上に行くほど新しい。
戻る





8/31

web拍手のコメントより。 

「夏の風物詩といってももう夏終わりじゃないの」





どこぞのおばs 冬の妖怪さんもお怒りのようです。



○○○8月30〜31日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いため何件かに絞り込ませてもらっています。

「和服リリー、何故だかこの後、黒百合と一緒にミニスカ(?)の和服にも挑戦するリリーを幻視しましたよ?」
僕は和服はミニじゃないほうが好きですねぇ。

「最近パンツ被った男がリリーと手を繋いで遊園地に行ってるの見たおー!!!おやヴんか!? 」
それは幼女の味方「ヴリーフ仮面」。 決して私じゃなくってよ。

「その蚊取線香欲しいなぁ、うん。
蚊取り線香炊いてる毛玉が欲しい!素敵センス! 」

僕も欲しい。紙粘土があれば簡単に作れそう。
ちなみに、これは私が考えたネタではなく、29日に送ってもらったweb拍手のコメントが元ネタです。

「ロン毛毛玉とかかったなアホが毛玉キタワー!あとリリーのアホ毛かわいいよ!」
「かかったなアホが毛玉」じゃなくて「スピー玉ッ」ていう名前なんだ。

「黒の表情からして、おやヴん・・・あんた二人に何を見せたッ・・・!! 」
白の何気ない一言で黒が照れているだけですよ。

「浴衣姿はみすずちんに見えなくもない。」
紅 美鈴さん! 紅 美鈴さんじゃないか!

「そういえば、蚊取り線香って蚊だけじゃなくて人間にも毒らしい・・・毛玉、南無〜
おやヴん、毛玉が焼けそうです                      蚊たかったな、アホg('A| 」

この蚊とり毛玉は作り物だから大丈夫。 リリー珠玉の一品ですよ。

「僕のコンタクトが爆発した 」
だからあれほどメガネにしろと言ったんだ!

「リリーの果てしないエロかわいさについて 」
それは300年前から討論されてきていることだけに、今ここで結論を出せるものではない。

「不可視のスペカかなんか、が「不可視のスペ○マ」に見えた、わたしは穢れた大人 」
あるある。 私も文字を打っててそう思った

「久々に祭事記を見てみたら、リリーのリの字も無かった頃のおやヴんがいた。と思ったら、あとがきの方にいた」
一番初めの祭事記ですね。 チルノとレティがPアイテム投げ合ってるネタだったかな?
その頃、リリーにはまっていたかどうかはあまり覚えていませんが、なんにせよ懐かしいです。

「>幻想郷に車  馬車か蒸気機関車。だからリリーズは多分サマードレス。」
馬車いいねぇ 蒸気機関車もおしゃれだね
だが、画力が足りないんだ。
サマードレスとやらは描いてみたいがね。

「リリーがもし超兄貴のベンテンだったらマッチョな毛玉がオプションでついてくるのでしょうか?」
ごく稀にひまわり妖精がついてくるよ!

「⊂|*^ω^*|⊃」
こやつの行動だけは予想できねぇ






8/30(午前5時頃再編集)



性懲りも無く浴衣リリー。そして黒追加。
思いっきり羽根描き忘れてる気がするけど、
あれだ、不可視のスペルかなんか使ってて見えないんだよ、きっと。

一昨日の日記で、「夏の風物詩が思いつかない」と描いたところ、
拍手コメントにて「とりぶた」というものを教えていただきました。
しかし、それがどんなものなのかよくわからなかったため、
勝手に「蚊とりぶた」のことだと解釈して描いてみました(右端のやつです)。



○○○8月28〜29日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いため何件かに絞り込ませてもらっています。

「さて、超兄貴でもやりながらリリーの絵を見てメンズビームをぶっ放しますか 」
まだまだ溜めが足りないから、あと3日我慢して!

