上に行くほど新しい。
戻る





9/29(30日:壁紙サイズ3つ追加)

ようやく、一昨日の絵が塗り終わったよ。



なんかすっごい微妙だっぜ!
でも、色塗り嫌いな俺にはこれが限界だっぜ!
せっかく色塗ったことだし、これを以前から頼まれてた壁紙にしてみるっぜ。

1280*1024  1280*960  1024*768  800*600

彩度が高すぎて壁紙として使うには眩しいから、彩度を落としてみたよ!
さらに人間がずっと見てたら狂うとされる赤色を背景色に採用してみたよ!
これじゃあ意味ないね、アハハハ!
まぁ、こんなの誰も使わないから実用性なんてなくていいよね。

ちなみにこれがやりたかったためだけに、26日の雑記で「黒百合が秋の妖精である説」を立てたに過ぎないから、ちょっとでも納得しそうになった人は
かかったな アホが!



久々の色塗りでテンションあがりすぎました。('ω'='ω'='ω') すみません。



○○○9月28〜29日(20時まで)のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いため何件かに絞り込ませてもらっています。

「きっとリリーホワイトを花の毒で動けなくして、あんな事やこんな事をする為にあそこに現れたのだよ…」
しかし、来たのはリリカと閻魔様だったわけで…。

「おやヴんの心境はいつでも お・じ・さ・ま・♪ うらやましいぜ!!! 」
20過ぎの男の心境が幼女でも嫌でしょう?

「誕生日が一緒とかもう結婚してください」
プレゼント貰えると思ってうきうきしてた日に、プレゼントをあげなくてはならないなんて真っ平ごめんだ!お断りする!

「自分でぶっかけちゃった事の比喩?」
コップを倒したのは私だが、あれは重力が悪いんだ!私は悪くない!

「えーと、これは白百合が高速、レティが低速、ボム時黒百合でラストスペル時にリグルンって配役だぁ!! 」
私的には4人同時に攻撃がいいなぁ。
黒百合とレティがばら撒き+レーザーでプレイヤーの行動を制限し、リグルが配置弾幕でさらに逃げ道を塞いでいき、最後に白百合が自機狙い弾幕でバシッと決めるんだ。
問題は逃げ道を塞ぐ前にひとりは倒されてしまい、弾幕が薄くなったところで簡単に逃げられちゃう事なんだ。

「>天皇誕生日 4/29ですかー」
それは前の天皇だ。

「毛玉分で思い出した。  伝説の毛玉はどこにっ!?  あぁぁぁ、第61番目に出てくるんですよね 」
身体はソリドナイトで出来ていてビームが効かず、マスタースパークを弾き返し、更には魔理沙に挑んで最終的に引き分けに持ち込むような毛玉のことなんて知りませんよ?

「チャップリンの絵がうめぇぇぇえ!!リリーだけじゃなくて親父もうまいんですね 」
チャップリンちゃうねん。

「敢えて何も言わないでおこう                                   ウッ 」
言葉ではなく行動で示すとは、あっぱれな奴よ。

「うー、日本の四季が人の害の無い程度の変化なので季節チームは強くないのだと思う
うー(続)んでプリバは多分騒霊といっても嫌にならない程度の騒音なのであの程度の能力なのだと思う、ぷぅ
ぷぅ(続)…と言っても脳内補完ですがね さてさておやヴnはこの3つコメントに気づけるだろうか 」

俺頭よくない わかりやすく頼む

「『牛乳』で誤魔化すとはこやつめ! 」
牛乳は好物だからね。 ご飯のときも飲むよ。
で、誤魔化すって何を?

「なにこのスキャットマン・ジョン
Scatman Jhonさんでしょうか」

わかる人がいてくれてよかった。
スキャットマンの曲の中でも「スキャットマン」は名曲ですよね。

「このままだとリリーもゴッドハンドに覚醒しそうだよ!リリーに股間蹴り上げられたいよ!」
何故ゴッドハンドなのかはわからないけど、蹴られたいというのには同意。

「この絵、ちょっとしょこたんが描いたヤツっぽいw 」
しょこたんがショタコンに見えて思わず「僕はロリコンです!!」って言いそうになった。

「ダメだよ、おやヴん。いくら何でも牛乳をかけるなんて…… 」
だよね。絵を描くときに近くに液体を置いちゃいけないね。






9/28

2時間くらいかけて描いた絵に牛乳こぼしちゃった!



