上に行くほど新しい。
戻る





7/29



ダライアス話ばかりしてたらやりたくなってきたので、久々にゲーセンで外伝をやってきたよ。
東方(ウィンドウモード)慣れしている今の俺にとっては、ダライアス外伝は画面も当たり判定もでかくて困惑した。
しかし、久々にやったとはいえ、まさかカガミダイなんかにやられるなんて…くやしいっ…!!(ビクッビクッ

(画像は近所の御土産屋さんで売ってる入浴剤です)








7/24

久々にダライアスの話をしたので、紅魔郷のBGMをGダライアスの曲に差し替えてみたくなった。
↓というわけで、差し替え。

1面道中   :GZERO
ルーミア戦  :PHAGE
2面道中   :biophoton
チルノ戦   :H・G・Virus
3面道中   :invivo
美鈴戦    :biophoton(使い回し)
4面道中   :ユリア…永遠に
パチュリー戦 :愛をとりもどせ!!
5面道中   :KIMERA
咲夜戦    :nonsensecondon
6面道中   :SELF(ダライアス外伝)
レミリア戦  :Adam


流石はシューティングの曲。馴染む。馴染むぞ!








7/23

ストームコーザー対リリー



リリーの幻視するストームコーザーなので、弾は毛玉になっています。
幻の投影は巨大な敵のイメージを生むといっても、投影する本人が本人なので、結果こうなってしまう。
ストームコーザー好きな人がいたので描いてみたけど、メカメカしい絵はほぼ描いたことがないので残念な結果になってしまった。
気が向いたら色を塗って、さらに残念なことにしてしまおう。



20日の雑記でリリーが吊るされてる!!
俺の復活したばかりの目が爆発を起こし、それは煮えたぎる脳に誘爆していき、俺の身体はすさまじい勢いで抜きながら粉々に砕け散った。



○○○7月20日〜22日の誰てめぇボタン返信○○○


全部にレスしてたらえらく時間かかるので、いくつかに絞って返信させていただきます。

「おやヴん国籍どこですか?ビザの期限は大丈夫ですか? 」
大丈夫、このビザならあと10年は戦える。

「おやヴん、俺も眼鏡が割れまくりさ…おやヴんのリリーと水着リリーズと薄着リリーとげーつさんのリリー…」
まるでリリーホワイトのバーゲンセールだな。

「お題を逆手に取る姿にぐっときた。とりあえずリリーかぁいいよ!」
まともにやってたら詰まるんで。

「24の怒ってるリリーもいいなぁ〜。
ありがとうおやヴん。怒る白百合を見て新しい扉が開けたよ 」

怒ってるリリーってそんなに珍しかったっけ?

「毛玉・・・触手を伸ばす事もできるのか!?」
やだなぁ、毛ですよ毛。

「そういえば毛玉ってケサランパサランっぽいから突然発生とかするんですかね? 」
紅・妖・永 どれにしても突然わいて出てくるんで、そうなんじゃないでしょうか。

「会社でメガネ爆発絵を見て俺のメガネも爆破された件wwwwww周りの視線がいたいwwwww 」
仕事しよう仕事

「おやヴん、あんたもう一回眼鏡割るよ・・・干しリリーは反則だよなぁ
ヴンさん。今はげーつさんの所に行ってはいけない!あまりの破壊力に眼鏡どころか目玉を持っていかれ(ry 」

メガネや目玉どころではなかった。

「スカウターが壊れた!?ってやつか?(めがね爆発) 」
そうそう、そんな感じ。

「デブの大食い・・・ピラニアって口が小さいからなぁ。ストームコーザーの反則的な強さに惚れたぞ。俺はな 」
ストームコーザーは突然口からビームとか尾びれビヨーンとか殺しにかかってくるから困る。
私が惚れた敵といえば、外はピラニアとシャコ Gはマツカサウオとミツクリザメですね。
あごあご。

「本当はどこが爆発したか白状しなさい 」
すみません、つい

「なにこのターミネーターに出て来たような眼鏡 」
ブーツィー様ですよ。






7/20

60のポーズでお題に毛玉で挑戦中。



今日は25まで。 (画像クリックで拡大)

そろそろ本格的にネタに困ってきましたよ。



トップに水着黒百合が追加されてる!拍手絵にも罠が!
新調したばかりのメガネが爆発した

さらに、ここの絵板の1214で薄着白百合が!!
メガネを失ったところへの連続攻撃に、眼球が爆発した



○○○7月16日(午後)〜19日の誰てめぇボタン返信○○○


全部にレスしてたらえらく時間かかるので、いくつかに絞って返信させていただきます。

「簡単に色塗ったと言ってここまで塗れるヴンさんに濡れました(*´д`)」
私の場合は手を加えすぎると汚くなることが多いので、簡単に塗った方が結果的には良いみたいです。

「 「?」て感じな表情がものっそいツボだわ。おすましレティ可愛い」
この表情はアホ顔というものらしいですよ。
この方に聞いたから間違いない。

「貴様のメガネは旧型だからな… 」
でも、PSより高いんだぞ!