「誰テメェ界の神目指してますか?」
別に目指してないけど、描いてるうちに誰てめぇになるんだよう

「親分オヤヴん!!花火を見てるリリーを書いてよ!!もう夏も終りそうなのは気のせいかなお!やおやヴん!」
花火の代わりに弾幕でもありかもしれませんね。
急に夏の風物詩を描こうとしてるのは、今年が学生時代最後の夏休みだからですわ…。

「だれてめぇなのは浴衣のせいかなと思い、浴衣を脱がしてm 」
わかった!早速脱がしてみよう!リリーこっちにおいで!
「良いではないか!良いではないか!」
「やぁらめぇ!!」
俺は白百合に脱がされてしまった!

「でかい羽がついてるのにどうやって浴衣を着たんだというか後ろを向いてみなs(ファイナルイジャッジメント 」
妖精の羽は実体化してないんだという妄想。だから上から服を着ても大丈夫!
でも、背中がぱっくり開いた服もえろくて捨てがたい!うぎ

「プリズムリバーとプラズマパワーの夢の共演!?ハッ、しまtt ヴ「かかったな アホが!」 」
プラズマパワーは「手を使わずに胸筋を動かす程度の能力」だから、
弾幕を張れるプリズムリバーにボコボコにされてあっという間に退場だよ!

「夏の風物詩、とりぶた改め「とり毛玉」だッッ 」
早速描いてみました。

「リリー=美乳 マイジャスティス、ミートゥー!! 」
ナカーマ

「>風物詩 旅行帰り、遊び疲れ車内で眠りこける薄着の白黒を斜め上から見下ろしたら、もう少しでおpp 」
しかし、幻想郷に自動車は無かった!   人力車?

「夏の風物詩といったら、肝試しですよ。ちょっと冥界に逝ってくればいいじゃないですか。 」
騒霊と肝試ししたい! しかし、奴らは自力ではなく楽器を使ってラップ音を出すから困る。

「まわるメイドさんをねみぎ内収録の東方回ネ右を忘れてはいけない 」
忘れるどころか、知ってすらいません。

「夏といえばスク水でしょう
…「旧」スク水リリーは描いたかにゃ?」

すっかり忘れていました。 旧スク水とやらは良く知らないので、調べてから描いてみますか。

「勿論浴衣の下は何も着てないよね?」
当然でしょう

「げーつさんのとこのリリーがやばいです。26日のッッ
ヴんさんはほんとおなぬー好きですね 」

既に抜いておるわッ!  …って、ばれてる!

「( ゚д゚) ( ゚д゚ ) 」
こっちみんな

「こっちみん・・・いやいや、こっち見て!おやヴゥゥん!! 」
リリーじゃなくて俺ですか






8/28



浴衣リリーを描こうとしたら、必殺のだれてめぇ炸裂
だれてめぇなのは目のせいかなと思い、目を加工してみるが、
やっぱりだれてめぇ。(+こっちみんな)



あと、夏の風物詩で描いてないものはなんだろう。



○○○8月25〜27日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いため何件かに絞り込ませてもらっています。

「ほんとにおやヴんはげーつさんが好きですね。」
げーつさんの絵はえろかわいいですから

「リリーに釣りの才能が!」
まるで無いからこそ、関係の無いいろんな場所に釣り針を引っかけてるんですよ。

「かかったなエロがっっ!!! 」
おっと、こいつは一本取られた!

「リリーがランニングで短パンで靴はいてませんよ。 黒Verは、ごにょごにょ・・・ 」
黒は恥ずかしがり屋さんだから、こんな過激な格好できないよ。

「これは反則的にエロイリリーですねハァハァ・・・ヴッ!」
元ネタのAAの出来がエロ過ぎるのがいけないんだ…ヴッ!

「このAA乳でかく見えるよ!?リリーは品乳」
確かにでかいですね。白は巨乳でも貧乳でもなく美乳というのがマイジャスティス。

「表情といい、手の位置といい、これはどうみてもオ」
オイニーって言うな! 反対から言うな!

「いいねえ夏リリー。僕の前でだけならもっとだらけていいぞ。 …浴衣リリーというのはありだろうか?」
浴衣リリー描いてみましたが、どう見ても浴衣にもリリーにも見えない絵になってしまいました。
もっと女性の服を研究しないといけないなぁ。
というわけで、街に出たら女性を舐め回すように見ることにするよ!!

