上に行くほど新しい。
戻る





8/15その2

営業スマイル



大妖精描き直してみた。
眉毛太くしてみる!サイズがでかかったのも縮小してみる!
とりあえず、昔の絵のほうがマシなのはまずいな。









8/15



だいぶ前にリクエストがあった大妖精を描いてみた。
…大妖精だよね?これ

ひどすぎるんで書き直します。



○○○8月13日〜14日の誰てめぇボタン返信○○○


多いため何件かに絞り込ませてもらっています。

「橙かわいいよ!!ぎゅぎゅー!」
君は誰でもいいのかね

「おやぶんデモリションマン見た?カットされてたけどいい馬鹿映画だよ 」
馬鹿映画は好きだけど、観てない。残念

「考えてみれば「エロ」とか「おしり」とか書いてるからキッズgooに弾かれるんじゃないかと思った」
それ書く前から弾かれてましたよ。

「どちらも作画を崩したくても崩しにくい方達ですねー 」
どちらも崩す僕って一体…

「あまりのエロさに毛玉吹き殺した」
吹き飛ばされた毛玉の毛の1本1本から、再び毛玉が生まれてくるから気をつけるんだ!

「ロウニン…
だと思ったが気が変わった!毛玉にするぞあひゃひゃ〜! 」

小早川様!ハゲより毛玉がいいのはわかるけどお気を確かに!

「8/12で載せたかったのはここかとhttp://www11.big.or.jp/~kurabar/D 」
見れねぇぞ

「寝取られはネットラレオの略ですよ。(すみません) もしくは本能寺の変のことです」
そーなのかー






8/13その2



最近流行の「寝取られ」ってこういうこと?








8/13



玉っぽいものを描いてみる。
俗に言う萌え絵というものがいつも以上に描けなくて困る。



○○○8月12日の誰てめぇボタン返信○○○


多いため何件かに絞り込ませてもらっています。

「つ ttp://www11.big.or.jp/~kurabar/DARASOTO/daraboss」
見れないよ。htmlを付け足しても見れないよ。

「久々にネットにつながって最初にみたのがあなたの川姫なんですよ!?御馳走様でした。」
す、すみません。

「擬人毛玉さんが可愛いですねぃ。ミスティアと被って見えますが、可愛ければ問題無いっ!」
毛玉スレの擬人化毛玉を生み出した人はすごいと思う。
ミスティアと被って見えるのは、私の絵がヘタレなだけで、中の人が描いた擬人毛玉絵はすごい可愛いですよ

「妖怪大戦争見ませんでした。川姫のフトモモも確認しませんでした。そんなにイイのか…orz」
ええ、それはもう。
濡れたふとももを少年がまさぐる映像なんて、その辺のエロ漫画よりエロかったですね。

「川姫のイラストが初見「不知火舞」に見えました。本当に申し訳ない。ムネが全然違うけどね。」
僕もそう思ったので気にしなくていいですよ。 しかし、改めて見てもだれてめぇだなぁ。

「突然だけどおやヴん、マリリン・マンソンの飼い猫の名前がリリー・ホワイトだよ!」
案外可愛がられてたりして。
でも、リリーはビッチじゃないからね!!

「ダライアスにはあんなに皆食いついてヴんさんによる一括レスまで発生したっぽいのに。 」
ここは最近は東方中心でやってきましたからねぇ。
ダライアスの話をしても、あまり盛り上がらないのは予測済みですよ。

「でも実は、拍手送ろうとしたがなんだか重くて無理だったという事件もあるんだよ。」
インフォとWEB拍手はやたらと重くなるときがあってイヤン。

「リリーかわいいよ!!ぎゅぎゅー 」
それ橙






8/12

妖怪大戦争観ました
川姫のふともも見れただけで満足です。
というわけでうろ覚えで描いてみる



誰てめぇ。
なんだか人間(これは妖怪だが)の書き方を完全に忘れちゃっただよ。



○○○8月10日(10時以降)〜8月11日の誰てめぇボタン返信○○○


今日は絞り込むほどコメントが着てなかったりする!

