに何かされましたか?といいつつ音速激遅あけましておめでたぅ〜」
女性って姿勢よくすれば割と胸があるように見えるものなんですよ。

「リリーホワイトまだー!?春まだ来ないのー?」
レティに襲われながら待ってください。

「そいや仕事先にそんな感じの格好の娘がきたので寿司をサービスした、店長に見つかった アッーーー!」
この時期に半袖とは、最近の娘はやりおるのう。

「上が『白』で下が『黒』だよね。すぐに分かったんで、安心していいですよ」
良かった…。わざわざありがとうございます。

「ミニスカで照れる黒リリー可愛いようぎぎ。シャツと一緒にお持ち帰りさせていただきます(^ω^) 」
「タータンチェックのスカートが超!好き(赤と紺ならなおさら)なので黒リリー頂いていきますね♪」

やっぱりみんなスカートの方が好きなんですね。

「あれ、俺の妹じゃん」
つまりあなたは妖精ですか!
日ごろの鬱憤が溜まっています。釣らせていただきます。

「この白黒リリーは俺好みの乳をしている    即パイタッチ!!11 」
しかし、乳はまるで無かった…(特に黒)

「ハラハラしてるルナ姉が可愛くて仕方ない 」
でも、実際ルナサがハラハラしてるのって想像しにくいですよね。
それだけに焦りだすとどうしようもなくなるのではないかという妄想をしてみる!⊂|*^ω^*|⊃

「これが噂に聞くKDM Tシャツか」
チガウチガウ

「白リリーが髪を切った??」
求聞史紀のリリーホワイトの絵に合わせて短くしてみたわけです。
そうすると、服がTシャツなのも相まってアルティメット誰てめぇ。

「おやヴん、非常に言いにくいんだが」
そこで止められると本当に気持ち悪い。はっきり言って欲しい。

「なんというか もうここまで誰てめぇだとワザと特徴を殺してだれだかわからない様に描いてるとしか思えない」
これくらいはっきり言ってもらった方がいいです。
たしかに特徴らしき特徴は残ってないかもしれませんが、わざと特徴を殺したわけではないですよ。そもそもそこまでして誰てめぇにするメリットもありませんので。
もっとリリーの特徴を把握して細部に描き込んでおけばよかったですね。今後の参考にさせていただきます。

「白が黒を押し倒してアーッ!!な図が頭に浮かんでしまいます。どうしてくれるのですかおやヴん。 」
そのシチュエーションの白と黒は逆であることをオススメするよ。

「もし東方求聞史紀にリリーホワイトが載ってなかったらどうしようかと思ったよ…」
リリーが載ってなかったら買ってなかったです。






1/6

毛玉Tシャツ(モデルはリリー×2のつもりが誰てめぇ×2)





カラーは白と黒があります。
比較しやすいように並べてみました。



やっとこさ「東方求聞史紀」買いました。
とりあえず、今日は時間がないのでリリーの項だけ読みました。
リリーはやっぱりいいですねぇ…。買っててよかった求聞史紀。



○○○1月4日〜1月5日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いのでいくつか抜粋で…

「やっぱりルナサはベース菜イメージがあるぷね」
ですねぇ。
ルナサは大人しいけど色気のあるエロいベースプレイがよく似合う気がします。

「てか何故に吸血鬼」
文字を入れたかったのですが、これくらいしかいいのが思い浮かばなかったんです。

「http://www.youtube.com/watch?v=spvNYSo3gYI&eurl=」
何が言いたいのでしょうか?

「初リリカ、初ルナサが来たんだ、次は初メルランを」
「今回はリリカ&ルナ姉かぁ……つまり次回はメルランのセクシーイラストって事ですよね?」

身近にシンセや弦楽器はあるので、それぞれの奏者であるルナサとリリカは描きたい衝動に駆られますが、メルランはあまりそういうのがないもので…。
ごめんなさい。

「そういえばヴさんは求聞史紀まだ読んでないんですか?リリーかわいいよ!!!!!!! 」
今日読みました。
リリーが割と髪が短いので、去年書いたショートカットリリーはあながち間違いではなかったということになりますね。

「おやヴん氏の描いたルナサねーさんに初めて萌えた。仕草も可愛いが絶対領域の破壊力がっ♪」
でも、ルナサってこんなキャラじゃないですよね…。

「前々から思ってたけどおやヴんの絵ってさ」
そこで止められると非常に気持ち悪い。 焦らさないで!!

「デュオ乙」
WRYYYYYYYYY!!

「オッパイノペラペラソース!テコキ!」
村にお帰り






1/3



姉の楽器(ショートスケールジャズベース)を借りる妹。
すべての楽器が得意なら、当然ベースだって弾けるよね。

個人的にリリカはキース・エマーソンやジョーダン・ルーデスのような超絶キーボディストだと思うんだけど、どうなんだろう?