「リリー、そんな格好をしてたら前屈みになると小さなつぼみが見えちゃうよ! 」
はいてるから大丈夫。

「  ヴ「かかったな アホが!」 警察「!?」  」
かけてない!かけてませんよ! 刑事さん信じて!!1 アッー!

「ハハハッ!暑く萌えて貴様らの存在を消してやる ー(棒読み)」
えろかわいいリリー絵を山積みにされればいくらでも灰と化しますよ。

「わからないから詳しく とのことなので。http://www.murasame.com/ こちらの新作でありますのです 」
情報ありがとうございます。チェルシーさんは同人ゲームでしたか。
今年は東方が出なかったのとダライアス外伝を入手したのとで、新作同人ゲームには触れていませんでしたわ。

「代われ!毛玉、そこをどけ俺にかわれ!」
毛玉の頭は座るのにちょうどいいフィット感があるのです。
人間であるあなたにそのフィット感は出せはしまい。
よって、交代不可能!

「ひざが!膝が!!!!折り曲げられた膝の裏のふとももとふくらはぎの接地面が!!!!リリーエロかわいいよ 」
なんだかマニアックですね。 肉感を求めるならばレティなんてどうだい?
(ぽっちゃり系っていってんだろダラズ)

「『姉さん達には内緒だよ』のあとには『兄さん一緒に遊びましょ』がくると思う今日この頃 」
兄さんと聞くと、プラズマパワー3兄弟が出てくるから困る。

「チルノさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。」
チルノさんは551のアイスをブッこまなくてはならない。






8/26

昨日、いきなり電話で警察に呼ばれた。
かなりびっくりしたけど、免許証の本籍地が間違っているというだけだったので、安心した。
そんなわけで今日は絵を描いていません。






8/25



このAAが可愛くて、ついつい真似して描いてみましたよ。
髪型はげーつさんのリリーを参考にしてみました。



来年から夏休みがなさそうなので、今のうちに絵をいっぱい描いておこう。



○○○8月23〜24日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いため何件かに絞り込ませてもらっています。

「かかったな!が! 」
早速チルノ汁を絞り取るよ!

「えんぎでもない!ここにはボタンにかかったアホが たくさんダースも!」
ざんねん!! アホどもの ぼうけんは ここで おわったぞ アホが!

「やべぇマスタースパーク噴いたwww 」
こんなネタでしか魔理沙を描いてない気がする。(しかも、本人は描かれていない)

「ネタ振り?「おでこに...」ってボケた人は失格ね 」
一人しかかからなかったぞ アホが!

「おじいさん、おじいさん、おでこの上ににありますよ。 」
これがそのひとりだ!

「もーおやヴんったらー メガネなら爆発しちゃったでしょ
メガネなら爆発したんじゃね?」

そういえばそうだった!! 新調しなきゅあ!

「僕のメガネを使って!薄型レンズだから、きっとおやヴんの胸にピッタリだよ。」
僕の乳はどうせまな板ですよ!ふん!

「久々に寄ったが、斬新な拍手に笑った。イラストも即効で保存しますた。」
ありがとうございます。
最早、web拍手を設置した当初の目的を見失ってるよ!

「リリカの罠に見事にかかってしまつた。70%ってメッチャ高い気が?w 」
だって狡猾だもの み○を

「眼鏡なんて今や百均で買える時代だからこの際買い替えちゃいなよ。そういや、とある面接会場に眼鏡が置き忘れがあったが・・・まさかね 」
私のメガネは特注だから、PS2より高いよ!
面接は最近受けてないので、その置き忘れのメガネは私のものではないと思われます。