↑こんな心境。





一応復元は出来ましたけどね。
色塗りはまた今度。



○○○9月24〜27日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いため何件かに絞り込ませてもらっています。

「もう妖忌しか見えない」
りんのすけさんも見てあげて!(描いてないけど)

「黒リリィが妖忌の隠し子であることを問い詰めている1コマにしか見えNEEEEEEEEEEEEE!!」
妖忌は真面目で厳格なのでそれはないです。
と言いたいところですが、さてさて、果たして…?

「おやヴんの誕生日って12月のいつなのかー? 」
天皇誕生日

「たまにはチルノに勉強をさせてあげたい。」
馬鹿な子に勉強を教えることほど難しいことはないよ!
でも、チルノって馬鹿っぽいだけで、実はそんなに馬鹿じゃないよね。

「そろそろマトモな毛玉分が足りない 」
そういや、まだ「毛玉で60のポーズ」終わってないんですよね。
8月22日から描いてないので、年内にはまた描きます(ぇー

「ふむ、誰かこのジジイを倒す勇者はいないかな?賞金かけるぞ。ハンターオフィスまで来るように。」
少なくとも妖夢よりは強いはずだから、普通の人間は敵わないよ。

「えんこーしてるようにみえる」
僕自身がそういうネタはあんまり好きじゃないんで、これは違うと断定しておきましょう。

「個人的メモ消しちゃったのね。おやヴんのぼやきを見るのがちょっと楽しかったよ。」
ぼやきは雑記でも書けますからね。
だから僕はここでぼやく。  働くのめどい。楽して暮らしたい。

「な、なんだってー!!三途の川の向こうは季節が逆転していたんだね!桜咲いてるから気付かなかったよ」
彼岸花が咲いてるのでちょっと嬉しくなった黒百合がうろついてただけで、季節が逆転してたわけではないんでしょう。
…あくまで私の脳内妄想ですけどねっ!

「そーなのかー、って言おうとしたら「かかったな、アホが!」って言われたよ!」
完膚なきまでにかかったな アホが!

「つまりこの世の落ち葉は全て黒百合の弾幕なのですね?」
さすがに黒百合クラスの妖精で「全て」は厳しい気がします。
あとは、葉を紅くしたり朽ち果てさせる能力を持ってたりしたらちょっと嬉しいかも(?)

「「届いてないョ」ということで再送信しました。(メアドはサイト上にあるもので良いんですよね)」
そのアドレスですよ〜。確かに受け取りました。
高町桃子さん… これで33才子持ちとは…。最近のお母さんキャラは化け物か!!
いいもん見せていただきました。ありがとうございます。

「な、なんだってー!? ところでヴんさんが描く筆ペン絵はなんでこんなにも俺を悶えさせてくれるんだろう 」
ノッてくれる人がいてよかったです。ありがとうございます。
筆ペンは気軽に楽チンにかけるのでオススメです。修正効きませんが。






9/26(27日追記)



黒百合が登場するステージは彼岸花がいっぱい咲いてるわけだけど、彼岸花って秋に開花する花だったのね。今更になって初めて知ったわ。
そして、リリーホワイトは「春を伝える妖精」であり、白色を強調した服装をしているわけだけど、リリーブラックは真逆である黒色をベースとしているのよね。

…つまり、黒百合は白百合とは相反する存在である「秋を伝える妖精」だったんだよ!!

…あくまで脳内妄想ですけどねっ!



追記:レティというかおっぱいというかなんというかおっぱい!



○○○9月22〜23日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いため何件かに絞り込ませてもらっています。

「やはり君はエロい!!許せん!!!ありがとう!!!! 」
ごめんなさういたしまして。

「山本の先生とはまたw懐かしいものを見せてもらいましたw」
最終巻が出たのはだいぶ前だけど、それに加えて後半はほとんど出番もなかったからかなり懐かしいことになりますね。

「毛玉・・・むちゃしやがって・・・」
彼らはいつでも無茶してるのさ

「(´・ω・`)妖夢タン…ほんとははじめてのどうじんし作ったこと知ってるんだからね
(´・ω・`)妖夢タン…明後日ちゃんと買いに行くからね 」

僕は同人誌作りませんって言ってるじゃないの。

「シブいねぇ、まったくおやヴん、シブいぜ 」
シブいのは妖忌だけで十分だ。

「ヴんさん、ありがとうございます!! 残念なんてとんでもない!! ロマンス×萌えですね!! 」
年頃の女の子が年上の男性に憧れる事って結構あるものなのですよ。
まぁ、この絵がどんなシチュかは知りませんけどね…。

「ちょっと間違えると、うっかり新たな生命が出来ちゃったカップr(ry 」
あなたは少し性欲をもてあまし過ぎる。
だからそのような今年か考えられないのです。去勢せよ。

「激しく続きが気になる
妖忌と黒百合の書き込みの差がもう、もう!愛を感じる。それはともかく続きをグヘヘ 」

続きません。
「未完」 おやヴんの次の作品にご期待ください。
それはさておき、このふたりの書き込みは同じくらいなつもりだったんですけど、差…ありますかねぇ?

