●リリーホワイトに春を伝えてもらいましょう。


*:ここにある画像は、全て上海アリス幻樂団様の「東方妖々夢」のゲーム画面です。


スペルカードもカットインも無いけど、春を伝えるために頑張る愛らしいリリーさんをじっくり見てみましょう。



↑出現シーン。
暗闇の中、花びらが漂いはじめるとともに光を纏いながら登場します。






↑次の瞬間には、まるで花が咲きほこっている様な弾幕を展開します。






↑リリーさんから発生した弾幕はプレイヤーへと迫ります。
春を伝えてもらえるのは嬉しい気がしますが、当たると痛いので避けましょう。







↑凄まじい春弾幕の撒きっぷりです。 どうやら、興奮しすぎで周りが見えなくなっているようです。






↑ここで、ちょっといぢわるしてみましょう。
咲夜さんの能力で弾幕の時を止め、春を伝えるのを妨害してみます。






↑しかし、その程度ではリリーさんを止めることは出来ません。
時を止めているはずなのに、少しずつ弾幕は迫ってきます。
これも、春を想う力がなせる業なのでしょうか? …ちょっとしつこいです(ぉ






↑時間いっぱい弾幕を避けると、いつのまにかまわりはすっかり明るくなり、ぽかぽかとした天候に。
そして、充分に春を伝えたリリーさんはまたどこかへと飛んでいくのでした。
次の被害者は誰なんでしょうか……。




●おまけ



リリーさんのスカートの中に入ろうとしましたが。無理でした。




春ですよー?






inserted by FC2 system