「やっぱおやヴんの絵は暖かくて良いなぁ 」
ありがとうございます。 ネタは寒いですけどね。

「萌符「鼻血噴出」」
紅い弾が液体のようにドバッと固まって襲ってくるので非常に避けにくいスペルカードですね。
当たると気持ち悪そうなので根性で避ける。掠っても気持ち悪そうなので決めボム。

「「咲夜さんに見える」or「おばさんくさい」=咲夜さんはおb(ry 」
チガウチガウ
かわいく描こうとすると咲夜さんになって、無理して描き分けしようとするとおばさんくさくなるんだってば。

「ああっ、毛玉ボールと一緒に机の上に置いておきたくなるくらい春爛漫だよ
そんなのがあったら、毛玉レンジャーでリリーを囲んで、ちょっと苦しがってる様子を想像すること山の如し。」

頭悪い僕にでもわかりやすく説明していただけるとありがたいです。

「今更リリーにはまったよ。ありがとう。」
今更といわず、いつまでもはまってください。 ついでにレティにも。

「(*´ω`)」
ミ゚ω゚彡〜 俺に惚れちゃいえねぇよ

「ダライアスっつたらクジラでしょ。グレートシング。日本語訳で「でかぶつ」」
クジラも好きだけど個人的には「デブの大食い」のほうが好きです。
でも、やっぱりシリーズ通してみるとクジラですね。

「メガネがどんな具合に爆発したか絵にしてうp」
こんな具合
見辛くてごめんね。






7/18

また興奮してメガネが爆発した。
皆も18日の日記を見に行ってメガネ爆発させよう。
ああ、もう。海イきたいな!!






7/16

リリー分も不足してきた…。



このあいだ描いた絵に簡単に色をつけてみたよ。
昨日のレティ絵が青中心の色なので、こっちは明るい色中心で。



そして、こちらの日記の水着リリーを見て、興奮しすぎてメガネが爆発した。
長年行ってなかった海に急に行きたうなってきた。
今度行くことにします。就職活動なんて知りません。



○○○7月15日〜16日(正午まで)の誰てめぇボタン返信○○○


全部にレスしてたらえらく時間かかるので、いくつかに絞って返信させていただきます。

「富士エアー調べてみたよ。余計な知識を得ることができました。」
さっそく みんなにじまんしよう!

「ところで『富士エアー ダィスク』で検索するとここが二番目にくるよ!良かったね!」
「誰てめぇ」とか「やぁらめぇ」とか みんなろくな検索で来てくれないのに、そのうえ「富士エアー ダィスク」か…

「どぅぅぅぁああああ  妖仕様のレティとかかわいすぎいいいいいいいいいい」
つぶらな瞳を再現してみたつもりだったりします。
昨日の雑記で妖仕様とか言っちゃったけど、妖以外でレティの顔グラって無いよね。

「この黒幕者はけしからん可愛さですね(*゚∀゚)=3 」
レティって元からかなり可愛いと思うのに、なぜか人気無い。

「どうみれば咲夜さんに似てるんだろう。前のレティもかわいいよ 」
僕の描くレティは、よく「咲夜さんに見える」もしくは「おばさんくさい」と言われるのです。
前者は書き分けが出来てない時、後者は無理矢理書き分けしようとした時に言われますので、要するに実力不足ということですね。

「色塗ってあるやつの方がより一層大層ふくよかに見えていいよ!!」
肌色が強調されるからよりふとましく見えるのかも

「マジレスするとこの顔と胸周りの塗り方めちゃくちゃ好きだしいいと思うよ!! 」
ありがとうございます。
顔は影を薄く、おっぱおはでかさを強調するために濃く塗ってみました。

「一だれてめぇの意見としては表情はこの目遣いで口元がニヤっとしてるほうが、うっ・・・
く、くくく、黒幕ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!……………ぬふぅッ!!」

イッちゃったのか。
レティは妖では余裕たっぷりの笑顔しか見せてくれなかったので、にやりと笑った顔も見たいところです。

「レ、レレレレレ…レティかぁいいよレティかぁいいよ!! 今度色塗りの方法を教えてよおやヴん!!
もしよろしければどういう書き方で絵を描いてるか教えていただけませんか?」

今回のレティ絵は、
鉛筆で下書き→スキャン→レベル補正→線画摘出→色をブラシツールでてきとうに塗る
おおよそこんな感じです。色塗りは薄い色から順に重ねていくように塗りました。

「そろそろ温存していたこれを使う時が来たようだ……つ「乳首券」」
期限切れ                というか、それ何でしたっけ?