「ベットの下にリリーが居るよ!! 」
ベットの上につれてくよ

「これが半裸だと分かる人はみんな友達になれる…とは言いがたいか。漫画が漫画だしなあw。
着こなしどころか半裸だよイナバ弟 」

わかってくれる人がいてくれて嬉しすぎてイッちゃいましゅぅぅぅ〜!!
ペケは暇なときに読むと小一時間つぶせる素晴らしい漫画ですね。

「ええい!リリカはいい!リリーかうどんげをだせぃ! 」
リリカはたまに描くと楽しいけど、妙にえろくなるよ。
そういえば、うどんげは描いたことないや。

「チェルシーさんはryのキャラかと思ったのはかかった証拠ですかそうですか 」
何のことやらさっぱりわからんので くわしく。

「まな板は良い リリンの生んだ文化の極みだよ 」
興味がわいたからググってみたけど、イマイチよくわかってない俺に    くわしく。






8/24



だいぶ前にリクエストをもらっていたイナバ(弟)

(25日追記ここから)
ごめんなさい。この絵は東方関係ないです。
これはペケっていう4コマ漫画の登場人物の「イナバ(弟)」です
(25日追記ここまで)



げーつさんの絵板が1周年突破したらしいよ、おめでとうございます。
そして、そんなこんなで描かれているリリーと毛玉がすばらしくかぁんわいいぅよ!




○○○8月21〜22日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いため何件かに絞り込ませてもらっています。

「この際男の子でもイイ。」
イナバをどうぞ。

「一瞬まじで誰てめぇ。」
⊂|*^ω^*|⊃ やっぱりこの形態でないとわかりにくいよね

「拍手絵ゑろゐですよ!」
人間の本能に訴えかけてるよ!

「ああ!!!もっとひっかけてーーーー(悦 」
むしろ俺が黒いのにひっかけてもらいたい

「http://murabito.sakura.ne.jp/scm/illust/mb_lily01.jpg」
俺は死んだ

「しまった!自ら罠に掛かりたい! 」
ぜんぜんしまってないよ!!

「てゐかわうぃいうぃょてうぃ殺されてもいいからかいぐりしたいよ!!!11!!」
てゐは騙すのが本業だから殺人はしないよ。詐欺師であって殺人者ではないのだ。

「黒リリーのスカートかかってるよ! 
針とってあげるからこっちおいd(春に撃ち抜かれました
黒リリーのスカートかかってるよ! 
針とってあげるからこっちおいd(春に撃ち抜かれました
黒リリーのスカートかかってるよ! 
針とってあげるからこっちおいd(春に撃ち抜かれました
うわぁぁん まちがってF5押しちゃったよごめん 」

おつきけ!

「このダイアーがおまえを地獄の淵に沈めてや………かかったな アホが! ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ 」
身の軽やかさが不思議すぎて、どういう風に引っかかったらいいかわかんないよ!

「0〜( 、' 3っ )っ かかっちゃった 」
自分でかかってどうするの!!

「ちくしょう、こんなにたくさんの絵を描いているのならそれだけ拍手しなければならないじゃないか。卑怯者!」
まさに かかったな アホが!

「うおっまぶしっ に激しくワロタ」
既に一回使ったネタだったりもする。

「今日は、ケサランパサランっぽい毛玉が目の前を落ちてきたから、いいことがありそうだ! 」
耳から入ってきたケセランに脳をのっとられるよ!!

「ちびったぜ…毛玉の「ポン」に」
ちびるようなポンってどんなのだろうね。

「すげぇ・・・け・・・桁が違う!(笑)恐るべし大妖精・・・!」
渦巻き弾幕×2でプレイヤーを近くまで誘き寄せておいて、
3回目の攻撃で自機狙いな「かかったなアホが!的戦法」を破ったプレイヤーは ひとりとしていない!

「くろまくーうずめさせて〜 」
だが、気化冷凍法

「黒リリー+ニーソ=破壊力ッ! 」
普段はスカートで見えないからあんまり意味ないよ






8/23

メガネが行方不明になっえtろくに物が見えないんですけど
誰か僕のメガネ知りませんか?






8/22

毛玉で60のポーズお題に挑戦中



今日は34まで。(クリックで拡大)



( Д) ゜゜



○○○8月20日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いため何件かに絞り込ませてもらっています。

「大妖精になら……何度でも、かかってやる!!
何度でも……そう何度でもだッ!
波紋で痛みを和らげつつッ!
命尽きるまでかかってやるさッ!
というわけで、大妖精おいしゅうございました。昔の絵も今の絵もいいですよ! 」

無茶しやがって…(AA略
大妖精はおいしそうだよね。メロンの味がしそう。緑だし。

「くやしい…でもっ!」
かかっちゃう!