○○○1月2日〜1月3日(21時まで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いのでいくつか抜粋で…

「むちむちしてていいじゃないか!!」
ありがとう。
むちむちは描くのに失敗すると単なる肥満児になるから難しいです。

「毛玉が可愛いく見える!!俺はどうしちまったんだぁ!」
実は毛玉じゃなかったりする! ε=(っ^ω^c)=3

「あけましておめでとうございます。」
「明けましておめでとうございます!リリーホワイトさん!そしておやヴんさん!」

音速が遅くなってしまいましたが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「年賀状出すのがめんどくさいです。オレは駄目人間。 」
私も会社の上司(になる予定の人)にしか出してないから大丈夫。

「サンタ白百合可愛いです!」
紅白逆転しただけで新たな可愛さが発動するから困る。

「ヴん!ヴん!ヴヴヴ!ヴヴヴッ!ヴん!日春リリーィ!リリィ!ハイッ! リピートよろしく 」
舌噛んだ!いてぇよ〜! 見事にかかったぞ アホが!

「画像を見てなにぃぃぃぃ!!と驚いたところで補足が目に入る。かかったよ!アホが!」
リリーは多分まだ子供が出来ない身体だから安心して!

「PS2の1章のヤツ買いました…あまり面白くありませんでした
でも昔PS2でた5章のヤツはスゴイ面白いでふよ やる機会あったら結構お勧めしまふ」

第5部にはブチャラレティがいるからね!面白いに決まってる。

「そういえばバイオ4は面白かった バイオは好きくないけど4は好きになれた てかワロタ」
岩を落としてくる村人達の動きが微笑ましくて好きです。

「いまさら気づいた、戌年の犬がメイド長だwww」
セリフがないと絶対わからないよね

「レティも蓬莱の薬飲めばリリーと一緒に遊べるはず。」
何故に蓬莱の薬?

「着物を着ておいしくなったリリー  に見えたYO! 」
もし「おいしくなった」だとしたら、苦い経験どころかおいしすぎる経験じゃないか!

「罪作りな人ね。」
犯罪者になっちゃった!






1/2(6時半に追記)

音速が遅いですが、新春ですよ!皆様おめでとうございます!
そんなわけで、今日は年賀状風味リリーです。



生まれたのはイノシシの子供ですよ、念のため。

リリーは白い着物を着せるべきなんだけど、白い着物を着せたらなんだかおかしくなったという苦い経験があるので、あえて色をつけてみました。

しかし、これはこれで新年早々だれてめぇで困る。



追記:や…やっとこさクリアしたぞ3つめ
   Thirdダンジョンだけで14回もかかりました。



○○○12月30日〜1月1日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いのでいくつか抜粋で…

「来年の初めは和服のリリーが見れるんですよね?教えてください五十嵐先生!(待て」
ごめん、リリーのつもりが誰てめぇになってしまったので脳内修正を入れながら見て!

「リリーホワイトとリリーブラックとブッチュマンは三角関係ということで。」
ブッチュマンって誰

「某場所でリリーに後ろから抱きしめられる絵を見たんだが、その後バックドロップされるんじゃないかと思った俺を許してくれ 」
某所ってどこ

「ヴんの描くリグルは骨格が女の子だよね  腰とかが  思わずおっきしちゃう」
骨格どころか、どこからどこまで女の子ですよ。

「今年もそろそろ終わりですね〜 来年もお体に気をつけて頑張って下さい 」
ありがとうございます。
「気をつけて」と言ってもらったそばから腹を下している僕を許してください。

「その太ももと腰のくびれの方がサービスです(*´Д`*) 」
リグルにセクハラ発言をすると家が蟲だらけになりますよ。

「虫の知らせは年中無休!オレの仕事も年中無休! もう寿司握りたくNEEEEEEEEEEEE!!!」
勘違いするな、蟲の知らせは「年内」無休(去年の30日から)なんだ!つまり今年は無休ではないんだよ。
…なにはともあれ頑張ってくださいね。 明日寿司食いに行きます。

「腋 おっぱい むちむち  我 慢 で き ん !! 」
と言って飛び込んだ途端にシャーベットにされるよ!

「その胸の中に埋もれることができたら俺は凍死してもいい」
やめろ!早まるんじゃない! 小町の乳を見て落ち着くんだ!

「結局雪降らずに今年が終わりました。黒幕もここまでか・・・」
あれ?降ってたような気がするんですが…?

「左腕を頭の折り曲げていたらjojoポーズになってたぜ」
ポーズを決めて弾幕回避力アップ! バァ ̄ ̄Z__ン

「リリーもレティーも俺のモノ! 」
なぜ

「おやヴん!リリー!あけましておめでとー!! 」
「あけおめおやヴん」

おめでとうございます。こんな自己満足なサイトですが、今年もよろしくお願いします。

「これはまた随分とウェストと骨盤が太ましいレティでs(リンガリング 」
むっちりさせすぎました。 むっちりというかでv(テーブルターニング

「レティさん・・・え、えろかわいい!新境地ですね、おやぶん!!」
もともとむっちり系も好きなんで新境地ではないですよ。







戻る
inserted by FC2 system