「描くたびにおっぱいでっかくなってる気がするよ」
妖怪も成長するんだす。

「うちもこの表情が好きです。」
ナカーマ。 多分、この表情はこの方の影響が大きい気がします。






7/15

毛玉ばかりでレティ分が不足してきた…。



私がレティを描くと、咲夜さんに見えるらしいので、
目を少し妖仕様に近づけてみた。
描いてて気づいたんだけど、私はこの表情が好きらしく、
過去の絵を見てみるとこの表情ばかりだ。

色塗らないほうがよかった気がしなくもない。



○○○7月13日〜14日の誰てめぇボタン返信○○○


全部にレスしてたらえらく時間かかるので、いくつかに絞って返信させていただきます。

「(´・ω|ヽ(・∀・)ノ|・`)俺の名を言ってみろ!」
シュワちゃん!シュワちゃんじゃないか!!

「オンドゥル(以下略
 ヴゾダ(以下略
 (その他多数のオンドゥル語)」

半角はだめって言ったじゃない!

「絵板のメガネ娘はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁh」
ありがとうございます。
一応オリジナルなんだけど、どこかで見たような気もするんだ。

「待ってましたっ! 」
お待たせしました。 でも、またお待たせします。

「20の大の字がどうなっているのかよくわからないんですが・・・」
たくさんの毛玉が集まって大妖精に擬態しています。

「そういえば東方以外の弾幕ゲームって興味あるんですか?」
実は東方を始めるまでは弾幕に興味がなかったのですよ。
それまでは、ツインビー(FC)とかダライアス外伝とかGダライアスとかやってましたね。

「毛玉の動きがカービィーボールのカービィーにしかみえない」
カービィボウルの影響はだいぶありますね。
風来のシレンやソウルブレイダーと並んで、長く遊んだSFCゲームのひとつです。

「一瞬、ウデェッ!がウゼェッ!に見えた。ごめんよ…。 」
「ウデェッ!」っていう効果音自体が無理があるものでした。ごめんね。
でも、これからも意味不明な効果音は続けるからね。






7/13

最近、拍手コメントでアドレスのみを書いて去っていく人がいますが、なんだか怖いのでコメントを添えてくださるとうれしいです。



それはさておき、60のポーズでお題に毛玉で挑戦中。



今日は21まで。 (画像クリックで拡大)

最早ポーズでもなんでもなくなってるが、知ったことではない。



○○○7月11日〜12日の誰てめぇボタン返信○○○


全部にレスしてたらえらく時間かかるので、いくつかに絞って返信させていただきます。

「内蔵ハードディスクを外付けする機械があったと思ったよ。」
おお、そんなものが。情報ありがとうございます。
しかし、スキャンもできる環境に戻ったし、再びゼロから始める東方というのもなかなか面白いものです。
そういうわけで、前のハードディスク内のデータに未練がなくなってしまったのでこのままの状態でいこうと思います。
エロ画像が大量に入っているのは消しておきたいところですが。

「『貧乏人にaiの手をw』 」
そうですね。その辺に100万円落ちてたらいいのにね。

「ざんねん! わたしの ぼうけんは ここで おわってしまった!」
仕方ないから、一緒に職でも探そうか。

「( ゜д゜)つ< かにクエ 」
エニックスの新作かと思ったじゃないの。 もしくはセックスバトル。

「復活おめでとう」
ありがとう。

「ダィスク!新しい言葉!発音しにくいよ!! 」
全然新しくないよ! 詳しくは「富士エアー」で検索するといいよ!!

「リリー:疑似餌―毛玉:本体・・・・・・・春に飢えたヤローばかり釣れますね?」
俺が釣れる。

「7/11のリリーがなつみstepの女の子に見えた 」
目の錯覚

「そろそろ五カ年計画考えようか…… 」
何故このサイトでこんな話題が!?






7/11

フォトショ復活!

エレメンツだけどね!
6.0のダィスクは過去の大掃除で紛失したらしく見つからない!