「このくろいこお持ち帰りさせていただきます。≡≡≡⊂´⌒つ゚д゚)っ 」
尻に敷かれたり踏まれたりするよ

「良いリリーだな・・・・ちょっと貰うぞ・・・・」
リリーと湖のほとりで釣りをして、自給自足生活しよう!

「リ リ カ に 騙 さ れ た 」
財布の中身が無いぞ アホが!

「かかってないよ アホがヽ(`Д´)ノ 」
ボタン押した時点ですでにかかっているぞ アホが!

「腕をクロスさせて放つ必殺技は、ダイアーさんか天空×字拳しか思いつかない
もっとも、二人ともかませ犬だけどね。」

私も即座に出るのはその二人ですね。 あと誰かいたっけ…?
ダイアーさんはDIOに一撃加えてるから、登場時間の割にはなかなかのかませ犬だったと思います。

「なんでかかったな以下略のキャラはこんなにエロイのばかりなのか。十回抜いた 」
だましキャラはエロいというのが定説。
そして、ひどエロいしっぺ返しにあうのもまた定説。

「かかったなアホがの元ネタがわかりません。風雲拳みたいなものですか?」
ジョジョの奇妙な冒険第5巻を買うか、「ダイアーさん 稲妻」「ダイアーさん かませ犬」あたりで検索すると幸せになれます。

「罠だと解っていてもあえてそこに飛び込むことで活路を見出す。姉さん達には内緒だが 」
そこに痺れる憧れてみる!

「うるさいよ!!アホっていうな!!アホって言う方がダライアスなんだー!(泣 」
それダラズ

「毛玉がツンデレになってる…。」
チガウチガウ 毛玉はリリーがツンデレだと予想しているのさ

「敢えて釣られてみよう…………って、黒百合が釣られt!!!!」
このあと白百合は大物かかったと思って力いっぱい引っ張るから
アッー! (スパーン

「つくしマイクをリリーのナイショの部分に入れてうぎぎ」
リリーのいやらしい音にディレイかけようとしたのにオーバードライブかかって大変なことに!!

「ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ 」
テンションあがってきた?






8/20



『「かかったな アホが!」ボタン』に新しく5枚追加しましたよ アホが!
10枚の中からランダムで表示されますよ アホが!



○○○8月17日〜19日のかかったなアホが!ボタン返信○○○


多いため何件かに絞り込ませてもらっています。

「16日は来なかったから流れに乗れなかった。騙されてないのにくやしい・・・!」
ただ単に「Web握手ボタン」を「かかったなアホが!ボタン」という名前に変えただけだよ。
だから、この程度で感じちゃわないで!!

「昔の絵の方がマシと言うけれど、今のおやヴんの絵柄には優しさがあると思うんだ。温かい雰囲気って言うのかな?おっさんの絵を見てると自身無くなってくるけどな!」
そういってもらえると嬉しいですね。
おっさんや毛玉の絵を描くときは、女の子を描くときよりかなり色んな邪念入ってますんで、優しさは欠片もないはずです。

「おやヴんにありがとう!そして全ての毛玉にオメデトウ」
毛玉は僕らにPアイテムをくれる大切な友達だから、感謝の気持ちを忘れずに撃ち落とそうね!