「どんなシチュかはまぁ置いとくとして、3コマ目の黒リリーが可愛いよっ♪つか妖忌カッコイー!」
もっと目を背けて照れている絵にするつもりだったのですが、気に入っていただけたのならこれでも捨てたもんじゃないですね。

「この黒百合はヤヴァイよ普段ツンケンしてる子が稀に見せるちょっと照れた上目使いとかもうね・・もう・・」
普段はツンツンはおろか、興味すら持ってくれない子だよ!
ツンツンするのは興味のある相手にのみなんだからね!

「どう見てもツンデレです」
べ、別にツンデレが好きなわけじゃないんだからね!

「ネットをうろついてみたけど良い画像が無かったのでメールで送りました。堪能してね。」
すみません!届いてません!

「台詞空白の魔術で脳内がワンダーなランドと化した。これが無限の可能性か。 」
そして、描く側は楽が出来るという寸法さ! かかったな アホが!

「毛玉って食べたらおいしいのかな。 」
もっさり感を我慢して食べれば、それなりには。

「で、いつ、この、新刊、発売、するの、ですか。 いつ!発売!するの!ですkdfいあfjkdjfふじこ 」
永遠にお待ちください。

「妖夢誕生の瞬間であった」
それだと、3分の1ずつ人間・幽霊・妖精のみょんな子になってしまう。

「ジョセフ!ジョセフじゃないか!」
チガウチガウ!!

「ふぶっはぁっ!1?!!      破壊力 X−GUN!!!1!!   妖忌えろす」
黒百合が寄ってきてるだけで妖忌は何もしてないのにひどい言われよう。

「そしてこの後、妖忌に黒リリー渾身のボディブローが炸裂。
黒『かかったな、アホがっっ!!(ドゴッシャァァァ!)』 」

それはだいあ〜さんの技! あの伝説の技を何故黒百合が!?





24日以降の返信はまた後日…。





9/22(23日追記)

「黒百合と二人で夜空を見た帰り、別れ際に袖つかまれる」
というリクエストと

「男役は妖忌がいいと思う第三者の意見」
という意見をいただいたので、早速描いてみる。



↑新刊サンプル          …なわけがない。

セリフを考えてたら恥ずかしくなってきたので空白にしました。
各自脳内保管でお願いします。
(しかし、セリフが無いせいで、まるでシチュがわからなくなってるのはどういうことだ…)



追記:
ZATUNIさんの20日の日記に幼女黒毛玉の擬人化が!
なんて乳臭い毛玉だ!
ふわふわミルクプリン並のロリペド幼女毛玉に思わず、僕は、僕はね…



ここのトップのリリー絵が絵チャ絵だと知って驚愕
うめぇなぁ かわいいなぁ と思っていたら、絵チャだったとは…ッ!



○○○9月20〜21日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いため何件かに絞り込ませてもらっています。

「毛玉たちもとうとう霊夢たちにクーデターを起こしそうだよ!」
毛玉は今が楽しければそれでいいので、そんなことしません。

「『えろレティ』も良いが、『かわいいお母さん』がホントに可愛い!!
セミロングでラフにシャツ着て更にスカートならもう文句なんか出ませんョ!!」

そんなお母さんがいたら、僕もマザコンになっちゃうよ!

「これはよいミニスカですね。幼女にしてこの色気・・・恐るべしおねぃさん幼女!」
しかし、幼女は幼女らしいのが一番だというのが私の本音。

「白百合が黒いよ!なんでこうなったのか詳しく!」
何かの花粉(毒?)に当てられました

「ペケ懐かしいな!1ヶ月ぶりに読むかー 」
ほぼ毎日読んでる俺が来ましたよ!

「描いて頂けるんですかッ!? 僕としては、(*゜д゜*)えっ!?みたいな表情でした(笑)」
描いたけど、残念なことになっててごめんね!

「ペケネタをリクエストした者ですが…嬉しいやら可愛いやら渋いやらw。鼻血も出すよ、こんなお母さんじゃ!」
鼻血が出るとは大変!君も肺を患っているのね!

「時代はチルノだと思うのですよ。              ・・・やっぱりリリーの次点デイイデス 」
いいや、これからはレティの季節になっていくから、レティの時代が来るね!
まぁ、そのあとにはリリーの時代(季節)がくるんだけどね!!