「久しぶりに見たぜ、ドンキーコングのたる大砲、  そして毛玉は考えるのやめた 」
やっぱり毛玉は究極生物だなぁ!






8/10

久々に毛玉で60のポーズでお題更新。




今日は30まで。やっと半分。

ちなみに右下の擬人化毛玉は門板の雑魚総合スレッド
発祥です。
うちの絵板にも中の人が絵を残してくれているのですが、毛玉とは思えないくらいかわいいよ!
(画像クリックで拡大)



●ダラ外
タツノオトシゴルート以外は制覇。
オニキンメとクジラとクラゲとカニとマンボウは強かったなぁ。
ボム使いまくりでした。
あと、PC版シャコはどうも弱くなってるみたい。
アーケードの君はこんなもんじゃなかった。

○○○8月4日〜8月10日(10時まで)の誰てめぇボタン返信○○○


全部にレスしてたらえらく時間かかるので、いくつかに絞って返信させていただきます。

「そらみろ!やっぱりレザードは道具屋だ!レナスにふられて髪真っ白になって幻想郷に流れ着いたとかだろ!」
歴史的新事実だぜー!
レザードはいい年のお姉ちゃんに振られたから幼女(魔理沙)に手を!?

「ウホッ… 」
この尾びれアンカーを見てくれ こいつをどう思う?

「ホワイトはフルーティーな可愛い天使の香り、ブラックはスパイシーな小悪魔の香り
…っていう香水が、私の勤めてる店にありますよw」

白や黒の百合から出る色々な成分が入ってるということですね。
香水ということはもちろん液体ですよね。色々な液体。

「言いそなったけどなんでアブソリュートディフェンダーの餌なのよ。アイツバリヤがうざいから好きじゃない。」
あの顎が良いんじゃないの。
あと、体当たりの前に髪(背びれ)を整えるくらいのオシャレさんなところが好きだから。
どうせ食われるなら好きな子に食われるのがいいんでね

「FCにあったアタックアニマル学園は操作方法とかはスペースハリアーなのにパンチラやらスク水やらコスプレやらいろいろあったぜ、リリーのパンチラー 」
ドット絵でパンチラって結構グッときたりするんだけど、1ドットじゃちっとも嬉しくないよ!
でも、リリーのパンチラなら1ミクロンでも抜くね!

おやヴんこれを見て!黒いよ!
ん?黒い?何がだろ…    アッー!(ブシャアアアァ

「こんにちは、おやヴィん 」
こんにちは うふふ
私はおやヴィん 黄色いマフラーがトレードマークなの。よろしくね。






8/4

7月23日の「ストームコーザー対リリー」に色を塗ってみた。
(リリーの幻視するストームコーザーなので、弾は毛玉になっているなど弱体化しています。)



ダライアスのボスは難しすぎるので、模写でしか描けないよ。
改めてメカ描ける人を尊敬することになりました。
ストームコーザーは宣言どおり残念なことになったけど、まさか背景まで残念なことになるとは思ってもなかった。

しかし一番残念なことになっているのは毛玉ですね。まるで弾に見えない。
(画像クリックで拡大)



リリーと合宿なんて!なんて羨ましい!
ここのりリーは相変わらず可愛いです。
見習いたいものですね。



そして、この人の描くレザードは俺がパンチラを見たときと同じ顔をしている
高校のときにVP4コマの読みすぎて、「レザード=ギャグ変態キャラ」という偏見を持ってしまっているからそう見えるんだね。
元々のゲームのイメージでレザードを見れなくなってしまってる俺がいる



○○○7月29日〜8月3日の誰てめぇボタン返信○○○


全部にレスしてたらえらく時間かかるので、いくつかに絞って返信させていただきます。

「パチュリーネタだったらhttp://murabito.sakura.ne.jp/scm/illust/pache_los.htmlに!」
これはまた興味深い。 だが、僕はパチュリーやアリスよりリリー派だからね。

「おれも最近ダライアスはやってない。なぜならセガサターンのコントローラーがぶっ壊れたのだよ! 」
ゲーセンでも残ってるところは残ってるみたいですよ。
あとはPC版ですね。XPでは動く保証がないのであまりオススメできませんが

「ここもクリムゾンにうわなにをるやmわせdrftgyふじこ」
しかし、エロ同人はろーりん10くらいしか持ってなかったりする。
もっと欲しいけどお金がなくてくやしいっ! でも、妄想で感じちゃうッ!!