「リリーの歌唱力は、ぷよぷよのハッピーなみ!? 」
ハーピーやトリオ・ザ・パンシーがどれくらい音痴かは忘れてしまったのでなんとも言えないです。
リリーホワイトは、ええ声だけど音痴と妄想しております。
逆にブラックは透き通るような声で美しい歌を歌うというイメージ。あくまで私の脳内での妄想ですが。

「http://www.youtube.com/watch?v=Ievr9RSK9T0&mode=re」
これいいですよねぇ。よく出来てる。
見所が多すぎてどこをピックアップすればいいのかわからないくらい。

個人的にはこっちも好きですね。
「ブーン」って言うところのエンカボウダン発射や、「不可能じゃないわーテッテッテー」のロウニン走りがお気に入りです。

「かかったな アホが!
かかったぞ!アホだ!
かかったぞ アホだ!
稲妻十字空烈刃!
「かかったな アホが!」→ぬぅ→一瞬で体全体を(略→ドッバーン(粉々に)→だいあーさーーん!!
波紋入りの薔薇は痛かろう!(同ネタ多数)って言いたくなるよ! 」

ダイアーさんのファンが半ダースも!
さすがはダイアーさん!そこにしびれるあこがれるぅ…あれ?

「おやヴんのおっぱいかたいよ… 」
僕 男の子だよ それでもいいの?

「黒リリーにやられました
黒百合さんに見下された!!  感動のあまりなきそうだ。」

黒にはグリグリ踏まれたいよね。

「ahogaシリーズ腹いてぇwwwwwww」
ひとりで暴走してただけなので、笑ってくれた人がいて安心しました。ありがとう。

「ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ ←これおやヴん? 」
チガウチガウ






8/18

『「かかったなアホが!」ボタン』の影響がここまで…
『「かかったなアホが!」ボタン』を押しても、出てくるお礼画面は今までと何も変わってないので、「さすがにこれは押した人に怒られそうだな〜」と思い、既存画像を使って新しい御礼画像を用意してみた。(5枚だけ)
時間が出来たら、ちゃんと新しい拍手絵も描きますんで、今はこれで許して。








8/17



リクエスト消化 歌うリリー
俺の脳内では、リリーは某芸人みたいに「ええ声」で歌うイメージ。

…嘘だけどね。



かかったな!アホがッ!
拍手ボタンの名前変えただけでこれだけの効果ッ!さすがだいあーさん!



○○○8月14日〜16日の誰てめぇボタン返信○○○


多いため何件かに絞り込ませてもらっています。

「だいあーの表情がえろいよ!えろいよ!毛玉で見えないところで何やってんのさだいあー!
15日、スカートの下何されてるの大妖精!?とてもえろすぃですよ?」

鳥にまたがったのはいいけど、あまりにもブーンと早すぎて怖がってる絵…のはずだった。
もう、鳥の頭が股を擦ってるとかそんなシチュでいいよ。

「リリー抱き枕欲しいよ!!毎日むぎゅー 」
朝起きたら布団から色々はみ出してるほどに寝相の悪い俺は、リリー枕よりもリリーぬいぐるみが欲しい!
もちろん毛玉とセットで良心的な価格で!

「うむ・・・大妖精のポーズが風でスカートがめくれあがらないように抑えているようにしか見えないorz」
風でスカートがめくれてパンツ見えるよりも、むしろ必死にスカートを押さえて隠そうとする仕草をしてもらった方が興奮するよね。

「大ちゃんに駄目といわれたら俺、何でもやめるよ」
ふと、「人間やめますか」というフレーズを連想してしまった。
まぁ、リリーやだいあーのためなら人間のひとりやふたりやめれるね!!

「切れてるの気付かなかったよorz ゴメン
http://www11.big.or.jp/~kurabar/DARASOTO/daraboss.shtml」

ウホッ!いいサイト! どうもありがとう。
Web拍手は切れることが結構多いので気にしないで!

「15日の大ちゃん、毛玉に擦りつけておなぬーしてるように見えましたよ素敵ぃぃぃ」
ちゃうねん。
オナニーちゃうねん 擦れてるだけやねん
毛玉とちゃうねん 鳥バードやねん

「"だいあ〜"って言われると……ハッ!? 稲妻十字空烈刃! 」
かかったな!アホがッ!

「ドゴッシャアァァァ 」
ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ フンッ スローな蹴りだなッ!






8/16

だいあ〜さん!(でかいのでクリック式)
大妖精の描き方が未だによくわかりません。
こういう荒い(というより雑い)絵が好きだけど、縮小すると潰れて意味がわからなくなるから困る。









戻る
inserted by FC2 system