「今リリーが「誕生日おめでとう!」と満面の笑みでおやヴんを祝ってる姿を幻視した」
しかし、僕の誕生日は12月であった…

「エロレティより、スク水チルノのほうがいいとおもった。」
さいきょうだからね!

「いままで耐えてましたがペケの先生にやられましたorz やっぱり『うひゃあ』とか言うんですかね 」
ならば、私は「今時そんな人がいるわけないでしょ!うそつき!」 と言わねばなるまい。

「Xペケのお母さん、可愛いなあ…」
これでも登場時は中世的な顔だったんだぜ?






9/20

そろそろ未消化絵が多いから一気に消化してみる!



筆ペン一発描き。
結構スリルがありました。



○○○9月19日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いため何件かに絞り込ませてもらっています。

「去年も書いた俺だよ!? 誕生日おめ!! 俺16になったよb 」
ありがとう。そして、おめでとう。 エロ本はあと2年たってから買うんだよ!
そういえば、昨日でこのサイトも5周年なんですね。
だらだら続けてきただけなので、5年も経ってると思うとゾッとしますね。
このまま30年くらい経ってもずっとロリコンのままな気がするので。

「黒毛玉・擬人化2の詳細を描いてほしいのは、僕だけじゃないはずだ!!!!   多分 」
僕の中では、今はマッチョを描く時期じゃない。

「>メスはお尻が光らない  驚愕!!界隈の法則が乱れる!! 」
ん?何か法則なんかあったっけ?

「http://urawa.cool.ne.jp/shgen/  ここのTOPに悩殺されますた 」
もう悩殺済みだから安心して!

「R=ら行…名前ね てかソレ以前に東方って名前がら行の人が多いのか あとR指定で」
メルランやアリスはら行じゃないじゃない! ってツッコもうとしたら、R指定のことかぁ〜
って、このサイトのどこにR指定が!?

「光る蛍の雌だっているし、そもそも光るのは腹だい!
日本にいる蛍にはメスも光るのがいますよ。ただ、リグルが日本産かという問題g(バタフライストーム 」

な、なんだってー!?
なんだか、俺の無知をどんどん曝け出してるみたいだね。
穴があったらルパンダイヴしたいくらいだ。

「ちょっ装備そのままディスカッ。これはひどいエロリ絵ですね 」
もともと誰てめぇなのに、幼女化のときに装備変えたら完全に誰てめぇじゃないの。

「妄想のみの産物ではさすがに無理がありましたか…。無茶言ってスミマセンでしたー。」
いえいえ、ただ僕の画力が足りなかっただけですよ。

「シチュを詳しくとレスを頂きましたので・・・
夜、二人で夜空を見た帰り、別れ際に袖つかまれて夢から覚めたんですよ、おやヴん!
照れた表情が愛らしかったッスよ〜! お時間ありましたら是非おやヴんに描いていただきたく思います」

つまり、男役も描かないといけないということじゃないですか!
で、男役はどんな顔で描いたらよろしいか?






9/19

擬人1黒毛玉(脳内妄想)の幼女版のリクエストがあったので描いてみる。



うおっ ごめ 超微妙

幼女を描くのってアルティメット難しいね!
幼女描き の人達はやっぱり偉大なんだなぁ。



○○○9月17〜18日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いため何件かに絞り込ませてもらっています。

「どこぞかの悪の組織の女幹部みたいだ。鞭とか持ってそうだ。」
いかにも、最終回近くで改心した直後にラスボスにやられそうな面構えだよね。

「みんなだまされちゃダメだ!!この擬人毛玉1は胸に同僚を詰めた擬人毛玉2ですよ?」
同僚は詰めてはないけど、点アイテムの過剰摂取によってこの姿になっているからドーピングだね。<

「俺達はとんでもない勘違いをしていた。おやヴんの妄想の産物に首輪…つまり、黒毛玉の飼い主はおやヴ(ry 」
僕はこんなボイン姉ちゃんを飼った覚えがない。
というか、こんなボイン姉ちゃん相手なら尻に敷かれちゃう!