「パチュリーはえっちぃ気分になる匂いよ〜。関係ないけどリリーはフローラル系の匂いが似合うと思うんだ」
リリーはふんわりと漂ういい香り。 もむほどいい香りがする(深いさんネタ)
白と黒とで微妙に違う香りだといいなぁ。

「1面ボスがシャコのやつはExtraバージョンですね。難度は言うまでもなく激ムズです。」
そんなバージョンが! それだと後半ステージはどうなってしまうんだ!!
ラスボスラッシュとかだとコインいくつあっても足りないよ!

「なんか最近拍手返信遅いなぁと思っていたら,そればっかりやってたのか! 」
いや、外伝を買ってきたのはつい4日ほど前ですから、それまではテスト勉強したり、就職活動したり、抜いたりしてました。

「最近おやヴんの描く「おじさま」を見ていないので、元気が出ません。」
東方もダライアスもおじさま分が無さ過ぎますんで、僕自身の中で足りてません。
しかし、面接などで補給できてるから自給自足するまでには至らないんですよね。
そんなわけでもうしばらく描く予定が無いので、他のサイトでおじさま分を補給することをお勧めします。
(とか書いておきながらこっそり描くかもしれません。)

「うろ覚えだけど、ムックに当初1面はシャコだったって話が書いてたような… もしかしてロケテ版だったとか」
すると、あれはEXバージョンかロケテバージョンのどちらかということですね。
でも、そのゲーセンはもう今は無いので(ボウリング場の付属で、ボウリング場とともに消滅)確認の仕様がないなぁ…

「今回は眼鏡爆発してなくてよかったよかったよくないよもっとリリーみたいよ!」
最近、春以外でもリリーを色々なところで見るので、自給自足の必要が無く、描かないでいました。すみません。

「ダライアスのディスク略してダィスク…なかなか乙ですね! 」
じゃあ、富士エアーはダライアス専用機だったということで解釈しても構いませんね?






8/2



ダライアス外伝をやりたくてしょうがなかったけど、ゲーセンに行くほどの時間がないので、PC版買って来ましたよ。
ホントのところはへたれプレイを他の人に見られたくないだけなんですが。
で、外伝を買ったは良いんですけど、XP対応してないんですよね。
一緒に買ったGダライアスがXP対応だっただけに油断した〜。ゆだんしたわ〜これ。

でも、ちゃんと動きました。(ダィスク入れたままじゃないと動かなくなるけど) おかげさまで、こうして久々にクリアすることも出来ました。ラスボス最弱のVルート(フウセンウナギ)ですが。

ストームコーザーは会えるんですけど、とても倒せませんね。
風に押し戻されて尻尾にぶつかってるような若造には瞬殺パターンも通用しません。 むしろ瞬殺されました。



○○○7月23日〜28日の誰てめぇボタン返信○○○


全部にレスしてたらえらく時間かかるので、いくつかに絞って返信させていただきます。

「降って来たシャコに潰されて「むきゅう。」って言うリリーを幻視した。」
でも、リリーの見てる幻のシャコだから、すごく小振りで可愛くなってそうだ。

「何この+字キーものすごいグリグリ回転入力する攻撃。」
僕の場合、グリグリしててもたまにぶつかるのはなんででしょ。
ストームコーザーの画面外攻撃は、サイドの砲台から出す方(第2段階?)は逃げ回るだけで避けられるんですけど、正面向いて口から放ってくる方(第1段階)はどうしても避けきれないんですよ。