とりあえず、スキャンテストの為にてきとうにリリーを描いてみたけど、しばらくまともに描いてなかったから、明らかに下手になってるよ。
帽子深くかぶせてみたら、深すぎた。
とりあえず、これで60の毛玉は再開できると思います。

○○○7月7日〜7月10日の誰てめぇボタン返信○○○


全部にレスしてたらえらく時間かかるので、いくつかに絞って返信させていただきます。

「フリーの画像ビューワーでも取り込み出来るのがあるから探してみたら?
フォトショップが無いのならPhotoFiltreでなんとかならんかのう。(フリー)」

教えていただきましてありがたいのですが、エレメンツを入手したので、しばらくはこっちでいこうと思います。

「恥ずかしくなかったら電気屋さんか詳しい知人にハードディスクの中身救出作戦してもらうといいよ。」
すごく…恥ずかしいです。   中にはエロ画像が1000ダースも!

「(´・ω|∀゚)ノ|・`)中の人などいない!」
割れてる割れてる






7/8



とりあえず、応急処置(?)として絵板で描いたものをアップしてみる。
毛玉を絵板で描くとこうなるので、毛玉で60のポーズは少しお休みします。

○○○6月25〜7月6日の誰てめぇボタン返信○○○


全部にレスしてたらえらく時間かかるので、いくつかに絞って返信させていただきます。

「(他、多数の仰ぎ見たい) 」
今回は狙いすぎたせいか、5人くらいのお友達しかいませんでした。

「そっか、騙し胸でリリカさんの顔が上気してるのは毛玉がティクービにこすれてたからですね・・・・ッウ 」
リリカは多感な年頃だからなぁ。
霊なので成長しない=ずっと多感なわけだね。

「16のリリーがメチャ可愛い♪おやヴんさんのリリー、久しぶりに見た気がする…。」
あれ?おかしいな。 リリーは年中書いていたつもりなんですけど。

「つーわけで、16に関してだけ私も同行しようと思う(リリー、ゴメンよぉぉぉ)」
こうして人は空を飛ぶことを覚えるのです。

「おかしいな、ディスプレイの下から仰ぎ見ても何も見えない」
僕も小学生のとき春麗で同じ事したなぁ。
スピニングバードキックのコマンドすらできなかった青春の日々さ。

「やばいお辞儀毛玉のダンディさに惚れそうだ」
しかし、プリングルス呼ばわり(似てるけど)

「毛玉ナイスポジbところで何色ですか? 」
色は黒だと予想してみる⊂|*^ω^*|⊃

「包茎手術して強制オナ禁1ヶ月……早くも死にそうです。本当にありがとうございました。」
僕なら2日と耐えられない。 だが、これで女の子にモテモテだね!

「毛玉〜!次は黒いののスカートの中だ(バチューン 」
黒は白ほど無防備じゃないから、流石に毛玉では荷が重い。
小鬼に覗いてもらうといいよ。

「「踊る」とか「撃つ」とかmusashiネタを期待してます 」
MUSASHIネタは飽きちゃった。 MUSASHIのアニメ自体は好きだけど。

「リリーのスカートの中なんか見ると毛玉もいろいろな処が大変じゃないか?つーか毛玉って勃起するのかな?」
毛が逆立ったり魔法陣が出たりするんじゃね?

「誰てめぇとやあらめぇ、リリーに言わせるならどちらがいいですかドゥッドゥッドゥッ 」
白には「やぁらめぇ」と甘えられたい。
黒には「だれてめぇ」と罵られたい。
どっちも、自由に生きてそうだから僕なんて相手にされないけどね。

「そういえば知ってます?おでかけダンジョンには六つ目のダンジョンがあるんです。映姫様スペルっぽい名前の 」
ゼンマイとフリルカチューシャが出たので初回クリア余裕でした。
同キャラなのに主人公よりボスのほうが可愛いのは仕様でしょうか?

「東方はフォルダごとコピペで生き残りますよー
セーブファイルを移せば良いじゃない。フォトショも
紅や妖の今までの戦歴>CDかなんかにスコアデータコピーして引越し。
(その他多くのアドバイス)」

たくさんのアドバイスをありがとうございます。みんな親切で嬉しい。 しかし、残念ながら、前のパソコン起動させるのすら難しそうなのでデーターを持ってくるのは無理そうです。

「戦歴など気にするな!記録は消えてもおやヴんの培ったものは消えないよ!」
そうですね。割とひどい記録だったので気にしないことにします。






7/6

パソコンを新しくしたおかげで、萃夢想が動くようになったのはいいものの、紅や妖の今までの戦歴とフォトショを失ってしまった。
さて、絵も取り込めないし、どうしようかこれから。




7/1

まだ生きてる





戻る
inserted by FC2 system