「夢の中で照れた黒百合に袖をきゅって引っ張られたよ!!1! いっそ永眠したいね!! 」
どどどどどういうシチュエーションなんだ! くわしく

「なあ、何で蛍はすぐ死んでしまうの? それはeasyやnormalで永夜をやっているからだと、」
HardやLunaでも、割とすぐに死んでしまうよ。 1面ボスだから…

「ホタルのメスはお尻が光らないんじゃなかったっけ…アルェ? 」
リグルみたいなかわいい子が女の子なわけが…
…ごめん。素で知らなかったんだ。

「そういえば白い方のおねいさんバージョンはいないんだぜ? 」
すでにここにいる。

「ミスチーに次ぐ、ゆゆ様の食料?ところでリグルの触覚は敏感で、触ったら「ビクンッ」ってなるのを幻視した 」
触手が感じやすくなってるのを悟られたら…とか言ってるリグルを想像した。

「お姉様的黒毛玉きてたー!?」
16日に来てました。今日は幼女です。

「返信もらえない覚悟でいたのに、まさかイラスト化までしてくださるとは…ありがとうございます!」
どういたしまして。
でも、あまり毛玉の要素が残ってなくて誰てめぇになっててごめんね。

「ちょっくら、りぐるんに飛びついてくる!!⊂二二( ^ω^)二⊃ 」
やめときな。ゼロ距離の蟲弾幕を食らうのがオチだよ。

「かかったよ アホが!」
久々にかかってくれて、だいあーさんも大喜びのようです。

「リリー・レティ・リグル・藍・プリバ×4・永琳・アリス(過去絵)…と、なんかおやヴんのサイトR多いよ」
あ、Rって一体何のことなんでしょうか?






9/17



リグルな人のリグ専絵板にてリグルを描かせていただきました。
お尻から出てるものは気にしてはいけません。
小崎さんはいつでもリグル一色で浮気性の僕は見習いたいものです。

久々に絵板で描きましたが、やっぱり絵板は難しいですね。
楽しいんですけど、線一本引くのですら手がつりそうになります。
そんなこんなで、このリグルを描くのに下の黒毛玉の5倍ほどの時間をかけてたりします。



○○○9月16日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いため何件かに絞り込ませてもらっています。

「このおねぇさんは要所要所で黒百合に人生のアドバイスをするポジションですね 」
普段はおふざけばかりで、黒百合に呆れられてたり酷い扱いを受けたりする(しかもそれで喜ぶ)が、ここ一番では黒百合の一番頼りがいのあるパートナーになりますよ。
…あくまで脳内妄想ですけどねっ!

「このおねぃさん的黒毛玉と 誘い受け的黒百合があんなことやこんなことをしているに違いない」
黒百合は背伸びした態度をとる割にはあんなことやこんなことをするには純粋すぎるので、残念ながらそういうのは無さそうですね。
黒毛玉のソフトセクハラに黒百合が怒って追いかけ回すことならありそうですが…
…あくまで脳内妄想ですけどねっ!

「すると…ボムや1アップアイテムを取った日には…!(怯 」
ボム :OH!私はスペルを使えないので黒百合さんに献上デース!
1UP:フォーオブアカインド…もとい、フォーオブ黒インドをシマース!

「毛玉のオシリスカワイイワ」
春のともだち クチャボール あなたのスペルを 狙 い 撃 ち

「じゃあ今度は幼女バージョンを頼むよ、君ぃ。描けない? 描くんだ!
『ある程度にとどめれば幼女の姿』か…。是非!是非描いてほしいですっ、おやヴんさん!」

正直、こういうツリ目姉ちゃんを幼女化するのは結構苦手だったりするけどやってみます。
今度ね!(いつだよ

「擬人化,禄藐からおにゃのこと見抜いていた私が来ましたよっ♪」
俺の絵を見切るとは… な、何者だァ!?

「それにしても、イイカンジの擬人化,任垢覆叩表情や仕草はもちろんのこと、ムネがっ!!」
久々に谷間を描いたせいか、ちょっと垂れ気味に見える気がしなくもないけど、それは僕の画力が足りないだけでもっといい形をしてるからね!
…あくまで脳内妄想ですけどねっ!


「む、胸が黒百合を超越しているッ!!1! な、なんてこったぃ!!」
大きさだけなら黒百合を超えるのは容易いこと。
ぺったん相手なら男(ピザ)でも勝てる!

「お肌は黒毛玉だから小麦肌・・・黒百合はどう出るのか!? 次回を待て」
残念!どうも出ない

「キュルケにみえた」
どちらかというと、昔のアニメとかで出てきそうな気がする

「とか言いつつその胸の二つの膨らみは、また2匹の毛玉なんだろ?もう騙されないぞ! 」
かかったな アホが! これは天然モノだ!!
あくまで脳内妄想ですけどねっ!

「これはよい、どう見てもドSなお嬢さんですね、足でぐりぐりされたいよ!」
しかし、女性に対してはM。  特に黒百合に対しては。
また、白毛玉に対しては友情とライバル心を持ってたりするよ。
あくまで脳内妄想ですけどねっ!







戻る
inserted by FC2 system