「シャコつっっっっっよいらしいね。セガ版だと弱くなってるらしくてわからん(セガ版外伝持ち
というわけでシャコVSリリーやって!! 」

僕はクジラコースにでも行かない限りシャコは避けて通りますんで、海シャコ位しかよく知らないんですよね。
強いですよ、鎌とかショートレーザーとか。
PC版ではまだクジラには挑んでないんでシャコが強いのかどうかわからないですね。

そういえば、昔ゲーセンで外伝やったときに、1面ボスがオニキンメじゃなくシャコになってて、鎌で瞬殺された嫌な思い出があります。
あれはなんだったんだろう。ゲーセンの店長の嫌がらせかしら?

シャコを描くのは難しいですね。ストームコーザー模写して23日の絵程度しか描けない奴が描ける代物じゃないです。

身体が粉々に砕け散ったおやヴんにとどめを送りたいと思います。
やばいよ!ギャラリーのカオス絵の項目にリリーいっぱいの絵が!
僕の再生しかけていた身体は一瞬にして粉々となり、アブソリュートディフェンダーの餌と化した!

「リリーが歌ってる所を描いて欲しいと願う自分がいる」
今ストームコーザー塗ってるから、それが終わったらね。

「パチュリー戦「愛を取り戻せ!」やレミリア戦「Adam」…ゾクゾクしそうな選曲ですねっ」
ZUNTATAもクリスタルキングもめちゃくちゃ好きなんですよ。
「Adam」はファイアーフォッスルやG・Tのイメージが強いですね。
ちなみに、クリスタルキングは「愛をとりもどせ!!」よりも「PASSION−LADY」とかの方が好きですね。

「と〜ぜん2Pは黒百合ですよね?」
白黒二人で春度(勲章)を取り合おうぜ!

「倒すと切り身になるんですよね。あれ。」
すごい勢いで吹っ飛んでいった後に爆発するから食えないよ。

「ヴんさん4面だけ激しいよ!せめてパチュリー戦は つ「おじゃ魔女カーニバル」 これにして!(ぉ
何故パチェだけ世紀末 というかシューティング関係ねえー」

パチュリーは結構激しい曲が似合うの。
全部シューティングで固めるのもいいかと思ったけど、中盤に少し趣向を変えてみるのも面白いと思ったんだ。

「ダライアスは良い曲多いよね。個人的には投影とか大好き。 」
イカの出現シーンはたまらんね。

「凜后▲好函璽爛魁璽供次帖? SELFは自分大好きですよッ名曲の香りが!あとFAKE!」
SELFが一番似合うのはストームコーザーだと思うんだけど、どう?
FAKEはイソギンチャクの暴れんぼウッぷりにぴったりだ。

「ファイアフォッシルでコンテニュー使い切りました。あとAdamは脳汁が出るくらい好きです。」
奴はパターン覚えたら4面ボス中一番楽(個人的に)だからがんばって。
4面で唯一「Adam」が流れる敵だけあって印象強いよね。

「ストームコーザーのステージはラピュタがモデルらしいですよ。」
そーなのかー
たしかに雲突き抜けたらたどり着いたって感じは似てるね。

「待って待って。ダライアスでけんしろうをキャプチャーして自爆させた覚えはないよ! 」
ケンシロウならキャプチャーボールはじき返しそう。αビームも受け止めそう。
ついでに機会生命体の秘孔すら突けそう。

「と言う事は、妖々夢6ボス戦BGMは「B・T・DUTCH 」ですね 」
あの曲はあんまりラスボスにふさわしくない気が。
序盤のボスで手強そうな印象をつけるための曲かと。
あと、曲のイントロ(?)のハァハァ言ってる時間が長すぎて、東方系のボス戦で使うと緊張感が台無しに。
あれはWARNING演出が長いGダラだからこその曲だと思うんだ。

「毛玉発生装置をはやく破壊しないと、このままだとジリ貧だぜ 」
大丈夫、弾じゃなくて毛玉だから撃ち落とせる。







戻る
inserted by FC2 system